2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

7ヶ月ぶりのルーティンを覚えてた


今週月曜から7ヶ月ぶりに仕事復帰した私


次は一生働けるように…的な??
自宅から自転車で10分圏内でって思っていて。

粘って粘って…

ようやく~
なんと
自転車で3分の職場で働く事に


先週金曜に面接に行き、即決まりで月曜から勤務開始になったのです




で…びっくりしたのが…
引越てからというもの、買い物に行くのに出掛ける時、ゴミ出しにちょっと外に出る時…
反応して吠えていたいたので、買い物に出る時は必ず、牛タン皮ジャーキーやアキレスをあげて
食べている間に出て行く…という流れにしていたけど…


勤務初日

出勤前15分位かな??
なんだかいつもより甘えてきてる感??
やたら側にいたがる??的な??







そして、いざでかけるとなったら…

以前同様、全く反応ナシ。
『あ~。仕事行くのね。ボクお留守番なのね』的感じで放心状態なシャック




元々、私が仕事に行く時(買い物などシャックお留守番でのお出かけ)以外は後追い的な?
感じで興奮して吠えていたけど、仕事に行く時は全く反応なしでした。



7ヶ月も間が空いたし、仕事に行きますよ!認識を忘れてるだろうな~って思ってたから、
ビックリ
だけど、犬の能力ってこういうもんなんだろうな~
って、痛感。


犬ってほんとスゴイ





とりあえず、新しい職場は近いので以前よりも昼休みにちゃっちゃっと帰って来れるから楽チン




新たに覚え直さないといけない事だらけで、まだまだ緊張の毎日だけどね~





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

換毛が止まらない



年末はアンダーが抜けまくってて、年明けは早々は落ち着いてたけど…
近頃トップが抜けまくってるシャクレくん

まるで縮毛矯正かかり過ぎちゃった人みたいな…。笑





昨日ハグママが
『シャック毛が減った?』
って…
さすが!ハグママ!
その通り~[絵文字:v-406]

(ハグママ撮影)



『スカスカだからなんだってんだ!!』





良いコートが揃う前兆?

もしくは内臓が超健康であることの代償?笑









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ







適温


たまにおかしな暖かい日もあるけど…
寒い日が続きますね~。

でも、シャックにはこの位、もしくはこれ以上寒いのが適温らしく

元気有り余り~な毎日を過ごしてます。


特に夜が有り余っててね。
そりゃそうだよね。昼休み私がトイレ出しがてら一時帰宅するとは言え、朝から晩までお留守番してるわけだしね。


今日はチャリ散歩
(今夜はシャックパパも一緒)

トレーニング兼ねてお散歩できるから朝晩歩いて散歩だけど、今年は寒くなってきてから、
あまりの有り余り様なので、基本私が遅番の日はチャリ散歩





シャック、高速トロット

ここは公園内なので…撮影してます。笑






この気温で夜だとお散歩してる人はさすがにいない。


ドッグランでたくさん走って、更に公園を軽くぐるっと回った…

けど…帰ってからも何かしましょうアピールが止まらないシャック


で、脱感作トレしたらようやく落ち着いて寛ぎはじめたよ。




やっぱクリッカートレーニングや脱感作トレで身体だけでなく、頭も疲れさせないとダメなのよね~。




『今年の冬は1歳代~2歳代の頃のシャックに戻ったみたいだ。
これも全てハニーが作る生食、日々のトレーニングの成果なのか??』
と、シャックパパが言ってたよ。


嬉しいお言葉ではあるけど…
単に興奮しやすくなってるのか…




リラックスを強化するトレーニングが足りてないってことかな…







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




ヒメタラください


先日買っておいた北海道産ヒメタラジャーキー。

まだ開封して食べきってないとっておきオヤツのタラジャーキーがあるので、
まだ開封せずにオヤツボックスへ入れておこうとしてた。



で、いつも通り無造作に床に放置しておいたら…




未開封なのに袋に向かってチョイチョイしてるシャック




シャックはたとえ開封済みのオヤツが無造作におかれててもこじ開けて食べたり…
なんてしたことないのです。

特に何を教えたわけでもなく…。
仔犬の頃からそんな感じ。

だから留守中だって開封済みのオヤツや、開封済みの人間のお菓子などあっても絶対に食べない。

そこはある意味奇跡の犬だと思うよ




そんなシャックだったのに…
人がいる時に限って、そこにある!!ということに気付いてしまった時には、
未開封だってこうしておねだりするようになったのです。




去年の今頃はこういう事しなかったな〜。

まだまだ成長過程なシャック。

些細なことだし、こんなのうちの子は普段からやるよ〜ってケースは沢山あるだろうけど。
シャックはしなかったのよ〜。




まだまだ開いてない引き出しがたくさんあるのです。



閉めてあげたい引き出しもたくさんあるのでね…
それは私がたくさん勉強して日々トレーニングしていかないとだね







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

マイブーム

近頃、ボクはハニーの食事中にこのスタイルが定番になってるよ!
ハニーがあぐらかいてる足に右手とアゴを乗せて、ハニーを見つめること

(食事中、な~にも言わなくても伏せたり座ったりしてる事を強化してきたけど、最近たまたまやってきたアゴ乗せを褒め褒めしてたら、強化されてしまったのだ。笑)



これはハニーの仕事の休憩中

ハニーはナース服にストッキングであぐら…
セクシーだろ~!!

な、わけない



あぐらが大好きなハニーは、おばちゃんではなく、おっさんを目指してるらしい。


ボクはそんなハニーが大好きだ




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



[ 2015/10/24 22:53 ] シャックの変化 | TB(0) | CM(2)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR