2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今夜から実家

2017年スタート


明けましておめでとうございます。

今年もシャクレ家を宜しくお願いします!





今年のお正月も千葉の実家で過ごしてます。



下の姪っ子、今年の春で4年生に。
早いね~。




今日は姪っ子達と初詣に。
シャックは車内でお留守番。


姉妹揃って、座骨神経痛っていう…
姉と足腰が丈夫になるという石を渡ってみた。

姉はヘルニアにもなってるし、膝に水が溜まったりとか…ヤバイよね~。そんな歳じゃないのに…
私はそうならないように筋肉鍛えなきゃだわ~。




シャックは姪っ子達に張り付いて。
何かもらえるかもしれないとずっと期待感で待ち続けてたよ。

ボックスティッシュがテーブルに3つもあるのはスルーで。笑


お正月は特別!って事で、姪っ子達からピザの耳をもらってたよ。
普段、基本穀物はあげていないので、そりゃあもう凄い食いつきだったよ。

お寿司のマグロも沢山もらったしね~。



自分のご飯の鶏モモ肉と手羽中と鳥レバーも食べたし、ピザの耳もマグロもメロンも食べてお腹いっぱいのシャック。



実家にいるのも明日の昼まで。

今回の年末年始は3泊4日でのんび~りできたよ。

シャックも海を沢山走れたし、のんびり沢山お散歩できたし。
今日の夕方は、祖父母のお墓までお散歩できて私が大満足。



明後日から仕事だ~






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





フィーリとタリアちゃんに会ったよ


実家滞在最終日の15日、月曜日。

シャックの親戚であるフィーリと黒ポメのタリアちゃんが遊びに来るってことで、
海まで会いに行ったよ




挨拶中のシャックとフィーリ





シャックのお父さんが、フィーリのおじいちゃん。
なのです

正面から見ると違いがわかるけど、仕草がソックリ過ぎる二頭。
動いていると飼い主も見間違う位にソックリなのです。
しかも、今回まさかのTシャツがおそろ
前にも偶然おそろの時があって、飼い主間違い過ぎた事件があったのです。笑




デビルこと、黒ポメのタリアちゃんは怖いもの知らずなのです…

波だってお手のもの





ネッシー風〜





最近海で遊ぶ事が多いという、フィーリとタリアちゃん。
フィー君もすっかり海好きなってたよ。



ほんと楽しそうに遊んでたよ〜





シャックはと言うと…

川などの浅瀬は好きになったけど、まだまだ海には慣れないらしく、テンションガタ落ち




また涼しくなったら会いたいね〜





フィータリママにもらった、ピンバッジ
後ろ姿がフィーリとシャックにソックリだったからって

どこかに付けるにはもったいないし、飾っておこうかな〜








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

お盆休み


昨夜から実家に来てます。


今朝は早起きして、父と姪っ子連れて海にお散歩へ




いつもシャックパパとシャックのショットばかりなので、たまにはね~。笑




それほど冷たくなくて、気持ち良かったよ~。



シャックも誘ったらついてきたよ。
でも…




波が近づいて来たら、この通り…





海岸ではシャックぱぱと、ずいぶん楽しそうに走ってたわ~




楽しくて、テンションも上がってたシャックは、お尻触って~!って。







『海散歩、最高だね!』







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ






GWを振り返る


ずいぶん経ってしまったけど、GWの思い出を振り返る…の巻


2日の夜に仕事を終えてから地元の千葉に向かったよ。

久しぶりに3泊したよ。
って言っても1日目は夜遅くに到着してるからね~。



翌朝のお散歩




この時期は原っぱと海のコラボな風景で、
ものすごーーく綺麗だったよ。




近くで見ると、こんな可愛らしいお花が沢山咲いてるの





早朝から潮干狩りしてる人もたくさんいたよ。
シャックパパが海に足を浸けに行ったら…
間違って入っちゃった系のシャック




この日のお昼は、シャックも入れるレストランへ、両親と姉家族で行ったよ。





私が注文したのがエッグベネディクト。
美味しかったよ~!!




実家からも近いし、また来たいね!








この日の夜はシャックをシャックパパに預けて、私は幼馴染み達と久しぶりの飲み。

男子5、女子4で呑んで、4軒ハシゴして女子がお支払いしたのは漱石2

バブル期は子供だった世代なのに…地元の男子は昔からこんな感じなのだよ。
男前だろ~!笑







翌朝、朝から雨で、雨が止んだ昼前に父と姪っ子とお散歩に出たよ。
目的は地元で名物のお店の今川焼きを買って、その場で食べること。笑

『皮で良いから一口下さい




こんな感じであっという間にGWは過ぎてしまったよ。


最終日の夕方散歩は父、姉、姪っ子連れて、地元の海へ




この場所に来るとしても、いつも朝ばかりなので、夕方来たのって何年ぶりかな。
シャックと夕方から来るのは初だね!




姉と姪っ子と一緒に歩く、「子供のいる家庭で暮らす犬風」のシャック




今回は久しぶりに連泊出来たから、地元の友達と会えて楽しかった~。

普段シャックお留守番させて…ってのがなかなか出来ない私なのでね。
徒歩で飲みに行ける距離ってのと、シャックパパにお願い出来たしね。
深夜まで久しぶりに弾けられたわ。



はぁ~!
地元帰りたい。
シャックパパの仕事があればね~。

しばらくの間、地元ロスになった私でした。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR