2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

2014年☆初泳ぎ

日曜日、今年初の川遊びに行ってきました

参加メンバーは
ボニー、ウィル、淕、グーフィー、ミント、ギャラン、シャック


御岳山で、自ら入水、水中でのプレイバウをしたシャック。
それに調子こいた飼い主…もしや泳ぐかも…

そんなことはなかった

自ら泳ぐことはもちろんなかったけど…


こうやって…
th_DSC_6185.jpg


自らここまで入ってきたよ。
ここまで入れるなら泳げるでしょ。笑
th_DSC_6200.jpg


去年と比べたら、やっぱりあり得ない程のすごい成長


で、結局泳がせてみた。
IMG_2013.jpg
(ミンギャラ家撮影)



グーちゃん楽しそう
th_DSC_6168.jpg


ネッシー淕
th_DSC_6257.jpg


ウィル、ボニー泳ぐのホント好きだよね〜
th_DSC_6239.jpg


休憩中のミンちゃんとシャック
th_DSC_6266.jpg


情けな顔で泳ぐギャラン
でも、めっちゃ楽しんでるよ。
th_DSC_6344.jpg



シャック、再び川へ放ってみた
th_DSC_6271.jpg


まぁ、放たれれば泳ぎますよ
th_DSC_6276.jpg




『まだ、泳ぐには心の準備が…
th_DSC_6278.jpg
濡れると細っっ!でしょ?



『もう、勘弁してくだせぇ〜
って、顔してたんで。
th_DSC_6294.jpg



ランに移動



すごい勢いだったよ。
th_DSC_6311.jpg



到着すると、
テンション上がりまくり〜
th_DSC_6313.jpg


上がりまくり〜
th_DSC_6319.jpg


上がりまくり〜
th_DSC_6320.jpg



みんなが遊ぶ川に戻ると、また自ら入って、川の水を飲んだりしてたシャック。
とりあえず、このあたりまでは余裕なんだろうね。
th_DSC_6327.jpg



ミンちゃん、ギャラン
th_DSC_6352.jpg



th_DSC_6330.jpg


ボニー
th_DSC_6235.jpg


ウィル
th_DSC_6342.jpg


グーちゃん
th_DSC_6336.jpg



ちょっと今回は先走り過ぎたけど、次回は泳がせずに水遊び程度にしようね
th_DSC_6339.jpg



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シャックとの連休〜後半〜


ようやく、連休後半の記事をアップ


先週火曜日、御岳山へ行ってきました。

前回行った時は天気が怪しかったので、御嶽神社まで行ってお参りして帰るだけでしたが、
今回はトレッキングが目的。

そして、滝本駅から御岳山駅までのケーブルカーを使わずに、歩いてみました


こういう坂道や、もっと急な坂道をね〜
ひたすら1時間歩いてね〜
辛くてね〜
辛かった
th_DSC_6007.jpg


御嶽神社までしか行かないなら、まぁ良いかもしれないけど、そこからトレッキングなら、
ケーブルカー使うべきだと思ったよ。

約一時間ひたすら、ひたすら続くコンクリートの坂道、来るんですよ精神的に
シャックもあんまり楽しそうじゃなかったよ。
まぁ、私があれだけ楽しそうじゃなかったら、シャックにもうつるよね。


次回からは行きだけでもぜっっっっっったいにケーブルカー使うよ





ようやく御岳山駅までついて。
ここから約2時間30分のロックガーデン周辺コースを歩きます。
th_DSC_6015.jpg

th_DSC_6018.jpg


三頭山と比べると、登りであっても人間は歩きやすいです。
でも、シャックには物足りない?笑
th_DSC_6031.jpg



th_DSC_6027.jpg



ロックガーデンに到着。
沢沿いを歩きます。


シャック、自ら川の中へ
th_DSC_6038.jpg


去年までは足元だけ入るのも、しぶしぶ〜な感じだったのに、迷いがないのです。



しかも、水を撒いてあげると…
th_DSC_6079.jpg


テンション上がる上がる〜
th_DSC_6077.jpg


水の中でプレイバウまでしてたよ
th_DSC_6076.jpg


そしたら、更にテンション上がって水の中を飛び出して、走ってまた水に戻ってきてたよ。
th_DSC_6080.jpg

去年までのシャックを知る人達からしたら、信じられないよね


三頭山の沢沿いでも足だけ入ってはいたけど…
苦手な水遊びと大好きなトレッキングが合体して、水への恐怖が楽しいに変わってきてるのかも

素晴らしい

th_DSC_6135.jpg



お昼は、カニのタイカレーとナンの予定でした。
なのに…ナン冷蔵庫に忘れてしまうという
急遽コンビにで食パン買って代用。
th_DSC_6142.jpg

100均のお餅を焼く網を使って、バーナーであっという間にこんがり焼けます。


美味しかった〜
th_DSC_6143.jpg




そしてまた歩き始めて。
シャックはやっぱり楽しそう
th_DSC_6050.jpg



th_DSC_6133.jpg


th_DSC_6046.jpg


帰りもまた、ケーブルカーは使わずに、坂道をひたすら下りました。
上りほど時間はかからなかったけど、足にくるのよ〜。


てなわけで、上りだけでもケーブルカーは使った方が良いよ。
って言うのを学んだのでした

ココママには、『ケーブルカー使わずに行っといてくれてありがとう』
って言われたよ。笑





シャック、さすがに疲れたらしい。
iPhoneの歩数計を起動させて歩いたら、約15.5キロ歩いてたよ

この日の夜、どこかで花火大会だったらしく花火の音が聞こえてきてたのにシャックは気にせず寝ていた。
こんなの絶対ありえない。
花火大会の日は、トレッキング行くか
th_DSC_6161.jpg



また御岳山に行きたいな
ケーブルカー使うよ。



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーブルの下に避難


今日もまた雷が鳴ったシャクレ家地方。


初めてシャックがテーブルの下に隠れた。



今日はこの場所で雷がおさまるのを待っていたよ。
th_DSC_6367.jpg



このテーブルの下に潜ったのは、遊びに来たチワワのマメくらいだわ




ただ怯えるだけじゃなく、自分で落ち着く場所を探せる余裕が出てきたってことかな。

音響シャイのシャック、耐えられるような心を育む為に、色々頑張ってます
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
そう言えば…って位のレベルでね。

何に対してもそう。
そう言えば…って位のレベルで変わっていってくれたらね。



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

冷やしてグッスリ

ここ数日、深夜になると
シャックが『ハァハァ』言い始める。


もちろん、エアコンついてます。
24時間フル稼働ですのでね

しかも、私が肌寒い位の温度でね。
人間は上着着れるけど、犬はこれ以上脱げないしね



で…暑くて寝付けないようなので、
シャックパパがクーラーボックスに入れる保冷剤をタオルで巻いて、内ももに挟んであげます。




すると、あっという間に
『スースー
と寝息が聞こえてくる。




この間は、深夜1時すぎにハァハァ言い始めていて、シャックパパが起きて挟んであげてたよ。


もちろん私は寝てたけど…。








また明日、シャックと遊びに行くのに連休後半記事が追いついてないわ~





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シャックとの連休〜前半〜


あたくし、日曜から4連休でした。

シャックパパは火曜日だけが休み




日曜は、最近の定番の公園へ。

塀からのダイブ写真をリベンジしようとデジイチ持って行ったのに…。
カメラ向けると、ムダにポーズをとったり、カメラ目線しちゃって撮れなかった。
th_DSC_5919.jpg



朝はけっこう涼しかったのに、太陽が出てきたらムシムシしてきたよ。th_DSC_5934.jpg

th_DSC_5932.jpg



柴の1歳7ヶ月の男の子に会ったよ。
えっと、名前は…忘れちゃった
th_DSC_5936.jpg

th_DSC_5942.jpg


暑くなってきたので、長居せずに帰宅して。


夕方、買い物ついでにティアラ&サフィール家へ。

シャックをティーサフィ家に預けて、お隣のスーパーへ。
あのスーパー行く時は、ティーサフィ家に一時保育お願いすると良いよ

th_DSC_5951.jpg



お土産に、シャックが食べてるウズラさんを持参。

まだ凍ってる状態のウズラさんをサフィールにあげてみてるティーママ。

サフィーは首だけ咥えて離さなくて…
なのに、切断だけして食べないという
ギロチン状態になっちゃったよ。
th_DSC_5954.jpg


この日、面白いものゲットしたから…
って聞いてたんだけど。
まさか、欲しいなって言ってたアレを本当にゲットしてたとは!!
th_DSC_5960.jpg



途中で帰宅した源さんも装着を手伝います。
th_DSC_5962.jpg



これは、ソニーのアクションカムだよ。
本当にゲットしたとはね〜。
水中でもオッケーなんだって。
犬目線で何を見てるのか面白そうだからって
th_DSC_5969.jpg


なんやかんや、二時間くらいおしゃべりして、ティーサフィ家をあとにしました。






そして、月曜日。

友達の住む藤沢までシャックと行ってきた。

世の中は連休最終日。
道が混んでてね。

行きは下道で行っちゃったから、2時間半以上かかっちゃったよ。


1歳3ヶ月の友達の子とシャック。
th_DSC_5981.jpg
シャックはこの子が寝てる時に、目を舐めてたよ。

以前も友達の赤ちゃんが頭に汗びっしょりかいてる時に、ずっと頭を舐めてた。
塩分欲しかったんだろうね



友達の家でお昼をごちそうになって、18時過ぎに藤沢を出ました。
帰りは高速使ったよ〜。

久しぶりの長距離運転、疲れた



連休後半はまたあとで〜。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/23 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

痺れる~



雷が鳴り止みかけてから…

あたくしの足の間を陣取って。




そろそろお風呂入りたいし、ビールも取りに行きたいし。
でも、やっと落ち着いて寝てるからな…。

もうしばらく我慢するかね。



あれ?
目開いてた。




そろそろ左足が限界だわ〜




明日はシャックと藤沢の友達の家に遊びに行くのだ



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/20 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お風呂上がりの一コマ



お風呂から上がったら、我が家のメンズはこんな風に寝てたよ
th_DSC_5907.jpg


今日も一日お疲れ様〜





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/19 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うずらも豚耳も美味い


この日、うずらさんを食しているシャック。

うずらさん、鶏レバー、小松菜、スプラウト、きゅうり、その他です。
th_DSC_5842.jpg
食べてる最中に、時々シャックの口角からうずらさんの頭がちら見する時があるんだよ


カメラ目線で食べてるね
th_DSC_5839.jpg





おやつに豚耳をあげてみた。
豚耳スライスはあげたことあったけど、大きいまんまのは初めて。
何それ?って顔のシャック
th_DSC_5854.jpg




初めての大物おやつは警戒するけど、意外とすんなり夢中になりはじめた。
th_DSC_5871.jpg


th_DSC_5874.jpg


th_DSC_5871.jpg



2日にわけてあげてみようかと思ったけど…
あっという間に食べ終わってたよ。
th_DSC_5879.jpg



『ハニー!豚耳、たまに食べたいです
th_DSC_5851.jpg



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/17 23:06 ] 手作りご飯 | TB(0) | CM(0)

今朝のお散歩


お休みなので、今朝は少し離れた公園まで自転車で行ってきました。



近所の公園よりお気に入り
だって、この時期でも鳥避けが鳴る心配ないしね。




壁が可愛いから撮ってみた。




この公園、二つの公園が隣接してるんですが、今朝はいつもと違う方の公園を歩いてみた。




この高さの塀だし、登らないだろうと思ってたけど、すぐそばを歩いてたら…
勝手に登ってた。


しかも、めちゃくちゃ気に入ったらしい
何度も登っては飛び降りる…を繰り返してた。




飛び降りるところも撮ってみたよ。
デジイチ、なんで持っていかなかったんだ~




シャックは山とか雪とか、よりハードなのが好きなんだね。
フラットな地面じゃ上がらないんだろうね





次はデジイチ持って行こう!!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

[ 2014/07/15 09:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これが欲しい!



こんばんは。シャクレです


ボクが5歳を迎えてから、ちょくちょくブログ更新するって言ってたハニーだけど…
結局サボってるよね。
仕事で疲れて
ボクの散歩して…寝ちゃうらしいよ




そんなハニーが冬に向けてボクの為に欲しい新しいアイテムがコレ!!
ラバーブーツより脱げにくそうかな?って言ってるよ。

気が早いけど、雪が大好きなボクの為に、狙ってるそう。
だけど、一足でも失くしたら…
ハニーショック受けるだろうな。
高いもんね~。







これは最近ハニーがボクの為に買ってくれた新しいオモチャ。
名前はカバ子ちゃんだよ






こうやって咥えてボクと遊んでくれるハニー
ボクはハニーが大好きだーーーー!!!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/15 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ギネス申請か?登山猫マルコ


日曜日、シャックパパも一緒に、三頭山リベンジして来ました。


で、今回はこのお方も一緒に。
『ココ家のマルコです〜。ミャー
th_DSC_5660.jpg




マルコもハーネスとリード装着して登るのです。
th_DSC_5640.jpg
ウッドチップが新しくなってたよ。



今回は初めてココ家と登った時と逆周りで登ってみました。
th_DSC_5671.jpg


雨上がりだったので、地面が湿っていて滑りにくくてちょっと大変。
th_DSC_5680.jpg


まずは三頭大滝の吊り橋で記念撮影
th_DSC_5669.jpg



ココ、ずんずん進んで楽しそうだよ〜。
th_DSC_5685.jpg

th_DSC_5689.jpg


マルコは時々人とすれ違う時に、少し怯えて動かなくなるので抱っこされてたけど、
けっこう自ら歩いてたんだよ〜
th_DSC_5693.jpg



今回も、頂上目指して向かいまして…
けっこうキツいんです。

登りや下りがきつい箇所がけっこうあって、そんな所では歩くのに必死であまり写真は撮れず…


ほら、このココパパを見ればキツいのがわかるでしょ?笑
th_DSC_5716.jpg



今回は滑るのも気にしながらだったので、余計疲れた
th_DSC_5710.jpg



ようやく頂上へ。
今回は曇りだったので、富士山は見れず…。
頂上で、コーヒー飲みながらオヤツを食べて一休み。
th_DSC_5721.jpg
このマグカップのステッカーもココママ作
イイでしょ〜。



今回もココもシャックも相当楽しかったらしく、前へ前へ〜な感じでした。

シャックはシャックパパがメインでリードを持ってたので、シャックに任せてどんどん先に行ってしまって
下りはほとんどシャックの写真は撮れず…。
th_DSC_5722.jpg

th_DSC_5725.jpg


マルコ、休憩中スリングに入ってちょっと眠たそう。
th_DSC_5727.jpg


気温が低めだったので、登りでびっしょりかいた汗が頂上で冷えてきてしまったので、
休憩は短時間で済ませ、下山。



下りだってマルコは行くよ〜。
時々、ココの姿が見えなくなると、『ミャー。ちょっと待って〜!!』
って鳴くのよね。それを聞くとココパパはキュンってなるらしいよ
th_DSC_5742.jpg


ココよ。股開き過ぎだろ?笑
あっっ…人のこと言えないか…
th_DSC_5738.jpg



下山中、けっこう険しいのと、滑りやすいのと…
私がトイレに行きたいのとで…

ほとんど写真撮れず



ようやくゴール近くのトンネル。
th_DSC_5751.jpg




頂上で集合写真撮らなかったので、下山してから
th_DSC_5761.jpg



ココ、自分家の車には抱っこしてもらわないと乗れないくせに〜。
th_DSC_5757.jpg


疲れた身体にソフトクリームが染みわたるね〜。
th_DSC_5766.jpg





そして、ココ家も一緒にこちらのお店へ
th_DSC_5769.jpg


今回もワンコにはマグロのサービス
th_DSC_5771.jpg


みんなちらし寿司を頼んだよ。
めっっっっっっちゃ美味しかった〜
th_DSC_5775.jpg


『マグロくれよ〜。』
th_DSC_5777.jpg



前回ココ家と登った時はココとシャックがすれ違う他の登山客に人気だったけど、
今回は完全にマルコが人気をかっさらってたよ。
みんな、ワンちゃんは時々見かけるけど、ネコちゃんは初めてよ〜。
ってね。


これはギネス申請するしかないでしょ

って、すでに登山猫って存在してる??
th_DSC_5647.jpg



ココ、マルコ、シャック、また登ろうね

私は翌日太ももが筋肉痛で辛かったけど…。


今回シャックと初めて登山してみたシャックパパはあまりのシャックのテンションの上がりように、
感動しまくり。
ハマったらしいよ



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/08 21:52 ] ハイキング | TB(0) | CM(4)

御岳山へ

今月1日、御岳山に行ってきました。

本当はトレッキングもしたかったけど、天気が怪しいということで、途中で雷鳴ったら大変だし
ってことで、御岳神社へのお参りツアーって事で。
行きも帰りもケーブルカーでね。
でも、ケーブルカー降りてからの道のりが坂道や階段が多いからイイ感じに疲れたけどね。


ムダに買ったばかりのザックを持って行った私
ちゃんと、二人分の雨具と、シャックの雨具も入れたよ。
th_DSC_5502.jpg



ケーブルカー、すんなり乗ったけど…
エンジンがかかったらブルブル震え始めちゃったシャック。
結局、抱っこしたけどね。
th_DSC_5510.jpg


ケーブルカーからの景色。
曇ってたけど綺麗だった~。
th_DSC_5519.jpg



ケーブルカー降りてから神社までの道のり。
観光地みたいにお店があるし、お土産も売ってるし。
店内ワンコオッケーの飲食店もあったしね。
th_DSC_5536.jpg



th_DSC_5528.jpg



神社に着くと、6月30日に行われたなにか??
の儀式みたいなやつで、茅の輪くぐり。
人間用のもあったけど、~と唱えながら3回くぐると…ってやつだったかな…。笑
とりあえず、犬用のもあったのでシャックだけ3回くぐらせてみたよ。
th_DSC_5542.jpg
愛犬の茅の輪くぐりって書いてあるやつ、写真がセーブルのシェルティーだったのだ。




これこれ!
これがやりたかったの
『おいぬさま形代』厄移しができるのです。
身体をこれで撫でまわして、最後に口元に持ってくる。
そして、神社でお祓いしてお焚きあげしてもらうのです。
th_DSC_5545.jpg



お守りも買いたかったけど、また次回来た時に買おうと思ってあえて買わずにね。


th_DSC_5552.jpg


th_DSC_5560.jpg

th_DSC_5561.jpg



帰り道、この子に会ったよ。
なにやらシャックが気になる…
けど、怖いらしい。
シャックはピーピー鼻を鳴らしてお近づきになりたかったらしいけどね。
軍手してるみたいで可愛い
この辺の子なのかな。
th_DSC_5563.jpg




初御岳山、ケーブルカーに乗って、ちょっと歩いてお参りだけだったけど、
行けて良かった~。
th_DSC_5569.jpg






帰りはワンコも入れるアジアン料理屋さんでランチして帰りました。








ドッグカフェではないので、ワンコメニューはないけれど。
美味しかった~。
御岳山の帰りにまた寄りたいな





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/06 00:00 ] ハイキング | TB(0) | CM(0)

シャックパパの独り言

御岳山の記事がまだだけど…。
何となく今日はシャックパパネタ




シャックが仔犬の頃から絶対にシャックに対して『カワイイ』って言葉を使わなかったシャックパパ。




『イイね~。』
『お前いい奴だな~』

とかは言ってたな。


何で、カワイイって言わないの?
って、かなり前に聞いたことがあった。

そしたら、
『男はカワイイなんて言葉は言わない』
だったかな…
そんなこと言ってた。

まるで、それが男の美学…かのようにね
てか、九州男児?笑



それに、
『コーちゃんカワイイでしょ~?』

『コーちゃんは何しててもカワイイ』

なんて言ってたココパパをバカにしてたシャックパパ…
IMG_4021_convert_20140704212131.jpg
フフフ、このココの顔ウケる~。(去年の写真だけどね)





ところがさ、今年に入ってシャックに色々あったせいもあるのかな…

いつの間にかやたらとカワイイやお利口を発するように



『お前カワイイな~』

『そ~んなカワイイ顔しちゃって~』

『なんでそんなにカワイイんだ~』

『見て!この目!なんてカワイイ顔してんだ。』

『どんだけカワイイんだ』

『どんだけお利口なんだ』

『お利口君』

『お利口しゃんだ~』

などなど…




で、今日は凄いお言葉頂きました~。


『お前を犬にしておくのはもったいない』

だって



どんだけ~





人って変わるもんだね。
DSC_5377_convert_20140704213717.jpg
ココの顔マネしてるらしいよ。





あっっ!
そういや、会長ことミンギャラパパは、ギャランが仔犬の頃に
『ヨ~チヨチ』って言ってたっけ
赤ちゃん言葉を発する会長、新鮮だったな~。
DSC_1970_convert_20140704212512.jpg
ギャランの小熊期



ココパパにしろ、ミンギャラパパにしろ、シャックパパにしろ
みんな親バカってことね。


唯一自分を乱さず一貫してるのは、ティーサフィパパだけだわね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

[ 2014/07/05 03:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

洗い流してた…


臭くもないし気にならないし…
って事で、前回のシャンプーから三ヶ月以上空いてしまった。



去年の秋頃からタロキーママが作っている無添加ティートゥリー石鹸で洗ってます。

石鹸だけでもオッケーだけど、きしみが気になるならお酢を水で薄めてリンス代わりにってことだったのでそうしてた。

が…
洗い流しちゃいけなかったって事が昨日のシャンプーの後に発覚

これは半乾きのシャック。





石鹸で洗い始めて今回で確か三回目。
ずっと、お酢リンスの後にしっっかり洗い流してたから、石鹸のみ状態だったんだね。
でも、その石鹸のみの仕上がりが気に入ってたってことだね。
まぁいっか





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



[ 2014/07/03 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

待ちに待った!下半期スタート!!


2014年年明け早々から、立て続けに…これでもかってくらいに色々あり過ぎたシャクレ家

勝手にきっと上半期が終われば…と思って過ごしてきました。

シャックを迎えてから、こんなにも時間が過ぎるのを待ち望んだ日々はないな



待ちに待った下半期スタートだったので、急遽御岳山に行ってきました
th_DSC_5550.jpg
御岳山の様子はまた後日って事で




この寝顔、もはやシェルティーどころか、犬じゃないな
バッファローってとこかな
th_DSC_5573.jpg




下半期、元気にガンガン楽しむぞーーーー




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガーリックイースト



3月頃から飲み始めてるガーリックイースト。
たまたまかもしれないし、奇跡かもしれないけど…
同じ環境なのに5月中旬以降、ダニエルがつかない

朝夜1粒ずつご飯に混ぜてるよ





去年の今頃は、こんなことに…




昼休みに一時帰宅して、ご飯食べ終わってまったりしてた時、何となくシャックとラブラブしてて
お腹を触ってたら、
『あれ?シャックのビーチクってこんなにデカかったっけ?』
と焦って見てみると…


ダニエルだった〜

ちなみにすぐそばの黒いポッチがビーチクよ




けっこうデカく成長してたのよ




その時、急いで風子さんにLINEして、ヘルプを求めた。
虫除けハーブパウダーをふりかけて弱らせて、毛抜きで口元を挟んで回しながら抜き取ると
口元が残ることもなく、スルっと抜けた



捕獲後、ティッシュの上でモゾモゾ動くダニエル様
この時、動くダニエル様をムービーでも撮ったけどね。笑




とりあえず、今年は取り憑かれてないのです。

ガーリックイーストのお陰かな〜。
って話でした



関係ないけど、シャックの目元どアップ写真撮ってみた






ティートゥリーとレモングラスの精油を買って、虫除けスプレーを作ってみようと
思ってます





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 00:11 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR