2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

みんなでお散歩


 ちょっと記事が前後してしまいましたが…


祝日の土曜、ココとボニウィルでいつもの公園ではない、公園へ。

最近、かなりハマりつつある、ロングリード散歩がしやすい公園。




シャックは7mしか持ってないけど、ココはイイ感じの長さのロングリード持ってるのよね〜。
3メートルか4メートル位のが欲しいなって



写真は撮り忘れたけど、売店でモツ焼きそばと焼き芋を食べて、公園内をブラブラ歩いて。




そしたら、シャックとココが突然遊び始めたり

シャックとココはいつもこうして歯を剥き出して楽しそうにプロレスして遊びます
シャック、凄い顔でしょ?




シャックはいつもココの脚狙い。
そしてココはシャックと遊ぶ時はいつも下手に出て遊んでくれるのよね〜。
相手によって上手に遊び方を変えるココ。
そんなココと遊ぶのが大好きなシャック


このプロレス風景がずっと見ていて飽きないんですよね〜。





ボニーが良くやる?っていう切り株に座らせるってのをやってみた。




何か可愛いよね







みんなで
左からウィル、ボニー、シャック、ココ

ボニーとウィルの寄り添った感じが可愛過ぎる〜
って…たまたまボニママが座らせたら近過ぎただけなんだけどね




たくさん歩いて人間がバテたけど、犬達は全然まだまだいけるって感じで
帰ったら、昼寝ならぬ、夕寝してしまった




いつもの公園よりも犬に優しいこの公園、やっぱり好きだ〜。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/28 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

かき揚げうどんを食べる会!

 


 日曜日、ロッキーのブリーダーさんのどらさんが遊びに来てくれました。




以前から目論んでいた『かき揚げうどんを食べる会!』を開催しました
th_DSC_3374.jpg








ドラ一族から選抜メンバーとしてやってきたのは、フランキーくんとエランくん
th_DSC_3368.jpg
シャック、座ってます
フランキーくんとエランくん、立ってます
見ての通り、2頭ともとっても小さくて綺麗な子なんです
シャック、毛足が…





タル&ロッキー
th_DSC_3371.jpg


メイプルちゃん
th_DSC_3369.jpg



どらさんとは実際お会いするのは初めてでした。
ブログでのコメントのやり取りや、メールでのやり取り。
そして、入籍祝いまで頂いたり


もっと、肝っ玉母さんって感じのイメージ(失礼?)でしたが、
キュートなルックスの素敵お方でした。
どらさん勝手に想像しててごめんなさい








何だか話に花が咲き、一眼レフ持って行ったのに、ほとんど撮ってないし、カメラがヘタクソな私…
なので、上手く撮れてる写真がほとんどないという…
せっかく一眼レフで撮ってもいてもろくな写真が撮れない






最後にみんなで。
シェルティー全色集合です
th_DSC_3363.jpg





みんななかなか揃わなかったけど、何とか…
th_DSC_3362.jpg





どらさん、メイちゃんママ、タロキーママ、とても楽しい時間をありがとうございました




どらさん、遠くからわざわざありがとうございました。
また、機会があったら是非とも遊びに来て下さい





どらさんから、シェルティーの焼き印入りのケーキをたくさん頂きました。
ありがとうございました





タロキーママからオリジナル石鹸を頂きました。
ありがとうございました

この石鹸でタロキーはシャンプーしてるそうです。

うるおい工房七香



今度シャックもこれでシャンプーしてみよっと






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/27 12:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ポティロンロンロン、ポティロンロン


 
火曜日、キース家のまりりんさんの運転でポティロンロンへ行ってきました〜





ドッグランひろーーーーーーい










風子さんが買ってきてくれた美味しいパン





とりあえず、みんなで






ポティロンロンの模様は、キース家のブログで〜


丸投げ〜!ポーーーーン!


キース家のブログ







これは阿見アウトレットで夕飯に食べたタイ料理。
グリーンカレーとビーフン。
唐辛子入りナンプラーと、唐辛子パウダーをたくさん入れて食べましたよ
ヒーーーー!美味かった







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/22 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

日曜日


朝ご飯に焼き芋を二種類食しましたよ~
この間、ボニウィル家から頂いたボニーのお母さんのシェナちゃん家のお芋


こちらが紅はるか。
本当は12月の初め位まで熟成させてから食べてって言われてたのに~。
食べちゃった






こちらが安納芋。




どちらもとーーーーっても美味しかった




『ボクにも芋ください






シャックパパが亀戸に釣りのルアーのショーがあるからって事で、一緒に出掛けて。

シャックと私は錦糸町の駅前をブラブラ散歩しました



錦糸公園ではフリマをやってました。
ワンコも何頭か会ったけど、近所の公園と違ってワンコ遭遇率がめちゃくちゃ低い。
そして、みんなチワワやダックスとか小型犬ばかりでした。






以前、錦糸町に住んでいた私。
その時に住んでいたアパートをシャックと見に行ったり。
懐かしかった~。

錦糸公園は以前住んでいたアパートから近かったのに、夜に立ち寄ったことしかなくて
昼間の錦糸公園は初めて。

もっとすごく広いイメージだったけど、昼間に見たら狭く感じた。
今の近所の公園が広いからかな。

この街をシャックと歩いてるのが、何だか不思議な気分でした。
あの頃はシェルティーを迎えるなんて想像すらしてなくて…。

錦糸町に住んでた頃は実家のゴロが介護が必要な状態になり、仕事を長期で休んだり、
実家と自宅を行ったり来たりしたり…。
あの頃はまだ介護用品もほとんどなくて、老犬介護ってのが今程当たり前になってなくて。
母と手探りで色々やってました。
必死だったな〜。

シャックと散歩しながら、そんな事も思い出しました。





やっぱり錦糸町って好きだな~









お昼は、テラス席はシャックもOKなお店へ。



サラダとフォカッチャ




アンチョビのピザ



パスタとデザートは撮り忘れた
食べ物絡むとだいたいいつもそう。
食べるのに夢中で撮り忘れるのです。



『ピザの耳、ちょっとくれるよね?』






とっても美味しくて、お腹いっぱいになりました~。









そして、今度は井の頭公園を散歩して…




ある物をオーダーしに



指にはめる輪っかをね


内側にシャックのシルエットを彫ってもらう予定なんです。
(どんだけ親バカって?

なんせ小さい所に彫るから、どこまで再現できるかはまだ未定なんだけどね。



ココママがシャックの写真をそのままシルエットにしてくれたステッカー。
このデータを元にお願いしてきました。





お店に事前に電話したことろ、シャック同伴で入店オッケーとのことで
お店のオーナーにもとっても可愛がってもらったシャック



どんな風に出来上がるか楽しみだ〜。
年内には仕上がる予定らしいです








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/19 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

仔牛のあばら骨



最近のボクのお気に入りのオヤツだよ。

ナチュラルハーベストのドライドヴィール・リヴ
仔牛の肉付きあばら骨だよ〜

前にマァラスママから頂いて、ボクは大好きだったんだ。
最近、ハニーが買ってくれたんだ






ボクがバリバリ美味しそうに食べるのがたまらないハニーは…
一日置きとか毎日とか一本くれたんだ







ボクのうんPがカッチカチのパッサパサの時があってね。
ハニーは何が原因なんだろう?って風子さんとまりりんさんに相談したんだよね。






そしたら、風子さんが炭水化物と骨類が多いとうんPが固くなるよ。
って…。
まさかこれが原因だったとは






ハニーは、カルシウムパウダーが多いのかな?
とか、寒くなってから飲水量がかなり減ったからそのせいかな?
とか考えてしまってたんだってさ



毎日食べれてボクは最高だったのにな

ほどほどに…になっちゃったよ








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/17 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

紫イモ




 ボニウィル家からサツマイモを頂きました

ボニーの生みのお母さん、シェナちゃん家で採れたサツマイモです~
(偶然にも、シェナちゃん家は私の実家から車で30分位のお家。すごい偶然



紅あずま、紅はるか、安納イモ、紫イモをもらいました。

で、今朝紫イモを焼きました



食べたいはずなのに、いつも写真撮る為に食べ物を近づけると顔を背けちゃうのよね〜






見て見て〜
とってもキレイなパープル







お芋大好きなシャックはヨダレ垂らして待ってましたよ






フーフー冷ましながら、シャックにもちょっとづつあげました










さっぱりした甘さでとーーーーっても美味しかったです
何だか黄色じゃないだけで、すごく身体に良い気がしちゃう

他の種類も食べるのが楽しみだ〜。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/13 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Bi Black

 

 昨日はサヴェージが遊びに来てくれました




この子はサヴェージ

シャックじゃないよ





久しぶりに会ったサヴェージ、大きくなってました。
横に…
かなりの食いしん坊らしいのです。






お昼はいつもの公園でかき揚げうどんを食べました

やっぱり美味い~







昨日は雨の予報でしたが、日頃の行いが良いからか?笑
雨は降らずに済んで、公園で少し過ごす事もできました
太陽も出てきて、ポカポカして気持ち良かった〜








またシャクレ家に戻り、ティータイム









シャックパパがあまりに大きくなったサヴェージの体重をこっそり計ってみたら…
シャックと0.6しか変わらなかったよ
まぁね、シャックはやせ形だからね






サヴェージ、今度会うときは痩せてる予定なんだそう


また近々会おうね〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/11 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

公園→公園→キース家



 日曜日、午前中に近所の公園ではなくちょっと離れた公園へ散歩しに行きました。

この公園は近所の公園みたいに通路があまり決まってないので、ワンコ、歩行者、ランナー、自転車
とかち合う事があまりないので、ロングリードでお散歩できました。


ロングリードでの散歩がこんなに楽しいものとは
休みの日は、この公園でロングリード散歩したいなって思いました。




公園の売店でちょっと一息





大きい豚まんと焼きトウモロコシも食べたけど、アイスかアメリカンドッグが食べたくて…
結局、シャックも食べれる焼き芋しましたけどね




甘くてとっても美味しくて
シャックにもちょっとお裾分けしました。






たくさん歩いて、帰ってから…






今度は近所の公園に移動して、ココ家の新しいタープの試し張りに






試し張りがてら、ホットサンドを焼いて食べました

バナナチョコシナモンサンド、小倉マーガリンサンド。
そしてココママが作ってきてくれた、セロリ入りのツナサラダでホットサンド。


お昼前にたくさん食べたのに、更に3種類のホットサンドを食べてしまった







夕方、アウトドアショップへお買い物がてら…

風子さんから届いたジャガイモを届けにキース家へ




夜、キース家に到着





夕飯もごちそうになっちゃいましたよ〜。

キース家のソルリ姉ちゃんが大好物だっていうキムチ鍋

めっっっっっちゃ美味しくって、感動しました〜。
シメのラーメンがまた美味かった〜




こちら、風子さんから届いたジャガイモ

男爵、キタアカリ、シャドークイン。
どれもすっごく美味しいジャガイモで、ジャガバタで食べるのが一番美味しいかも〜






この日、プロ野球日本シリーズで楽天が優勝を決めた瞬間をキース家で味わいましたよ
キーパパもシャックパパも偶然にも楽天を応援していてね。

どっちかが巨人じゃなくて良かったね



キース家のまりりんさん、キーパパ、ソルリちゃんのやり取りがさ、ステキなファミリーって感じで
これまた良いんだわ〜。
そしてキースがいて…。

キース、良い家の家族になれて良かったね




話にも花が咲き、キース家があまりに居心地が良くてついつい長居してしまいました





ヒーローインタビュー中のテレビをバックに記念撮影





キース家、ごちそうさまでした〜。
キムチ鍋、また食べにいきますから〜
また呼んで下さいね〜。








一日遊び回って、かなりお疲れだったシャック。
帰ったら、座椅子で寝てたよ










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/05 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR