2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

シャック念願の雪


一昨日降った雪。


シャクレ家の辺りは、夜はこんなに積もってたよ!




シャック大喜び





昨日の朝も今朝も、凍結していて滑りやすいところが多くて人間は大変だったよ。




昨日予定していた抜糸。
私1人で連れて行くには、雪の影響で、スリップしたり、もらい事故も怖いし…

なので、今日シャックはシャックパパと車で同伴出勤して、そのまま抜糸へと向かうことに。



長時間シャックパパに預けるのと、更に眼科に連れて行ってもらうなんて…
ちょっと私的にはドキドキだけど、今日シャックパパが早く仕事が終われて抜糸に連れて行ってもらえるのは、ホントにありがたい


今夜は抜糸祝いだな





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

ヨーグルト男子


シャックパパの日課。

寝る前の歯磨きの前にヨーグルトをワンスプーン食べる事。

お盆に帰省した際に母からわけてもらったカスピ海ヨーグルトを切らさないように作ってるよ!




ほんのちょっとおこぼれをもらうのが日課





先月、アマゾンプライムで『セカチュー』のドラマ版を観るのにハマってたシャックパパ。

主人公のアキのセリフ、『サクちゃん、好きよ』
をマネして?w

『シャクちゃん、好きよ』

を毎日いちいち色んなタイミングで言ってるよ。

しっかし、全くブームが去らない。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





キース一時保育


昨日、キースママがシャクレ家の近所に用足しがてら、トライプをお裾分けすることになり、
キースママが用足ししている間、キースを一時保育


シャクレ家の駐車場で抱っこでお引き渡し〜。
キースママいってらっしゃーい。
って儀式はなしでさりげなく家の中へ…

その後…

私のトリーツポーチに入っている馬肉のジャーキーが気になってワンワン興奮中のキースと、
『えっっっっ???何で単独でキースがいるわけ??
みたいに耳が完全後ろにいって放心状態的なシャックwww





5分位したら、ママがいない事に気付いたキース…
ずっと窓の外を見ていたよ





クリッカートレーニングして遊んだり、ロープで引っぱりっこしたり、お手製のノーズワークマットで遊んだり…

フリーシェイピング中、キースはやたら右回り左回りしまくってたw


ちなみに、ノーズワークマットは買うと高い〜。
これは全てダイソーで揃えて作ったやつ。
水切りマットとフエルトで作ったよ。

オヤツを隠して鼻を使って探すっていうオモチャ

作るのは、私の大の苦手な単純作業の繰り返し過ぎてとっても大変だったよ〜。
もう二度と作れないって位にね




身体だけでなく、頭も疲れたからか…眠くなったらしい





キースママが戻ってくるだろうってタイミング見計らってちょっとだけランチの下準備

キースもシャックもワクワクしながらキッチンで見守ってくれてたよ〜




その後、キースママが帰ってきた〜。
約2時間半の一時保育だったけどね



写真撮り忘れたけど、しめじとエノキと豆苗の和風ペペロンチーノ的パスタと、もやしと豆苗のナムル
がランチでした




ランチの後はコーヒーと共にお菓子




その後近所の公園にお散歩行ったよ





シャックの目のオペのこと、心臓のことなど色々話を聞いてもらって消化できた感じ。

やっぱ女は(男もか??)吐き出さないとダメだね




キース、いつでも預かるよ〜





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

お散歩たっぷりのんびり体育の日


シャックパパ連休2日目。


思いつきで行ったことない場所へお散歩





そしたら、付いたことないタネが…




まるで、スナック菓子の『さやえんどう』をちっちゃくした…みたいなタネ。
取ろうとすると、指先にも付いてきて意外と面倒なタイプだったよ





シャックパパ連休2日目も、お昼か夕飯をシャックも行けるお店に食べに行こう計画を立てたけど…
昼は暑くて歩いてお店まで行くのは厳しいかったので、家にあるものでお家ご飯に変更

納豆オムレツ?納豆スクランブルエッグ?みたいなのと、お蕎麦。

シャックにもフタにちょっとだけ納豆と(1パックしかなかったからねw)
頂き物の梨を一緒に食べたよ〜





昼食後川の字でお昼寝だ〜
って事で…

途中で寝ても良さそうな映画をアマゾンプライムで探して。
『ペット』を見ることにしたよ〜

ペットの関係者さんに失礼だわよねww



序盤から、シャックは私にもたれて寝ちゃってた。
シャックパパが撮ってくれたよ〜






そして…
夕飯は前日同様歩いてシャックも行けるお店に行く予定だったけど〜。

ランチに行くのと値段が違い過ぎて
前日は昼夜外食だったし、2日連続豪遊はやり過ぎだろ??
って結論に至って。(私、まだ無職だしね
でも、食べに行く気満々だった私は何もしたくない…


シャックパパが近所のラーメン屋さんでチャーシューだけ買ってチャーシュー丼にしようと。
が…しかし、お店が混雑していたからか先を見越してチャーシューだけ売ってもらえず


セブンで竜田揚げ棒を買ってきてくれて、竜田揚げ丼にしたよ〜。

たっぷりのざく切りキャベツに、シャックパパお手製のタレ。
バルサミコ酢と醤油とごま油を混ぜたらしい。
これが、めっちゃセブンの竜田揚げに合ったのよ〜



今日は何もしたくない…って奥様〜!!
一人竜田揚げ棒を2本買ってキャベツ千切って〜。
やってみて








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

飼い主、体調不良から復活!!



飼い主、しばらくまさかの体調不良でダウンしてました
基本風邪すらひかない。ひいても3〜4年に一回位軽い風邪。
(座骨神経痛とか整形絡みはあるけどね)


8/4に熱中症もどき…な症状があり。
(朝、シャックの散歩から帰宅して洗濯掃除してたら大量の汗&吐き気と軽いめまい)
それをきっかけに??なのか、毎日胃の調子がイマイチに

8日にはアグちゃんとコロンちゃんが遊びに来てくれて、その時はだいぶ調子は良くなってきてる??
みたいな状態だった。






10日の夜に実家に到着し、11日の朝は海岸を散歩












この辺りまでは、自宅にあったファモチジンやら飲んで何とかしのげてたんだけどね…





11日、父とシャックパパと以前から帰省したら行こうと行っていた、隣町のトンカツ屋さんへ



胃の調子はイマイチではあったけど、迎え酒の如く、食ってしまえば本調子になるかも…
っていう願いの元に、胃の声は無視して食べたいという欲求にのみ応えてみたw





すっごく分厚いのに、やわらかーーーーくて、ジューシーで不調でもめっちゃ美味しかった




しかし、この食事を最後に、気持ちは食べたい!!なのに胃が受け付けない…
という状態に陥るのです
大食い食いしん坊の私にはありえない状態なのです。






11日の夕飯時には、胃痛も酷くなってきて、もう何も食べたくないというあり得ない状態に
大好物の餃子やお刺身があるのに…

私が座る席にシャックに代わりに座ってもらい、私の分までお刺身をゲットしてもうことに





シャックは母がキッチンに立っているとずっとこんな感じで期待感に満ちあふれたいたよ。

因みに…多分おはぎのアンコを作ってるところのはず。






12日の朝、実家の近所の内科へ
食前だろうと食後だろうと胃痛、胃の違和感という主訴だったせいか、
お盆あけに胃カメラのある病院を受診するように言われ、胃腸薬のみ処方されたのでした。
これがまた効かない効かない





シャックのお散歩や点眼以外はほぼ横になって過ごした。


そして、12日夜
今回の帰省で一番楽しみにしていた幼なじみたちとの飲み


これは2軒目のスナック


1軒目ではほとんど食べれず、ずっと暖かいお茶を飲んでたら胃がすごーーーーく楽になり、
ちょーーー元気になってしまった私。
今思えば、どうしてあんなに元気になったのか不明。
久しぶりにカラオケまでね〜
どこからあの元気が出たのか…ww



翌朝、胃痛で目が覚めて…
シャックの為にと何とかお散歩へ






そして13日の夕方に予定していた、帰る時に車に一緒に乗って、姉、姪っ子が新居に泊まりにくるというイベントが


上の姪っ子は中3になるので、今回逃したら受験勉強で来れないかな?
と、思って頑張ったさ〜


みんなパジャマに着替えて、談笑。
辛くて私だけ明後日の方向見てる。
けど、見えないねw




翌日、朝一で近所の病院へ。
血液検査、エコーどっちも問題なし。
胃腸風邪かもしれないと、抗生剤と胃腸薬処方され様子見に。





姪っ子達が行きたいってことで、シャックと行けるお寿司屋さんへ




これなら生じゃないし食べても良いかな?
ってことで、ランチの刻みうなぎ丼を注文

1/4くらいしか食べれなかった
あとは姪っ子達が食べてくれたよ。






せっかく来たから買い物して帰るってことで、姪っ子達は14時半頃に帰っていったよ。
そう!
風のように去っていったよ。



姪っ子達が帰ってから、一気に悪化して、熱は出るは胃痛は酷くなり…
姪っ子達に2階で寝てもらって私たちは1階で寝たので、布団はそのままでずっと横になってたよ。



3日間、ここからこうした景色を見ていたよ





そしてようやく昨日からほぼ復活してきて、早めに帰宅したシャックパパと近所の公園に行ったよ。



抗生剤が効いたらしい。
結果的に胃腸風邪ならぬ、胃風邪だったっぽい
嘔吐下痢もあれば胃腸風邪を疑ったけどさ〜。
これで、こういう風邪もあるって事を学んだね〜。




無駄に長ーーーーくなったけど、お盆から昨日にかけての近況でした





もう今日は完全復活

はやり健康第一だね!!
そして、食べられるって幸せなことだね!!






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR