2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

ユンケル☆ココ



今年に入ってから、厄年か?って位に色々あるシャクレ家。

最近もシャックはちょっと風邪だったのか、季節の変わり目にやられたのか…
嘔吐や熱が出たり…


きっと2014年上半期はそういう時なんだと受け止めます。
って…上半期終了まであと一ヶ月もあるじゃん

いやいや、もうさすがに何もないだろう。
絶対ないない!!



と、言うわけで…

シャックが体調が絶好調だってわかりやすいのがココの存在なのだ。


『オレ、ココです!』
(オレ、の発音はクレヨンしんちゃん風ね。笑)





会うとほぼ必ず交わす挨拶の仕方があってね。
それがまた面白いのよね。

ムービーがないから説明しにくいんだけど…
B-BOYが『HEY!BROTHER!』って肩に手をガシって回して挨拶するアレよ、アレ。

ほんと、あのまんまなイメージ。
時々両手でやる時もあって、まるで抱きついてるみたいな時もあるけどね


1度、シャックとココにキャップ被らせて、ダボダボのB-BOYファッションさせてみたいわ~。
てか、そんな格好させたらココなんてまんまじゃん。笑
(ちょっとサミュエルジャクソンに似てると思ってるよ)






会うとだいたい突然始める。
しかも、小休憩挟んで何度もやる時もあるし。

これ、プロレスとは言わず相撲と呼んでます。








こうして仔犬のように重なりあって昼寝してみたり…




一緒におやつをねだってみたり…







1月の去勢手術後にちょっと弱ってたシャックも、ココに久しぶりに会ったことで
本来のシャックを取り戻したり


ココの存在に度々助けられてるのです。


シャックにとってココはユンケルみたいな存在?笑
なんだよね



ココ、ありがと〜






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/05/29 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして☆アグリーちゃん

昨日、2ヶ月のトイプーちゃんが遊びに来ました。

アグリーちゃん♀
可愛いでしょ?
なのにね…




ある犬本をお貸しするのに待ち合わせしてましたが…
急遽シャクレ家に来る事に…


ちなみに、その犬本とは
こちら






急遽だったので、取り込んだ洗濯物はソファーの上にあるし…
失礼しました〜





この子の名前の由来が酷いんだよ〜。
アグリーってブサイクって意味らしい。
以前『アグリーベティ』って海外ドラマが流行ったよね。

しかし、酷い飼い主だよね

って、シャクレも酷いって?




アグちゃん、バッグの中でゆりかごみたいにしてると寝ちゃうの。
人間の赤ちゃんみたいだよね。






シャックはね、アグちゃんが遊びに誘ってきても、最初は関わらないようにしてたけど。
あまりにアグちゃんが積極的過ぎて…明後日の方向見ながら唸ってたわ








アグちゃん、あっという間に大きくなっちゃうんだろうな〜。

私の服の間でもウトウトしちゃって可愛かった〜



今度会う時は一緒にお散歩しようね

また遊びに来てね〜




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

[ 2014/05/21 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャックと一緒にお寿司屋さんへ



先週、ずーーーーっっっと行きたかった犬連れOKのお寿司屋さんへ遂に行ってきました


お座敷もシャックOKなんです
カフェマット的な大きな敷物(人間の赤ちゃんの敷パッドっぽい)の用意があり、
沢山積んであって借りる事ができます。


基本、ドッグ寿司屋…ではないので犬なしのお客さんがメインなのです。





シャクレ家が行った時は犬連れは他にはいませんでした。
それほど頻繁に来る感じでもなさそう。



店内はお座敷もカウンターも犬連れオッケー。
チワワとか小型犬連れの人はカウンターで抱っこしながら食すのかな。
大型犬連れの人もカウンターでワンコは足元で食すとか?

この通り、フツーのお寿司屋さん






そして、
な!なんと!!
シャックにボイルしたマグロのサービス
しかもこんなにイッパイ!


しかもね、大将直々に持って来てくれ、シャックに手から数切れ食べさせてくれるという
何とも犬目線なお寿司屋さん。

そして、『いっぺんにあげないで少しずつあげてね』って。
これまた犬目線というか何と言うか…



『ねぇ、ねぇ、ハニーのお寿司まだかな〜

そうです、人間のお寿司よりも先にシャックのマグロが来てますよ。
シャックパパは待ちきれず、シャックに頂いたマグロを試食してたけどね
もちろん、美味いに決まってる。






注文していたお寿司がきましたよ〜。
シャックパパは上握り、私は松



甘エビがちょっと苦手な私…
写真だと上は甘エビありで松はなしだったので、松にしたけど甘エビ入ってた。
でもね、この甘エビがめちゃ旨くて

どのネタも大きめで美味しいし、シャリの味も良い。
自家製卵焼きがまた美味すぎ!
何より、味だけでなく見た目も綺麗。



シャックパパは単品でエンガワを注文しました。
一貫の為だけに水槽からヒラメ一匹すくってさばいてくれました。
それって、こういうお寿司屋さんだと普通なのか?

お寿司と言えば、基本廻る寿司屋か宅配寿司か家で手巻き寿司のシャクレ家なので、良くわかりません

しかも、エンガワのお味が美味しいのはもちろんだったそうだが、
それ以前に、今まで食べたエンガワは何だったんだ?
っていうのが感想なんだとか…。
まぁ、廻る系のは偽物らしいしね





たこの唐揚げ
撮り忘れて食べかけを
たこが柔らかくて美味しかった〜。






写真には撮ってないけど…
シャックへ更なるサービスが

大将が新聞紙と深めの器を持ってシャックに近付いてきました。
なんと!!
最初に頂いたマグロを茹でたときの茹で汁でした〜


シャックは夢中で一気飲みしてた
しかも、最初から最後まで大将が器を持ってくれてたよ。


店内の壁に写真があって、バーニーズ、ラブ、シェルティー、Mダックスが写ってました。
みんな大将のワンコらしい。

なるほど〜。
どうりで犬目線なわけだと



シャックと一緒に美味しいお寿司を頂けて、シャックにも美味しいマグロと茹で汁を頂いて、
シャクレ家は大満足でした。

毎回夜は無理だから、次回はランチタイムに来てみたいと思います



『ボクは来月もここへ戻ってくるよ







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

[ 2014/05/18 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ハニー☆ハピバ〜☆


昨日はボクの大好きなハニーの誕生日でした


雨上がりにココと遅めの朝?昼?散歩したんだ



トイレに行ったママ待ちのココ。
だったかな?
それともカラスに夢中のココだったかな…。






ボクの散歩を終えて…
昼過ぎに早めに仕事が終わったシャックパパと待ち合わせして…
ハニーはこんなの買ってもらったらしいよ



KEENのトレッキングシューズ
ハニーは嬉しくて履いて帰ってきたよ

これで、ボクと御岳山や高尾山登るんだってさ




ボクが留守番中にしかも5時にこんなの食べてたらしい
誕生日に餃子って、ボクのハニーっぽいね。




ちなみに…これはボクの昨日の夕飯。
鹿肉と小松菜とブロッコリー。

鹿肉は馬肉の倍近くするんだって。誕生日だしボクも良いお肉もらったんだ







夕飯を食べ終わって、まだハウスにお皿が残ってたタイミングで、
縁側に黒い影が…







ココがいたんだよ〜


ココママ含めて、ハニーとシャックパパはまたまたビール飲んでたよ


ココ、ココママ、ボクのハニーの為に乱入してくれてありがとう






そして、夜になりボク用のケーキでお祝いしたよ。
シャックパパチョイスだよ
ハニーがホワイトデーに買ったお店と同じだよ。

薄味だけど、ハニーが食べても美味しいらしい。




気付いたら、20時半にはホットカーペットの上でハニーは寝てたよ。


せっかくの誕生日なのに台無しだね



ハニーはまた一つ歳をとっちゃったって凹んでたけど…
ボクはケーキも食べれたし、やっぱ誕生日って良いなって思ったよ



来月はボクの5歳の誕生日。
どんなお祝いしてもらえるか今から楽しみだよ〜





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/14 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハイキング…みたいな


GW中、シャックパパが唯一休みが取れたこの日、武蔵村山にある六道山公園に行ってきました


とにかく空気が美味しいのです
この公園、3月にキース家のまりりんさんに教えてもらった公園なんです。
th_DSC_5190.jpg



th_DSC_5184.jpg



歩き始めはちょっと肌寒く、シャックパパもけっこう厚着してます。
この日曇っていたけど、シャックにはアルファアイコンのサマークーリングシャツを着せました
th_DSC_5188.jpg



3月にキースと来た時よりも緑が増えていて更に気持ち良かった〜。
th_DSC_5192.jpg





良さげな切り株発見!
シャックと記念撮影
th_DSC_5198.jpg
(左上にシャックパパの指が映り込んでるよ〜。笑)




里山民家の前でも
th_DSC_5213.jpg



昔の家って何だか良いよね〜。
こういう家に住んでみたいな
夏は縁側でシャックとスイカを食べたり…
星を見ながら枝豆とビールで…
なんて妄想してみた
th_DSC_5214.jpg




同じ道を歩いて帰りたくない…てシャックパパが言うもんだから…
帰りはなかなか駐車場まで辿りつけなかったよ
で、疲れた
th_DSC_5220.jpg
(暑くなってボタン外してるシャックパパの胸元が開き過ぎててキモいね




帰り道、小さめだけどヘビさんに会ったのです
ヘビが大っ嫌いなシャックパパはは
『この公園、次はないな…』
って。
いやいや、また行くよ





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/12 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャックと初登山

連休初日の5月3日、ココと一緒に登山してきました。

シャックパパは仕事なので、ココ家の車に乗せてもらいました。


シャックと私は初登山。


8時半前にスタート
デジイチ忘れてiPhoneでの撮影になってしまった。




写真を撮る余裕のある場所がほとんどなく…
木の根っこや石でボッコボコだったり、細くて急な道だったり…




ココとシャックはずっとイキイキしてて、楽しそうだった




1200メートルの時点で途中休憩。




ココとシャックはオヤツタイム。




登り初めからけっこうキツくてあまり写真も撮れず、ココ家も初の山なのであとどの位で頂上かわからず、
『けっこうキツいね』
『あとどの位で頂上かな?』
って何度言ったかな~。



ようやく頂上







頂上からこ〜んなキレイな富士山も見れるのです。




頂上で、ココママがお湯をわかしてくれて、コーヒーを飲んで休憩。


とりあえず思ったのは、すれ違う人、頂上にいた人、みんな本格装備の人達ばかり。
ココ家はちゃんと登山靴だったけど、私みたいにスニーカーで登ってる人はほとんどいなかった


ココ家と、こんなにハードだと思わなかったね…って。
頂上からそのまま駐車場にワープしたかったわ〜



下りは下りでけっこうハードで、やっぱり登山靴の方が楽なんだろうなって痛感。
靴の中で足が踊るのよ〜。



シャックは帰りもノリノリで自ら沢を超えてみたり。
片足浸かっても気にしてなかったり。




吊り橋から見た滝も綺麗だった〜。




こんな道がもっとあったら楽チンだったな〜





結局、8時半前にスタートして、下山したのが13時位。

人間はさすがに疲れた〜





帰りの車内で、重なりあって寝てたお二人さん











そして、夜は仕事あがりのシャックパパも交えてココ家でお疲れさま会





ココ家に滞在中のココママのお母ちゃまのチャマ。




シャックはチャマの側が落ち着くみたいで、ずっとチャマの側で寝ていたよ。

こんな風に見つめ合ったりなんかしちゃってさ〜。
デレデレ顔のシャックじゃね〜か





マルコにデレデレの相変わらず…なココパパ







はぁ〜。
めちゃくちゃ楽しかったな

何よりココとシャックがイキイキしながら山を登っている姿を見ているのが幸せだったな。
人間はキツかったけど…。



さっきHPで見てて気付いた。
ココ家と2〜3時間でゴールできるコースで選んだはずが、ガッツリなコースに紛れ込んでたみたいだ。
どおりでね




今度は登山靴買って、シャックパパも一緒にね



ココ家、連れて行ってくれてありがとう




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

[ 2014/05/05 01:20 ] ハイキング | TB(0) | CM(0)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR