2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

毛虫さんエリカラ


今は仕事の休憩中~




常勤はお昼休みも受付を担当する日はクリニックに待機していなければいけないってルールがあったけど…
古株の常勤が辞めて、私が入り…今は全スタッフが主婦。

院長との交渉が上手く行き、毎日それなりの時間には帰宅出来るようになったのよ~
(元々、面接の時にシャックの点眼があるので昼は帰宅したいって伝えてあって、毎日帰ってきてたけどね)

土曜は16時までの勤務。

今まで働いてきた歯科は土曜でもがっつり夜まで診療してたから、めっちゃ嬉しい。
土曜は明るいうちに夕方散歩に行けるよ



そんなわけで…



先週、お散歩用にと買った毛虫さんエリカラ

お散歩用だから、養生テープを貼ってあるよ。
雑に貼ってる所はスルーで
こうすることで、汚れるのはテープのみなので張り替えれば良い。




カエルさんも毛虫さんも同じAmazonの店で買ったけど、微妙に生地が違うみたい。
毛虫さんの方がハリがない、ふにゃっとしてる。
なので、長時間つけるには不安だったので毛虫さんをお散歩用にしたのです。



シャック、毛も生えて来てだいぶ良くなってきたでしょ?
目は小さくはなったけど、(特に左目はね)そんなに気にならなくなってるよ。


抜糸は23日火曜日。
月曜が雪予報だから、翌日大丈夫かな??









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

遂にゲット!LLBeanのプレミアムドッグカウチ


遂に遂に~


念願のーー




LLBeanのプレミアムドッグカウチをゲット





しかも、名前入り
さすがに、本名のSYAKUREにはしなかったけどww





思ってた以上にすんなりリラックス出来る場所認識





今までは、しまむらで買った赤ちゃん用のお昼寝マットで人間が占拠してしまう…って状態だったけど、もう頭だけだねw

みるみる寝床認識が出てきて…






気付いたら…
『このベッドでこんな寝方して欲しい!』
っていう飼い主的に理想的な使い方してくれてたよ~



シャックパパは、この作りならめちゃくちゃ安いよーーー!!って大絶賛



ちなみに、サイズはミディアム




このベッド、本当は私が仕事復帰したら買おうと思ってたアイテムでした。(まぁまぁそれなりのお値段だったのでね~)

でも、なんとなんと!シャックパパが毎月のお小遣いの余りで買ってくれたんだよ

けっこうお小遣い余ってるらしいね




私的には、余ったお小遣いの理想的な使い方だと思います

シャックパパ、ありがとう






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

カエルのエリカラ


オペに備えて…
念の為エリカラ購入


出来るだけ負担のないように、プラスチック製のではなく布製のにしてみた。



そして、少しでも笑いに持っていけるようにと普通のじゃなくてカエルにしたよ~






このシリーズ、他にもカニさん、牛さんなんかもあったけど、縁にごちゃごちゃ付いてない方が邪魔じゃないかなと、カエルに決定~






届いたその日から、このエリカラを被るのが好きになるように、クリッカー使ってトレーニングしたよ
最初は、カエルさんを咥えるのが正解?と思ったらし
く、首まわりにくる部分を『ハフっ』と咥えてたよw




仔犬の時に剥離骨折してピン入れた後も…去勢手術の後も…傷口気にして舐めたりとかなかったし、
今回も大丈夫かな?とは思うけど、念の為ね〜。




そもそも、私が毎日家にいるから見てられるしね
それが本当にナイスタイミング





本当は、今月初めに自宅からチャリで3分位、福利厚生バッチリの常勤で仕事決まって先々週から
勤務開始予定だったんだけどね~。

面接までの待ち時間に観察して、そして面接してみて…そして色々考えて…
何か違うと野生の勘が働いて辞退したのよ


辞退しといて良かった〜ww


けど、今回も諭吉さんが飛んで行くし、稼がなきゃ!稼がなきゃ!
と、気持ちだけが空回り








健康診断ではオールクリアだったけど…

術前検査に伴い、追加で1年ぶりに心エコーしたら…



私のこの心の乱れをどうやって乗り越えようか模索中。
シャックの前では絶対にそういうオーラを出さないように…



この位で乱れるとは、まだまだ私も半人前以下だな








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

階段滑り止めマット


シャック、前の家の階段は、急すぎて上り下り出来なかったけど、新居は勝手に上り下り出来ちゃう。




で、上りは余裕だけど、下りがたまに危なっかしい時があって…


なので、滑り止めマットを付けてみた!

これ、ココ家が使っていてイイな~って思ってたやつ。
ダイソーのなのです。


なかなか良い!





引越しの際に着脱をお願いしていたエアコン。
当日に同時にクリーニングもお願いしていました。

昨日、クリーニング完了して装着に来てもらったよ~。


中も外もピッカピカになってた



去年、クリーニングしたんだけどね…
でも、既に中がカビが凄くて

外さずにクリーニングしてもらったので、不十分だったらしい。


今回は外して中を徹底的に洗浄してもらったよ~。




食事中、膝枕で寝ちゃってたシャック

テーブルは来月1日に届く予定で、今はキャンプ用のコールマンのテーブル


まだカップボード注文してなくて、一部の食器しか出せてない。キッチンはまだ段ボールだらけ…
私の部屋もまだ段ボールだらけ…


昨夜は親子丼だったけど、どんぶりではなく、土鍋で親子丼食べてるよ


明日は久しぶりにシャックを山に連れて行って、その後リクシルのショールームにカップボード見に行くよ~!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR