2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

ハニーの実家で年越し

今年もハニーの実家で年越しだよ



夕方、二キロ位離れたお寺までハニーの姪っ子達とお散歩に。



帰り際、シャックパパが練り製品のお店でカレーボールを一個ずつ買ってくれて、みんなでお店の前で食べたよ。

ボクは、ちょびっとだけもらえたよ






そして、大晦日はやっぱり年越しそばだよね~。
ハニーがボクにもくれたよ。
鍋の底にひっついた分らしいけど…










そして、数件離れたハニーのお姉ちゃん家に移動して、ハニー達は二次会だよ





競技会に向けてのトレーニングはまたまたちょっとお休み中で、たま~に私との遊びの中でやる程度。

でも、ゆる~く楽しくやっていこうと思います。




来年早々、シャックはタマタマを取る予定。
更に男気が増してきてるシャック。
これでストレスから解放されると良いな~。




と、言うわけで
今年も日常を綴った、大して面白くもない「シャクレ家の人々」にご訪問頂き、ありがとうございました


来年もきっと単なる日常を綴っていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/31 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

二ヶ月ぶりのシャンプー



どうせ長野での雪遊びでも汚れるし、クリスマスキャンプでも汚れるし…って事で、
先延ばしになっていたボクのシャンプー。
ボクは生まれた初めて(仔犬の頃は除いてだけど…)の2ヶ月ぶりのシャンプーだったのです。



前回ボクをシャンプーして調子に乗ったシャックパパが
今回も買って出たよ。
th_DSC_4023.jpg


ハニー、何を笑って写真なんか撮ってるんだよ〜。
th_DSC_4015.jpg




今回使ったのはコレだよ。
ボクの友達、シェルティーのタル&ロッキーのママが作ってる石鹸。
タルとロッキーもいつもこの石鹸で洗ってるんだって。
fc2blog_20131127124407d2b.jpg


ハニーったら、本当にキシキシしないで洗い上がるのかな〜って実は思ってたらしい。


でも、こ〜んなにサラサラフワフワに〜
th_DSC_4031.jpg




コンディショナーは、タロキーママの石鹸のHPにも載ってたけど、
お酢を大さじ1にぬるま湯2〜3リットルくらいで溶かして使用しました。
お酢ってすごいのね。
th_DSC_4034.jpg




普段みたいにシャンプーをアプリケーターに入れて使用するよりもなかなか泡立たなかったけど、
無添加石鹸を使用してのシャンプー、皮膚や被毛には良いはずなんですよね。
th_DSC_4038.jpg



昨夜、私も同じ石鹸で洗顔してみましたが、すごく良い〜
公園友達のセーブルのメイちゃんママもここの石鹸の『炭』を使ってるって言ってたので、
すっごく使いたくなった。



シャンプーもブラッシングもボク苦手
ずっと2ヶ月に1回でいいや…。
th_DSC_4037.jpg







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/30 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年もサンタ村にいってきた 2日目



ではでは、2日目も写真メインでいってみましょう〜。


ちなみに…詳しくはミンギャラブログあたりをご覧下さいmint green


ボニウィルブロブも住人より動物の多いボロ屋
ココブログもa letttle happiness

そう…
ほぼ今回も丸投げです






2日目の朝食。
スーパーで買ったパンと、ボニママ作成のクラムチャウダー。
th_DSC_3837.jpg


th_DSC_3839.jpg




朝食時まで仮装させられてるココ
th_DSC_3845.jpg




朝食後はまったりプライベートランで
th_DSC_3892.jpg


th_DSC_3885.jpg




青島ボニー飛ぶ
th_DSC_3870.jpg



th_DSC_3887.jpg



ギャランはママからブヨって呼ばれてるけど、全部毛だよ!多分…
th_DSC_3957.jpg



今回のキャンプ、けっこうミンちゃんがシャックを遊びに誘ってくれてたな〜
th_DSC_3916.jpg




麻原ウィル引っ張る
th_DSC_3944.jpg



th_DSC_3951.jpg



ずっと、ミンママの帽子を狙ってたココ。
ゲッツ
th_DSC_3888.jpg





ボニママが撮影用におっきな紙を持ってきてくれて、こんな感じでみんな撮影したのよ。
th_DSC_3998.jpg





ミンママが撮ってくれた写真をボニママが加工してくれたよ
IMG_9367.jpg








これもミンママ撮影、ボニママ加工。

スタジオアリス風
IMG_930502.jpg
ココとシャック♂同士だけどラブラブっぷりが伝わってくるわ〜





そんなわけで、写真だけペタペタ貼っておしまい。

今回のキャンプも楽しかった〜。
あっという間に時間が過ぎちゃったな。


ただ一つ、会長ことミンギャラパパが仕事で来れなかったのが残念だったな。
やっぱ会長がいないとね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/30 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年もサンタ村にいってきた 1日目



12月24・25日、去年に引き続き、サンタ村に行ってきました

ココ家、ボニー・ウィル家、ミント・ギャラン家と一緒です。

今回も去年と同じ、ファイヤープレイスに泊まりました。

th_DSC_3703.jpg


去年の模様はこちらサンタヒルズ 2012




とりあえず、写真をペタペタ貼って…
な感じで勘弁して~




到着後の昼食
th_DSC_3619.jpg



シャックパパと、ココママが作ったポトフ
th_DSC_3624.jpg



ピラニア犬と呼ばれるミンちゃん弟分のギャラン
th_DSC_3629.jpg




th_DSC_3635.jpg




プライベートランのあるコテージ。
デッキでお仕事中のボニウィルママ
th_DSC_3614.jpg



th_DSC_3637.jpg



施設内のドッグラン
th_DSC_3657.jpg



ココとシャックの一番
ココ、股開き過ぎ??
th_DSC_3658.jpg


シャックとギャラン。
シャック、ずいぶん挑発的な顔してるし~。
th_DSC_3693.jpg




th_DSC_3674.jpg




ココパパ、飛んでるし~。
th_DSC_3670.jpg






ココ家持参の薪ストーブ
th_DSC_3713.jpg





ココ、鼻が…
th_DSC_3708.jpg





夕飯はココママが味付けて、ダッチオーブンに入れて薪ストーブで焼いた丸鶏
th_DSC_3732.jpg



そしてチーズフォンデュ








th_DSC_3737.jpg




みんなで持参したコスチュームを貸し借りして〜
th_DSC_3748.jpg







th_DSC_3750.jpg



th_DSC_3744.jpg



th_DSC_3757.jpg



th_DSC_3792.jpg



キャンドルはボニウィルママがそれぞれの子のイメージカラーで作ってくれたのよ
th_DSC_3821.jpg



th_DSC_3826.jpg




こうして一日目は終わる…
th_DSC_3833.jpg









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/29 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

長野での雪遊び

先週の長野のお庭で雪遊びした模様



ブルース・リーに変身しまして~
th_DSC_3536.jpg



th_DSC_3541.jpg





シャック大はしゃぎ
th_DSC_3501.jpg



雪玉投げるとカプカプ食べようとするしね
やっぱ、これ着ると人間みたいだね
th_DSC_3525.jpg





そして、シャックパパと追いかけっこ
th_DSC_3505.jpg




th_DSC_3550.jpg


さすが牧羊犬!先回りしてシャックパパを追い込んだりして、すっごく楽しそう
th_DSC_3551.jpg



th_DSC_3558.jpg




私も同じように追いかけっこしてみたけど、雪で脚がとられるし、すぐにバテた
th_DSC_3523.jpg


30分位雪遊びして、シャックはまだまだ遊びたい様子だったけど、人間がダウンしてお庭での雪遊びは終了。


やっぱりシャックは体力あるわ~


また長野で雪遊びしたいね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/23 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

シャックの刻印入り輪っか完成!!



遂に輪っかが完成しました~


表はプラチナ、裏側そしてフチを巻き込むように20Kが施されております。





一番見せたいのはこの裏側
シャックのシルエットを彫ってもらいました
わかるかな~?

(一眼で撮ろうとしたら、マクロ設定にしてもなかなかピントが合わず…結局iPhoneの方が上手く撮れた







入籍日、シャックのシルエット、SHACK の順番に彫ってもらいました。



えっ??自分たちの名前?

いいんです









何度かお店と打ち合わせをして…細かい部分に彫るとなると、どうしてもつぶれてしまい。

これが原寸大の原稿。
上が最初の原稿で、下が修正版。

実際の写真より、白い部分を多くしてもらい、ようやくわかりやすくなりました



作ってもらったお店のHPはこちら

            Ken's shop


これから、輪っかを作る予定の方、愛犬をモチーフにしたアクセサリーを作りたい方は是非とも〜






着けるとこんな感じ


なんたって、シャックが刻印されてるんですから、なくしたりなんかせずに大事にしまーーーーす。







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/23 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

んこ☆とったどーーーー!




とったどーーーーーーー
シャックパパ、ナイスキャッチ
th_DSC_3489.jpg


なぜに、んこかって?


んこの元祖はミンママだよ
mint green
ミンママってステキな大人でしょ?






長野での3日目の朝、やたら室内をグルグル廻っていて、早くお散歩行きたいのかと思ってたら…
んこを我慢してたみたいで、室内で出ちゃったシャック


普段、手作り生食を食べてるシャックですが、長野に滞在していた2日間はドライフードのみで過ごしました。
ドライだけだといつもより、んこの量が増える事を忘れていました。
我慢出来ないくらいに、んこが溜まってたんだね


外トイレ派のシャックですが我慢出来ない時は、んこだって室内で出来るんじゃない


って事でシャックにはごめんねって謝りましたよ〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/21 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ちょっとステキに撮れたよ☆

昨日の夕方に、温泉街をお散歩しに出掛けた時の一コマ


生まれて初めての雪の時には、片脚上げて固まってたシャクレ君でしたが…

長野での雪遊びを経験して。

今じゃもう、雪が大好きなのです




スポットライトに照らされてる2人って感じでしょ?笑

























今朝はお庭でモジモジスーツ着て、雪遊びしました

足が雪に埋まるので、人間はすぐにバテるけど、シャックは嬉しくて楽しくて
もっともっと遊ぼう!になってた。


一眼で撮ったので、また今度~。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/17 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

小布施でお散歩




シャックパパのパパママのお家のあたりは、こんなに雪が積もってるよ







午前中、小布施にある落ち葉の並木道お散歩したよ























お昼ごはんはボクは車でお留守番で、ハニー達は昼間っから一杯やってたよ






野菜の天ぷら盛り合わせ。
ししとう、ナス、舞茸、かぼちゃ。

シャックパパが写真撮る瞬間に箸を…




このお蕎麦が最高だったって、ハニーが言ってた。
ボクも一口食べたかったな〜






ハニーがiPhoneの歩数計を起動して散歩してました。
午前中の落ち葉の並木道だけで4.5キロ歩いたって。



ボクはもっと歩いたことになるね





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/17 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長野に行ってきま~す!

今から、シャックパパのパパママのいる、長野に行って来るよ~


ハニーが、コメントの返信もう少し待ってて~って言ってます


では、行ってきま~す。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/16 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャックともつ鍋屋さんへ



書きたいネタはあるのに…
またお出掛けネタで



日曜日の午前中、井の頭公園を散歩しました





紅葉がキレイで早めの時間だったので、まだ人も多くなくて気持ち良かった~。




シャックは落ち葉の上をクンクンしながら歩くのが大好き。
でも、落ち葉がお腹やお尻にいっぱいついてきちゃうのよね〜。





広場に行くと、以前この辺りに住んでいた頃の公園友達、白柴こたろう君に偶然会えました

もっと早い時間帯なら、他の子達にも会えたかな〜。








そして、お店の開店時間になったので駅方面へ移動して。



まずはシャックパパと交代で、L.L.Beanへ。

シャックパパは新しいアウターを探してるらしい。
私はここのキッズものが好き。
XLなら160センチの私でも着れるのです。色使いも可愛いし、キッズだからちょっと安いしね。
高校の頃からここのキッズは利用してます。オススメですよ〜






その後、シャックパパと別行動。
シャックと二人でぶらぶら

移転したペットパラダイスでシャックの新しいマナーベルト買おうと思ったら、
小型犬サイズしかなかった
移転前はシャックサイズ(ギリギリだけど…)もあったのにな〜。

結局、150円のキビナゴのおやつだけ買いました






その後、またシャックパパと合流し、用事を済ませて〜。





遅めのランチをAZABU屋さんで





じゃーーーーーん

火が通る前の写真しか撮ってないけどね…。

もつがプルプルで、めちゃくちゃ美味しかった〜
塩味のスープも最高!!!

ちなみに醤油味もあります。





このお店、壁で仕切られた2席はシャックもオッケーなんです

シャックは壁際でこっくりこっくり







お店にいくつも飾られた狆の写真があって。
店長さんに聞いたら、看板犬で毎日カウンターにいたんだって。
去年亡くなったそう。
会ってみたかったな〜。













ランチメニューは安いのです

でも、もつ鍋を食べた事がないというシャックパパ。
どうしても食べたかったみたい。
事前に問い合わせたら、ランチタイムでももつ鍋オッケーとのことでした




シメに麺を入れて頂きました。
これまたサイコー






お散歩がてら、また行きたいな〜









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/10 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ココ家で

シャクレ家、少々ネタが溜まってまして…


前後してしまってますが、先月末の火曜日、ココ家でパーティーでした


ココ家にて、小麦家、ハグ家、シャクレ家揃って

小麦家とハグ家はシャクレ家のご近所さんなのです。





家主のココ





ココ家のマルコ。
だいぶ大人になってきて、最近はおばさんみたいな声で夜中に鳴く時もあるそう…




小麦ちゃんと、ハグちゃん




あたくし、この日の為に何年ぶり??
の鶏の唐揚げを揚げましたよ。
金スマで紹介していた、焼肉のタレに5分漬けて米粉まぶして揚げるってレシピ。
本当に簡単にカラッと揚がった

でもね、焼肉のタレが甘口だったせいもあってか…冷めたら焼肉味の唐揚げ?って感じだった





ハグちゃんママが作った煮卵
めちゃくちゃ美味かった〜。
他にもカブのスープも作ってきてくれてて。前は牛スジ煮込みとか手作りクッキーとか、できる女だね〜





小麦ちゃんパパは美味しいバケットと絶品レバーペーストを
写真がない…



ココ家はタイ風焼きそばや、お魚やらたくさん用意してくれていました
これはシメ?のたこ焼き






『おかみさ~ん、くださいな~』
のハグちゃん





小麦ちゃんパパに抱っこされてるココ
お腹の毛が…







マルコに夢中になってる小麦パパを見つめる小麦ちゃん…
背中が切ねぇ~







2人揃うと、まるで中2?
みたいなココパパとシャックパパ
良いコンビだよ




ココ家で飲んでると、絶対に寝に入ってしまうシャクレ家。
だって、犬達もグーグー寝始めるし、何だか眠たくなっちゃうのよね〜

この日、一番に寝てたのは小麦パパだったよ
その後シャックパパ、ハグ家と次々と…。
私は寝ずに乗り切った〜




美味しいお酒と料理と、犬の話やら何やら…ワイワイ楽しかった〜




ココ家、いつもありがとう







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/08 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

キースが来たよ!シャックパパおめでとう!


火曜日、キースが遊びにきたよ



10時前にキースとまりりんさんが到着して、10時のお茶の時間って事で、おやつ食べながら
お話して〜。

公園をブラブラお散歩して、ちょっとだけランにも入って。






で、その後いつものみんなと売店で待ち合わせて

お昼ご飯はうどんを食べましたよ〜。


この日は、いつもマメママが食べてるきつねうどんをチョイスしました。
(七味をたっぷりかけるのが好き。全然これじゃ足りないくらい




みんなで何を話したか全然覚えてない位、なんやかんや話をして。




ティーママが作ったというレバー入りクッキー?にみんな群がってる







『お母さ〜ん、もらえなかった…
みたいな顔したボニー。笑
可愛い










みんなで集合写真。
左からキース、サフィール、ティアラ、ココ、シャック、ボニー、ギャラン、ミント
黒率たかいよね。いつも…。









公園から家に戻ると…さすがにキースもグースカ寝始めた
天使の寝顔だね〜。




この日、誕生日のシャックパパ
いくつになったかって?
う シーシーだよ



まりりんさんがこの日、シャックパパの為に食材揃えて来てくれて。
シャクレ家のキッチンで鍋にいっぱいキムチ鍋を作ってくれたのよ〜

このキムチ鍋は、以前キース家に遊びに行った時にごちそうになって、
あまりの美味しさにシャックパパは完全にやられてしまった味なのです





まりりんさんは作り終わって、シャックパパが帰宅して、シャックパパがいれたコーヒーを一杯飲んで
しばらくしたら去っていったのさ


誕生日プレゼントにキムチ鍋を作って帰るとは…
なんて粋なんだ。

夕飯どうしよう…
唐揚げでも揚げとくか〜?なんて考えていた私にとってもものすごいプレゼントでしたわ

これぞサプライズ







そしてコレ!
キース家でのバースデーパーティーの時には毎回これを飾るんだって!
それも貸してくれたよ
コレもまりりんさん手作り






私が作ったのはコレ…。

ネットでシャックも食べれるケーキを頼むタイミングを逃し、給料日前でケーキが買えず…。
思いついたのが、ホットケーキを焼いてデコレーションする

前夜にホットケーキを焼いて、まりりんさんがキムチ鍋を作る隣りでホイップを絞って


一日経ってたし、堅かったけどね




今年は、ノースフェイスのハットをプレゼントしました








朝から晩まで盛りだくさんの一日でした。


しっかし、キムチ鍋美味かったな〜
スープを取っておいて、翌日の夕飯はそこに袋ラーメンを入れて食べました。

これまたサイコーでした



まりりんさん、ありがとうございました。
お陰でシャックパパの機嫌は最高潮でしたよ

またお願いしま〜す

えっ?違う?笑







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/07 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

リリーちゃんカーラちゃん初めまして

 昨日は、リリーちゃんとカーラちゃんと初対面の日でした。


リリーちゃんとカーラちゃんのブログを発見した時に、バイカラー2頭ということで
コメントせずにいられず…つい
『うちもバイブラックの男の子がいます』みたいなコメントをしたのが知り合うきっかけでした




いつか会いたいと思っていた、リリーちゃんとカーラちゃん親子。
ちょっと前にトントン拍子に話が進み、遂に会う事が出来ました







田園調布のカフェ、『茶房』で待ち合わせ






キラキラ美人なリリーちゃん
th_DSC_3382.jpg




童顔キュートなカーラちゃん
写真だとわかりにくいですが、左耳に髪飾りつけてきてくれました
th_DSC_3392.jpg




シャックの目線の先は、別の席にいるワンコ
th_DSC_3384.jpg




私は、クリームあんみつとショウガほうじ茶を頂きました
th_DSC_3385.jpg




リリーちゃんのパパママとワンコ話で盛り上がり、とっても楽しいティータイムに


リリーママとは当日の打ち合わせの為に事前に電話で初めて話しました。
その時もワンコ話で盛り上がり
初めてお話したにも関わらず、20分くらいお話したっけ








ティータイムの後はリリーちゃんとカーラちゃんが良く行くという河川敷へ



カフェではまったりモードの3頭でしたが、広場に着いたら嬉しくってワンワン
th_DSC_3402.jpg




2人とも、ボール遊びが大好きで走るのが早いんです
th_DSC_3404.jpg





シャックも嬉しそう
th_DSC_3406.jpg





th_DSC_3412.jpg



th_DSC_3413.jpg



シャックもワンコ同士で追いかけっこすると、めっちゃ早く走る時あるけど、
リリーちゃんとカーラちゃんの身体能力は凄い
リリーちゃんのこの垂直飛び
身のこなしがシャックとは全然違うわ〜。
th_DSC_3434.jpg





シャックはやっぱり熟女好き?なのかカーラちゃんよりも、リリーちゃんが気になるようで…

ボールに夢中のリリーちゃんのお尻をこっそり嗅ぐ、変態シャック
th_DSC_3440.jpg



リリーちゃん、気付いてないのかな?
th_DSC_3439.jpg
いつもなら女の子のお尻から離れない変態シャック。
なのに、河川敷に到着してからシャックがお尻を嗅ぐ隙を与えない程、
終始ボールに夢中だったリリーちゃんとカーラちゃん

シャック残念でした〜






もう薄暗くなってきた頃、集合写真。
親子で寄り添ってて可愛い
th_DSC_3450.jpg



th_DSC_3446.jpg






とっても楽しいひと時でした
リリー&カーラ家、ありがとうございました



リリーちゃん、カーラちゃん、また遊んでね







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/12/03 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR