2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2年ぶりの大菩薩嶺




約2年ぶりに大菩薩に行ってきたよ。

夜の段階では晴れ予報だったから、3時半起きで向かったんだけど…

到着したら曇り、霧雨、小降りを繰り返す天候で、ガッスガス




登り始めは、葉っぱに付いた前日に降った雨が風で落ちてきてると思ってたけど…
小雨だったっていう…




シャックは涼しくってめっちゃ元気だったよ~






やっぱり、アスレチック的なこんな岩場は楽しいらしいよ。





山頂付近では、風は強いし小雨は降ってるし寒いしで…

あまりの風の強さに山頂で休憩するのは中止して、休憩なしで下山したっていう





シャックには風が気持ち良さそうだったよ。




久しぶりに涼しく快適なお散歩が出来て大満足のシャックだったよ




ドッロドロになったけどね~


自宅シャンプーの環境が整ってないので、3月末以降シャンプーしてないシャック。

帰ってから足とお腹だけ軽く洗ったよ。



帰りの道の駅で買ったお野菜。

全部108円~









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





スポンサーサイト

シャック用のおにぎり持って山へ


9日、日曜日にハイキングに行ってきたよ。



ここの山、山道がずーっとこんな緩やかでしかも砂利の道。
シャック的にはアスレチック感が全くなくてつまらなそうだったよ…





山頂近くから見えた富士山

夏仕様の富士山ね〜。




この日、暑くなる前に下山するために3時半起きで山に行ったよ。
その甲斐あって、シャックが涼しく登れたよ〜。




前日思い立って、山頂で食べるおにぎりをシャックの分も作ってみた。

ちっちゃくてかわいーーーの





『パクっ

最初このまま差し出されて、困惑してたシャックでした




自分用にはオリーブオイルで炒めたウィンナーとパクチーを千切って入れてみた。
コレ、めちゃ美味かった

やっぱり山頂はおにぎりだよ〜。



山頂からの富士山







履くのは2度目であるこの登山靴。
ようやく出会えた登山靴なのです

5月にセミオーダーしたゴローのブーティエル。

今までの登山靴は岩場や木の根っこで滑りやすくてね
でもこの登山靴はめっちゃ安定感あるの。
下りがほんと楽になった。
ビジュアル的に気に入った靴が見つからず、どうしたもんかと思ってた矢先に地元の友人が教えてくれたのだ
もう、ビジュアル的にはどストライク〜


わざわざ巣鴨までオーダーしに行った甲斐があったよ。
自分の足のサイズや足幅やら特徴もわかったしね。


福岡から飛行機でオーダーしに来る人もいるらしいからね〜。


ソールは張り替えしてもらえるし、一生大事に履こうと思ってるよ


次に山に行くのは23日かな〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ココとハイキング


18日、日曜日。
シャックの親友ココとハイキング

なんだろうね。
このフサフサ&ツヤツヤコンビ。
私はほんとにこのコンビが好きだ





今回の山は、山道が狭い所が多くて、ココパパなんてあわや…
なんてタイミングもあったくらいwww





山頂間近で見たうっすら富士山

ガスガスでなければ、めっちゃステキに見えるんだと思う。
こんな風に他の山々も見えての富士山って見た事ないかも~。





山頂で食べたスパムおにぎりと味噌汁。

やっぱり山頂ではおにぎりだなって改めて思った




普段、初めましての人間からはオヤツは拒否する傾向のあるシャック。
(初対面の人からでも、着色料たっぷりのジャーキーなら食べた!って事があったけどw)

そして、あまり慣れていない人からのオヤツも拒否する傾向にあるシャック。

そして、他の犬が側にいると他の犬にオヤツを譲ってしまう傾向にあるシャック。



でも…ココ家とだと本来のシャクレ君でいられるのです。

ココを差し置いておねだりに行くっていう



ココママにもグイグイねだりに行くよ。

ココ家だから行けるけど、基本他の人にはここまでグイグイ行けないシャック。
3~4歳辺りまでと比べたら、かなり色んな人におねだり出来たり、近くに他の犬がいてもおねだりできるようにはなったけどね~。





めちゃくちゃデカい木と共に記念撮影








下山後、急遽シャクレ家に寄る事になったココ家。



シャックパパが栽培したバジルでパスタを作ったよ。


本当はね、しめじとベーコンのバジルパスタ作る予定だったのよ。
途中スーパーに寄ったのに、サラダに使うトマトとパスタとお菓子とか買って、しめじとベーコンを
買い忘れた

結局…冷蔵庫にあった半分残してあった舞茸とニンニク、鷹の爪、バジルのみっていうパスタになったよ。
一気に500グラム茹でて作って、見た目が何だか塩焼きそばみたいだった






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ココとハイキング


7日、日曜日、ココ家とハイキング


シャックがココと会うのは引越し当日見送りに来てくれた時以来



そりゃ〜もう!!
会うなりぶつかり稽古し始め、とっても嬉しそうだったよ~。
引越してから、近所のお散歩コースや公園や河川敷など、ほとんど犬に会わないしね。






ココママ、何度かここは来ているけれど、この岩に登るのは初めてらしい。
って、私もちょっと前に途中まで登ってみたのが初めてだったけど…

ココ:『母ちゃ〜ん!オレも一緒に行く〜





ココ:『ヒィーー!ヒィーーー!』

簡単に登れるだろうけど、間違いなくココ単独で下るのは不可能な岩なので、
ココパパが行かせないようにしてたけどね〜。笑



そんな様子を伏せて冷めた目で見守るシャック




ここの山は比較的楽チンなコースなので喋りながらテクテクと進んで行ったよ〜。

特に私とココママは犬のリードは持ってないので、下りはずーーーーーっと喋りっぱなし。
あんな話や、こんな話や…
ココパパとシャックパパが『どんだけ喋ってんだよ。うるせーな!』って言ってたらしいww



下山後、場所を移動してテラス席ワンコOKのカレー屋さんでランチを

みんなこのカツカレー頼んだよ。
カツの上にバルサミコ酢がかかってて、めっっちゃ美味しかったよ〜




ココはカツをもらってた







ランチの後、ココ家がコーヒー飲みにシャクレ家の新居に来たよ〜。


ココもシャックもまった〜り寝てたよ。




ココ家が新居に来たっぽい写真が一枚もなかった…



ココにとっても、シャックにとってもお互いガンガン遊べて且つ一緒に寛げる相手って他にいないからね〜。

住んでる場所は徒歩やチャリでちょろっと…って距離ではなくなってしまったけれど、
シャックの為にもココの為にも時々会えるようにしてあげたいな〜






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ












早朝日の出山


2週連続日曜に山へ行ったけど、G.Wは3日だけ休みのシャックパパなので、
3日の早朝、日の出山に行ってきたよ。




日曜に行ったばかりだから??
それとも前日夜更かししたから?(人間がね〜)なのか、登りはちょっとトボトボ気味だったシャック。






前回前々回の山ではつかなかったけど、今回ダニエルがついたーーーー

下山してから4匹頭やハーネスを這っているダニエル発見して取ったけど…
帰り途中に寄ったホムセンでシャックを下ろそうとしたら瞼で既に吸血中だった


きっと終盤の沢の辺りかな…
ダニエル、ジメジメした所好きだからね〜。


帰ってから、根こそぎ毛抜きで取ってやった
場所が場所だったのと、まだ吸血し始めで小さすぎて取りにくかった〜。






そして…

シャックパパは、ハーブの栽培始めました



プランターではなく、直にやった方が根付くらしいと知人に聞いたらしく、元々あった芝生をはぎ取り
タネをまいたらしい。





えっ?私??
植物育てはあまり興味なくて…
頼まれた通りに水やりだけやってますw
根付くまでが重要なんだってシャックパパがいうからさ〜。




バジルもパクチーもルッコラも大好きなので、収穫できると良いな〜
収穫出来るようになったら、やる気になるかも?w







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR