2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今日のシャックご飯


今日のシャックご飯

ウズラさん、生卵、馬肉、鹿肉、羊レバー、羊脳ミソ、鹿腎臓、生トライプ、ブロッコリースプラウト、舞茸、ローズヒップ、ターメリック、黒酢、グリーンナッツオイル、味噌


一昨年の12月から生トライプや、様々な内臓をあげるようになって、ここ数年冬から春の季節の変わり目にウンチが若干緩めになったり。
子犬の時から同じく冬から春の季節の変わり目にアゴの辺りや鼻の下が膿皮症になったりしてたのが、去年からパッタリとなくなった。

生トライプと色んな内臓摂取で免疫が上がったのかしら?
と、思っている。
ホントかどうかは定かではないが…



かれこれ、1年半以上??
こんな形でお皿に盛ってのご飯は1日1食。

1日にあげるお肉の量は200グラム位。
(トレーニングでトリーツとして手作りジャーキーをけっこうあげてるので生であげるお肉はそんなに多くないのです)

一気に朝にあげるには多いので、少しだけ別にして夜にトレーニングがてらあげたり、人間の食事中に伏せて待っていられるご褒美としてあげたり…。


あっ!
それか、1日1食にしたことで、冬から春の季節の変わり目にウンチが緩めにならなくなったのか?
真相は謎…。






年末あたりから、伏せを強化中。

もちろん、伏せは出来るシャックだけど…
ありとあらゆる条件で伏せをキープできるように。


もちろん、強制的に…ではなく。
ワクワク期待感で伏せ続けられるように。

『伏せ!!!!』
なんて大声で怖い口調でなんてもーちろん言わないよ~。


興奮を収めてあげられたり、知らないワンコとすれ違う時にとか…
とにかく伏せを強化する事で色んな場面で役立つかなって事で。
日々コツコツやってます。


その成果も、そう言えば…ってレベルで出てきてます。
正の強化トレーニングって、ほんと『そう言えば…』ってレベルでだけど、飼い主がコツコツ頑張れば結果はついてくるな~ってつくづく思う。




何気に日曜から火曜まで3連休だった私。


今日は、年末年始の休みにあまり読み進められなかった行動分析学の本を3/4位まで読み進めることができたのです。

小説と違って理解しながら読み進めるので、なかなか進まないの~。

行動分析学、そもそもは人間の心理学なのですが、それに基づいた犬のトレーニングを勉強中なので、この本読んでます。




そして、夜はボニウィルママとココママとファミレスで女子会。
(シャックパパには砂肝とブロッコリーと舞茸炒めと、おからサラダを用意して出掛けたからね。一応、やることやってるよw アピっておかないとさ…ねぇ?ww)

犬抜きで会うってなかなかしないからね。
年1もない位だもの。
女子トークで盛り上がったよ。


やっぱ女は喋って発散だよね~。

明日からも仕事にシャックのトレーニングにと頑張らなきゃな!


もうこんな時間だよ!
早く寝なきゃーー!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





スポンサーサイト

近況…最近のシャック飯


お久しぶりです。

シャックだよ


シャクレ家の物件探し、一旦微妙に休止というか、何と言うか…
とりあえず今度の日曜は物件探しではなく、久しぶりに遊びに連れてってくれるらしい。




畑の鳥除けや公園から聞こえてくる花火の音が苦手なボク…

なので、夏を迎える前に何とかして引越そうと意気込んでたハニーとシャックパパ




しかし、ちょいと冷静になったり調べたりと色々必要になってきたらしいよ。

ボクは今季も鳥除けと花火の音に立ち向かわなければならなくなりそうだよ

ハニーと楽しくトレーニングして去年よりも更に乗り越えられる強い心になっていこうと思ってるよ





神社の枝垂れ桜

ボクは一年中冬が良いな…

鳥除けも花火も聞こえてこない場所に引越したら、春と夏も好きになるのかな…








ハニーが久しぶりにボクの足回りをトリミングしてくれたよ。
爪切りは苦手だけど、トリミングはけっこうへっちゃらなんだよね~。





最近のボクのご飯だよ
ちょっと前までは、鳥なら鳥、馬なら馬…とその日のお肉の種類を統一していたハニーだけど、
最近ウズラさんや鶏頭など仕入れてるお店のワンコ達がありとあらゆるお肉や内臓をミックスして
食べているのを見て試しているんだそう。

鹿肉、牛ハツ、鶏頭、卵、トライプ、納豆、明日葉、パセリ、すりごま、亜麻仁油、リンゴ酢


以前よりも野菜の量は少ないよ。

ちなみに、このキレイな卵はボク専用
6個で250円だって。


期限が近くなったり切れたりしたら、もれなくシャックパパが食べる事ができるんだよ。笑





先月、今月はハニーがブログ開設以来更新回数が極端に少なかったよね~。
引越絡みで毎晩あれこれ調べていて、それどころじゃなかったらしいよ。





今後もしばらくそんな日が続くかも…








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ











シャックのお肉達が届く


先週火曜日、2件からシャックのお肉達を受け取りました


これは1件分の一部…




こちらのお店ではウズラさん、名古屋コーチン鶏頭、牛タン皮以外に今回は豚耳さん、豚鼻さんも注文





豚耳は一部ジャーキーにしようと注文したけど、めっちゃデカい







トライプは到着したら20分位室温に放置しておいて…


職場から持ってきたグローブ着けて、カレールー位の大きさにカット

前回注文した時に、素手でカットしたら数時間ニオイが取れなかったからね~
経験を生かしたってやつ。笑



これを1日に2個食してます。
そりゃ~もう、良いウンチさんが出ますよ~

もうちょい追加しても良いかも…
次回はもっと注文しよっと~。






シャクレ君用のお肉専用冷凍庫が満タンに…

何だろうね…この嬉しい感
まるで、大好きなものに囲まれた感に近いのよね~。





届いた当日、豚鼻ジャーキーと豚耳ジャーキーを仕込んだよ

けっこう分厚いから、70度で約20時間フードドライヤーにかけたよ




翌日には牛タン皮ジャーキーも作ったよ。





出来上がったのがこちら…






市販の無添加ジャーキーってけっこうなお値段するからね~。
こうして仕入れて作ると1/3位のお値段で作れるかも。
もしかしたら、それ以上かも~










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



牛タン皮ジャーキー



ドギーデリさんで買った、牛タン皮でジャーキー作りました


牛さんのベロの皮、とっても大きいです。
手触りもまるでニャンコの舌みたい。




少しだけ生で食べる用に別にしておいて…
一枚を4等分してフードドライヤー5段分が満員御礼状態



寝る前にセットしまして…



起きたら出来上がり~

シャックは普段なら布団をたたむまでなかなか眠気が覚めないくせに、
この日はキッチンへの扉を開けたらこの状態に…



出来上がった牛タン皮ジャーキーがこちら






うっすーい豚耳、みたいな…
薄くて柔らかい鶏のトサカみたいな…


あっという間に食べ終えてしまうよ。

豚耳やトサカと違って、人間が手で割る事もできる。



これはリピ買い決定だな





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ウズラ、名古屋コーチン鶏頭、鹿トライプ


いつものお店で馬肉などを買って間もないけれど…
出会ってしまったのです

ステキなお店に

Doggie Deli〜犬のごはん屋さん〜

こちらのお店で売っているお肉は全てワンコが生で食べられる。
そして、人間も食べられる新鮮なお肉を取り扱ってるそう。



今回買ったのは、うずら、名古屋コーチン鶏頭、牛タン皮、鹿の生トライプ




トライプはカレールー位の大きさにカットして保存。

やっぱ生のトライプは臭いがスゴイ
まるで田舎の肥やしの臭い…




昨日のシャックご飯


久しぶりのうずらさん、そして初めましての鶏頭さん

うずら、名古屋コーチン鶏頭、トライプ、鶏レバー
トッピングは小松菜、セロリ、ローズヒップ、味噌、亜麻仁油




うずらさんはもちろんのこと、鶏頭もバリバリ食していたよ

そして、くっさーい生トライプはもうたまらないらしい。


今朝も今夜もめっちゃ良いウンチが出たしね。


うずらさんと、名古屋コーチンさん、鹿のトライプさんの恩恵を受けて、
ますます元気になりそう








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR