2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

シャックを連れて検診へ 昨日のお散歩


今日は以前働いていた職場にシャックを連れて行きました。
私の定期検診に付き合ってもらいに〜








せっかくなので、スタッフルームで一緒に昼食を食べました




久しぶりに会うスタッフのTさんに
『ご飯ください』と催促するシャック





ほぼ毎日シャックを連れて出勤していました
だからシャックもみんなに慣れています。

後ろに写り込んでいるリサガスのカートに乗せてバイクで通っていました。
が…去年シャックを留守番させて出勤し、昼休みに自宅に戻る途中、追突事故にあったのでした
それ以来、バイクは乗ってません。


また、シャックを連れて遊びに行きますね〜









そして昨日の事ではありますが。


最近、朝は公園の正門方面から公園に行くのを完全に拒むシャック
大通りに出て遠回りで公園に行けば平気なんです。


で、昨日も夕方のお散歩の時に大通りに出てみたら…
偶然ドッグランに向かうモモちゃんと会ったのです

そして、モモちゃんのお尻の匂いに引かれて…
引き返して普通に遠回りせずに公園へ行けたのでした。


モモちゃんが女神に見えたよ〜



シャックが大好きなボーダーのモモちゃん
(シャックが大好きな女の子はたくさんいるんですけどね〜





ランは途中までモモちゃんとシャックで貸し切り状態でした。





今まで見たボーダーコリーの中で一番小さいモモちゃん。(きっと極小ボーダー?)
シャックとほとんど同じサイズなんです

同じ犬種に間違われたことも何度かあります。





モモちゃんに会えた事で久しぶりに遠回りせずに公園に行けたシャック。
時々タイミング良くモモちゃんに会えると良いね〜








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/31 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

代々木公園でお散歩

日曜日の早朝、代々木公園で散歩してきました。

近所の公園も早朝はワンコの散歩してる人、ウォーキングしてる人、ジョギングしてる人、
ラジオ体操しに来てる人、唄いに来てる人、自転車で通勤、通学途中の人、などなど。
かなり人が多いのですが、同じ位の人の数?
さすがに自転車は見なかったけど…。



日曜の朝はとても涼しかった。
木陰が多いので、気温が高めの朝でも気持ち良く散歩ができるんだろうな~
th_DSC_2628.jpg




シェルティーに会えるかもしれない
と思い、ドッグランの前にも行ってみました。
登録してないしシャックは入れないので、囲いの外から眺めるだけ


バイブラックとトライの男の子が来てました
その子達のパパさんとお話させて頂きました。
2頭ともとても元気で楽しそうに走ってましたよ~



代々木公園のドッグラン、何だかとってもほんわかした空気が漂っていました


シャックも登録できる時間に来て、いつか入ってみたいね
th_DSC_2649.jpg



代々木公園での散歩、とっても気持ち良かったのでまた来たいと思います
今度は、もっとシェルティーの子達に会えたら良いな〜











代々木公園から一旦家に戻り、私だけ神奈川の友達の家に遊びに行きました。
目的は、先日産まれた友達の赤ちゃんを見に



3ヶ月の女の子です~








いつも何かにまみれるとすれば、犬まみれで遊んでいる私。
この日は他の友人も3人の子供を連れて遊びに来ていたので、珍しく人間の子供まみれになりました
友人にも久しぶりに会ったし、話も盛り上がりつい長居してしまいました。


12時間近く、シャックと離れて過ごした日曜日。
こんなに長時間離れることがないので、さすがに寂しかった…。


シャックはと言うと、朝9時半からシャックパパとずっと一緒に過ごしてました。
と、言ってもシャックパパは昼間は友人を呼んで縁側でホルモンしてましたけどね
ホルモン食べた後はシャックパパに寄り添ってグーグー昼寝してたそう




ちょっと珍しい過ごし方をした、シャクレ家の日曜日でした









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/30 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初の柴のお客様



昨日はけっこう大きな雷が鳴っていました
ソファに乗り、ブルブル震えてヨダレもダラダラだったお坊ちゃま
(シミはシャックのヨダレしみ)




去年までは、雷が鳴ってる時にはご飯もオヤツも一切受け付けなかったのに、
今年はちょっと進歩
ご飯もオヤツを食べる事ができるようになりました





夜、散歩がてらうちに寄ってくれたタンが出ちゃってるこのお方

シャクレ家がテント選びに悩んでいるということで、ココママが相談に乗ってくれました。




そして、シャクレ家に初めて和犬のお客様が〜
あっっ!ココも恐らく和犬も入ってると思うけどね。
飼い主は黒ラブミックスって言ってるけど…。




柴のコムギちゃんが遊びに来てくれました





コムギちゃん、パパの事をよーく見る子なんです





コムギちゃんのパパはコムギちゃんと山登りに行ったりと、かなりアウトドア派。
テントの話で盛り上がり…




シャックはココママにもたれてデレデレしてみたり〜






ココはコムギちゃんパパのマッサージでうっとりしてみたり〜




コムギちゃんパパとシャックパパが同い年という事が判明。
誕生日も約一ヶ月違い。
そんな事もあり、更に盛り上がっていたのでした。




みんなで記念撮影

シャックパパはココの顔マネしてます





みんな帰った後に…忘れ物が。

ココママが脱いだ靴下忘れていってたよ

今日取りにきたけどね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/24 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新しいタンクトップとリード


ようやく購入した、アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ
先日届きました〜。


早速昨日の朝、水で濡らして〜、着せてお散歩へ




シャックのサイズは3Lです。
ひんやりしていて、きっと着てないよりけっこう涼しいんだろうな〜って感じ。
タンクトップの中に手を入れてもあまりこもってないし
イイ感じです




洗い替えに、オピタノのカエル模様のタンクトップも欲しいな〜
この間、近所のスーパーに行く時にグローネンのティアラ&サフィールに偶然会って、ティーちゃんが
新作を着ていてめっちゃ可愛かったな〜
ミント&ギャランもカエル君タンク着てて、可愛いのよね〜。

やっぱり2着は欲しいよね〜







そして、今日届いたのがブラックラブカンパニーのリード。
120センチのナスカン小のタイプ。

本当はピンクにしたかったんだけどね〜。
シェルティーのキースも最近このピンクを購入。
いいな〜、ピンク〜



約一年使用した前のバージョンのカラー、けっこう気に入ってたのよね〜。
新しいのが届いて、改めて汚くなったなって思った

このリードは、車に積んでおく用にしようと思います。






そして今朝、前に買ったアルファアイコンのフルドッグガードを着せてみた。
せっかく買ったのに、いまだ出番がない
元々、キャンプの時の朝露、夜露対策&雪遊び対策に購入したのです。



先月の西湖でも先日の西湖でも着せなかったけど…。
最近シェルティーのフィーリが泳ぐ時に着せたら、背中のあたりがほとんど濡れてなかったそう
(そりゃ、使える〜
そして、キース家と西湖に行った時にお隣にいた多頭飼いの団体さんに聞いたところによると、
毛の中に砂が入るのも防げるそう。





久しぶりに着せてみたら…
このまま動かなくなっちゃった

畳んでない洗濯物があったので、可愛く目隠し




ちょっと動いてもこんな調子
ココじゃないんだから〜。





後ろから見ると、貴族の女性のドレス姿みたい?





来月、人間9人、犬9頭でキャンプに行くのです
その時に夜露、朝露対策はもちろん、泳ぐ時にも着せようと思います





はぁ〜。
またシャックの物ばかり買ってるな〜。
シャックのご飯に使う為に、フードプロセッサーもそのうち欲しいしね〜。
人間のは後回し〜。


とりあえず、来月のキャンプが楽しみだ〜






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/23 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

健康診断へ


今朝は近所の公園ではなく、ちょっぴり離れた公園へお散歩に行きました。





近所の都立公園並みの大きさの都立公園とも繋がっているこの公園。
1時間半くらい歩きました。
いつもと違う公園で、はじめましてのワンコとすれ違うのとか、
初めての匂いとか、シャックも楽しかったみたい








そして、午前中、美人先生のところに健康診断に行ってきました
血液検査、レントゲン、エコーの3点セットの検査です。



10時半に美人先生にシャックを預けました。
シャックがいない自宅は退屈で寂しくて…
シャックパパと昼食を食べてから、寂しさを紛らわす為に?昼寝しちゃった



そして、15時半に迎えに行きました。
シャックってば、病院でヘソ天で寝てたって
私とシャックパパが寂しさ紛れに昼寝してた頃にシャックも同じように寝てたのね





結果はというと、脾臓がデカいらしい。
だけど、正面からも、背中からもエコー検査で問題ないそう。
元々の形状なのでは?
とのことで、気にしなくて良いみたい



あと、前立腺が肥大し始めてるそう。
8歳くらいになったら去勢を考えようと思っていたけど、そうもいかない状況になってきた
このままだとオシッコの出が悪くなるだろうし。
今でさえマーキング癖があって、小出しにする癖がある。
出し切れてない感があるんだろうな。

急を要する状態ではないようですが、年内にはどうするか決めなきゃです。

シャックの立派なタマタマがなくなる…





夕方、去勢問題について話し合いながら、縁側で久しぶりにホルモン食べました。





いつも通り、煙が怖くて室内から覗くシャック






食べ終わってから、近所の公園に行きました。
夕方のこの広場はとってもキレイで気持ちが良いのです







風子さんとまりりんさんと去勢の話もしていたし、最近シャックのオスっ気の強さからの色んなストレスとか考えていたし、そんな矢先の健康診断でのこの結果だったので、去勢問題と真剣に向き合う良いきっかけになりました。


多分、年内というより早い段階で決断するんだろうな…。


まだ早いけど…
サヨナラ。シャックのタマタマ






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


[ 2013/07/21 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

サラフワツヤ~☆



火曜日、シャンプーしました〜



シャックが一歳の頃に使用していたシャンプーを久しぶりに再購入してみました。

今まで別の高いシャンプーも使用してみましたが、これが一番仕上がりが良い
(シャックの場合)

ここ最近は砂埃に見舞われることもなく、1ヶ月半以上シャンプーしなくても全然平気。
ちょうど今まで使っていたシャンプーがなくなったし、また使ってみたくなって買ってみた






シャンプーした当日は、あまりサラフワツヤ感を感じなかったけど。

翌日はこの通り〜





被毛の一本一本がサラフワ〜な感じ





カラーの部分も真っ白サラフワ〜に





背中やお尻のあたりもサラツヤ〜





お散歩中も歩くたびに、揺れてサラフワツヤ〜





この状態がいつまで続くかな〜




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



[ 2013/07/19 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

一時保育


 
 日曜日、買い物帰りココ家に翌日の為に借り物をしに行きました。

で、車のドアを開けたら、勝手に乗り込んだココ。
そのままシャクレ家へ拉致し、一時保育~

って…もちろん保護者の許可は得てますよ。





『オレ、ココオレの親友はシャックなんだぜ~。』
この写真はココ家のリビングです。

注*ココが持ってるのは入れ歯じゃありません。骨付き肉をモチーフにしたおもちゃ。
シャックがおまけでもらったけど、これはココに似合うと思ってプレゼント。めっちゃ似合う。




喜んで車に乗り込んだものの、ママがいないからちょっと不安な顔になってたココ。




シャクレ家に到着すると、ズカズカと部屋へ入り込み…
シャックとひと遊び

なんだ~、全然凹んでないじゃん



シャックとココをムービーで撮ってみた
              シャックとココ





昼食を作ってる最中もこんな感じでシャックと一緒にマッタリ~





昼食を食べてる間も、マッタリ~
シャックはキュウリくださいってねだってきてたけど…。

普段、野菜が苦手なココ。
でも、シャックがキュウリを美味しそうに食べるからか、ココも小さくすると食べてた





昼食後、昼寝をしようとするシャックパパの近くで遊び回るお二人さん





ココは本当に遊び上手

シェパードのボニーと遊ぶ時と、シャックと遊ぶ時で、遊び方を変えてくれる。

こんな風に、お腹を出して。





基本シャックが攻め役、ココがやられ役って感じで遊びが成立している。










それも、ココがシャックに合わせて遊んでくれてるからなんだろうな~




もう、この頃には寂しくて耐えられなくなったココママがオヤツを持って遊びに来てくれたけどね
三時間近くココと離れてみて、ココがいないとダメなんだ…って痛感したでしょう







左前肢をカキカキしてるココ。お腹が邪魔で掻きにくそうだね




そして、シャックのハーネスを試しにつけてみたココ。
ピッチピチだし、まるでタスキみたいだね




例によって…一歩も動かなくなってしまったココ。

アルファアイコンのフルドッグガードを試着しに行った時にも石像のように動かなくなってたっけ…。


こんな事しても全く動かない

ほんと、ココは面白いよ





てなわけで…
夕方になり、ココママと帰っていきましたとさ




ココ〜、また一人でおいで〜
でも、やっぱり父ちゃん母ちゃんが一緒の時のココの方が楽しそうだから、みんなでおいで〜。

えっっ?父ちゃんはいてもいなくても変わらないって??
そんな事言ったら、また父ちゃん寂しがっちゃうよ





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/17 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

キース家と西湖へ

 

 昨日、キース家と西湖でデイキャンプ〜。




詳しくはこちらもご覧くださいませ〜。
keithのくしゃみ




では、簡単に昨日の模様をご紹介。




朝、7時過ぎに西湖に到着。
すでに、犬連れの先客がけっこういました。


持参したタープをキーパパ&シャックパパが張ってくれました。
(地面が固くて、付属のペグ曲がる曲がる…)
で…この通り朝は強風の為、張ってはみたものの危険を感じた為に撤収(笑)





気を取り直して、タープなしで朝食の準備に取りかかりました。
P7150002.jpg



キース家のまりりんさんがこの場で作ってくれたクラムチャウダーとシャクレ家が作った
ホットサンド。
th_DSC_2589.jpg







足だけは浸かれるようになったシャック。
th_DSC_2594.jpg




シャックと同様、やっぱり水が苦手なきーたん。
陸ではこの笑顔〜☆
th_DSC_2597.jpg




最初、湖に入るのはキーパパとシャックパパに任せていましたが、まりりんさんと私も水着に着替えて
一緒に湖へ。
お尻あたりまでだったらまだしも、胸のあたりまで浸かるとやっぱり冷たい。
P7150022.jpg





先月アラゴン&フィーリと西湖に来た時は、お腹が浸かるくらいまで平気で入ってきたシャックでしたが、
昨日は違った…。
キースも水が苦手。
苦手同士で来ちゃったもんだから…。(なのか???)
昨日シャックはお腹まで浸かるほど自ら入ることはありませんでした。
th_DSC_2608.jpg




こうしてオヤツで釣ってみたり…。
th_DSC_2610.jpg


まぁ、もちろん自ら入るわけはない。
今回もキースもシャックも抱っこして沖まで連れて行き、強制的に泳がせるのであります。
th_DSC_2607.jpg
キーたんの泳いでる写真がない…。
ムービーしかない。
ムービーはけっこう人間の顔が映り込んでいて、公開できない…。
シャックパパの顔だけならガンガン公開するんだけどね〜。



今回、水中撮影オッケーのデジカメも持って行き、シャックパパが水中撮影してくれました。
それで判明しましたが、シャックとキースの水中での水のかき方がが違う!!
っていうより、水をかく早さが違う?
小刻みにかいてるのがキース。
大きくかいてるのがシャック。
その違いなのか、背中が半分くらい水面に出ているキースと、首から上しか水面から出ていないシャック。

泳ぎは間違いなくキースの方が上手い☆




泳がせ終えて、人間は体が冷えてしまい、シャックパパが暖かい紅茶をいれてくれ、
着替えてちょっと一休み。
シャックは泳ぎ疲れたようだったけど、お隣にいる多頭飼いのグループのワンコが気になって仕方がない
様子でした。
th_DSC_2616.jpg





西湖をバックにツーショット。
なかなか同時にこっち向いてくれない…。
シャックは隣のワンコが気になる。

th_DSC_2624.jpg



同じ方向見てるお二人さん。
可愛い☆
th_DSC_2625.jpg





西湖を後にして、昼食を去年私とシャックだけで参加したココ家とミント家とのキャンプ
の帰りに寄ったハンバーガー屋さんに寄る予定でした。


お店に入り、お水も用意され、メニューを渡されて。

シャックパパが
『ハンバーガーどこに載ってるの?』

どこにもハンバーガーが載ってない!


それもそのはず…。
間違って隣のお店に入っちゃった!!!!!

どうりで去年とデッキの感じが違うな〜、去年あの辺に座ったはずなのに何か違うな〜って
思っていた。

まさか店を間違うとは…。
どうなってんだ…私。
しっかりしてくれ…。

ハンバーガー食べたかった。




キース家、ありがとうございました。
とっても楽しかったです☆

ソルリ姉ちゃん、楽しんでくれたかな〜。

今度は店間違いとかなしでいきますので〜。
また、一緒にどこか行きましょ!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/16 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

キース家とデイキャンプ

今日はキース家とデイキャンプ


待ち合わせ場所のSAに早く着き過ぎた~





今日の模様はまた明日にでも~。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/15 05:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハーネスデビュー

昨日、某アウトレットへ、お目当てのハーネスを買いに行ってきました。


その帰りに、キース家を訪問してきました〜

とってもステキなお宅でしたよ


キーたん、まさかのシャックの来訪に喜んでくれたみたい
終始キーたんはシャックを遊びに誘ってたけど、昨夜のシャックは全くつれない…


とりあえず、並んで(並ばせて)記念撮影。


キース家、お邪魔しました〜。
またお邪魔しに行きますよ






こちらがお目当てのフルッタのY字ハーネス。







着けてみると、こんな感じ。
ハーネスが黒だし、毛も黒いからかき分けないと見えない…。
なかなかイイ感じ


今、フリースラインドハーネスっていうフリース素材を使ったハーネスも一緒に注文してもらっているので、
それが届いたら、一気にハーネスが2本に
楽しみだ〜






昨夜、キース家を訪問した一番の理由は、キース家のまりりんさんに一緒に購入してもらっていた、
亜麻仁オイルの受け取り。

風子さんに教えてもらっていた酵素パウダーがアウトレットに置いてあったので、それも購入しました。




今シャックは一日にフード160グラム、生馬肉120グラムを食してます。
そこに、今朝から亜麻仁オイルと酵素パウダーが加わりました。
そして、以前から加えている関節用のサプリ。

フードは馬肉をトッピングするようになってからワイソンです。



オイルは以前、サーモンオイルも試してみたけど、亜麻仁オイルは初めて。
酵素パウダーも初めてです。
変化があるか、楽しみ〜

より健康に過ごせるように色々試してみたいと思います








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/10 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アンダーバンザーイ!!!

以前、コメント欄で「うちもアンダーなんです」
ってカミングアウトしてくださった、リリーママさん

コメントで『アンダーバンザーイ』って書いて下さり、いつか記事にしたいと思ってました





パっと見、わかりにくいけど…


この通り、アンダーのシャック。




正面からもどうぞ。





シェルティーのアンダーなんて、初めて見たし、当初アンダーだって事を
ちょっと恥ずかしいと思ってしまっていた私がいました
(ごめん!シャック







シャクレてる事ってだいたい隠そうとしたり、あえて言わなかったりするものじゃないですか?
(別に隠すとか、あえて言わない事が悪いとかではありませんよ。)
だからこそ、私はあえて…
シャクレ(愛称シャック)って名前にしました。



ウィークポイントを前面に押し出して、
チャームポイントに変える。

発想の転換ってやつ?
(黄金伝説の濱口の相棒のニワトリがしゃくれって名前だった。その響きも好きだったってのもある)



この名前にした事で、逆に恥ずかしいなんて思いは全くなくなりました。


初対面でもすぐに覚えてもらえるし
『あら?シャクレちゃんよね?』みたいな…


ちょっと上向き加減の表情がまたたまらなく可愛い。
そして、どんな時でも一生懸命な表情に見えるし、ふざけた表情にも見える




何よりシャクレって響きも可愛いし、シャックって響きも可愛い




噛み合わせが悪いから、アキレスとか固い物を食べるとき、コツをつかむまでに時間がかかる。
って難点はあるけど。


シャクレてるけど、けっこう男前でしょ?
グローネンのミントちゃんをはじめ、色んな女の子をたぶらかしてるのよ〜



シャクレてるからこその表情は、シャクレ犬じゃないと味わえないのです〜。
シャクレ顔、たまらな〜い。
そう思っている飼い主さんたくさんいるはず〜




シャック、これからも、色んな場所に一緒に出掛けたり、色んな経験をして、たくさんお友達作って、
より楽しく幸せに暮らしていこうね




てなわけで…




アンダーバンザーイ!!!
アンダーバンザーイ!!!
アンダーバンザーイ!!!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/07 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

先週末~今週初めまで まとめて〜。



 先週の水曜の夜に長野から帰宅し、その数十分後に秋田の八郎潟へと旅立って行ったシャックパパ
何の為に?ってもちろん釣りの為ですよ(どんだけ〜?って?

日曜までシャックと私だけ…ということで




〜先週土曜日の夜〜

土曜の夜はココ家にお泊まりしてきました〜

ココパパも夜勤でいない
ココママ、ボニママ、私で、犬連れお泊まり会でした




シャックの親友、ココ
結局、シャックが一番遊べるのがココ



ボニーはボニママが抱っこする、ココ家の新入り丸娘の面倒を見たくて仕方がないみたい。




ボニママに抱っこされるモップ君。
まるで…クセ毛の長髪の男の子がママに抱っこされてるみたい〜



結局…ダラダラ飲みながら、食べながら喋って、寝たのが朝の4時半くらい。
せっかくベッドを用意していてくれたココママでしたが、3人で川の字で寝ましたよ〜
(あっっ!!私は酔っぱらって日付をまたいで1回寝ちゃったんだった
結局この夜、何喋ったかあんまり覚えてない。
いつも、犬の話とくだらない話しかしないからな〜




〜日曜日夕方〜

シャックパパが秋田から帰って来ました〜。
誰が嬉しそうって、シャックに会えたシャックパパが嬉しそう






〜火曜日夕方〜

グローネンのティアラ&サフィール家にお邪魔してきました。

ミンちゃん、ギャランも来ていたよ。
シャックはミンちゃんとピーピーツンデレごっこしてた
(ピーピーツンデレごっことは…シャックがミンちゃんにピーピー言いながら近付き、
まんざらでもないミンちゃんがシャックを誘い、だけどイヤン!って感じを繰り返す…みたいな



ティーちゃん、シャック、ミンちゃん



先月1歳になったサフィールと成長して13キロになったというギャラン。
ギャラン、4ヶ月だったかな?




またしても、犬の話とくだらない話しかしてないのでした
だから楽しい






〜水曜日の夕方〜


以前、みんなで注文していた迷子札用カラーの引き取りの為に、近所のドッグカフェで
人間7人、犬12頭集まりました。
ここのカフェ、二階がフリースペースになっていて、貸し切れるのです。

(テーブルが黒くてわかりにくいので、トイレシーツを敷いて撮影





カラーの紹介の途中ですが、私が頼んだナスとひき肉のカレー

ボニママが、大盛り無料だからって私の分を大盛りで注文してくれてた
『シャックママ、いっぱい食べるでしょ?』って…オイっ




オールレザーで出来ている、オーダーメイドのカラーです
チョークカラーになっているので、いざって時にはリードをつけることも出来るという仕様なのです。
ビーズの部分は、その子のイメージで色を組み合わせてくれたそうです。




この色は写真だとわかりにくいですが、
上から、SAPHIR、SHACK、TIARA



こっちはわかりやすい。





フリースペースなので、みんなでワイワイ遊びましたよ〜。
シャックはディグちゃんに…




シャックとディグちゃんのママのシャンちゃんと




帰ってからシャックのだけ撮ってみました。




文字はこんな感じ。(えっっ?わかりにくい?







アトリエサーシャさん、ステキな迷子札カラーありがとうございました





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/05 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

シャックの逆くしゃみ


4月の終わり頃に、「これってしゃっくり??」って思ったシャックの逆くしゃみ。

当初、毎日起きていました。
だいたい夜に起こっていましたが、私が仕事中にも起きていたのかな…。




ところが…徐々に回数が減り、気付いたら全く起こらなくなってました。
ここ一ヶ月は見てない。
多分、一ヶ月以上見てない。


一体何だったんだろう???
治った?
それとも一時的に症状が出ていないだけ?





だけど、現時点ではなくなったということで。
良かった良かった
という事にしておこう。



記事にした時、心配してコメントして下さった方々。
ありがとうございました








イヤイヤ、怖い怖い病の為、毎週火曜日の訓練競技会に向けてのトレーニングはお休み中のシャック。
毎朝行っていた、自主トレもほぼお休み中。
トレーニング中や自主トレ中に『パンッ』って鳴ってしまうのも困る。
それにより、トレーニングが嫌いになってしまうのもね…


とは言っても、先週金曜日、約一ヶ月ぶりに自宅から正門方面に歩いて公園に散歩に行けたとき、
これまた約一ヶ月ぶりに公園で自主トレしてみちゃいましたけどね。


今はイヤイヤ、怖い怖い病の克服をメインにしてます。
例えば自宅にいて『パンッ』って鳴ったら、私はやっていた事をやめずに無視し続けて、
ちょっとして少しシャックが落ち着いたらオヤツをあげる。というようにしています。


当初、鳴った直後にオヤツをあげて、怖くないんだよって意識付けをさせようとしていましが、
それでは『パンッ』って鳴った事が特別な事なんだって認識になってしまうのでは…と思い、
ちょっとしてからオヤツをあげるに変えてみました。



これがシャックに合っているのかどうかもわかりません。
だけど、一ヶ月ぶりに自宅から歩いて正門方面から公園に行けたしね

諦めずに頑張ろうねシャック







先週の金曜に歩いて公園の正門方面に散歩に行けた時の写真




逆くしゃみの記事だったのに、イヤイヤ、怖い怖い病の事メインの記事になっちゃった






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/03 01:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR