2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

温泉に行ってきました

28日(木)に以前からご近所ゴールデンのアトムからお誘いを受けていた、
woofに行ってきました


9時半前に到着して、まずはドッグランでウォーミングアップ
IMG_0587_convert_20120630150337.jpg


10時になったので移動しましたライフジャケットを装着しまして…
IMG_0589_convert_20120630150635.jpg




い〜い湯だ〜な
って温泉じゃなくてプールですから〜
IMG_0599_convert_20120630152828.jpg
プールのフチの部分に爪を立てて絶対動きませんでした




アトムはというと…ウハウハで泳ぎまくってました
IMG_0605_convert_20120630152409.jpg




そしてやっぱりシャックは…温泉に浸かってるみたい
「もう…勘弁してください
IMG_0600_convert_20120630151130.jpg



アトムはおもちゃを拾ってはまた入って…を繰り返して、クジラみたいな息使いになり
一旦ドクターストップ
IMG_0610_convert_20120630154158.jpg


その後、アトムもシャックもシャンプーをしました
IMG_0623_convert_20120630155308.jpg

そして、乾かしまして〜。
(奥までちゃんと見ずに大型犬用のスペースだったので、シャックには広過ぎた
IMG_0633_convert_20120630160227.jpg



その後、人間がお昼を食べて、(写真撮り忘れた)再びドッグランへ
IMG_0635_convert_20120630160648.jpg




「やっぱ温泉よりランに限るよね〜ヤッホーイ
IMG_0636_convert_20120630161357.jpg



追いかけっこしたり、絡むことは一切ないけど、こんな感じで走ってました
IMG_0641_convert_20120630161815.jpg




最後に記念撮影
IMG_0659_convert_20120630162123.jpg


初めてのwoof、プールはビビってダメだったけど、ひろ〜いランでいっぱい走って
とても楽しそうでしたランだけでも行く価値はあると思いました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/30 16:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

昨夜の宴

昨夜はオーストラリアンケルピーの、ココ邸にお邪魔してきました


ココママのお料理、ステキ過ぎます
IMG_0567_convert_20120627112336.jpg


パエリアですよ〜パエリア
シャクレ家では絶対にお目にかかれない、素敵ディナー
IMG_0568_convert_20120627113857.jpg




ココにメロメロのココパパ
IMG_0569_convert_20120627114828.jpg




ココお気に入りのソファで
二人とも、顔が黒いから顔がわからないし…
IMG_0579_convert_20120627115235.jpg



この後、ココ邸近くの公園で初めてココとシャクレが遊びました。
いつもココが「遊ぼ」って誘ってもつれないシャクレでした。
でも昨夜のあの時は…シャクレからクルクル廻ってプレイバウして追いかけっこしてました
嬉しい瞬間でした


ココパパ、ココママ、ステキなディナー、おもてなし、ありがとうございました


ココ〜、またシャクレと遊んでね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/27 12:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

へえ〜な出来事

昨日は(も)ドッグランで遊んだよ。異常なしとわかってからは再びドッグラン三昧です

やっぱりランは楽しいいろんな子のニオイ嗅げるし
IMG_0514_convert_20120625140404.jpg


ボニーとココとも遊んだよ
IMG_0531_convert_20120625141423.jpg

人間の子供と戯れるボニーとココ
IMG_0515_convert_20120625141813.jpg


IMG_0516_convert_20120625141931.jpg



その後ココとバイバイしまして、ボニーも一緒にシャクレ家へ

何でも上手なBM(ボニママ)にシャクレ家の冷蔵庫にある少ない食材で、焼きそばを作ってもらいました
本物の白髪ネギたるもの…素晴らしき手さばき
ごちそうさまでした。またお願いいたしま〜す

テンション高かったボニー(この写真はテンションの高さが全く伝わりませんがね…)
IMG_0539_convert_20120625143452.jpg




ところが…美人先生が現れたら…
あれあれ



あたち、怖くって〜 ちょっと時間ちょうだい
IMG_0550_convert_20120625143719.jpg

お風呂場に逃げ込んじゃいました
美人先生が近付くと…な、なんと オチッコが…もうこれ以上申し上げられませ〜ん

あんなにテンション高かったボニーがこんなに変わってしまうなんて…。
へえ〜
な出来事でした




それでは最後に、オススメお菓子 BMも大絶賛(きっと大絶賛だったはず
100円ローソンに売ってますよ。4つで100円のコーナーにあります。
IMG_0487_convert_20120625145344.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/25 15:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホッとしました

先週13日の水曜日に目やにが出ていたので近所の動物病院に診てもらいにいきました。
以前から気になっていた症状もついでに相談してみました。

◎家にいる時に前と比べて寝てばかりいる
◎朝、なかなか起きない(前は6時位になると顔をペロペロ舐めて起こしにきていた)
◎心拍数が標準より少ない
◎呼吸数が安静時でも多い

3月に整形外科で通っている動物病院で、甲状腺機能低下症を疑い、検査していましたが異常なしでした。
そんなわけで、血液検査、心エコー、レントゲンを撮ってもらいました。
すると…

◎逆D状態で右心が肥大している(通常レントゲン上だとアルファベットのDの形)
◎心臓の収縮率が低下している

とのことで、『肺動脈高血圧症』の疑いがある
ということでした。
大学病院で精密検査を受ける事になりました。

◎ダッシュ厳禁(今まで朝は毎日自転車で散歩、ドッグランにもしょっちゅう行ってましたが、もちろん両方ダメ)
◎ストレス、興奮厳禁(シャンプー、爪切り、ブラッシングなど手入れが苦手なシャックは、それも心臓に負担がかかるので回数を極力減らすように言われました。)


走るのが大好きなシャック。
自転車での散歩もドッグランも大好きでした。
4月には黒姫高原や野沢温泉村の残った雪山を爆走しました。
水は苦手だけど、今年は泳ぎにも挑戦させようとか考えてました。

通常より寿命は短いかも… 
とも言われていました。

もう絶望でしかありませんでした。

その日、ネットでその病気について調べれば調べる程、深夜になればなるほど不安になり二人で号泣しました。

それから、ものすごく長く不安な8日間を過ごしました。

こんなに走るのが好きなシャックから走ることを奪うのか…とか、とにかく色々考えて悲しくなりました。









ようやく大学病院での診察日。


エコー検査、血圧測定、心電図、レントゲン。


結果は   異常なし  でした



シャックの心臓は大きいのは確かで、心拍数が少ないのも、呼吸数が多いのも確かでした。
ただ、検査上問題ないとのことでした。

簡単に言うと、特異体質みたいなものらしいです。


もう嬉しくて嬉しく
とにかく嬉しくて、嬉しくて。




シャックと共に今の地に引っ越して来て、シャックを通して知り合った方々。
8日間励ましてくれ、力になってもらいました。
本当に感謝しています。
そんな温かい方達に出会えたこと、幸せだと思っています。
この場をお借りしまして、ありがとうございました



これからもシャクレ家をどうぞよろしくお願いします
IMG_0362_convert_20120622215705.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 21:58 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

銚子メロン

私の地元で穫れた銚子メロンを昨夜食しました


カメラ目線のシャクレ君(モデルみたい?
IMG_0424_convert_20120620121246.jpg



ココ坊っちゃまのワイルドな大人食いのお手本
IMG_0444_convert_20120620121635.jpg




そんなココの真似してボクも大人食いだよ〜
IMG_0428_convert_20120620122220.jpg


銚子メロンって、甘さがしつこくなくて、さっぱりした甘さなんだね
IMG_0438_convert_20120620122824.jpg


シャックは雷がものすごーく苦手なんです。
昨日の夜は台風でゴーゴー、ガタガタうるさくて、雷同様ビビっちゃうかと思いきや、
断続的に鳴っていたからかグーグー寝てました
雷とは全くの別物なのかな〜。
[ 2012/06/20 12:37 ] 千葉へ | TB(0) | CM(3)

親バカ☆衝動買い?

今月初め、首に虫刺されのようなものができ、一旦は治ったものの、また再発。
痒いし、見た目気持ち悪いし…。

きっとダニだ
と思い始めたら、ネットでダニについて調べました。
ダニの死骸や糞はアレルギーを起こしやすい…とか。




そうか
人間に良くないって事はシャクレにはもっと良くないんだ
たいへんたいへん






そんなわけで、その日のうちに楽天でこのようなマシーンを購入しちゃいました。
布団専用ダニクリーナー 『レイコップ』
IMG_0423_convert_20120619125649.jpg



シャクレ家はこのような代物を手に入れられるようなお宅じゃ…
IMG_0421_convert_20120619131951.jpg



結局…あまりに治らないので皮膚科に行ったところ、毛虫でした干している洗濯物に毛虫の毛が飛んで…という事でした。
あのエド丸め〜

シャクレの存在があたくし達を衝動買いに走らせてしまった
キミの存在はハンパねぇっす

でも、床や座布団や枕やぬいぐるみとかにも使えるし…。良しとしますかね



[ 2012/06/19 13:45 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

みんな可愛い、楽しいひと時

ボニー、何だか妙に麦わら帽子、似合ってる〜
IMG_0392_convert_20120618092019.jpg



淕も…お目めが目立たない…
IMG_0394_convert_20120618092321.jpg


スパイクつけて、かなり強そうに見えるシャクレ君
IMG_0411_convert_20120617123034.jpg


マメとシャクレのラブラブショット
IMG_0408_convert_20120618092546.jpg
[ 2012/06/17 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シャックの日課

今日はシャックの日課を紹介したいと思います



ハニーがクッキング中はここにいるんだよ
(けっこう野菜切ったりしてる時には邪魔なんです
IMG_0186_convert_20120614224013.jpg


それから…ボクのメインの日課

IMG_0188_convert_20120614224844.jpg

(毎日あたくしがお風呂に向かおうとすると、寝ていても突然起きて追いかけながら
足にしがみついてマウントマウント





ドアが閉まるまで、ボクはずーーーーっと眺めているんだ

たまんないっすね〜

デヘデヘ
IMG_0191_convert_20120614230110.jpg
[ 2012/06/14 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝☆3歳

ハッピーバースデー シャック〜
ハッピーバースデー シャック〜



2009年6月8日 午前5時半頃にボクは産まれました。
今日で3歳になったよ


毎年ここのケーキを食べてるよ
ボクも人間も食べられるケーキなんだよ。

IMG_0284_convert_20120608222937.jpg


解凍したらヒビが…。
IMG_0287_convert_20120608223204.jpg

ケーキはバナナケーキだよ。くるみも入ってて、クリームはさつまいもとクリームチーズ味。
ちょっと堅めだから、丸呑みはしないでちゃんと噛んで食べるよ。
IMG_0288_convert_20120608223709.jpg

うまいうまいうまい
IMG_0293_convert_20120608223929.jpg


もうちょっと食べたいな〜
IMG_0301_convert_20120608224118.jpg



シャックが病気もケガもしないで、毎日健康に過ごせますように
(Tシャツが…懐かしくて、ダサい…ファミリーテニス
IMG_0281_convert_20120608224402.jpg
[ 2012/06/08 22:59 ] 記念日、イベント | TB(0) | CM(12)

ボク、我慢できませんでした

普段シャックは3回食です。
成犬だし2回食でも良いんですが、楽しみの回数が多い方が…
ってことで、70グラム×3回食べてます
ホントは消化吸収よくする為です
けっこう食べてるのに、やせ形です。(燃費悪いです。そして羨ましい限りです。)

昨日鶏肉をトッピングし過ぎて、今朝ゲ〜リ〜してしまいました。
しかもホットカーペットの上で…
(えっ!まだホットカーペット出してるのって?いまだに毎晩つけてますよ



ボク、お腹痛くて我慢なりませんでした(デコひろっ


IMG_0253_convert_20120607165418.jpg




午後から、ドッグランに行ったよ


ミックスのリクマロ君が来てたよ


IMG_0244_convert_20120607170535.jpg


ハスキーのリンちゃん、ミックスのジャズ君も
リンちゃんとジャズ君、仲良く遊んでて、ボク羨ましかったな〜。

IMG_0250_convert_20120607171031.jpg


[ 2012/06/07 17:17 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

ホラー

キャーーーーーー



IMG_0226_convert_20120605223946.jpg













ね〜て〜る〜だ〜け〜

IMG_0233_convert_20120605224325.jpg


バッファローっぽくて、な〜んてキュートな寝顔なんでしょう







[ 2012/06/05 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

甘えん坊

今日は友達が泊まりに来ました。
私が新卒で入った会社の同期の子です。
秋にはママになります

シャック、甘えてます。

IMG_0221_convert_20120604195648.jpg
[ 2012/06/04 19:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日は朝からドッグランに行ったよ♪

シャックの事を気に入ったのか、ずーーーっとこんな感じのトイプー君が…。

IMG_0204_convert_20120603202521.jpg

シャックも全く嫌がるそぶりを見せません。
どうなってんだ〜?
IMG_0199_convert_20120603202151.jpg

まるで、二人羽織みたい。
IMG_0201_convert_20120603202710.jpg


ハスキーのあおいちゃん&あやめちゃんも来てました。(写真撮り損ねた
あやめちゃん、見るたびパワフルになってます。

MIXのココも来てたよ
ココって…ココの鼻って…ココの鼻の穴って… デカい 目立つね

IMG_0194_convert_20120603203953.jpg


買い物から帰って来たら、ご近所ゴールデンのアトムに会ったよ。
アトムとシャックはお互いタ◯つきでも、いつもこんな感じ

IMG_0210_convert_20120603204848.jpg

注;後ろのピカピカな車はうちの車ではありません。うちは前回いつ洗車したっけ?


[ 2012/06/03 21:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

シャクレ家の人々

 シャクレ家の人々の紹介です。

まずはボク、シャクレだよ。
IMG_0128_convert_20120602114817.jpg

それからボクの同居人、の方だよ。シャックパパって呼ばれたり、ボニーには「まこにい」って呼ばれたり。
IMG_0158_convert_20120602112057.jpg

それからボクの愛しの愛しの愛しの愛しの愛しのマイハニー
18_large_convert_20120604145100.jpg



(写真:ボニママかティーママ撮影)



IMG_0154_convert_20120602113558.jpg こうやって遊んだり…。

IMG_0155_convert_20120602114151.jpg こうやってマウントごっこしたりして遊ぶんだよ。

IMG_0153_convert_20120604143831.jpg
[ 2012/06/02 10:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

シャクレ家

 本日より、シャクレ家の人々、スタートしま〜す。
IMG_0134_convert_20120601192205.jpg



ボク、昨日シャンプーしました
IMG_0138_convert_20120601201310.jpg


クロヤギみたいって言われます…。




もー、全然、ブログの機能とかわからなくて、ワキ汗が…

みなさん、よろしくお願いします





[ 2012/06/01 19:26 ] 記念日、イベント | TB(0) | CM(7)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR