2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2ヶ月ぶりの山


14日火曜日、シャックパパが珍しく午前で仕事が終わったので、シャックを山に連れて行きました。

2ヶ月ぶりの山~!!

2ヶ月前、2016年最後のハイキング…
予想だにしない事態が起きて少し歩いた時点で中止になりまして~www



その時の写真がコレwww
モンキーマジックならぬ、モンキーパニックって呼んでますw


お猿さんに吊り橋の真ん中を占拠され、先に進めず…
近付いたら上のロープ渡って威嚇しに来たって画
真ん中に座っていた状態からここまで来るのに、めっちゃ早かった



てか、モンキーマジックって聞いて、アーティスト名を連想するのか曲名を連想するのかで、
世代がわかるよね~
ちなみに、シャックパパは間違いなく曲名ww




てなわけで…
日曜は毎週家探しって絡みもあって、2ヶ月ぶりの山でした。


シャックはほんと嬉しそうだったよ~!!





途中雪が残っていて、そりゃもうシャックは大喜び





いつも日曜に行ってるし、犬連れってのを考慮して早朝に出発するってパターンだけど、
平日でしかも昼過ぎにこの山にいるのって初めて。
そして新鮮だった~。


見える景色がまた違うのよね~。




頂上ではカットしていったリンゴをシャックと食べてコーヒー飲んだよ。





久しぶりの山で飛ばしまくってたシャックなので、ちょっと疲れたのかな?笑





去年の夏に、もう絶対に仕事の後の山は行かない!って言ってたシャックパパだけど…
同じ事繰り返してたわw
もちろん、もう仕事の後には行かないって行ってたじゃん!なんて言わないでおいた。
だって、言ったら…『そうだった。やっぱやめとく』なんて言われちゃ困るからね




だけど、今回シャックの喜ぶ姿を見て改めて思ったこと。

こうしてシャックを山に連れて来れる為には、自分たちが健康でいないとな~って改めて思った。

何事もしょっちゅうだと、ありがたみなど、価値がわからなくなってしまうもの。
人間って愚かだからね~


時間を空けた事で、これがどれだけ価値のある事なのか。
痛感したのでした。
そして、シャクレ家の物件探しに大きな影響を与えたのでした~







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト

シャックパパ、半日仕事の後に山へ


今朝は濃霧だったね~。
あっちの方まで見渡せる、普段の公園も先が見えなかったよ…



早朝から仕事して、11時半頃に帰宅したシャックパパ。

もちろん、それまでの間に私は洗濯、掃除、そしてシャックのブラッシングも済ませたわよ!
(そりゃ当然か…笑)


そこから景信山へと行きました。




休日で昼過ぎ…
覚悟はしていたけど、やはり下りの人とすれ違いまくりでね。
何度も何度も立ち止まり、シャックは狭い山道の端で座って待機…を繰り返して。

なかなか進めなかったよ。

やっぱり犬連れで山に行くのは早朝に限るわ~。
と、改めて反省したのでした。




昼過ぎに見る景色は朝とは違って、また綺麗だったよ~。








アルコールバーナーの、アルコールを忘れてしまい、お湯を沸かせなかったので、代わりに??
山頂のお茶屋さんでなめこ汁を頼んだよ。

シャックパパは『自分で作ったほうが良いよ!!』って文句タラタラ。
確かにね、自分で作れば具沢山にできるもんね。笑

でもさ、たまには良いよね~。





山散歩に来れて、大満足のシャックでした。




で、シャックパパはと言うと…

やっぱり仕事の後に仮眠も取らずに山に直行はキツイって。笑

そりゃそうだ!
でも、きっとまた同じシチュエーションがあったら、シャックを山に連れて行きたくなっちゃうんだろうけどね~。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





ココ家と一緒に日向山へ


13日、日曜日にココ家と日向山に行ってきました。

シャクレ家にとっては、先々週に続いての日向山。
でも誰かと山に行くこと自体、すごく久しぶりなのでとっても楽しみでした。

そして、この日は快晴〜。


ココママがたくさん写真を撮ってくれたよ〜。

普段はシャックとシャックパパを撮ることばかりで、基本撮ってもらうことなんてないからね〜。




7時過ぎに登り始めて、途中何度か休憩を挟みました。

ココとシャックのでこぼこコンビが大好きなのだ。

シャックのおかしさが薄まってしまう位にキャラの濃いココ。




歩くこと約1時間半



頂上だ〜って写真をココママが撮ってくれた




『んべっ!』なココと。笑




今回は給食当番制って感じで、シャクレ家がご飯担当、ココ家がスイーツ担当。





シャックパパがなめこ汁を作ってくれたよ。
でっかいなめこ、油揚げ、ネギ、豚肉入り。なめこ入り豚汁…とも言うね。笑

これがまた寒い山頂でたまらない美味さだったのさ〜。

具はあらかじめ自宅でカットしてジップロックに入れて。




そして、私は特大おにぎりを人数分握って行ったよ。
具は梅干しとイワシ節とお砂糖などをまぜてオリジナル梅肉を作って入れてみた。

因みに…私のおにぎりが一番大きくて、300グラム台。笑
全員分で約1.2キロだったよ。
いつもよりザックが重かった〜。


食べ終えてから、ココママがスイーツ作りをしている間に…


ココとココパパとぶらぶら散歩に行きがてら、お決まりの看板で記念撮影。





そろそろ出来上がるかな〜ってタイミングで戻ると…


ココママお手製のココナッツミルクのお汁粉が出来上がりました〜。

ほんのちょっと塩をプラスしたという、このお汁粉。
ぜんざいとか含めて、甘さ控え目でお塩で甘さを引き立ってる感が大好きな私には、
もうね!!どストライク!!





先々週は風が強かった山頂だけど、今回は寒いけど風がなく快適に過ごせたよ。




シャックパパにシャックとのツーショットを撮ってもらったよ。






右側は崖になってて、シャックパパが苦手なスポットをシャックと下る所をココママが撮ってくれてた。

この後、シャックがガンガン行くから、こけそうになった私…。






顔を隠すのが勿体ない位に、とびっっっっっきりの笑顔のココ家と私。

ただ…飼い主達のとびっっっっきりの笑顔とは裏腹に…
もう撮影は良いんじゃね??的な、ココとシャックの冷めた表情…笑



どの位休憩したんだっけ?
1時間以上??

その後、シャックお待ちかねの下り。


ココママが普段撮れないアングルで撮ってくれたシャックについて行くシャックパパ。

トレラン状態で走ってるところだよ〜。




めっちゃシャックがカメラ目線だし。笑




下りは登りと違ってあっという間。


久しぶりの山で、登りで疲れ果ててた9月末にミャンマー赴任から帰国したココパパ。
下りはずいぶんと余裕ぶっこいてたよ。
で、翌日階段の上り下りが筋肉痛でキツいと言ってたらしいが。




久しぶりのココ家とのハイキング、とっても楽しかったよ〜。




次の日曜はどこの山にシャックを連れて行こうかな。









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



日の出山へ



6日、日曜日。
日の出山に行ってきました。

日の出山は今回で二回目。




7時にスタート。
朝焼け~!な感じで気持ち良かったよ。





後半にあるこのいつまで続くの系の階段が、気分的に辛い…

この山は階段系が多いのだ…




約1時間で頂上

頂上でテントなしで泊まったという若いご夫婦に会ったよ。
ここに泊まって日の出を見たらしい。
たくさん着込んでシュラフに入れば何とか寒さはしのげるらしい…





眺めもなかなか良い。

私はあまり景色は重要視してなくてね。笑
何度も言うが、シャックの喜ぶ顔見たさ。
そして…頂上でのご飯やコーヒーとかオヤツとか。


完璧な花より団子タイプ。
山では糖質が~とか一切気にせず食べちゃうもんね!



この日は頂上で、アグリ家から頂いた柿とコーヒー。
シャックは柿大好き!
てか、フルーツ滅多に食べないからめっちゃ喜ぶのよね~。

この柿がちょうど良い甘さと硬さで最高でした。
アグママ、ありがと~!!




下り途中には沢があって、シャックは入って遊んでたらしい。

少し遅れて歩いてた私は、入水シャックを見れず…




日曜、文化の日、そしてまた日曜にと…
山三昧だったな~。
シャックは最高の1週間だったね。





休みの日以外は仕事と家事とで、1日1日をこなすのがやっとな感じ。肉体的にも精神的にもね~。

フルタイムで働きながら子育てしてるお母さんって、ほんと凄いと思う。

私は、シャックと仕事と家事でもういっぱい。

やらなきゃいけないこと、行かなきゃいけない所、それが休みの火曜日に集中して。

引っ越し問題もそろそろ色々やらなきゃいけないのに、進んでない。
追加で入りたい保険もあるから相談しに行かなきゃなのに…


って、そんな愚痴を言ってみたりして…



この日の夕飯は、シャックパパがステーキ焼いてくれたよ!

日向山の帰りに道の駅で買ったクレソンも乗せて。
THE・オトコのステーキ!って感じ?笑

このお肉、スーパーで売ってるステーキ用なんだけど、そのまま焼いたら硬くて食えたもんじゃない!!

いつ飲み込んで良いのかわからず、挙げ句の果て…うぇっ!となってくる。

なので、ここのお肉を買う時はシャックパパが下処理してくれるのです。
切れ目を入れて、ニンニクと玉ねぎを乗せて寝かせるらしい。
そうすると、まぁ不思議!!

玉ねぎの力で柔らか~くなるのです。


ステーキ番長のシャックパパのお陰で、激安ステーキが食べれるのです。





次の日曜は、久しぶりにココ家とハイキング。

シャックは大親友のココと一緒だから喜ぶだろうな~。




さてさて、夕飯作るかな。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





1年ぶりに日向山へ


文化の日、日向山に行ってきました。


久しぶりの遠出のお山。
シャックはめっちゃ喜んでた。
って、どこの山でも喜ぶけどね。笑



紅葉しかけてたよ~


一年ぶりの日向山。
いつも行ってる奥多摩系の山と比べると、高低差があまりないからか、何だか楽に感じたのです。



1時間20分後には…


こ~んな絶景が~!!!







シャックパパは若干高所恐怖症ぎみらしく、崖っぽいのが苦手。
なので、下が見える所は行けなくて、撮影中の私とシャックを遠くから撮ってくれたよ。



砂が茶色くなってる所が足跡なんだけど、ここを通るのも怖がってたシャックパパ。笑

確かにね、『こわーい!』って言いながら歩いてる女性はいたよ。
女性ね…。




どこを見ても絶景なんだよ~!!





絶景だけど、風が強めだったせいか、時間が早かったせいか、寒かった~!




荷物置き用のレジャーシートを敷いたら、何も言わなくても自ら即座にそこに伏せるシャック。
こういう敷物系には伏せるってのが条件付いてるからね~。




今回の山飯はカップヌードル。

私はこれにおにぎりも追加でね。
やっぱ山で食べるカップ麺ととおにぎりは最高。




登りも下りもめっちゃテンション高かったシャック。
帰りはこんな感じ。

いつもシャックはトレイルランニングというより、トレイルダッシュって感じ。
そりゃ疲れるよね。
それに付き合ってるシャックパパ、毎回お疲れさま~。


帰りに道の駅に寄って、お野菜を爆買いする予定だった。
でも…道の駅ですら野菜は高かった。




この日の夕飯は、私がシャックとお散歩に行ってる間にシャックパパが鍋を作ってくれてたよ。

道の駅で買った小松菜と家にあった鶏もも肉、白菜、しいたけ、豆腐の洋風鍋らしい。

美味しかったよ~。


道の駅では、300円のキャベツを思い切って買ったのと、小松菜、クレソン、いんげんを買ったよ。

野菜の値段、下がらないもんかね~。







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR