2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 07

シャック、7歳になったよ!


6月8日、シャックは7歳になりました。
ラッキーセブンの7歳だよ



当日の夜、シャックも入れるお寿司屋さんでお祝いしたよ。




シャックはいつものサービスマグロが来るのを、まだかまだかと待っている…



カウンターにいる大将の動きを目で追ったり…




私たちの飲み物が来ただけで、自分のマグロが来たんじゃないかとクンクンしたり




そして、シャック念願のサービスマグロが来たよ




そして、予約しておいた寿司ケーキ

一昨年予約したケーキはハマチが上に乗ってたけど、今年はイカだったよ〜。
イカ、めっちゃ美味かった



シャックにはサーモンとブロッコリーとトマトをあげたよ




これ、お通しなの。
ネギトロベースで、サーモン、イカ、いくら、たくあん…など色々入ってて美味すぎるお通しだったよ〜。
私はノンアルだったけど、お通しお願いしておいて良かったよ。




他に注文したのはこれ。
なんだっけ??
何の西京焼きだっけ??笑
とりあえずとっても美味しかった。



他にも注文したいお品はたくさんあったけど…
寿司ケーキがなんせ3人前でね〜。
それでお腹がかなりいっぱいになってしまってね。


シャックもたくさんお魚食べれて大満足〜








シャック、7歳なんてね〜。
早いわ〜。自分もいつの間にやらもうこんな年だし…。笑

何だか数日経ってようやく自覚が出てきた私。
あっという間だったな。
でも色々あったよね。
あの時こうしておけば…って後悔はたくさん。
でも、その後悔と失敗があるから今がある。

だから、日々シャックとの時間を大切に過ごしていきたいな〜って思う。


何はともあれ、シャックは健康体
マイボーム腺機能不全によるドライアイはあるけど、これに関しては毎晩の温めと一日4回の点眼で
一生付き合って行き、現状維持できるはずなのでね。

これからも生食食べて、健康体を維持してあげたいと思うよ。
14歳あたり過ぎてもオールクリアの健康体であるためにね。

そして、精神面の健康の為にも日々のトレーニング、楽しまないとね〜。



まだまだな飼い主だけど、これからもたくさん良い引き出しを開けてあげられるように
頑張るよ〜。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ













今年は外でお祝い



昨日は私の誕生日でした



職場までチャリで迎えにきてくれた、シャックとシャックパパ

電動チャリは私が乗って行ってるから、ノーマルチャリだとカゴが小さくて無理矢理感満載でしょ?




職場からチャリで5分位の所にある洋風居酒屋
シャックパパが予約してくれました。

テラス席はシャックもオッケー



シャックを迎えてから、私のバースデーを自宅以外で祝うのは初なのです。
シャックも食べれるケーキを買ったりとか…
なんだかんだで自宅のみで祝ってもらってきたのだよ。




とりあえず、昨夜食べたもの〜


フィッシュ&チップスとフライドポテト、海鮮サラダ
サラダのお魚はシャックも食べた




牛スジの赤味噌仕立て、ガーリックトースト添え




鶏のたたき
もちろんシャックも食べた




バースデー特典の赤ワインだよ




『ハニーまだ食べるの?』




ミックスピザ、奥にあるのがけっこうたべちゃった芝えびの唐揚げ



串カツ、白身魚の串揚げ、カマンベールフライ

白身魚とカマンベールフライの中身もシャックにちょっとあげた。笑



『ハニ〜、このお店良いね〜




今年はシャックに居酒屋に付き合ってもらっちゃった。

美味しいお料理とお酒で祝ってもらって、何だかとっても幸せだな〜って思った夜でした。

たまには良いよね〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


ちょっと早いバレンタイン




昨日、トイプーアグちゃんからバレンタインチョコではなく…
バレンタインオヤツをもらったシャクレくん



私からではなく、犬女子からもらうのは初だよね〜。
何だか、嬉しいね〜







中身はね
馬肉&コラーゲンチップ、ささみジャーキー。
バナナとベリーのミルクキューブ。






バレンタインまで開けずにいようかと思ったけど、バナナとベリーのミルクキューブの方だけを開けて
早速トレーニングのオヤツとしてあげてみたよ。

シャック、めっちゃ喜んで食べてた







『アグリ、バレンタインおやつ嬉しかったよ
       でも、ごめん!!アグリ…お前とは付き合えない…』






なんちゃってね〜


アグママ、ありがとう。
めっちゃ嬉しかった。特に私がね
今日直接言えって??笑









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

うちに来て6年



今日でシャクレくんがうちの子になって6年




6年前の今日のシャックの事は今でもよーく覚えてるよ。
あの日の夜、パソコンいじってる私の脇で仔犬らしからぬ落ち着きっぷりで、
伏せてこっちを見てたのをね


いつまでもいつまでも心身共に元気で一緒に過ごして欲しいから…
食事も健康面も、トレーニングも更に勉強していかなければと思うのです




6年前の夜は…

手作りご飯をしてる今を想像してなかったよ。

キャンプやハイキングに行くようになるなんて想像してなかったよ。



もっともっとシャックの新たな引き出しを開けてあげたいな〜。
ただし…ポジティブな引き出しね

そして、もっともっと幸せな毎日にしてあげたい。




シャック、うちの子になってくれてありがとう







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR