2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

突然の来客

さっき、仕事から帰ると…

可愛い来客が


ミックスのリクマロくんがママと遊びに来てくれました



こんな素敵な贈り物を頂きました

リクマロくんのママ、手作りのリースです





ちょっと久しぶりに会ったリクマロくん、何だか変わってました。
以前よりも感情の表現が豊かになってました



また、遊びに来てね




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/30 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

牛スジカレー&午後のひと時

先日、シェパードのボニーのボニママが購入する時に便乗させてもらった、前田牧場のボイル牛スジ

今日は牛スジカレーを作りました。

シャック用に牛スジを別でとっておきました

フードに混ぜたら、もちろん牛スジから食べてました



午後は、長野からもらったリンゴをお裾分けする為に、ベルジアングローネンダールのミンちゃん、ティーちゃん、サフィたんと会いました。



ティアラ



サフィール



ミント




ミンちゃん、アレが終盤に差し掛かっているそうですが、タマ着きシャックはノリノリ









『ミンちゃん、最高です


いつもは、シャックが匂いを嗅ごうするだけで、拒むミンちゃん。
終盤にも関わらず、ミンちゃんから遊びに誘ってくれたり…
ミンちゃんとシャック、もう、ラブラブ状態でした


最後に、ボール二個くわえてる、欲張りティーちゃん





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/28 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

犬まみれ

今日はミックスのココの同胎のアイちゃんちゃんファミリーとココのデイキャンプにご一緒させてもらいました
アイちゃんファミリー、はるばる遠くから来てくれました。




ココ




アイちゃん



ココが小さくなって、耳が垂れたって感じ
めちゃくちゃ可愛いかった
でも、お腹の毛はココと違ってフサフサしてたし、お腹のお肉もなかったね


アイちゃんファミリーの、ミックスのチャッキー、ウルフ、ハスキーのエルちゃん、アイちゃんファミリーのお友達の柴犬のマルコちゃん、桃ちゃんもいました。



とってもカッコイイ、チャッキー
あたしのどストライクです




意外と甘えん坊なウルフ




シャックがメロメロだったハスキーのエルちゃん




元気いっぱいだった柴犬のマルコちゃん




とっても小さい柴犬の桃ちゃん














ココ、夕方になり寒くて震えてました。でも、アイちゃんは震えてなかった。やっぱりお腹の毛が薄いからかな


みんな良い子で、可愛くて楽しいひと時を過ごしました。

シャックはエルちゃんとウルフにメロメロでした
ウルフは男の子だけどね



アイちゃんファミリー、マルコちゃんママ、桃ちゃんママ、そしてココファミリー、ありがとうございました




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/27 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ハニーの実家、またね~☆

朝食の後に、ボクのハニーの姪っ子のみくちゃんと近所の公園に行ったんだよ


この公園、ハニーが小さい頃とほとんど変わってないんだって。
ジャングルジムがモデルチェンジしたのと、シーソーがなくなったくらいなんだって。
砂場の象は昔はちゃんとグレーだった
んだって。



昼食は、ハニーの姪っ子のはぁちゃんが風邪だから、お寿司をとったよ。
更にお蕎麦やカツ丼なんかもとってたよ
みんな、いっぱい食べるよね


銚子なのに、かっぱ寿司って…



ハニーのおばあちゃんと



おばあちゃん、まだまだ元気だよ~




滑り止め用靴下をハニーの姪っ子にはかされたりしたよ




ボク、お利口に従ってみたよ


みくちゃんが食べてるバナナ、狙ってみたよ。
ちょっぴりもらえたよ




はぁちゃんが風邪をひいていたから、今回はほとんどお出掛けできなかったけど、今度遊びに来た時は、元気なはぁちゃんでボクを迎えてね





こうして、昨夜9時過ぎにハニーの実家に着いて、17時にはシャクレ家に向かう為に出発したので、ゆっくりはできなかったけど、みんなに会えて、ボクは楽しかったよ

はぁちゃん、くぅちゃん、また来るからね




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/25 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今朝のお散歩 ~銚子~

今朝は、利根川沿いの渡船場までお散歩に行きました

銚子大橋をバックに






ハニーの姪っ子に焼き芋をもらったよ














ハニーのおばあちゃんにも焼き芋をもらって、大満足の朝でした



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/25 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハニーの姪っ子と

ボクのハニーの姪っ子2人とハニーのお姉ちゃん家で



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/24 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハニーの実家へ

昨日、ボクは大嫌いなブラッシングをしたよ。ハニーの実家に行く為に、身だしなみを整えたんだよ





今は、ハニーの父ちゃん、母ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃんのダンナ、姪っ子が待つ銚子に向かってるよ~



今週は長野に千葉にと、イベント盛りたくさんだね
ボクのパパ、お得意のココの顔マネしてるね



とりあえず、到着までボクは寝ておこうっと



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/24 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっぱイモだね~。

もう、かなり寒いけど、秋の食べ物
サツマイモがボクは大好きなんだよ





先月、シェパードのボニーからもらったサツマイモだよ。



ボクのハニー、今日は祝日で仕事がお休み。だからって、朝からサツマイモ二個も食べてたよ



ボクも、少し食べたよ
甘くて、ホクホクで美味しかった


ボニー、美味しいサツマイモありがとう
サツマイモ、最高~




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/23 09:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あっという間の2日間

あっという間に長野での2日間が過ぎちゃったよ。
ボクはリンゴやラフランスやブリを食べれて得した気分

いつも、家でブリなんてもらったことないし、リンゴだってちょっとしかもらえないんだもん

長野に来ると、思いっきり走れる所に連れて行ってもらえるし、美味しい果物をもらえるし、ボクは楽しいんだよ










これからシャクレ家に戻るところだよ



パパのパパとママ、ご馳走様でしたまた遊びに来るからね~




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/21 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

マレットゴルフに行ったよ☆長野にて☆

今朝もボクのパパのパパにリンゴをもらったよ




朝食の後は、みんなでマレットゴルフに行ったよ



昨夜からちょっと雪が降っていたせいか、少し雪が残ってたよ。





ボクのハニーは、マレットゴルフ初挑戦だったよ。
空振りしたり、ちょっとカッコ悪かったね



雪の中でのマレットゴルフは、さすがにみんな初めてだったってさ。
ボクはずっとついてまわってたよ。



ボクのパパもマレットゴルフ初挑戦だったけど、ゴルフ経験があるみたいでなかなかの腕前だったよ




マレットゴルフの後は、パパと遊んだよ。



いっぱい走ったから、車で寝ちゃったよ
犬嫌いのボクのパパのママのお膝でね



マレットゴルフ、みんな楽しそうで、ボクも嬉しかったな



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/21 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今夜のディナー ☆長野☆

ボクのパパのパパとママのお家で、カキフライと、ブリのしゃぶしゃぶを頂いたんだって。

揚げたてのカキフライは絶品だったって



ブリのしゃぶしゃぶはボクも生でちょっともらったよ


ボクのパパのパパにリンゴをもらったんだ~









とっても楽しいディナーだったよ



いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大満足の一日でした




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長野の朝




朝から広場でいっぱい走ったよ




景色も綺麗



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

長野に行ってきます

今からボクのパパのパパとママがいる長野に行ってくるよ~


ボク楽しみだな~



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/19 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

みんなでBBQ

 

今日は公園でBBQしました


天気が良くて、お日様の光でポカポカしてとっても気持ちよかったです
PB180475.jpg


シェパードのグーフィーとチワワのマメ
PB180484.jpg


シェパードのボニー
PB180485.jpg



ママのマフラーを巻くMiXのココ(似合いすぎ
PB180478.jpg



シェパードの淕(もうすぐ1歳)
PB180498.jpg



煙が怖くてあっちの方向みてるシャック
PB180489.jpg




ホルモン、ハラミ、カルビ、オクラ、タマネギ、アスパラ、プチトマトと食べていた所に、
ボニママが食パンにイチゴと生クリーム乗せを作ってくれたよ
しょっぱい系を食べていたところにこのお味…最高でしたよ〜
PB180490.jpg

これ、ホントめちゃくちゃ美味しかった〜
キャンプの時にもイイかも〜
PB180491.jpg



2時半過ぎ位から徐々に寒くなってきて、ボニーで暖をとるボニママ
PB180506.jpg




最後にシャックパパがシャックの飲み水用に持ってきたお水で紅茶をいれてくれたよ
(ペットボトルもキレイだし、フタも洗ってあるし、中のお水もブリタでろ過したお水よ〜
PB180497.jpg






この後、広場でみんなで追いかけっこして遊んで帰りました。


ココがシャクレ家経由で帰って行きました。
シャクレ家までの道のりを完全に把握しているココ
PB180525.jpg
ガンガン引っ張って誘導してくれます。



『ママ〜オレ、シャックん家寄ってから帰るわ〜
PB180535.jpg
と、シャクレ家前でなかなか動かなくなるココ




こうして、楽しい休日はあっという間に終わりましたとさ




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/18 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

シャックVS超超大型犬??


 シャックの一番の遊び相手
IMG_0953_convert_20121118003218.jpg



超超大型犬のシャックパパ犬です
IMG_0954_convert_20121118003353.jpg



私が仕事を再開してから、昼間寝てる時間が増えたからか…
以前のように毎日ドッグランに連れていけなくなったからか…
毎晩シャックパパ犬は遊びに誘われます
IMG_0957_convert_20121118003441.jpg
遊びに誘うのは、私ではなく、シャックパパにです。
前脚でチョイチョイして遊びに誘うんです



まるで犬同士でプロレスしてるみたいに激しく遊ぶ時もあるし
これだから、シャックはあまり犬同士でプロレスしないのか???
IMG_0959_convert_20121118003532.jpg




だってボク、シャックパパと遊んでる時が一番楽しいんだよね〜
IMG_0952_convert_20121118003703.jpg




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/18 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

快気祝い??何でもなくて良かったのお祝い☆


 火曜日、シャックの白内障の疑いが晴れて、夕方いつもの公園でお祝いしました。

ココが来てくれました


公園に着いたら、仕事中だと思っていたマメママに偶然会いました


ココ、淕と遊びました
IMG_0884_convert_20121116232157.jpg


どうしても、ココに乗りたいシャック
IMG_0885_convert_20121116232417.jpg
割って入れない淕…何だか可愛い

IMG_0886_convert_20121116232548.jpg
最近ココとシャックはイイ感じプロレスするもの偶然じゃなくなってきたよ。




ゴハンって言うと、首をかしげるマメさん
IMG_0892_convert_20121116232639.jpg






この後、ココとココママと広場に移動して
シャックパパが焼きそばを作ってくれました

IMG_0897_convert_20121116232745.jpg

こうして、何でもなくて良かったのお祝いをココと一緒に祝いました




そして翌日


ベルジアングローネンダールのミントちゃんと4ヶ月のサフィールと公園でランチしました〜


約1ヶ月ぶりにあったサフィール、もうシャックより大きくなっていました
IMG_0924_convert_20121116233139.jpg
子犬の成長って早いですよね。特に大型犬は…。
シャック、まだサフィールの事は子犬と認識しているようで、しつこく遊ぼうって誘われても無視を貫いてます。
最近の傾向だと、大人の階段を上り始めたシェパードの淕にはかなり厳しくなってきたので、きっとサフィールが大人の階段を上り始めたら、厳しくなるのか???


みんなで集合写真
シャックサフィールミント
IMG_0939_convert_20121116233000.jpg




いやいや〜
本当に白内障じゃなくて良かった〜





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/16 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

若年性白内障の疑い 晴れるの巻〜part2〜

 昨日の詳細です。

先月、酷い目ヤニ(黄色〜黄緑色の膿みのような目ヤニ)が続いていて、以前目ヤニで一度かかったことのある病院で処方された点眼薬をすると一時的に治り、また一週間経つとぶり返す…というのを繰り返していました。

そこで、自宅から車で15分位の眼科も併設しているという動物病院へ連れて行きました。
初めて行く病院でしたが、眼科に強そうだったので詳しく調べてもらえると思い、行ってみました。
すると、目ヤニに関してはドライアイなんじゃないか…
との事でした。



が、しかし…



「白内障になってますね」
『まだ3歳なんですけど…』
「白内障は年齢関係なくなります。グレードで言うと、グレード1の中でもレベル2〜3の軽度な状態です。進行を抑える目薬を処方します」
『どの程度進行は抑えられるんですか?』
「個体差があるので、何とも言えません」



そして帰り際には、
「保険って入ってますか?」
『はい、入ってます』
「じゃあ、手術になっても大丈夫ですね」


と言うような流れでした。


えっっっ
すでに、手術前提?
目ヤニだけで行ったのに、何の心の準備もないのに、説明があまりにも少な過ぎて
しかも、いきなり手術の話とかって…。




まだシャックは3歳。
あまりにショックで…
個体差はあるにせよ、この程度抑えられたケースがあります、とか。
紫外線がどの程度ダメなのか、とか。(紫外線は良くないと言われました)
納得のいく説明をもっともっとして欲しいと思いました。

いきなり白内障です。
はい、進行を抑える点眼を開始しましょう。
そんなのって…。


帰りの車内で、シャックパパといきなり手術の話とかって納得いかないよね。
と、話していました。


自宅に帰ってから、白内障についてネットで調べました。
シャックは3歳だから、
若年性白内障 ってことになる。
白内障自体、治ることはない。
進行が早いとか、手術しても予後があまり良くないとか…。
良くない情報ばかりでした。



そこで、別の眼科で診てもらおう
と決めました。
文京区にある眼科のみでやっている病院に行く事にし、予約をしました。
予約は2週間後。
きっと、白内障を見間違えるなんてあり得ないだろうから、
納得のいく説明をして欲しいって思いだけでした。






そして、昨日予約していた病院へ…





誤診でした〜



シャックは白内障ではありませんでした





ただ、目ヤニの原因はドライアイで間違いありませんでしたが、
ドライアイの原因は、
•マイボーム腺機能不全
•表層点状角膜症
でした。
内服と、点眼と、毎日2回のホットパックで完治するそうです


丁寧に説明もしてもらえて、納得のいくものでした。



願わくば、誤診であって欲しい…
という願いが現実となり、もう緊張がとけたというか何と言うか…。
6月の心疾患の疑いに続き、今回も精神的に参りました〜。



これから朝晩、5分間のホットパック(マイボーム腺内の脂を溶かし脂の分泌を促す作用)と、
1日2〜3回の眼の開閉運動(マイボーム腺を刺激し、脂の分泌を促す)をしてあげる必要があります。
内服は1ヶ月、点眼は3ヶ月続けます。
PB140471.jpg


けっこう、気付かずにこの病気になっているワンちゃんは多いそうです。
特に、元々眼球が突出している犬種の子は多いそうです。

ドライアイの原因もわかり、本当に良かったです。
諭吉くんが数枚飛んでいきましたが…
でもそんなの安いもんです。(って、けっこう痛いです


シャックの可愛いお目目がずっと健康でありますように…
IMG_0915_convert_20121114182228.jpg



ご心配おかけしました皆さん、お騒がせしました。
6月に引き続き、心配をおかけして、また同じオチで…
今後とも、シャクレ家をよろしくお願いします




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/14 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

若年性白内障の疑い 晴れるの巻

詳細は明日ブログにアップしますが、疑いが晴れました(;_;)




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/13 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ニトリ〜突然のお好み焼き


 今日はお休みだったので、ニトリへ収納グッズを買いに行きました。
ニトリにいると、ココママから
『ドッグランにいるよ〜』ってメールが

そこで、前々からココパパにお願いしようとしていた、シャクレ家の釣り用のボートの移動をお願いする事に…。

快くOKしてくれました


ちょうど、お昼時だったのでココ家とお好み焼きを食べました〜
PB110083.jpg


焼いてる途中の、美味しくなさそうなお好み焼き(豚肉、お餅、キムチ)
PB110082.jpg


PB110081.jpg

PB110080.jpg


シャック、ココパパ&ココママに遊んでもらいました
PB110090.jpg



ココとシャックで撮ろうとしたのに…
PB110095.jpg
ココの顔マネしてるシャックパパ
似てる???



みんなで食べるお好み焼きは、とっても美味しかった
ココ家、ボートの移動ありがとうございました



昼間に飲むビールはきくよね〜
ホットカーペットの上で寝ちゃったよ
PB110096.jpg


シャックの寝顔、怖っ
PB110101.jpg



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/11 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

新しいバリケン


 昨夜、新しいバリケンが届きました。
何度『ハウス』って言っても入ろうとしなくて
扉を外したら、すんなり入りました。
どうやら、ガタガタ音の鳴る鉄の扉が怖かったみたい…。

早速今日から、使用してます。
PB090078.jpg




仕事に行く時には、玄関付近にバリケンを置いて、フリーでの留守番再開です。
PB090079.jpg
バリケンにステッカーをベタベタ貼って、シャクレ仕様にしたいと思います



撮影用にハウスさせましたが、ここで寝たりは今のところしません。
シャックにとって、早く落ち着く場所になってくれるように、しばらくゴハンはハウスで
食べさせる事にします。
雷が鳴ったり、地震がきたときに、ハウスに入ってくれると良いんですが…




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/09 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

シャンプーしたよ


 昨日、ボクはシャンプーしました。




シャンプー前のボクだよ。
ボク、シャンプー嫌いなんだよね。
PB070060.jpg

PB070062.jpg



シャンプー後のボクだよ
サラサラ&ふわふわになったってハニーは喜んでたよ
PB070066.jpg




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/08 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

☆復活☆持ってきて!

 シャックが1歳になる前あたりには出来ていた、持ってきて!
今夜、約2年振りに復活しました〜


でも、わたしがやっても反応なし…


でも、シャックパパがやると…
IMG_0868_convert_20121106223722.jpg

IMG_0869_convert_20121106224000.jpg

IMG_0870_convert_20121106224500.jpg

持ってきたので、ご褒美
IMG_0871_convert_20121106224611.jpg


おいおい
どうしてハニーだとテンション上がらないんだ〜




男同士、通ずるものがあるのかな〜。
IMG_0874_convert_20121106224728.jpg



あっっ!
起きちゃった
IMG_0873_convert_20121106225919.jpg




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/06 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

地震に備えて〜お留守番について〜


 シャクレ家は、去年今の貸家に引っ越してきました。
PB060055.jpg




築40年位の木造2階建て
何が怖いって、
大地震が来たら倒壊するんじゃないか…
筋交いは入ってなさそうだし…。


前の職場はシャックを連れて行けたので、しょっちゅう連れて行っていました。
そして、和室のスタッフルームで過ごし、スタッフ達の癒しになっていました。
でも、今の職場は当たり前だけど連れては行けない。
自転車で10分くらいなので、昼休みに帰ってきてオシッコはさせてます。



筋交いあり、筋交いなしの家屋の倒壊実験みたいなテレビの映像を見て、
たぶんうち、1階は一瞬にしてグシャっだわ
そう思っちゃいました。


シャックは、1階でフリーで留守番させていましたが、倒壊してしまったら…
という不安から、今は2階でプラケージに入れて留守番させてます。


そこで疑問というか不安というか…。

◎2階のエアコンは新しくない
◎日当りが良いので2階は秋でも暑い日がある
◎一階のエアコンは引っ越しと同時に買ったので、冷房の効きが良い

暑さ対策を考えると(もう冬ですが…)断然1階で留守番させたい。
だけど、1階で留守番させる場合、
バリケンに入れて留守番させるべきか
バリケンは置いておいて、フリーで留守番させるべきか


万が一、地震が起きた時にバリケン内に自ら避難するかどうか…。
バリケンに入れて留守番させた場合、もし地震が起きて倒壊してバリケンごと潰されたら…。
そんな事を考えると、どっちが安全なのか
(倒壊しても、赤ちゃんとか身体が小さい場合は助かる場合があるっていうし。)




1階での留守番…倒壊への不安
2階での留守番…暑さへの不安


ものすごく支離滅裂で自分で、何を書いてるのかわからなくなってきました。



いつ起こるかわからない事に対して、なにをそんなにビビってんだ〜。
とも思うし、イヤイヤいつ起こるかわからないから備えるべきだし〜。
実際に大地震がきても倒壊しないかもしれないしね〜。

あーーーー!
平屋に住みたいな〜
PB060058.jpg


皆さん、お留守番ってどうさせてますか?





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/06 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

訓練競技会を見学


 昨日、秋季訓練競技会を見学してきました。


シャクレ君も訓練を始めて、一緒に競技会に出てみたいな〜
って思っています。
訓練っていう響きがイマイチ受け入れられないシャックパパ
ディスクやフライボールやアジリティーと同じ感覚だと、私は思っているんですが、なかなか伝わらないのです。
訓練って響きは、堅苦しくて、楽しくなさそうに感じるものかもな…。
何せ、漢字だしね…
一度、シャックパパに訓練競技会ってこんな感じだよって見せてみたくて、行ってきました。

マメママの解説付きなんて、贅沢な見学ツアー

とは言え、競技会風景の写真は一枚も撮っていないのですが…。




お昼ご飯はみんなでを持ち寄り、ワイワイ食べました〜。
PB040026.jpg
シャクレ家はバウルーで小倉バターのホットサンドを作りました


ミンママのカレー、ココママのピクルス、スモークチーかま、犬用のスモークササミ、
ボニママの大根の煮物、牛すじ煮込み、どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです
PB040027.jpg




プーさんの着ぐるみ姿のマメ嬢
PB040028.jpg



パパに抱っこされて身動きとれないのを良い事に、ミンちゃんの匂いを嗅ぎまくるシャック
PB040035.jpg




この日、競技会に出ていたグローネンのジョン吉くんと
左がジョン吉くん、右がミントちゃん、真ん中シャック
PB040047.jpg
ジョン吉くんに会うのは、先月ドッグショー見学に行った時以来で2回目。
ジョン吉くん、懐っこくてとっても良い子なんです



左から
ボニー、淕、グーフィー、ココ、シャック、マメ、ミント
PB040039.jpg



ますますシャックと一緒に競技会に出てみたいなって思いました
基本、な〜にも教えないできたので、呼び戻しも不十分だし、きちんとついて歩く事も出来ないんだけどね〜
教えてあげれば出来ることだし、きっとシャック自身も出来ることで自信もつくと思うし、今以上に
より良い関係が築けると思うから…。
一緒に何かをやって、楽しみや喜びを一緒に感じたいな〜。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/05 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

布団を占領するな〜

 
 先に布団を敷いておくと…


ど真ん中を占領して、しかもへそ天
IMG_0831_convert_20121103230446.jpg
ちなみに、手前が顔です



こんな姿がまた可愛くて仕方がないのでした〜





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/03 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

口腔内細菌測定


 美人先生のところで、尿検査のついでに口腔内細菌測定をしてもらいました


結果は…



レベル1でした〜
PB030015.jpg





日々の歯磨きのおかげ?
まだ3歳だから…ってのもありますが、私としてはかなり嬉しい結果です
PB030016.jpg





これからも、日々のケアを頑張っていこうね
PB030019.jpg




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/03 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ちょっと久しぶりのドッグラン


 昨日、近所の公園の広場で、ベルジアングローネンダールのミント、ASOLOMERRELL、MIXのココ、シェパードのボニーと集合しました。

でも私、集合写真を撮り損ねました

この広場、何だかブヨみたいな虫がたくさんいて、なぜかココの回りには他の子達に比べて、
たくさんいました。
その為、ココの大事な部分がたくさん刺されてボッコボコになってました
すっごく痒そうでした




この後、ボニー、ココ、ミントとドッグランへ移動



ボールなどを持ち込んでもOKなプレイゾーンで遊んだよ。
って言ってもシャックはボールで遊ばないんだけどね…
IMG_0842_convert_20121101225656.jpg



ホワイトシェパードのハル君と、ユキ君もみんなとボール遊びしてたよ
IMG_0846_convert_20121101225856.jpg

IMG_0853_convert_20121101230000.jpg




この写真のココ、子犬みたい
IMG_0841_convert_20121101225546.jpg
ココの新しいカラー、わかりにくいけど、ホント良く似合ってる



ボールでは遊ばないけど、みんなと一緒に走ったり、追いかけっこしたりが大好きなシャック
また、休みの日にはみんなと遊ぼうね
IMG_0858_convert_20121101230115.jpg



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/01 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR