2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

ようやく抜糸できました(補足しました)

皆さんご心配おかけしております。

リリーママさん、シャンティママさん、マァラスママさん、あるパパさん、Jrmamaさん、
ご心配&応援コメントありがとうございました。



当初、今月末に予定していた抜糸ですが、
本日、予定よりも早く抜糸する事ができました。
この二週間、ものすごく長く感じました。


かかりつけの先生が処方してくれたお薬のお陰で、急速に快方に向かっていきました。






キース家のまりりんさんを介して、みぽこさんからシャックにお守りを頂きました

まだお会いしたこともないのに…

みぽこさん、お心遣いありがとうございます。






いつものみんなが(犬なしで)飼い主におやつを持ってお見舞いに来てくれたり、
メイプルちゃんママが手作り柚ジャムとショウガの佃煮を持ってお見舞いに来てくれたり。


1度も顔を合わせた事がないのに、シャックを心配してコメント頂いたり。
シャクレ家はたくさんの人に見守られているんだと痛感しました。








~補足~

簡単に書き過ぎたので、補足させて頂きます。

今回、去勢手術をするにあたって、かかりつけで年末に予約をしようとしたところ、
かかりつけ獣医師は人気で、私の仕事の都合と合わなかった為、セカンドでかかったことのある病院にお願いしました。

慌てずに、予約が取れるまで待てば良かったと後悔しています。

また、手術以降は抜糸も含めて、かかりつけで診てもらいました。



今回の記事を最後に本件は締めくくらせて頂きます。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/01/28 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

経過報告



今回の件で、皆さんには大変ご心配おかけしております。


ようやく、抜糸のめどがたちました。



ただ、まだ怠そうにしている、寝ている時間が長い、いつもの元気がない。
という状態ではあります。



今回の去勢手術ですが、皆さんはきっと麻酔がらみの事故なのでは?
と思われた方が多かったのではないかと思いますが、麻酔がらみではありません。


ただ、一般的に行われている去勢手術の術後ではなかった事は確かです。


まだ、シャックの状態が不完全な状態ですので、詳細を掲載するには至りません。
また、まだ掲載するかも決めていません。


術後、数日間は仕事を休んで様子を見ていないといけない程の状態でした。

痛みと苦痛で、昼も夜も寝るに寝れなかったシャック。


かかりつけの獣医師に診てもらい、ようやく痛みから解放されたシャック。


支離滅裂にはなりましたが、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。



[ 2014/01/17 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご心配おかけしてます (補足しました)

皆様、ご心配おかけしています。


コメント下さった、まみみさん、カフェ母さん、メルのママさん、yunさん、Fomalhautさん、鍵コメ下さった方々、
暖かいメッセージありがとうございました。


シャックは、日に日に元気を取り戻してきています。
この一日位でかなり回復してきています。



まだ、今回の詳細をこちらに掲載するかどうかは未定です。
シャックの状態が落ち着いて、私自身の気持ちも完全に落ち着いた時にまた考えます。



ただ、皆さんがご存知のような去勢手術…というものではなかった事は確かです。



いつもの仲間達の支え、皆さんからの励まし、心から感謝しています。





ー補足ー
シャックは命に別状はないです。
今のところ後遺症が残るとかそこまでのレベルではありません。
かなり元気になってきました。
まだ4歳と若いので、回復も早いようです。

それと、今回かかりつけではない病院で行っています。
[ 2014/01/12 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

しばらくお休みします

しばらく更新お休みします。

火曜日に去勢手術したシャックですが、あり得ない状態で帰ってきました。


少しずつですが、元気を取り戻しています。


シャックが元気になったらまた更新します。



th_DSC_4183.jpg
(オペ数日前のシャック)
[ 2014/01/11 09:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ボニーのお母さんに会ってきたよ


大晦日、実家に帰る途中にシェパードのボニーの産みの母、シェナちゃんに会ってきました


一昨年の春にシャクレ家地方にママと遊びにきてくれたシェナちゃん。
その時、ボニママも初対面でした。

今回、2度目の対面でした。


ものすごい偶然だったのですが、シェナちゃんのお家と私の実家がすごく近かったんです
私の友達もたくさん住んでいる地域。
こんな偶然って…
すごくビックリしました



シェナちゃん



ボニーはシェナちゃんにソックリ。
初対面の時も、見間違うくらいに似てたし。





シャックのお口をペロペロして、とっても優しいシェナちゃん。
小さめのワンコがお好きなんだそう
th_DSC_4060.jpg




初対面のシャックパパにも甘えて〜
th_DSC_4072.jpg



シャックパパはあまりにボニーと似ていて、ゾクっとするほど感動したんだそう。
th_DSC_4074.jpg



シェナちゃん、可愛過ぎる〜






お腹まで見せて見せてくれたよ〜





シャ:『見た目ボニーだけど、何か違うね』






この横顔も…




この角度も…

ボニーそっくり〜






th_DSC_4045.jpg






シェナちゃん家で穫れたサツマイモをこんなにたくさん頂きました。





早速、紅はるかを焼いてみました。
めっっっっっちゃくちゃ甘くて美味しかった〜



他にも紅あずま、安納芋、紫芋を頂きました。


シャックもこの甘さはたまらないらしい





シェナちゃんママ、大量のお芋をありがとうございました
無事、みんなに分配できました


今年の秋にはみんなで収穫に伺えたらと思います。










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/05 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初詣~灯台 そして新年会

元旦、姉家族と初詣に行きました。

毎年ここで、甘酒を飲んでおみくじを引いて、五円玉を入れてお参りするのです。


シャックも一緒に
(後ろの看板、ちょっと面白いけどね)


色んな人に可愛いね、カッコイイねって触ってもらえて、喜んでた。
(飼い主が…

おみくじは、大吉だったよ~
今年は年女なんだけど、あんまりそういうの気にしないので、厄払いとかそういうのしたことないしね。

でも、大吉が出ると普通に嬉しい

姪っ子達2人も大吉で、姉は末吉でした
姉の旦那さんとシャックパパはおみくじなんて興味ないからやらないせどね。
もちろんシャックもやってないけど。








初詣の後は、飯岡灯台へ


風が強いってもんじゃ~ない!!!


銚子も含めてこの辺りは、風力発電のプロペラみたいなのがいっぱいあるので、風は強いのです。







姪っ子達は、この風の強さが楽しくて、かなりテンション上がってた。






基本、私とシャックパパにしかお腹を見せるって行為をしないのに…
シャックったら、姉にお腹見せて朝の挨拶してたの!!!
何だか同じ匂いがするのかな。






「シャックちょうだい!」
って言うくらいにシャックの事が大好きな姪っ子。
シャックも前よりも慣れてきたのか、ストレス感じてない様子
(前よりはね…)








そして、2日のお昼は毎年新年会をやります。
母が作った伊達巻、黒豆、ごまめ、煮物、ポテサラ、栗きんとん。
そして数の子。



そして、毎年恒例のお正月用のネタの
かっ◯寿司。
廻ってる寿司ネタじゃない、美味しいネタだよ

えっ?
銚子なのにかっ◯寿司なのかって?
ふふふ

ここに更にピザが二枚きて、お腹いっぱい過ぎて…疲れた







夕方、姪っ子とシャックのお散歩に行ってからシャクレ家に戻りました。





あっと言う間の三日間でした。
幼馴染にも会えたし、ボニーのお母さんシェナちゃんにも会えたし。
とっても楽しい年末年始だったな





シェナちゃんの事は、また後日アップしま~す





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/02 11:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初散歩☆

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。


今年の抱負は、元気に楽しく過ごすこと。
シャックと一緒にいっぱいキャンプに行って、色んな所に遊びに行って~


もちろん、シャックとの絆を深める為に日々頑張りますよ~





今朝はゆっくり7時に起きて、渡船場までお散歩しました。

朝、外に出てビックリ!
シャクレ家地方に比べてめちゃくちゃあったか~い

シャクレ家地方の天気が良い日の10時~11時台くらいな感覚。

やっぱ銚子ってあったかいのね。






夏は涼しいし、冬は暖かいし。
寒がりの私には良いわ~。













帰ってから、お雑煮、ぜんざい、きな粉餅、納豆餅、伊達巻などを、お腹いっぱい食べて。
(やっぱり食べ物になると写真撮り忘れる




シャックは今朝は、鶏胸肉と砂肝、サツマイモ、カボチャ、ゴボウ、舞茸の雑炊、バナナ、豆苗、人参、大根をフープロかけたご飯をお腹いっぱい食べました



お腹いっぱいで眠い~




これから、シャックも一緒に初詣でに行ってきま~す






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/01 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR