2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

階段滑り止めマット


シャック、前の家の階段は、急すぎて上り下り出来なかったけど、新居は勝手に上り下り出来ちゃう。




で、上りは余裕だけど、下りがたまに危なっかしい時があって…


なので、滑り止めマットを付けてみた!

これ、ココ家が使っていてイイな~って思ってたやつ。
ダイソーのなのです。


なかなか良い!





引越しの際に着脱をお願いしていたエアコン。
当日に同時にクリーニングもお願いしていました。

昨日、クリーニング完了して装着に来てもらったよ~。


中も外もピッカピカになってた



去年、クリーニングしたんだけどね…
でも、既に中がカビが凄くて

外さずにクリーニングしてもらったので、不十分だったらしい。


今回は外して中を徹底的に洗浄してもらったよ~。




食事中、膝枕で寝ちゃってたシャック

テーブルは来月1日に届く予定で、今はキャンプ用のコールマンのテーブル


まだカップボード注文してなくて、一部の食器しか出せてない。キッチンはまだ段ボールだらけ…
私の部屋もまだ段ボールだらけ…


昨夜は親子丼だったけど、どんぶりではなく、土鍋で親子丼食べてるよ


明日は久しぶりにシャックを山に連れて行って、その後リクシルのショールームにカップボード見に行くよ~!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




スポンサーサイト

新しい加湿器


近頃、室内の湿度計が40パーセントを切りそうな日が続いて。
無理矢理濡らしたバスタオルを干してみたりしていたんだけど、いい加減加湿器出そうと思ったら…

ない…
あるはずの加湿器がない…


よくよく考えてみたら、引越し対策の断捨離で捨ててた事を思い出したのです。
てか、中のフィルターがカビてたから捨てたってのが大きいかw


早速アマゾンで、やっすーい加湿器を探してみた。


ちっちゃーーい


引っ越したら、加湿機能付きの空気清浄機を買うつもりなので、今回は引越し先でも寝室に使えるように…
と思って小さめのを選んだけど、サイズなど詳細見ないで買ったら、ビックリな小ささだったよ。


こんに小さいくせに、なかなかの加湿器くん。
ちゃんと働いてくれてるのよ~。



最近、私の隣で寝始める事が多いシャクレくん。
先にお布団敷いといたら、定位置で寝てたよ。
(暗くてわからない?奥の枕で寝てるよ

朝方になると、私かシャックパパの足下に移動するんだけどね。





日曜は、そろそろ引越しに向けて始動する予定。

探すエリアの下見的なね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


フードドライヤー買い替え


使っていた、安物フードドライヤーのトレイが次々と割れてきて。
また同じ物を購入しようと思ってた私…

でも、シャックパパが「そんな簡単に壊れるプラスチック、有害物質が出てホニャララ…高くてもちゃんとしたもの買えよ!」
って言うもんだから。

そうだね、シャックに使ってるものだし!

今回はコレにしました




トレイは5段あって、1番下の受け皿も独立していて、洗う事ができる。

馬肉ジャーキー作ると、肉汁というか血が滴り落ちて固まるの。
独立してるから丸洗いできて便利~



付属してたのがコレ

網目のないシートはトマトソースとか液体を乾かして、ロール状にして冷蔵保存出来るって優れもの。
容器は、味付けしたミンチ状のお肉を細かい網目のシートに絞り出して、ジャーキーが作れるらしい。
何袋か、ジャーキーの味付け用のシーズニングパウダーが付属してた。

とりあえず、取説が英語オンリーなので面倒なので読んでない。笑




牛タン皮ジャーキーを早速作ってみた



約6時間で完成

前のフードドライヤーより風圧が強めで、出来上がりも早いよ~


これは、牛ハツジャーキー



新しいフードドライヤー、とっても良い感じ!!





そして、新しいシャックのおもちゃ。
久しぶりに新しいオモチャ買ったよ。
シャックは基本破壊しない派なのと、大きいオモチャより小さいのが好みだから小型犬用の

真新しい物は凄く興味示すのよね~。



今日は山の日だったけど、シャックパパは仕事。
1日にキャンプから帰ってきてから、休みなしのシャックパパ…
有難い限り!!


初の山の日に乗っかって、山に行きたかったけど、きっとどこも異常に混んでただろうな。
シャックパパが仕事で良かったのかな??

家事と帰省の準備、手土産買いに行ったりと過ごしたよ~。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





お年玉でこれ買った


ハニーのお姉ちゃんからもらったお年玉


どうやって使おうかとずっっっと悩んでたハニー…

なんせ、中途半端な金額
(ハニーが小学2年生の姪っ子にあげたお年玉と同額だけどね~。しかも少額。笑)



ハニーは悩んだ結果コレにした




ずいぶん前にココ家で試して、凄く使いやすかったんだって。
普通のコームよりもテンションがかからなくて、しかも良く通りやすい。
ボクへの負担が少ないらしい。

見た目はふざけた感じがするのは否めないけどね〜。


てかね、ココ家にあったのもこれなんだけど…
これって長毛用。
検索するとわかるだろうけど、別で黄緑の短毛用ってのがあるのだ。

ココは短毛のはず…
さすがココママ
でもね、このタイプでもココママは使い心地はかなり満足してた。
だから長毛用とか短毛用とかって、あまりどうでも良いのかもね。笑





本当はね、水が美味しくなるとかって犬用の陶器のお皿にしようとしてたハニーだけど、
シャックパパに止められてたんだって



『は???そんな皿にそんな金払うの?
だったら合羽橋でもっとシャーに似合うカッコイイ皿を買いに行こうぜ!』


ってシャックパパが言ってた




『ボクはコームもお皿もどっちでも良いかな…』




『こんなソフトクリーム丸ごと一個とかなら嬉しいかも~



ひと舐めしかもらえないのわかってるから…
ひと齧り、しちゃうボクだよ









これは先週の日曜にハニーのおばあちゃんの3回忌で千葉に行った時のだよ。
醤油ソフトクリームを齧るボクでした


醤油ソフトサイコーーーー!!

できるなら千葉に住みたいボクとハニーだよ。
釣り好きのシャックパパが一番そう思ってるけどね。

現実はそう甘くないのだ



1週間空いてしまったけど、日曜はまた物件見にいくぞ〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

まわし者レベルかもね



自転車引き用にブラックラブカンパニーの新しいリードを買ったよ。

150センチのオレンジ


もともと持ってたジャーマンカラーの150センチはめっちゃお気に入り。
でももう廃盤のカラーなので入手できない
これ以上劣化させたくなくてね…



なので、普段のチャリ引き散歩の時用に今回新たに150センチリードを購入。






ではでは、シャックのブラックラブのリードのコレクション??を紹介
使い始めたのは今から3年前の夏…

ボニウィルママが
『これを使ったら他が使えなくなるよ!!』
って言っててね。
まさにその通り





じゃーーーーん!!
回し者ではありませんよ〜。笑

上から
初めて買った廃盤のレッド(120センチ)
オレンジ(120センチ)
ジャーマンカラー(120センチ)
ジャーマンカラー(150センチ)
ブルー(2m)

で、今回買ったオレンジ150センチ



初めて買ったレッドは緊急用でカラーと共に車に積んでる。

120センチオレンジは外トイレ派のシャックのトイレ出し用としてカラーと一緒に玄関に。

ジャーマンカラーの120センチは山に行く時の人間が準備中の係留用。

ジャーマンカラーの150センチは今まではカフェとか絡めてのお出かけ&お散歩&チャリ引き用でしたが、
今後は完全にカフェ絡めてのお出かけ用かな。

2mのブルーは普段のお散歩用。
(2mでのチャリ引きは余り過ぎて地面についたり足に絡んだりでダメダメでした)


ここに載せてないけど、山用、広い公園用には3mのブラックラブのナイロンリード使ってます。
安くて良いのです。
色違いも無駄に欲しかったりして…。笑






シャックも一緒に




最初はずっと120センチのリードを使用していたシャクレ家ですが…
某F子さんに120センチ使ってるって言ったら、
『係留用??』って言われてね

『え????』って思ったけど…
150センチを使い、朝の公園散歩でも3mを使ってみたりして、
120センチがどれだけ使いにくかったのか良くわかった。

小型中型犬で120センチだと常にリードが張ってる状態になっちゃうよね。
特に小型犬に120センチは…



150センチ以上のリードだと犬のストレス解消にもなる匂い嗅ぎもさせやすいのだ。

120センチだと自分も一緒に匂いの場所まで行かなきゃならなくなるじゃない?


リードは常にゆるゆるにたるませて〜の状態が犬にはストレスかからないそうなのでね







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR