2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

遂にテントが~!!!




去年のキャンプはミンギャラ家に、前回のキャンプはココ家にテントを借りて行ってたキャンプ。

去年から、早くシャクレ家テントが欲しいと思いつつも…
どれにするか迷ってしまったりで、なかなか購入に至れなかったのですが。



昨夜届きました〜






今度の日曜、公園で仮設営してみようと思います。
近所の公園は、シャックが苦手な鳥除けがいつ鳴るかわからないし、少し離れた公園でやります。


ココ家も持ってるスノーピークのタープをいつもより高めに張るのをやってみたいって言うので、
朝ご飯を公園で食べたりお散歩&ピクニックがてら一緒に行こうと思います


だけど、予報だと日曜は雨らしい…
晴れますように









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/28 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

馬肉切り落とし


今まで馬肉はパラパラミンチをあげてました。
切り落としの方が安いし、気になってはいたけど、冷凍肉をカットするのは難しいし、
半解凍して包丁で小分けしてまた冷凍する…っていうのに抵抗があり、手が出せませんでした。


でもでも…
キース家のまりりんさんが『凍ってても手で千切れるよ!』って商品を教えてくれたのです






これで1キロ






一日だけシャクレ家の冷凍庫が馬肉まみれに…
ココの分とお試しで買ったアトムの分もあるからですけどね。

左上は冷凍した油揚げね






中身はこんな感じ






シャックは一食分55グラム。






ミンチと切り落とし、切り落としの方が食べ応えあるのかな?







今日は私の大好きなおじいちゃんの命日。

犬好きだったおじいちゃん。
私が幼稚園の時に飼い始めた、気性の荒かったスピッツと柴のミックスのペロ。
おじいちゃんの言う事は良く聞いていたし、その子に薬を飲ませるのもお手のもでした。


ペロの散歩中に一緒についてきてしまったシェパード系ミックスのゴロ。
まだうちで飼い始めて数日の頃に、知り合いがもらいに来ました。
でも、おばあちゃんの「〇〇さんがゴロをもらいに来たけど…」
って呼びかけに、首を縦に振らずに無言の返事をしたおじいちゃん。

その後、いつもゴロの事を
『いい犬だ、いい犬だ。』
って言ってたっけ…。

そんなゴロより先に逝ってしまったおじいちゃん。

ゴロは、おじいちゃんが首を縦に振らなかったお陰で?16歳まで生きたのかな。


シャックもおじいちゃんに会わせたかったな〜。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/27 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

箱食い




『久しぶりにヨーグルト箱食いだぜ〜

最後に残った分をボクが頂いたよ。




『鼻についたって気にしないぜ〜。』





『こうやってマズルにはめ込んで食べるのが最高に幸せなんだ







今日は気温が低くて、昼にお散歩に行けたんだよ。

シャックパパも休みだったから一緒に公園に散歩に行ったんだ。






ハニーはかき揚げうどん、シャックパパはかき揚げそばを食べていたよ。










夕方から野外で「能」を観る会みたいのが催されるみたいで、予行練習みたいな太鼓の音が
うっすら聞こえてきていて。
シャックはちょっぴりビビってしまった




夏は暑いし、シャックの苦手な花火や太鼓もなるし
そして近所の畑で鳥除けがなるし…
シャックを迎えてから、夏が好きじゃなくなったな。




でも、水遊びするには夏じゃなくっちゃね。

今朝はボニー、モップ、キース、ギャランで川遊びの予定だったけど雨で中止になった

また近々行くぞーーーー!










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/25 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご飯待ち



今朝のご飯待ちシャック





あんまりにも可愛かったから…載せちゃいました





私と二人っきりの時には、ご飯の準備中こうしてずっと待ってられます

でも、シャックパパが準備してると…
勝手に解除して、準備してるところにテケテケ走って見に来るそう。

「まだかよ〜!」
って思ってるのか?


シャックパパは良くも悪くもシャックのテンションを乱すのが大得意なんでね









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初☆川遊び


昨日の朝、初川遊びに行ってきました。

ミンギャラママが私とシャックをまず拾って、ココママとココを拾って
とっても助かりました



ボニー&モップとは現地集合






朝は曇り空で涼しく、人が入水するには冷たかった。
しかも到着する頃、うっすら雨も降っていて、ちょっと不安になりましたが、本格的に降る事もなく一安心。




水が冷たすぎて、私は膝上までしか入れず、湖の時のようにシャックを抱っこして
沖まで連れて行って泳がせる事はできませんでした





大好きなミンちゃんを(ミンちゃんのお尻を)追いかけて、すんなり入水






ココは石を投げてもらうと拾いに?っていう遊びをずっと繰り返してたよ
実際着水しちゃうから拾うことはないんだけどね。





ミンちゃんは最初ガンガン遊んでたけど、やっぱりヒート後のどんより期から抜け出せてないらしく…
しばらく遊んだら、こんな顔してママの側ばかりにいたよ。
早くどんより期から抜け出せると良いね






ボニー、どうしちゃったの?脚が短くなっちゃったね


ボニーもココと同じく石を投げてもらうのが大好き。
昨日は石を投げてくれるココママの側をなかなか離れようとしなかったね。

(顔が大きくて、脚が短いし…バセットシェパード?







7ヶ月?のまだまだお子ちゃまギャラン。
ついこの間まで水遊びが苦手だったとは思えないほどノンストップで遊んでいたよ







ごめん。モップくんが一人で写ってる写真がない

だいたい尻尾ブンブンで動いているか、茂みの方に一人で行ってるかのモップくん…。
撮り損ねた。

でも、泳いでる写真ならあったのよ






シャックは今回、初めての川遊びで冷たい水にも関わらず、
慣れてきたらミンちゃん目がけてではなくても自ら入水して、川の中を散歩してました









しばらく遊んだら、ポイントを変えるために移動。
方向音痴の私は上流に移動したのか、下流に移動したのか?????



移動途中のとってもキレイな風景



ボコボコ道や、急な階段や細い道など、ちょっぴりトレッキング気分を味わえました
シャックも楽しそうだったし、色んな筋肉使えるだろうし、こういう道を歩くのってすっごく良い

でも、水遊び用にクロックスで来ちゃったもんだから、私の足がキツかった。
特につま先がね。







ボニー、モップ、ミンちゃん、ギャランは更に奥へと。



ボニママ、この髪型、このアジアンテイストのワンピだと誰かに似てるよね?
前はムーミンに出てくるミーだと思ってたけどさ…。





違った!!
「はじめ人間ギャートルズ」の、かあちゃんだ!!!
服で覆われてる部分多いし、カメラ持ってるし、
現代版って感じ?笑



このボニママは犬使いって感じだよね。
モップに魔法をかけてるみたいだし









川から上がって、お昼は川の上にあるお店で舞茸天ぷら定食を頂きました。



食後にお豆腐のソフトクリームも食べて大満足



シャックは疲れて足元でこの通り






また、川遊びに行きたいね
今度はシャックパパも一緒にね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/22 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

夏バテ、ようやく解消





 先々週のキャンプから帰ってきたら、シャクレ家地方が猛暑に戻っていて、
2泊3日のキャンプの疲れと猛暑のダブルパンチでシャックは完全に夏バテ状態でした




朝もなかなか起きて来ない。
って言っても、いつも私をペロペロ攻撃で起こしておきながら、私が起きて顔を洗ったりしていると、
再び寝ているっていう…



昼間も寝てばかりだったし。



いつも私が仕事に行こうとすると、持ってるバッグにワンワン飛びつき、甘噛みして…と、
いつもならムダな抵抗を繰り広げるシャック。
普段『いってきます』とかもちろん言ってないし、むしろさりげな~く出掛けるようにしてます。
でも、雰囲気で出掛けるのがわかるみたいでね。




なのに、いつものムダな抵抗をしてこなかった…



数日間のあまりの無反応っぷりに、
『行ってくるけど~』
なんて、話しかけてみたり



すると玄関まで、トボトボと歩いてきてお見送りしてくれてましたけどね





先週に入ってようやく元に戻ってきて、ここ数日は完全復活を遂げています
夕方になると気温も下がってきていて、まだ明るいうちに散歩も行ける位の気温の日もあるし、
夏バテも解消してきたんでしょうか。






今日も昼間も室内でテンション高かったり
早く涼しくならないかな~。












今夜の夕飯は、手巻き寿司でした~




スーパーでマグロ、ハマチ、サーモン、イカのお刺身盛り合わせを購入し、
ひきわり納豆、シーチキン、きゅうり、キムチで手巻き寿司
酢飯は「すしのこ」を使いました。
すしのこ、めちゃくちゃ便利~。


なぜにキムチかというと、韓国海苔風焼き海苔ってのがうちにあったので、
それで酢飯とキムチとキュウリを巻いて食べる為。
けっこう美味しかった。



シャックにも、マグロとサーモンをあげましたよ~



こうして写真を見ると、うちって箸置きないんだなって…





ずーーーっとお寿司を食べに行きたかったのよね。
シャックをお留守番させずにお寿司食べれるし、シャックにお刺身をお裾分けできるし、
お家手巻き寿司、やっぱり良いかも〜








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

穏やかな休日




今朝は、近所の公園ではなく先月も行ったちょっと近所の(自転車で15分位)
都立公園にお散歩しに行きました。







芝生の状態とかは、近所の公園よりも良い感じ。
ロングリードに付け替えて、広場でちょっと遊びました。




近所の公園と違って、鳥除けの空砲が鳴らないのでシャックはずっとご機嫌のまま
散歩できました






帰ってからの朝食

マヨネーズで縁取って、中に卵をおとして塩こしょうしてトースト。
最後にパセリを振ってできあがり〜
これ、昔焼きたてパンを売ってるコンビニにあったパンのパクリ。
あと、シャックパパがキャベツとしめじでコンソメスープを作ってくれましたよ







洗濯したり家事をして、買い物に行って…








お昼はお好み焼き。

でもね、シャックパパがメインで作ってくれたんだけど生地がさ…。
お水がかなり多くて全然返せなかった。
まるで、野菜の卵とじみたいな見た目に
あまりにお好み焼きっぽくなくね






煙が苦手なシャックは、いつもホルモンの時には七輪やグリルから遠ざかります。
今日はホットプレートで煙もあがっていなかったのに…

熱を感知してるってこと???


お好み焼き、リベンジを誓ったシャックパパでした






夕方、外の風が気持ち良くて気温も下がってイイ感じに

イヤイヤ怖い怖い病がいまだ続いてるシャック。
数ヶ月ぶりにシャックが自ら散歩を要求してきた


そろそろ行こうとしていた時に、ココ家からお散歩のお誘いメールが


公園の広場で待ち合わせました。

すると、お久しぶりのシェルティーのレオ君がいてちょっとご挨拶。
(写真は撮り忘れた)



そして、ココの登場
綾部〜





セーブルのメイプルちゃんにも会えました




他にもミックスのリクマロくん&マレアちゃんにも会えました




その後、ココ家と一緒に公園内をお散歩。
公園近くのコンビニでビールと焼き鳥を買って
また公園の広場に戻ってどうでも良い犬話をしたり、キャンプの話をしたり…。




日中は暑かったけど、夕方以降はとっても涼しくて、気持ち良かった〜。
とっても穏やかな休日を過ごせました









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ミント&ギャラン家から



先日のキャンプの時に、ミント&ギャラン家からとってもステキな入籍祝いを頂きました




頂いたのはこちら
ククサというマグカップ。

形といい、匂いといい、何とも言えないの〜





何てステキな言い伝え…

シャクレ家は、ミント&ギャラン家にとって大切な人って事か〜









キャンプ一日目の夜、会長ことミンギャラパパが、さりげな〜く?というか無造作に?
『ハイ!』って言ってシャックパパの膝の上にククサの入った手提げ袋を置いてくれたのです









頂いた直後に早速ビールをいれて乾杯しましたよ
o0442031712641943009.jpg
(ミンギャラ家のブログから)





こちらもミンギャラ家のブログから拝借しました
o0487031612641943552.jpg
シャックパパの手、私の頭をヨシヨシしているように見えますが…
ただグイグイ押してるだけだったのでした









ミンギャラ家、ステキなお祝いをありがとうございました











『これからもミンちゃんのお尻、嗅がせて下さい










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

またまた新しいリードとハーネス


お盆休み、シャックパパは仕事だし
車は乗って行ってるし…
どこにも遊びにいっていないシャック。


初日の伝説の犬連れ飲み会がメインイベントだったか~


完璧過ぎるレジェンドな夜だったな~




って、今だから笑いにできるのであります






シャックはお盆休み初日、早朝暑くなる前にシャンプーしました。
th_DSC_3042.jpg


湖で泳いだし、モジモジを着ていたとは言え、ドロドロの所ですごしていたし、
キャンプの後にシャンプーしたかったけど、足裏のただれもあり、すぐにはシャンプー出来ませんでした。


ようやくアンダーがたくさん抜けました。
先月シャンプーした時にはほとんど抜けなかったのに、キャンプに行く前日に久しぶりに
ブラッシングした時に、かなり抜けていて、ようやく抜け始めたな〜って思ってました。
他の子と比べると、毎年ちょっとタイミングがずれてる気がする…。
でも個体差があるみたいだしね。






そして、こちらが先週のキャンプの時に受けとった、
フリースラインドハーネス
風子さんから教えてもらいました。
フィーリが買い替えるって事で便乗させてもらいました
th_DSC_3050.jpg
このハーネス、着脱に脚を通さなくて良いのがとても便利です





昨日届いたブラックラブカンパニーのラバーリード。
th_DSC_3049.jpg
ずっと欲しかった旧バージョンのこのカラー。
キース家のまりりんさんがラバーリードを買ったというお店のサイトにまだ売ってたんです
まさか入手できるとは思っていなかったし、とっても嬉しい

やっぱりこのリードは1度使ったら他が使えないって位に使いやすい。







シャックと一緒に撮ってみた。
何枚か撮ってたら、眠たかったらしく船を漕ぎ始めやがった
th_DSC_3048.jpg







装着してみるとこんな感じ
黒にしたのでさりげない感じ?
th_DSC_3053.jpg
ハーネスのサイズは『3』。
シャックは一番ゆるくしてちょうど良い。




結局また自分の物ではなく、シャックのものばかり買ってしまっているのでした。

今日も、ごはんにトッピングするシャックの亜麻仁オイルを買っちゃったしね〜





私が最近買ったものはというと…


キャンプに備えて、
iPhone用シガーライター充電器
日焼け止め
日焼け防止アームカバー


そんなもんですわ
それで幸せなのです






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/15 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

レジェンドな夜


 昨夜はココ家と近所の柴の女の子、小麦ちゃん家にお邪魔してきました
th_DSC_3020.jpg





小麦ちゃんのパパがたくさん美味しいものを用意して待っていてくれました
th_DSC_2963.jpg





そして、こちらのドイツビールの樽も用意していてくれてました
th_DSC_2966.jpg


th_DSC_2969.jpg




小麦パパと先に到着していたシャクレ家で、まずは乾杯
th_DSC_2979.jpg





小麦家、玄関から部屋の壁から、至る所に小麦ちゃんの写真がありました。
誕生日のたびに撮っているであろう、写真館で撮ったという写真もたくさんありました。

小麦ちゃんのパパは、休みの日は小麦ちゃんと片時も離れずに過ごしていたい派のようです。
ココ家もそうだし、シャクレ家のワンコ友達はそういうタイプの飼い主だらけ




後から到着したココ家と共にカンパーーーーイ
th_DSC_2982.jpg
このビール、めちゃくちゃ美味しかった




ピザまで用意していてくれて、至れり尽くせりの小麦パパ
th_DSC_2980.jpg
シャックパパとココパパにはこんなステキなおもてなしできないだろうね〜




ココママが、揚げ餃子ではなく、エビとチーズと大葉だったかな?
が、入ったのを作ってきてくれました。
ココママは他にもサーモンとアボカドのサラダも
th_DSC_2985.jpg




豪快に肉を投入してくれた小麦パパ。
美味しいお肉が入手できる小麦パパ、塩だけで頂きましたが、柔らかくてめっっちゃ美味しかった〜
th_DSC_2987.jpg





シャックも楽しそう
th_DSC_3006.jpg


ココもご機嫌
th_DSC_2988.jpg




しばらくすると、こうして寄り添って寝てるシャックとココ
会う度に遊ぶわけではないけれど、お互いを認め合っているって感じのこの2人
th_DSC_2994.jpg









お腹がいっぱいになってきた頃…



いつも小麦家と一緒に犬連れで飲んでいるというハグ家がサプライズで遊びに来てくれました


ミックスのハグちゃん
th_DSC_2995.jpg



こうして、ワンコと共に飲みながらのんび〜りした時を過ごしていました。

このあたりまではね…
th_DSC_3018.jpg








なぜかあまりソリの合わないココとハグちゃん。
小麦家の中でも、時々目が合うと、ガウガウ言い合っていたお二人。
念のため、オンリードで過ごしていたココ。


ココママがココパパと出会った頃の話をし始めた頃…






まさかのココパパがこんな事に…
th_DSC_3028.jpg


絶対的な酒の強さを持つココパパ
ココママも、パパが酔っぱらったのは結婚式の二次会以来見た事がないそう。


基本、何を飲んでもどんなに飲んでも顔色すら変わらず、同じペースで飲み続けるという。
シャクレ家、何度もココ家と飲んでますが、もちろん酔ったココパパなんて見たことありません。



この後、完全に酒に飲まれてダウンしてしまったココパパ

昨夜は夜勤明けで昼過ぎに帰宅し、寝ずに夕方そのまま犬連れ飲み会に参加したココパパ。
連日のこの暑さと寝不足で…色々重なっちゃったんだろうね。




それなのに…




ココのリードは絶対に離そうとしないココパパ
呼んでも応答がないし、
『ココ持とうか?』
って話しかけてリードを取ろうとすると、逆に力が入り自分の方へとたぐり寄せるし。


何があろうとココのリードだけは死守していたココパパ



泣けてきたぜ





その後、ココパパがどうしたかはご想像にお任せするとしまして〜








そして、今朝


ココがシャックパパをペロペロ攻撃で起こしてくれたよ





朝の散歩も私が2頭引きで行ったよ






何でかって?


ココは昨夜シャクレ家にお泊まりしたのでした。
もちろんココだけね。



朝の散歩の途中、公園でココとココママは再会したのでした









ココパパがまさかの…
レジェンドな夜 
でした



みなさん、『酒は飲んでも飲まれるな』 ですよ










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/14 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

足裏のただれ~脇にカサブタ〜濡れ衣




キャンプの前日、久しぶりにブラッシングをして、爪切りして、足回りをカットして。
そして、ちょっと前に購入したバリカンで足裏の毛を刈りました。


以前も足裏用に小型のバリカンを持っていましたが、壊れてからずっと
ハサミで足裏もカットしてました。


その新しいバリカンで足裏の毛を刈り過ぎたようで


先週のキャンプの初日、雨で地面がグチョグチョ。
ずーーーーーっと、グチョグチョの地面にいたシャック。

足裏の毛を刈り過ぎた為、保護する毛がなかったからか、肉球の間が赤くタダレてしまいました

溶岩石のような砂利道もあり、そこを歩かせたりしていたので余計に酷くさせていたのかも。





ちょっと痛いのか、違和感のある歩き方をしていたので、
キャンプの最終日はミント家から譲ってもらったラバーブーツを履かせて遊ばせました。



履かせた直後は固まっちゃうし、変な歩き方になっちゃうし、面白かった
でもすぐに慣れて、女子の匂い嗅ぎに勤しんでいたよ。
th_DSC_2909.jpg
サイズが大きくて脱げるかと思ったけど、意外と脱げなかった。
雪遊びの時には抵抗がかかって脱げるのでは?ということ。







これは2泊3日のキャンプの翌日に撮影した足裏。
真っ赤にタダレて可哀相~。

左手が一番酷く、浸出液が出ているようで匂いも臭かった







『モップって、犬臭くない?
P8060083.jpg
シャックの足裏浸出液臭を、モップ君の体臭と勘違いした私…




ごめんね、モップ君
濡れ衣だったね…。






一番酷かった左手はすぐに舐めようとしてしまうので、お散歩以外は3日間、靴下を履かせていました。





昨日撮った写真。
毛も生えてきてすっかり治った様子





私の不注意でシャックに可哀相な事をしてしまいました
もう足裏の毛はハサミで切る事にするよ~。
まぁ、刈り過ぎに注意すれば良い話なんだけどね。





そして、こちらのカサブタ…。



場所はと言うと、

ここに線状の分厚いカサブタが…。
カサブタ写真は左手で、場所の写真は右手なので毛色が違うけど、
手の付け根の正面です。







原因は…モジモジスーツを着たまま…



みんなが無邪気に遊んでる中、ミンちゃんに…
IMG_1503.jpg
(ミント家撮影)




こんな事や〜
IMG_1490.jpg
(ミント家撮影)




こ〜んな事をしてたから…
っていう説が
IMG_1491.jpg
(こちらもミント家撮影。会長も良くもこんな写真撮れたよね〜




最後の写真、何か変かしら?





って言うのは冗談で

多分、モジモジスーツのステッチの部分で擦れたんだと思います。
ビショビショに濡れてても、ずーーーーっと着せたままだったし、一回脱がせた時にワキの毛が毛玉になる直前って感じになっていたしね。

きっと、四肢の部分は摩擦が生じるんでしょうね。



さすがに雨のキャンプじゃない限り、今回のように濡れたまま長時間モジモジスーツを着せ続ける
って事はないと思うので、今後は大丈夫だと思います。


モジモジスーツでの毛玉とワキの擦れにご注意を〜。



でもね、モジモジスーツがなかったら、グチャグチャな地面の中で大変な事になっていたと思います
足先だけの汚れで済むなんて、ありえませんからね。
モジモジスーツなしではキャンプには行けません。



当初、フルッタのハーネスでワキが擦れたのかと勘違いしていました。
2日間、以前使っていたプレミアカラーに戻していましたが、
「ちょっと待てよ?ワキって触れてたっけ?」
と思い、フルッタのハーネスを装着してみると…
カサブタ個所に擦りもしてないじゃないか〜


モップ君同様、フルッタのハーネス君も濡れ衣でした。

ごめんね、フルッタ君








今日からお盆休みで3連休です〜
先週に続き、シャックとずっと一緒にいられるのが嬉しい







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

カミナリさま〜!!

 キャンプの思い出写真のアップはそのうちにね〜
ということで




今日はタイムリーなカミナリネタ。


カミナリの音が苦手なシャック。



シャクレ家地方は昨日、今日と夕方からカミナリ様が暴れてましたよ


特に昨日は凄かった〜
爆音が鳴りまくる、鳴りまくる…。


雷が鳴ろうが、鳥除けの空砲が鳴ろうが、花火が鳴ろうが、何事もないかのように過ごす事を意識して
います。
でも、昨日のカミナリ様は凄まじくて、シャックパパがイナズマが見えるたびに、
『お〜!』
って言うもんだから…。

『反応しないで!心の中でハイハイって思っておいて』
って言っても、

『お〜!』
って、つい言ってしまうシャックパパ

一応、反応しないように頑張ってはいるらしいんだけどね〜。







昨日、カミナリが鳴り始めた時にシャックはというと…

自らバリケンに逃げ込んでました

(暗くてわかりにくい写真でしたね





特に大きな音が鳴った時にバリケンから出てきて、私の股の間に入ってきてブルブル震えてました








『ハニーカミナリ様にやめるように言ってきて〜







鳴り止むまでずっと私の股の間にいたシャック。

怖いけど、眠いみたいで震えながら時々ウトウトしてみたり

後ろに写りこんでるのは〜。
留守中エアコンの効きを良くする為に、部屋を仕切るロールカーテンを取り付けようと、買ってきたもの。
というか、開封した袋
カミナリが鳴ってる最中にシャックパパが取り付けを頑張ってくれました。






夜になり、カミナリが鳴っていた事で気疲れしたのか、シャックったらまたしても股の間で…


今度は熟睡しちゃいました

何だか可愛いし、起こすのが可哀相でね〜。
この姿勢のまま、「半沢直樹」を見続けた私
けっこう足がしびれてきたけどね。







不思議な事に、カミナリ、花火、鳥除けの音は苦手なシャックなのに、
家の前で電気工事や電柱の差し替え工事の音がしても全く平気なシャック




電柱の差し替え工事の時なんて、私がビックリするくらいに地響きしたし、テレビの音量なんて
いつもの倍以上の音量にしても聞こえにくいくらいの工事音だったのに、シャックったら…
グースカ寝てた




知り合いのシェルティーの子なんて、お向かいの工事音のせいでストレスから膀胱炎になって
血尿が出てしまったそう。
また別の知り合いのシェルティーの子なんて、工事音のせいでストレス性の急性胃腸炎になったって言うしね。


人間だってストレス感じるくらいの工事音だったのに、へっちゃらだったシャックを見て、

コイツは本当は音響シャイじゃないんじゃないか…

って思ってしまったけどね。



こうも毎日カミナリ様が暴れるなら、慣れてきたりしないかな〜。
何時間も鳴り続けたり、一日中鳴り続けてたら慣れるんだろうか。
カミナリ音のCDでも買って、一日中流しておくと慣れるとか聞いたことあるけど、
何だかそこまでしなくてもね〜。
なんて、思ってしまっている




明日もカミナリ様は暴れるのかな







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャンプ〜丸投げ記事〜

ようやく…2日目の模様をアップしようと思いましたが…

みんなが既に面白おかしく記事にしているので〜。
みんなのブログをご覧下さいませ〜



丸投げ〜

ポンポンポンポ〜ン



キース家
ボニー&モップ家
ミント家




そのうちアップしてくれそうな…
ココ家
アラゴン&フィーリ家









でも、一応ほんのちょっとだけ〜。
中途半端にちょっとだけ〜。
だったら書かないほうが〜、位のちょっとだけ〜。





2日目の朝の風景。
th_DSC_2796.jpg



朝ご飯に食べた、風子さんが持ってきてくれたベーコンをロールパンで挟んだやつ〜。
th_DSC_2801.jpg






2日目から参加した方々の紹介。
って、1日目から参加した子達の紹介してなかったけどね






キース
th_DSC_2824_convert_20130811200756.jpg




モップ君
P8060083.jpg



キャンプ場に着いた直後のボニー
th_DSC_2818.jpg
何で、キャンプ場に着いて早々こんな事になっているとかと言うと…















こんなわけ…
_DSC0006.jpg
(ボニママのブログから拝借)







そんなわけで〜。
丸投げし過ぎですが、許してくださいませ




最後にシャックのモジモジ姿を
th_DSC_2905.jpg





青いのは、ミント家から急遽頂いたラバーブーツ。
何で履いてるかとか、その辺はまた後日に〜
th_DSC_2909.jpg
しっかし…シャックって顔デカいな〜








今回のキャンプ、とっっても楽しかった〜







でも、シャックの面白写真はまた今度アップしますよ〜




最後に集合写真
(ミント家が撮影した写真)
IMG_1854.jpg
左から、ココ、アラゴン、フィーリ、モップ、ボニー、キース、シャック、ギャラン、ミント






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/11 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

キャンプ〜1日目〜

月曜日から、2泊3日でキャンプに行ってきました
参加メンバーはミント、ギャラン、アラゴン、フィーリ、ココ、キース、ボニー、ウィル。
そしてシャック。



初日から参加したのはそのうちの犬6頭。人間は7人。


(キャンプの詳細は、みんなのブログもご覧下さい。そのうちアップしてくれると思いま~す



私はざっとほぼ写真のみで簡単に~。
一応、何回かにわけて~







まずは早朝から水遊び~
th_DSC_2689.jpg



やっぱり同じ動きをするこの2頭
th_DSC_2703.jpg




シャックも泳ぎました。
th_DSC_2699.jpg






水遊びの後に、お昼を食べてキャンプ場に移動





キャンプ場に到着すると、ちょっぴり雨が降り始めていました。


シャックはミンちゃんと雨の中、早速追いかけっこ
th_DSC_2740.jpg



このあたりは、雨が予報されていた


まだ小降りのうちにテント、タープを設営。
テントは本降りになる前に設営完了しましたが、タープを3連結している最中は激しく降り始めました






夕飯の準備を開始した頃には、小降りになってくれて一安心。
th_DSC_2756.jpg






会長がエビとマッシュルームでアヒージョを作ってくれました。
そして、ミンママ考案の葉ショウガに豚肉を巻いたやつ。
めっっっっちゃ美味しかった








タープ設営時の激しい雨のせいで、タープ内の地面はグチョグチョに…。







モジモジスーツを着ていたシャック。

しかし、ミンちゃんと追いかけっこして返り泥を浴びたのと、タープ内のへどろみたいにグチョグチョの上で
寝ていたりして、こんな状態に




湿った場所にいるのがイヤだったらしく、ミンママが席を立った椅子にちゃっかり乗っかって
動かなくなってしまったのです

ドロドロのまま座っちゃったし、翌日同じ椅子を買い直しましたよ〜。




一時、豪雨並に雨が降り、地面はグチョグチョで長靴を持って来ていなかった人間達の足はグチョグチョになってしまい、そこだけはテンション下がったけど
そんな状態ではありましたが、楽しく1日目が終了。






1日目、またしてもこのお方がやってくれましたよ。
th_DSC_2850.jpg
(これ、ボニママに単焦点レンズを借りて撮ってみたココ)




豪雨の中、タープ設営が終了する頃、『ココは?』となり…。
探してみると、シャクレ家の車の運転席にいるし
ココママはびしょ濡れになって探しちゃったし〜



シャクレ家の車、後ろの荷台の扉しか開いていませんでした。
まだ荷物は積まれている状態だったので、ドロドロの足のまま荷物を飛び越えて後部座席を飛び越えて
運転席に移動したであろうココ

シートに足形がついていたぜ





明日以降に2日目をアップするかも。かも…







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 09:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

キャンプ~出発

キャンプに出発~



ココパパ は夜勤明けで夕方から参加の為、ココとココママだけシャクレ家の車で出発





やっぱり仲良しのお二人
後部座席でイチャイチャ。
男同士だけどね






今日から二泊三日、楽しみだね~





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/05 05:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寝不足で代々木公園へ

昨夜、というか日付的には今日か…
深夜1時過ぎに公園から花火の音がパンパン
シャックは私とシャックパパに手でチョイチョイして
『怖いから何とかして下さい
ってアピール。
このままシャックのチョイチョイが続いたら…眠れないってことで。





そこで男気シャックパパ、止めてもらうようにお願いに行きましたとさ。

ちゃ~んと、下手に出てお願いしたそうで、シャックパパが家を出て数分後には花火の音がしなくなった。


夏だしね~、花火したいよね~。
でも、すぐそばは住宅地。
さすがに深夜はね







そんなこんなで、今朝は寝不足のまま代々木公園へ
th_DSC_2663.jpg


ちょっとカラス多いけど、近所の公園とはまた違って、やっぱり代々木公園の雰囲気は好きかも~









面白い寝方してる人がいたから、つい…
th_DSC_2679.jpg




明日から大所帯で二泊三日のキャンプ~
楽しみで眠れなそう。
だけど早く寝なきゃ~







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/04 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

色違い~

キース家のまりりんさんから情報を頂き、アルファアイコンのセールでゲットしましたよ〜



トリコロールレッドです





2着目は、オピタノの「カエルの芋洗い服」が本当は欲しかった。
けど…セールにやられた〜



元々、シャックのグッズは赤が多かったので、何となくしっくりくる




でも、1着目に買ったトリコロールブルーもクールな印象で似合うわ〜!
うん
レッドもブルーもどっちも似合う〜。(親バカ






明日は先週に続き、早朝の代々木公園へお散歩に行こうと思います
早朝だし暑くはないかもしれないけど、暑かったら早速レッドを着せてみよっと。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/03 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR