2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ボニー、ウィルと今年初の水遊びへ


2日、日曜日は今年初の水遊びしてきました。
沢のある山なんかでも、自ら入水するようになってるシャクレくん。
温泉状態だけどね~。笑




濁ってなくて、凄く綺麗な川だったよ~




去年あたりから、自ら入水するようになり、どんどんその成長は著しいのですが…
泳ぐのはやはり好きではない。


シャックパパが抱っこして深い所まで連れて行こうとしたら、敷いておいたレジャーシートの上に逃げた。
そして伏せてた。


こんな時に、マットトレーニング、レジャーシートトレーニングの成果を確認できたよ。
シートの上は良い事がある、安心、落ち着くって条件付けが出来てたんだね~。
家でもマットの上で寝てる時も増えたしね。



後からボニウィルが到着したよ。
実は到着時間間際に起きてしまったボニウィルママ。
相当焦っただろうね~。笑


水遊び大好きなボニー、生き生きしてたよね~。






ウィルも相当な水遊び好き




ボニウィル引き連れて、まるで大型犬2頭飼いの人みたいなシャックパパ。





『てめ~ら!あめぇ~んだよ!!』




『ほら!!咥えてごらん!!』




で、引っぱりっこするボニウィル


注:ボニウィルママは元ヤンではありません。こんなセリフも言ってません。


でも、こんなに棒が似合うのはこの人しかいないってシャックパパが言ってたよ。笑




穏やか、且つアクティブな時間が過ぎて行きましたよ~。




このウィル、投げてもらった棒を咥えてるんだけど、棒が岩に引っかかってしまって泳いでも泳いでも進まない…
っていう状態。




シャックはボニウィルみたいに泳いだりしてないけど、浅瀬に入ってお水飲んだりしてたよ。




みんなでオヤツ食べたり。

基本他の子がいると遠慮してオヤツを遠慮がちに食べたり食べなかったりのシャック。
ココとなら普段のシャックのままでがっつくんだけどね~。





今年一発目ってことで、泳がせずに慣らしな感じにしておいたけど、次回は泳いでもらうかも…
でもようやく浅瀬なら好き!に変わってきてるから無理のないようにしないとかな~。




帰り際、キレイなトンボさんがいたよ。





そして、まるで大型犬2頭引き連れて放浪してる人みたいな…




楽しいひとときだったよ~。




次の日曜はハイキングかな~。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

ボニウィルと川遊び



ちょーーーーー久しぶりにボニウィルに会ったよ。

ボニウィルママが仕事で忙しかったりして、なかなかタイミング合わなくてようやく会えたよ


で、一緒に川遊び〜


今回行った場所は、ほとんどシャックには深めなところばかりで。
シャックが足がつくような場所が一部の岸際のみ。



ボニウィルは大喜びだったよ〜

サッカーボールは落ちてたやつね



ウィルはあまりに嬉しくてドナルドダックみたいな鳴き声で『ワン!!』
って言ってたよ。

それってどんな声って??

けっこう面白い声



シャックは下りられないでいたよ。




ママに枝を投げてもらえるのを立ち泳ぎ状態で待ってるボニウィル




そして枝の引っぱりっこ




シャックはせっかく来たので…




泳いでもらったよ

こんな感じで3回だけ泳いだよ。





今年も自ら泳ぐ…までには至れなかったね。
そろそろ水遊びは人間がキツくなってきたから、また来年かな〜。




この後にアゴを擦りむいたのよね〜






天気が良ければ、日曜は軽〜くハイキング〜


涼しくなってきたからそろそろ山遊びも再開だね。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

岩でアゴ擦り剥いた~


昨日の夕方、川遊びに行ってきたよ。


で、帰る時に足場の悪めな岩で滑ったシャクレ君…


顎を強打しまして。


ズリ剥けたらしい。

直後は血がポタポタ垂れてたよ~。
それって、水とヨダレが混ざってたからポタポタ垂れてるように見えたのよね。




あまりに鈍い音がしたから(カカトが偶然アゴに当たった時の2倍な感じの音)帰宅途中に急に骨大丈夫かしら?ってちょっと気になったけどね。笑



今朝見たら、赤みはなくなってきてたし平気みたいだ。

膿皮症がまだ治ってなくて、毛が薄くなってたから余計に赤みが目立つのってのもあるのよね。





今思うと、滑って打った後も段差とか凄い楽しそうに登ってたし、シャック自身は動じてなかったから良しとしよう!




シャックパパはこの岩は危ないかな?
ってちょっと迷ったって言ってた。



に、してもシャックはドン臭いな~








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

川遊びしてからキース家でランチ、昼寝


9日、日曜日、キース家と川遊びしてきたよ

シャックパパは友人と釣りに行き、今回はシャックと私だけで川へ向かったのよ


到着すると、グローネンダールのトーゴくんとジョンくんがいたよ。
(写真はないけどね



キース家よりちょっと早く到着したので先に川へ向かい。
トーゴくんとジョンくんんがいるエリアへ移動。




一足先にシャックを泳がせてみたら…
流れが早いスポットがあってね。

向こう岸に辿り着いてしまったシャック…

自ら川へダイブなんてするわけないシャックは戻って来れない



『ハニー助けて~


どこからか川を渡って向こう岸に行こうか、歩いてきた川を一旦戻って上から迎えに行くか…
どうしようかな~って考えててね。

ジョン君とトーゴ君が近くまで泳ぎに行ってくれて、シャックをおびき寄せようとしてくれたけど、
全くダメで



結局、タイミング良く現れたキース家のソルリちゃんがシャックを救出してくれたよ~



キースは到着直後から、ガンガン遊んでたよ~




シャック、離れ小島に放置されたのがトラウマになったのか、自ら入水することも拒み始めてしまったよ




でも、褒め褒め作戦、オヤツ作戦で何とか自ら入水できるように復活






たくさん遊んで疲れたキースと気疲れしたシャック

結局、この日は一度泳いだだけ。
足だけ入水できるように復活させる為に費やして終了。




プロレス中のキース家夫妻



キースはレフェリーか




この後、キース家に移動



まりりんさんが、こんな豪華なランチ作ってくれたよ~

私は帰りの運転があるので、もちろんノンアルよ



ソルリ姉ちゃんに甘えるシャック

いいね〜。ピッチピチの女子の膝枕だよ〜


この後、ソルリちゃんは塾へ行き

みんなでリビングでお昼寝


人ん家で昼寝しちゃうなんてね。
だって、キース家だからね





次回からは終着地点を確認してから川に放ってあげないとな


今年こそ自ら泳ぐようにって願ってたけど、まだまだかな〜。


キース家、たくさんごちそう様でした

またお昼寝もセットで遊びに行きま〜す






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

アグちゃんと水遊び


火曜日、アグちゃんと川遊びしてきたよ



この場所で、こんなに幻想的なのは初めてだったよ~



でも、いまだかつてない位の増水っぷりでしかも流れが早い



なので、岸際30センチくらいのところしか人間も行かなかったよ





ちょっと足だけつかって、お待ちかねの~
朝からホルモン




帰りは私が運転するってことで、アグママとシャックパパはホルモンつまみに

さすがのアグママ、もっと買ってくれば良かったって




アグちゃん、なんだかお姉さんっぽくなったよな~。
気のせいか?笑












ホルモン食べ終わった頃、早朝よりも流れも少し落ち着いてきてて、水位もちょっと低くなったので…
岸際で…


アグちゃん初泳ぎ~

アグちゃんスイスイ泳いでたよ。





シャックは今回は水位と流れの関係で泳げなかったから次回ね







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR