2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

雪遊び〜写真だけ…その1


眩し過ぎるほどの快晴でした。
th_DSC_4314.jpg


今回も、丸投げしちゃうよ。

ミンギャラ家のブログ


ボニウィル家のブログ




シャクレ家はいつものごとく、写真だけね




シャック大はしゃぎ
th_DSC_4275.jpg




こうしてゴシゴシすると〜
th_DSC_4282.jpg




岩男のできあがり〜。
(ウィルだよ。わかるかな?笑)
th_DSC_4304.jpg




ミント&ギャランだよ〜。
th_DSC_4312.jpg





ジャンピングボニー
th_DSC_4316.jpg




シャック:『お前何やってんの?』
ウィル:『ま、前が見えないんだ…』
th_DSC_4308.jpg





この写真、昔のトレンディドラマっぽいよね
犬連れだけど…
th_DSC_4324.jpg





ココ家のマルコも一緒だったのよ〜
th_DSC_4358.jpg





一日目の夕飯はコテージで味噌煮込みうどん。
th_DSC_4371.jpg




マルちゃんの生麺の味噌煮込みうどん、おすすめですよ〜。
ちょっと高めのお取り寄せ味噌煮込みうどんよりも美味しいよ。

お水の量は、表示よりかなり少なめにしてます。
これがシャックパパが幼い頃から食べていた名古屋風の味噌っ辛いドロっとした味噌煮込みうどんなのです。
th_DSC_4373.jpg




ココ、ココパパの足元で寝ちゃった
th_DSC_4391.jpg









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/25 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

雪遊びにきてるよ

ボニー、ウィル、ココ、マルコ、ミント、ギャランで遊びに来てるよ~。




雪がたっぷりだよ~。





ラバーブーツ履かせたけど、結局一つなくなり、また一つなくなり…
最終的に一個しか残らなかった


足裏に大きな雪玉できちゃったし。
シャックが気にしてペロペロし始めたから、ヤバイかなって思って帰りは途中からシャックパパに抱っこしてもらったよ。

あまり雪玉酷いと、出血してきたりするらしいのよ。

ラバーブーツ、ワンセットしか買わなかったのは後悔





今日はコテージに泊まるよ~。
















ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/18 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

テンションあがる~!!!

シャクレ家の近所の公園は、まだこんなに雪が残っていると言うのに…




明日は、というか日付け的には今日か
たくさん雪のある場所へ行ってきます。




準備段階でテンションがあがる~!!
ツーバーナーやら、コンロやらを車に積んでる間、シャックは縁側でウロウロ。






あまりに楽しみで、テンション上がってるシャックパパと、テンション高いシャックパパに影響受けてお腹出してはしゃいでるシャック




えっ??
撮ってんの?














楽しみで眠れない~

ってのは、私だけか…









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/18 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バレンタインに雪玉ついた

先週と同じように積もった雪で、またまた遊びました。

雪を見ると大喜びのシャック




夜9時前の段階でシャックの足が埋まる程に…




20分位遊んだだけなのに、こんな雪玉が…




モジモジ着てても少しはみ出ていた毛についちゃったのよね~。







そして…



雪のせいですっかり忘れていたけど、今日はバレンタイン




シャックパパにこちらのビールをあげたよ




これ!
めちゃくちゃ美味かった~






こんなに雪が大好きなら、冬場は雪のある所にどんどん遊びに連れて行ってあげたいな~って思った。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/14 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

雪遊び〜


日曜日、ココ、ボニーといつもの公園で雪遊びしました。



th_DSC_4192.jpg



1歳半過ぎに初めて雪に足を着いた時は、片手上げてその場でフリーズしてたっけな〜。
そんなシャックも長野での雪遊びの経験もあってか、雪LOVEのシャック。
th_DSC_4235.jpg





ちょっと犬じゃないみたいだね。
まるでエリマキトカゲか何か??
ちっちゃい恐竜みたいな?笑
th_DSC_4234.jpg





th_DSC_4257.jpg





人間は、ソリ遊びしたよ。
大人げない飼い主達だよね



後ろ向きのままのシャックパパを押すココパパ。
th_DSC_4206.jpg



滑っていくシャックパパを追いかけようとするココ
th_DSC_4208.jpg




腹滑りを披露するココパパ
(この後、顔から枝に突っ込んだらしい)
th_DSC_4216.jpg



ボニママもココママも、そして私も滑ったけどね〜。




裸ん坊のココ
th_DSC_4230.jpg






ボニーを犬ぞりみたいにしたいココママ。
やっぱりみんな、おかしな大人ばかりだ…
th_DSC_4227.jpg




宙を舞うボニーだよ
th_DSC_4248.jpg




シャックはジャンプ力ないからね
th_DSC_4255.jpg







雪だと通勤やら何やら憂鬱になるけど、ワンコにとって雪遊びは最高
脚力つくし、楽しそうだし

仕事に行かなくて良いなら、時々積もって欲しいな〜。なんてね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/11 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

寿司パー

日曜日、このお方のお宅で寿司パーしました。


ココです




この宅配寿司、なかなか美味いのです。
シャクレ家のポストに投函されてた20%オフクーポンを使ったのでお一人様1000円位
廻るお寿司より断然美味しいよ。




元気ハツラツ~!!
のシャックは終始ココを相撲に誘うのです
プロレスじゃなくて?
そう、相撲のぶつかり稽古っぽいのよね~。









疲れたらこうして休んで〜。
シャックが寛いでるココを前足でチョイチョイして誘って〜。





そしてまた相撲をとる








ココ、いつもシャックの相撲に付き合ってくれてありがとう






シャックはマルコとも、仲良しで2人でツンデレ追いかけっこしてました
しっかしマルコ、年末以来久しぶりに会ったけど大きくなってたよ〜。もう成猫って感じになってきた




こうして楽しい時間が過ごせるのも元気だからこそ。
当たり前がありがたいと思う





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/04 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

引っ張りっこ



節分ということで~

仕事帰りにセブン◯レブンで恵方巻き買ってきた。







今年一年健康に過ごせますようにって思いを込めて??



恵方巻きで引っ張りっこするシャックとシャックパパ
アホな飼い主ですね



注:シャックはペロペロしてたのと、海苔の部分だけ咥えるだけで、食べてませんよ〜。
卵をひとかけらあげたけど…






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/03 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近のシャックご飯

シャックはすっかり元気です


最近のシャックのご飯の紹介。

以前は白米をあげてましたが、
数ヶ月前から、炭水化物はこんな感じの雑炊みたいなのを作りおきしてます。

週に一回、まとめて作ってます。
白米、サツマイモ(この時はシェナちゃん家から頂いた紫芋)、カボチャ、ごぼう、舞茸。

白米は多分100グラム位。サツマイモはそんなに多くない。カボチャはカットして売ってるやつの更に半分位?
ごぼうは1/4本位?舞茸は1パック。
サツマイモとカボチャは小さめにカットしてぐつぐつ煮て、ごぼうと舞茸はフープロで細かくして。
ごぼうを追加して、最後に舞茸を入れて。できあがり。



鶏もも肉、鶏レバー、ほぼ生卵を殻ごと、野菜は豆苗、人参、キャベツ、納豆、そして雑炊。
(納豆は毎日入れてます。納豆入れるとフープロが回りやすいし)




牛ハツ、ほぼ生卵を殻ごと、野菜は人参、小松菜、大根、納豆、そして雑炊。



これらに亜麻仁オイル、りんご酢、、白すりごま、きなこ、ホエー、オリーブオイル、無塩バター、味噌、
昆布パウダー、カルシウムパウダー、を入れます。
(全部を毎食入れてるわけではないけど…その時のごはんによって入れないのもあったり…)



数ヶ月前から、お肉も馬肉だけでなく色んなお肉をローテーションしてあげてます。
馬肉、鶏手羽、鶏レバー、マトン、牛ハツ、鹿肉。
最近、鶏もも肉も。

シャックは一食で肉は175グラム位。それを二回あげてます。
炭水化物は今年に入ってから、少なめにしてます。


今、11.5キロ。
触った感じを重視していくけど、11.8まで増やそうかと。



あっという間に完食しちゃいます。
卵の殻も気にせずパリパリ食べる。







お腹いっぱいで眠たくなったみたい。
えっっ??ブサカワ??






もっともっとシャックと元気に楽しく過ごしていきたいと思います







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/02 12:48 ] 手作りご飯 | TB(0) | CM(7)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR