2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

お好み焼きパーティー


昨夜、シャックパパが『明日休みだし、お好み焼きパーティーやろうぜ

って事で…突然の誘いにも関わらず、ボニー&ココが来てくれました

偶然にもボニママがお好み焼き食べたいからって、粉と豚肉を買ってあったそうで…。(ホント、すごい偶然でびっくり
粉を持ってきてもらいました。

一枚目は、豚肉だけ…
二枚目は、豚肉&桜えび&お餅
三枚目は、豚肉&桜えび&お餅&チーズ
IMG_1124_convert_20120729202258.jpg


生地がフカフカでとっても美味しかったです
IMG_1125_convert_20120729202407.jpg



ココとボニー、とっても仲良くじゃれ合うのです
IMG_1144_convert_20120729202633.jpg



お腹いっぱいになってソファーでごろ寝しているシャックパパに3頭で襲撃
IMG_1145_convert_20120729202723.jpg



何だかみんなマッタリし始めました。
IMG_1146_convert_20120729202820.jpg




ボニーはココママのお膝でウットリ
IMG_1142_convert_20120729202919.jpg



みんなで記念撮影
ボニー、アーミーな感じでカッコイイね
IMG_1138_convert_20120729202503.jpg



ココったら、目を閉じてるし…
IMG_1139_convert_20120729203342.jpg


お腹いっぱいになったし、とーーーーーーっても楽しかった








ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/29 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

うでまくら

あれっっっ
IMG_1104_convert_20120727223712.jpg


よ〜く見てみると…
IMG_1106_convert_20120727223852.jpg


シャクレが腕枕してもらって寝てます




電話の音が鳴るとワンワン言っちゃうシャック
電話が終わると、自分がワンワン言った事に自己嫌悪に陥るのか…
こんな顔して近付いてきます

これがまた可愛くって
IMG_1083_convert_20120727224128.jpg





ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/27 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑い日にはこれだね〜!

ガ〜リガ〜リ君 ガ〜リガ〜リ君 ガ〜リガ〜リく〜〜〜ん



女性に人気だという、ガリガリ君の梨味を食べました
IMG_1018_convert_20120725230937.jpg



シャックにもひと舐め
IMG_1019_convert_20120725231103.jpg




もうひと舐め…イイですか?
IMG_1020_convert_20120725231210.jpg





もう一口だけね 




う〜ん
冷たくて美味しい

IMG_1021_convert_20120725231430.jpg






ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/25 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日の夕飯、ある日の夕飯

今夜の夕飯
ニンニク&トマト&バジルの塩こしょう味パスタ
インゲン
トウモロコシ
IMG_1099_convert_20120724215851.jpg


IMG_1098_convert_20120724220020.jpg





そして…ある日の夕飯

男気あふれるボリューム冷麺
作ったのはあたくしですが…

IMG_0825_convert_20120724215636.jpg



トッピングは…
焼肉、トマト、半熟卵、キュウリの甘酢漬け、キムチ、大量のネギ
です
初めてのお家冷麺だったので、張り切ったらこんなことに…IMG_0827_convert_20120724215513.jpg


即席冷麺ですが、麺も付属のスープもキムチもとっっても美味しかったです



ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/24 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ボクはどこで寝てるでしょうか?


ボクは今どこで寝ているでしょうか?
IMG_1022_convert_20120721112429.jpg



あ〜、もう目が開けてられない…
IMG_1023_convert_20120721112955.jpg




えっっっ撮ってるの
IMG_1024_convert_20120721113217.jpg




だから〜、目が開いてられないんだってば〜
IMG_1026_convert_20120721113320.jpg





ボク、こ〜んな場所で寝てました
IMG_1031_convert_20120721113439.jpg





ねえなんで撮ってるの?
IMG_1037_convert_20120721113555.jpg



この後ボクは、ハニーの脚の間で熟睡しちゃったそうです



ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/21 12:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マアティ&ラスティと初対面

少し前から連絡を取り合っていたんですが、昨日、月曜日、
遂に実現しました

シャックと親戚関係にあるかも…という子達と初対面しました
IMG_1003_convert_20120717165332.jpg




とってもキレイなイケメンのマアティ
IMG_0999_convert_20120717165557.jpg



上目使いがキュートな甘えん坊のラスティ
IMG_1001_convert_20120717165648.jpg




マアティラスティもシャックの1つ年下で2歳のイケイケシェルティーです
IMG_1006_convert_20120717165207.jpg



なんと
シャックの祖父とラスティの祖父が一緒だったんです。(腹違いの兄弟)
そして、マアティの直父がシャックとラスティの祖父なんです。
と、言う事は…ラスティとシャックは腹違いのマアティの甥っ子ということなんです



マアラスママさんとマアラスお姉さんはとってもステキな方でした〜
会えて嬉しくて大興奮してしまいました




初対面でしたが、みんな仲良く挨拶もできて、良い感じでした
IMG_0997_convert_20120717165445.jpg





マアラスママ&お姉さん、お土産まで頂いてしまい本当にありがとうございました
そして、シャクレ家を発見してくださり、ありがとうございました

また、是非是非お会いしたいです今度会う時には広い公園で一緒に走らせたいです




ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/17 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

きんめだい祭り

15日の日曜日、実家の銚子に行ってきました
毎年行われるきんめだい祭りに行くためです
シャックは実家で私のおばあちゃんとお留守番でした


新鮮で美味しい金目鯛が安く買えるのと、あら汁、煮付けの試食があったりで、
毎年大勢の人で賑わっています


試食の金目鯛の煮付けとホタテのバター焼き(ホタテは300円)
IMG_0943_convert_20120717162721.jpg




千葉のゆるキャラ、チーバくんとシャックパパ
チーバくんTシャツまで着てくるほど、好きなんです
(ポーズがオネエっぽい??)
IMG_0936_convert_20120717162858.jpg


他にも色んなお店やイベントブースもありました。
ちょうど今公開中の『海猿』にちなんで…海上保安庁のブースもありました
海保のキャラクター、うーみんと一緒に海保の制服やウェットスーツを着て写真が撮れるコーナーもありました。
『海猿』好きのあたくし、もちろん制服着て写真撮りました
(恥ずかしいから写真はちょっと…


こんなの買っちゃいました
うーみんのキーホルダー、制服バージョンとウェットスーツバージョン
IMG_1015_convert_20120717163013.jpg





夕方、姪っ子達とお散歩に行きました
IMG_0955_convert_20120717163545.jpg



近所の公園にも寄りました
IMG_0958_convert_20120717163716.jpg



シャックはちびっ子が側にいても落ち着いて眠れるようになりました
IMG_0975_convert_20120717163928.jpg




〈翌日〉
いつもみんなに慣れてくるとお別れなんです
IMG_0993_convert_20120717164744.jpg
IMG_0930_convert_20120717164222.jpg



また来年も『きんめだい祭り』に来よっと




ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/17 17:27 ] 千葉へ | TB(0) | CM(0)

泳げました!!!!!

昨日、みんなで湖に行ってきました

シェパードのボニーグーフィー、チワワのマメ、MIXのココと一緒に行きました

先月woofに行った時、ビビって温泉状態だったシャック
きっと今回もダメだろうと思いつつも、もしかしたら…
そんな希望を胸に…。


シェパ軍団はガンガン湖に入って行きました
ココは石を投げると拾いに脚だけ…って感じで遊んでました
IMG_0847_convert_20120714142756.jpg


シャックもまずは、ライフジャケットを装着して、シャックパパに連れられて入りましたよ。
一応泳げていたような感じでした
IMG_0875_convert_20120714142943.jpg



マメもライフジャケットつけて泳いでましたよ〜
マメ、痩せたからライフジャケットの背中のチャックが全部閉まるようになったそうですよ
IMG_0866_convert_20120714143148.jpg



その後シャックパパが「ライフジャケットなしでも泳げるかも
って言い出して、ライフジャケットなしで連れ出しました。
IMG_0888_convert_20120714143624.jpg





すると…泳げました〜
IMG_0889_convert_20120714143729.jpg




こんな感じ
まさか、本当に泳げるようになるなんて…
IMG_0906_convert_20120714144232.jpg




左からシャックマメママシャックパパ
IMG_0896_convert_20120714144041.jpg



めちゃくちゃ感動しました



その後、昼食を食べてから、みんなで高原に移動してたくさん走りました。
みんな雨に濡れながら走りました。

そしたら…ボニーったら…
わかります?この汚さ…
IMG_0912_convert_20120714144407.jpg


この後ボニママはタオルを絞っちゃ、ボニーを拭いて…を繰り返してました




いっぱい泳いで、いっぱい走ってみんな疲れたみたいです




ココ、眠くて仕方がない
カワイ過ぎ
IMG_0915_convert_20120714144724.jpg





シャックも帰りの車では、シャックパパに膝枕で寝てました
IMG_0923_convert_20120714144532.jpg



いやいや、とっても楽しい一日でした
見守ってくれたり…声援を送ってくれたり…手を差し伸べてくれたり…
みんなの力があって、シャックは泳げました
ありがとうございました



泳げないシャクレから泳げるシャクレに生まれ変わりました


泳ぐ事の楽しさをもっともっと教えてあげたいと思いました。
また行きたいです





ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/14 15:33 ] シャックの変化 | TB(0) | CM(6)

テキサスTボーン

シャックが子犬の時に大好きだったオモチャテキサスTボーン
ビーフか何かの香りがするんです。
IMG_0824_convert_20120712144753.jpg




ボロボロだったんで、新しく買い替えたら全く遊ばなくなってました
前のTボーンよりもニオイが少ないからかな…。(ニオイが強いと食べちゃう子がいるからって改良された?)
久しぶりに出してみたら、カミカミし始めました
IMG_0810_convert_20120712105148.jpg



毛も一緒に噛んでるよ〜
IMG_0813_convert_20120712105244.jpg



でも、昔ほど夢中になって噛む事はないんです。
相変わらずボールも含め、あまりオモチャに興味がないシャック
オモチャも人間が動かさないと燃えないし…
唯一、興奮するオモチャはというと…メジャーです
メジャーってあのお裁縫に使ったり、ウエストを計ったりする…そのメジャーです
ちょっと何かを計ろうとメジャーを出すとワンワン大変なんです



まあ、オモチャ好きでも、そうじゃなくても健康ならどっちでも良いよ
IMG_0820_convert_20120712105335.jpg





ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/12 14:43 ] お買い物 | TB(0) | CM(5)

スイカ大好き

今年、二度目のスイカ

ボクにもちょうだい
IMG_0801_convert_20120712104629.jpg


早くちょうだいってば
IMG_0805_convert_20120712104802.jpg


うっっま〜
IMG_0807_convert_20120712104933.jpg



今度は三人で毎年恒例のスイカ早食い大会しようね





ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/12 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボクのパパのパパ撮影

ボクのパパのパパが撮ってくれた写真だよ
MHD_3857_4.jpeg

MHD_3866_4.jpeg

MHD_3878_3.jpeg


MHD_3879_3.jpeg

MHD_3883_3.jpeg

MHD_3885_3.jpeg

MHD_3889_3.jpeg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/10 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ボクのパパのパパ&ママ

先週の土曜日から昨日まで、ボクのパパのパパママが遊びに来たよ

パパのパパとママは昼頃に到着したよ。
一息ついたら、ボクを置き去りにして近所のラーメン屋さんに行っちゃったよ

だけど、夕方に雨の中お散歩に連れて行ってくれたよ
IMG_0747_convert_20120710155718.jpg



雨だからボクもカッパを着たよ
ま…前が見えない
IMG_0741_convert_20120710160220.jpg



前が見えないから歩けませんってば
IMG_0740_convert_20120710160359.jpg



ハア〜やっと前が見えましたよ〜
IMG_0742_convert_20120710160731.jpg



気持ちいい〜
IMG_0750_convert_20120710161004.jpg




夜はまたしてもボクを置き去りにして、お好み焼きを食べに行っちゃったよ
めちゃくちゃ美味しいお好み焼きなんだそうです
IMG_0754_convert_20120710161111.jpg






そして二日目…


お昼は公園でホルモンボクのパパのママお手製の八丁味噌だれで味付けたホルモンだよ
IMG_0772_convert_20120710161415.jpg



お散歩ついでに、ボクの友達が寄ってくれたんだよ



ボニーはドジョウすくい始めそうだよね
その隣のココはブルースでも歌いそうだね

IMG_0783_convert_20120710161724.jpg



7ヶ月の
ボクみたいにシャクレて見えるね
IMG_0787_convert_20120710161828.jpg



またしても…ボクのハニーはマメ嬢の写真を撮り損ねています
(マメ…ごめんね

ボクのパパのママが味付けたホルモンは大好評でした






そして最終日…


最終日のお昼はピザだよ
パパのパパにおねだりしちゃったよ
IMG_0794_convert_20120710162044.jpg




ピザの耳の部分をもらったらお腹いっぱいになっちゃった
IMG_0795_convert_20120710162222.jpg



ボクのパパと同じニオイがするからついつい手枕してもらっちゃったよ
IMG_0800_convert_20120710162335.jpg



3日間、とーーーーっても楽しかった


パパのパパ&ママ、またボクと遊んで下さい
いつでも遊びに来て下さい

IMG_0773_convert_20120710170942.jpg




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/10 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

素敵ゴハン☆

昨日はココとドッグランで遊んだよ
ボーダーのモモちゃんとご近所のビーグルケンちゃんもいたよ
IMG_0717_convert_20120707112233.jpg



シャ「ねえねえココ
ココ「えっっオレ、そんな気ね〜し
IMG_0718_convert_20120707113237.jpg




その後、ココ家で素敵ゴハンごちそうになりました
仕事後のボニママ&マメママも合流しました
IMG_0720_convert_20120707113500.jpg
ココママってなんて素敵なんでしょう
写真が下手くそだから伝わりませんが、盛りつけとか、お皿とかさりげなく素敵なんですってば
ガーリックライスと巨大パプリカ?のピザめちゃくちゃ美味しかったです




はっっっボニーマメの写真がない…。トーク&飲み食いに夢中になり過ぎて、撮り忘れたわ



ボニママが持ってきてくれたスイカ、マメママが持って来てくれたシュークリームも頂きました
またしても、写真撮り忘れ




お持ち帰りさせて頂いたスイカとシャックをパシャっ
IMG_0731_convert_20120707114501.jpg


とっても楽しかったです




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/07 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ミニチュアグローネン??

今日は蒸し暑い中、ベルジアングローネンダールのメレルアゾロにドッグランで会いました〜

左から、メレル、シャック、アゾロ
IMG_0707_convert_20120705210200.jpg

その後、公園の売店に移動して人間が水分補給&メレアゾママは腹ごしらえ
なんと、焼きそば、フライドチキン、焼きおにぎりを平らげてました
スレンダーボディのどこにそんなに入るのやら…

フライドチキンにロックオンのアゾロ
IMG_0711_convert_20120705211952.jpg



そしてこちら横顔のシャック

いえいえ、アゾロなんです
シャックの目が茶色くなって、ブレーズもカラーもビゲン早染めで黒く染めたみたい
IMG_0713_convert_20120705212710.jpg


メレアゾママが買い物中に帰りを待つお二人
この写真、めちゃくちゃ可愛い
IMG_0714_convert_20120705213324.jpg



この後、同じくベルジアングローネンダールのティアラちゃんにも会いましたが、写真撮り忘れました


色んなお話が聞けて、とても勉強になったし、楽しかったです



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/05 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

暑い日はやっぱコレだね〜

「こんな暑い日には、やっぱコレだよね〜
IMG_0685_convert_20120704143659.jpg




「一口もらうよ〜
IMG_0689_convert_20120704144343.jpg


ダメダメしかもチョコ入りだし…。


「ひ…ヒドい見せびらかしただけ?

IMG_0687_convert_20120704145034.jpg



「今日も棒で我慢するか〜
IMG_0692_convert_20120704145325.jpg


「でも味するね
IMG_0693_convert_20120704145551.jpg


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/04 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ほのぼのショット

ムニャムニャムニャ
IMG_0667_convert_20120702124920.jpg



昼下がりの一コマ
IMG_0669_convert_20120702125554.jpg



気持ち良さそうに寝てます
IMG_0671_convert_20120702125902.jpg




こちらは、先月の大学病院で異常なし、とわかったその日の一コマ
良かったねって、お祝いに駆けつけてくれました
左からオーストラリアンシェパードのパピーディグリーちゃん(この時は3ヶ月位?)、ベルジアングローネンダールのティアラちゃん(いつもパワフル&キュート)、シャクレ家のシャクレ。
IMG_0461_convert_20120702132703.jpg
ティーちゃんとシャックの顔、良〜く見ると、半目具合がそっくりあと、またまた良〜く見ると、ディグリーがティーちゃんに繋がれてます
ティーちゃ〜ん、今度はいつものお目めパッチリのキュートなティーちゃん載せますから〜




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/02 13:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR