2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

今年も金目鯛祭りへ


日曜日、地元で毎年行われる金目鯛祭りに行ってきました


土曜の夜、仕事の後に向かい、朝は海の方までお散歩に行きました。


シャックパパがスマホで撮ってくれたお気に入りの写真
iPhoneとは違った雰囲気で撮れるよね~。




朝の海、とってもキレイ。
地元にいる時はそれほど感じなかったけど、こんなにキレイだなんてね。
th_DSC_8737.jpg





th_DSC_8779.jpg




散歩の後、姉の家から数件離れた実家へ移動し朝食を。



朝食後の家族団欒。
(こうして見ると改めて思うよ…お父さんが座ってる席におばあちゃんがいつも座ってたんだけどね〜。寂しいね)

てか、この家明らかにカレンダー多すぎだろ



9時半過ぎ、金目鯛祭りの会場へ
海保のキャラクター、うみまると記念撮影


去年までは、朝に散歩に行った海沿いでの開催でしたが、今年は市場での開催。
去年までの方が良かったな…





今年は、ボニウィルもはるばる千葉まで来てくれたのでした。

姪っ子2人はウィルがものすごーーーーーーく気に入ってしまったようで
特に上の姪っ子は相当な気に入りようだったらしい。
th_DSC_8806.jpg




金目鯛祭り、去年までは金目鯛の煮付けの試食やアラ汁の試食、その他の軽食なんかの販売もあったけど、
今年は試食はないし、食事も行列だわ、12時前には完売だわで

せっかく来てくれたボニウィルママも雰囲気を味わっただけ…
っていいう


シャックパパなんて、私の両親と金目鯛を購入する為に1時間半位一緒に並んでただけで、
どこも見ずに帰るはめに…

冷凍じゃない、新鮮な金目鯛が安く購入できるのですよ~。
大中小とあって、大でも一匹1000円なんだって。


既に大は売り切れで今年は中しか買えなかったそう。

冷凍ではない金目鯛は煮付けにしても味が全然違うらしい。
新鮮な金目鯛食べたい人は是非〜。
遠いけど…



ボニウィルママと近くのお店で昼食をとり、朝に行った海にお散歩しに行ったよ。
th_DSC_8815.jpg


th_DSC_8807.jpg



その後、どうしてもボニウィルママに食べてもらいたかった、醤油ソフトを食べに


これがまた、ちょーーーーーー美味いのです。

私はみたらし団子っぽいって言ってたけど、ボニウィルママがカンロ飴みたいって。
そうそう!
まさに!カンロ飴よ~





シャックにもちょっとあげたら…
あらあら






滞在時間20時間弱であっという間だったけど…
楽しかった〜。


帰ってから母が煮付けてくれた金目鯛をつまみに乾杯しました。






来年も市場での開催だったら…
行くのどうしようかな〜。

煮付け食べたいし、きっとまた行っちゃうのかな。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

どっちに寝たか…



とりあえず、2日間試したけど…
私の予想通り、やっぱり2人の足の上で寝てますよ~




ちゃんと枕使って寝てて可愛いでしょ?
th_DSC_8885.jpg
寝ている最中の真夜中の写真が撮れたら良いんだけどね~。




ブログ拍手コメントくださった、Jr.mamaさんの言う通り、私とシャックパパの足の間で寝るのが
シャックは落ち着くんだと思います



それでもシャックパパは
『いや、フカフカが気持ち良いから足の上にくるんだよ~』
って、言い張ってますが…


布団を置いてみた場所は春夏のシャックの寝る定位置ではあるんです。
だから、シャックパパの言いたい事もわかるけどね~。


冬はフカフカで暖かいし、しかも2人の足の間で安心できるし、
一石二鳥なんだろうね。




シャックが足の上で寝始めると、冬が来たな~。
って毎年思うよ。
そして、シャックの重みが幸せ





最後に…
『~食べるひとーーーー?』
って聞くと、
激しく『ハイ!』ってしてくるシャック
th_DSC_8894.jpg






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

どっちに寝るか…


シャックパパが、先月のキャンプでミンギャラ家がバッドテイルで買ったというベッドに
シャックが寝ていたのを見て、『同じ物を買ってあげたい!』ってことでしたが…
th_DSC_8262.jpg
な~んせ、諭吉1枚飛ぶし~。
どうせなら、LLBeanのベッドも…って考えたけど、キャンプの時にコンパクトにして
持っていきたいって思うし、手軽に洗濯機で洗えた方がいいなって。
なので、私的に買うならバッドテイルのベッドかな~。



だけど、いざ買ったとしても家でそこに寝てくれないかもしれない。
だから私は躊躇している





今も早めに敷いた布団の上でこうして寝てる。
th_DSC_8871.jpg
シャックは冬になると、私たちが寝ている布団の足の上で寝るのです。
それがまた幸せなんだけど、2人とも布団に入ると一旦枕の上の辺りに移動してしまったり、
遠慮しがち。




本当はずっとフカフカの上で寝ていたいのに、遠慮して移動したりするのが可哀相だっていうのが
シャックパパの意見
他にフカフカの場所があれば遠慮せずにそこで寝ていられる!
ってね。



私の予想では、
寝ている私とシャックパパの足の上で寝るのが気持ち良いんじゃないかな?
って思ってるのです
うま~い具合に足の間を陣取って、足を枕にして寝るのよね~。



で、シャックパパが一人暮らししてる時に使ってた薄っぺら~い羽毛布団を引っぱり出してきた。
(シャックパパがね。笑)
th_DSC_8872.jpg







さてさて、シャクレ君はどこに寝るのでしょうか。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

手作り生食にして1周年


気付けば…
シャックのご飯を完全生食に切り替えてから、9月末で1年が経過してました。


最初は、仕事してるしシャックのご飯にまで時間かけられないし~。
とか。
かなり消極的でした。
かなり難しく考え過ぎてた。
料理に関して、極度の面倒くさがり屋なだけですけどね


でも実際やってみたら楽チンだった。
だって、煮たり焼いたり必要ないんだもん。
フープロあるから包丁はほぼ使わない。小松菜やキャベツや葉物も全部千切るだけ。
唯一包丁使うのは、大根、カブあたりかな。


良質なドライフードを与えるのと比較したら、安い
生食に近いレベルのドライフードを与えるとしたら、シャックのサイズでもあり得ないくらい相当な額になる。
(一ヶ月に諭吉が2枚は飛ぶ)

肉も野菜もトッピングも人間も食べれるってのも安心。



今のご飯になるまでに、色々変わってきてます。




ではでは、シャックのご飯の歴史をどうぞ…
って、たった一年だけど色々変わってきてるよ




ドライフードだった頃
この時は、オリジン食べてた。
しかも、70グラム×3回食べてた。
昼休みに帰宅して、ご飯とオシッコ出し。みたいな。

なかなか太らないから、吸収良くする為に~って思って3食にしてたけど…
胃腸が休まる時間がなくて、むしろ胃腸の負担になってたらしい…っていう
th_PA010130.jpg



2013年7月
馬肉のミンチをドライフードにトッピンすることから開始。
この頃は馬肉がタンパク質高いからって事で、ドライフードを穀物扱いにして、
オリジンより低タンパクのワイソンに変えてみてた。
th_IMG_5802.jpg






で、完全生食までカウントダウンな頃…
2013年9月
フードプロセッサーも購入して、野菜もトッピングしてる
th_IMG_6704.jpg
この頃は、知らずにピーマンやナスも生であげてた。
ナス科の野菜(ナス、ピーマン、トマト、ジャガイモ)は火を通してあげた方が良いらしい。
生であげたからって、下痢したり何か起こるわけじゃなかったけどね。

火を通さないと…って事で、今は面倒だからナス科はほぼあげなくなってる
人間がトマト、ピーマンを食べる時に生でちょっぴりあげたりしてるけどね。





そして、こちらが
生食開始当時のごはん
2013年9月末
なんじゃこりゃ~!!!白米多すぎーーーーー
ディアラの発酵野菜パウダーと関節用サプリのグリコフレックスも入れてる

(犬は強胃酸なので、サプリ与えてもほとんど胃酸で溶けて吸収されないらしいので、今は与えるとしても
気休め~って感覚でダニエル対策のガーリックイーストだけ与えてる。関節の為には、一番は筋肉つけること!
なんだそう
th_IMG_7640.jpg





去年の12月頃
穀物は煮込んでおじや状にして、白米だけでなく芋類、かぼちゃなどからも摂取した方が良いという事で、
週に一回おじやを作り置きし始めた頃。
そして、穀類はほんのちょっとで良いと聞いて量も少なくなった。
鶏レバーと右下が白米とカボチャとサツマイモを煮込んだもの。
th_IMG_8138.jpg
この頃は、グリーンドッグの発酵野菜パウダーをトッピングしてた。
これもまたリピートしたいな。




こ~んな感じのご飯を経て…







~現在~

馬肉、パセリ、小松菜、豆苗、納豆、クコの実、イワシ節、亜麻仁油、リンゴ酢、味噌、トライプ


現在は動物性食品60%以上、植物性食品40%以下であげています。
お肉は解凍する前に計ってるけど、野菜類は何グラムとか計るのではなく、時計をイメージして
お肉の量に対して3割~4割あげています。

まぁ、適当です

同じ位の量の野菜をあげててもンコが緩くなる時もあれば、野菜と肉の量が半々になってしまったりしても
全く緩くならない時もあれば…
季節や体調などによるようです。
だから、野菜の量はンコの様子を見ながら~適当にって感じ。


お米や芋類などの穀類は一切入れてません。
なぜなら、アジリティーを頻繁にやってるような超活動犬じゃない限り、必要ないらしい。




人間もだけど、穀類は極力控えた方が身体には良いそう。
(てか、糖質は健康を害するのであります肥満の原因も糖質。虫歯、歯周病にも大敵。寝る前にたっぷりの油で炒めた肉食べて歯磨きせずに寝ても虫歯や歯周病にはならないよ~。タンパク質と脂質は口腔内を酸性に傾けないから。犬も一緒。原材料に穀物入ってるフードだと口腔内を酸性にしてしまうよ〜。ドライフード食べてる方が歯石が付きにくいなんて言う獣医さんが多いみたいだけど、それはちょっと…もちろん、個体差あるけどね)



って、言っても人間の場合、誘惑に負けてしまうからね~。
美味しいパンとか~、ラーメンとか~

私も、今は極力食べないようにしてます。なんせガン、糖尿病、脳疾患の家系だからね〜。
(出先や訪問先などでは気にせず食べちゃうけどね)

シャックは自分で買い食いできないし
飼い主があげない限り、摂取せずにすむのです。





ちなみに、手作り生食で参考にさせてもらってるのは、本村伸子獣医師のこちらの本。
(始めた頃は生食歴10年以上の風子さん、一足先に生食始めたまりりんさんのアドバイスももらってました

本村獣医師は、過剰ワクチン接種の問題も、調査・研究されてます。





手作り生食、私が始める前みたいに難しく考えてる人が多いと思うけど、
フードプロセッサーさえあれば、とっても簡単なのです。
って、あんなに拒んでたお前が言うなって言われそ〜




トッピングの事について、最近生食始めたアグちゃんママから
『何で、す〜入れとるん?』
って質問されたりしたし…
近頃のトッピングの内容などについては、また別の機会に記事にしま~す。







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

へそ天


昨夜から、ハニーの実家にきてるよ。



ハニーのお姉ちゃん家の羽毛布団が、ボクん家のニトリのよりフカフカだよ~!







今朝、ハニーの姪っ子達を起こしに行ったら、気持ち良くてまたごろ寝しちゃったよ。







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


キースが来た~!


久しぶりにキースが遊びに来たよ

キース、小顔~。
えっっ?
シャックが顔デカいって?






一緒に公園をブラブラ散歩して~。
今日はポカポカしててとっても気持ち良くてね。
贅沢~って思える気候だったわ





そして、いつもの仲間達と売店で待ち合わせ






私は、奮発してカツカレーを食べたよ

ここの公園の売店はかき揚げうどんもめっちゃ美味しいけど、カツカレーも美味しいの。
公園の売店としては、かなりレベル高いと思います




みんなで集合写真を撮ることになり、マメママがスマホのセルフ機能で撮ろうとしてたら…
近くのテーブルにいたおじいちゃんが撮ってくれたよ


若干ブレ気味で写りがちょっと…。笑
でも、おじいちゃんありがとう。


なかなか飼い主付きの集合写真撮らないからね




左から
ウィル、シャンティ、ディグリー、ミント、ギャラン、サフィール、ティアラ、ココ、シャック、キース
で、後ろで抱っこされてるのがマメ

真ん中辺りが黒いカタマリにしか見えないね




キース、また遊びに来てね








さて!
問題です。


これだ~れだ?









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


今日と昨日のシャックご飯


昨日の朝ご飯

肉: 砂肝、鶏レバー、手羽先、卵
野菜類: 納豆、小松菜、舞茸、セロリ
トッピング: すりごま、あおさ、ローズヒップ、亜麻仁油、リンゴ酢、味噌
サプリ: ガーリックイースト





夕飯
肉類は一緒
野菜: 白菜、パセリ、豆苗
トッピング: きなこ、亜麻仁油





今日の朝ご飯
肉: マトン
野菜類: スプラウト、椎茸、大根、納豆
トッピング; 亜麻仁油、リンゴ酢、イワシ削り節、あおさ、トライプ、ローズヒップ
サプリ: ガーリックイースト



夕飯は
お肉は一緒
野菜: 青梗菜、キャベル、もやし
トッピング: すりごま、トライプ、亜麻仁油、醤油







今日は午前中、ドッグランで遊んだよ。


プレイバウからのダッシュを繰り広げて、周りのワンコの飼い主さんから
『すごーーーい。早~い!!』
って言われて喜んでたよ、ハニーがね

シャックの走りはね、例えるならば…
サッカー元日本代表、浦和レッズの福田正博選手な感じ。(あっ!もうとっくに引退してるよ)
あのドリブルの加速の仕方がシャックの加速の感じと似てるのよね~。

あっっ!
すいません。ちょっとマニアック?笑



冬になってくると、この場所に座布団敷くと、ここで寝るのがけっこう好きなシャック。





火曜日はキースが遊びにくるのだ~





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


仔犬がえり?的な



シャック、やっぱりね、どんどん仔犬がえりしてるような…



私のお気に入りの靴下をソファーの上から咥えて持ってきて、ソフトにカミカミ。
(こういう事、仔犬の頃にもすれば良かったのにさ〜。全然しなかったよな…。)



で…抱えてるみたいな。
またソファーの上に戻しても、また咥えて持って来る

お気づきになった?
後ろで寝てるのはシャックパパ。
また寝ちゃったよ






『だって、ハニーが洗濯物早くたたまないのが悪いんだよ〜』

いつものことね…



こういうシャック、可愛くて好きよ〜




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


お久しぶり!トライプ


今年の4月以降しばらくやめていた、フリーズドライグリーントライプをまた買ってみたよ。



グリーントライプとは、4つの胃をもつ反芻動物(牛・羊・鹿・山羊)の未洗浄の胃の事で未消化・消化途中の草や、反消化液や消化酵素、乳酸菌、ビタミン、アミノ酸等がたっぷり含まれています。お腹のトラブルを起こしやすいパートナーに特にオススメです。 また、お腹がデリケートなパートナーがドライフードから生食に切り替える際に、約1週間K9ナチュラルフリーズドライグリーントライプを与えた後、生食を与えると切り替えがスムーズになります。
また、独特の匂いで、どんなグルメなパートナーでも大喜び間違いなしです!!
(購入ページ転載




久しぶりに買ったトライプは、以前買っていた時よりも臭くない…
何でだ??
キース家のまりりんさんは、季節によって羊が食べるものが違うからなのかな~?
ハニーの鼻が臭いに慣れたとか?

って。笑


実際どうなんだろね?
開封した瞬間のあの悪臭ともいう、牧場臭さがさ…
弱いの~。

袋に鼻を突っ込んでようやく『くっさーーーー』みたいなね。

とりあえず、臭いことには間違いありませんけどね。




昨夜、仕事帰りに買った肉
安い!安すぎるーーーーーー





職場のスタッフが休憩時間にこの肉を買ってきて冷蔵庫に保管してたの。(職場の建物内にスーパーの中にある)
そのスタッフの子は、見た瞬間にあまりの安さに興奮したってさ

私も、材料を取りに行って冷蔵庫に入ってるこれを見たとき、
「なに?あの肉?なに?」って興奮して仕事中に聞きに行ったけどね
ぜっっっったいに帰りに買って帰って、シャックの夕飯にしたいって思ったの。


で、昨日はちょうどいつも頼んでる肉が切れてて翌日届くことになってたから、
夕飯はこの肉を2/3あげたよ。

もう1パック買ったから、それは昨日の残りの1/3分と共にステーキにして人間が食べたよ。
ちょっとスジっぽくて堅かったけどね




はぁ~。
寝ちゃいそうだよ~。
目が開けてられないよ~。



で、寝た…

奥でもホッカペの上で寝てる人が…



また牛肉の特売やらないかな~







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

モンベルのドッグキャリーハーネスGET!!


犬連れトレッキングには必須アイテム
だと、犬連れトレッキング歴の長い職場の患者さんから聞いて、買わなきゃ~って思っていたこちら。

万が一、滑落して骨折したり、パッドが傷付いたりしたら。
そんな時の為にね!

まぁ、一度も登場することなく済むのが前提なんだけどね。

万が一の万が一。
人間が雨具が必須アイテムって感覚?(これはそれほど万が一でもないか)
熊除けの鈴みたいな感覚?

もしかしたらそれ以上に万が一の万が一なアイテムなんだろうけどね。




これは、高齢大型犬の介護用アイテムとしても有名。
私がMIXのゴロの介護してた12年位前にもアイアンバロンで扱ってたような…
モンベルって凄いわね〜。




肩から下げると、こんな感じ



ここのモンベルショップ、ラフウェア製品が豊富〜
一個も持ってないけど。笑



斜め掛けにすると、こんな感じ







アウトレットって抱っこ入店OKな店が多いけど…
シャックサイズだと数分間でダウンしてしまう。(人間がね

その患者さんのワンコはサイトハウンド系の大きめ中型犬で、このキャリーハーネスでアウトドアブランドの店に入って使ったって言ってた

シャックも一回その使い方してみようかな〜。笑







それから、雪遊びに行くのに備えてラフウェアのバーキンブーツグリップトレックスを試着してみた。
これ、ソールが一丁前にビブラムソールなのよ
シャックパパのダナーのブーツのソールと一緒じゃないか!
見た目はめっちゃカッコイイ

xxsを試着したけど、ソールが堅いのと幅広でね、何て言うか…
個体でスポっと抜けやすい感じ?
足の一部にならない感じ?
人間でいう、ワイズがデカい?



てか、シャック換毛してるな〜





靴下履かせたり、ラバーブーツ履かせたりした直後っておかしな歩き方になるんだけど、
これを履かせたら、一歩も動かなくなって、ココ状態に
しばらくしておかしな歩き始めたころ、店員さんが3人くらい集まってきてて、
『新しい歩き方してる〜』
って笑われたよ





で、やっぱポンポリースのこれかな〜。
fc2blog_201407150038197ad.jpg




早く、雪遊びに行きたいね


雪が嫌いだったシャックが雪大好きになったんだもん。
改めて思うよ。
それって凄いなって。
犬って凄いなって。


引き出しは限りなくあるんだと思うわ〜




これ買いました〜記事からそれたね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

柿サイコ~!


シャックパパが柿をお土産に、釣りから帰ってきたよ
(キャッチ&リリースの釣りなので、釣れても食卓には関係ないのです

釣り友からもらったんだってさ。



『ボク、フルーツに目がないんです




シャクレ家では、基本フルーツは買わずに頂くもの…

シャックはきっと、『もっとフルーツ買ってくれ!』
って言いそうだけどね…。笑






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

夕飯中の一コマ


シャックパパがスマホデビューしたので、 やたら写真撮ってくれるよ




数日前の夕飯中の一コマ

この日のシャクレ家の夕飯は
鶏の唐揚げ、キャベツと小松菜のサラダ、ワカメ乗せ冷奴
でした。(健康の為に出来る限り糖質制限してるので、もちろんご飯類はなし




シャックはキャベツと豆腐が欲しいらしい…

もう!!
このしゃくれ顔がたまらん


ちなみに、唐揚げにはアグちゃんママにもらったすだちを絞って食べたよ。
たくさんもらったからね、まだ残ってたんだよ。




シャックは基本、もらえそうな物がない時は食事中に寄ってこない。
でもね、これがまたさ~糖質制限し出してから、だいたいもらえる生野菜とかがあるパターンが多いのよね






で、夕飯の後に、ダニエルチェックしてたら…
このまま寝ちゃったよ~




最近、あの頃どうだったっけ~?
って、過去の記事を読み返そうと思っても、タイトルで探すしかなかったり、
覚えてる限りで日付で探したり…

今更だけど、カテゴリ分けしなきゃ~って思う今日この頃


でも、いつやるかな?
絶対後回しにしちゃうな。


記事だって、日数が経てば経つほど書けなくなるの。
いや、書くのが面倒になるの

仕事から帰って、ご飯食べてシャックの散歩行って、
その他の事を済ませてサクッと書ける記事しか書いてないしね。
長文になると、面倒臭がりだからダメなのですよ。




先月のキャンプの2日目以降の記事、どうすんのよ~。
まず、たくさん撮った写真からの写真選びでつまずくんだよね


とりあえず、そのうちカテゴリ分けしなきゃ!
てか、したい




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

今朝のお散歩&ティータイム


朝の散歩は、ココが迎えに来てくれて


ちょっと2人で追いかけっこ&ぶつかり稽古もして~



うちの大家さんにオヤツをもらって~

(今日は鮮やかジャーキーじゃなくて、煮干しみたいなワカサギだったよ




ちょっとだけココ家でティータイム




ココ家の仔猫はちょっと成長してたよ~
マカナ、岡本太郎風だね。笑




可愛い~


可愛すぎる~






寅さんだって、まだまだ仔猫なのよね~。
寅さんのこの手の太さがたまらん



いつも遊びに行くと、キャットタワーの最上階に避難してる寅さんだけど、
今日はココママがオモチャで釣って、下まで降りてきてくれたよ。


シャックを見て…
『シャーーーー!!』
って言ってた。(ダジャレっぽいね

寅さんがココ家に保護されたのは、生後3ヶ月とか??
それまで野良さんだったくせにさ、今は外が怖いらしい。
あと、マルコとココ以外の動物の存在が怖いんだって。
もちろん、仔猫のカイトとマカナも怖いらしい。

途中から、だんだんシャックの存在にも慣れてきたような…。



そして今日のマルコもまたコタツの中でこんな感じ


コタツの中から時々セクシーな声出すもんだから、シャックがコタツに向かって首を傾げて
手で布団をチョイチョイしてた。笑





お別れが嫌いなココは…


帰る時には絶対に見送りに来てくれないよ。


シャックと私が玄関まで行くと…
こんな感じ。





何か切な~い


でも、演技派のココだからね。
これもきっと演技なんだよね?ココ?








全然関係ないけど…
このシャック、ティーちゃんっぽくて可愛い
th_th_KIMG0076.jpg







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

123Rで撮った写真の訂正?笑 今日の出来事


仕事から帰ってきたシャックパパからクレームが入りまして…


この123Rを三脚代わりにして撮影した写真は…





この写真でした




元記事にある写真は岩が写ってるから明らかに違うだろ??
って事でした。


これ、元記事写真で123Rを三脚にして撮ったよ~って岩が映り込んでる写真
th_KIMG0050.jpg



みんなあれ??って思うよって。

思った??

思ってたか…







今日は遅めの朝の散歩でランに寄ったよ。

最初はシャック含めて4頭しかいなかったけど、1時間位経過したら数えきれない位にワンコが増えてた。





その後、陶器市を見に向かってたら、途中ボニウィルに偶然会ったよ




ビアディーのウィルはすぐにシャックに気付いて、シッポぶんぶん振ってたよ





一緒に陶器市の時にいつも出店してる乾物屋さんを見に行ったよ。
春あたりにも買ったけど、夏前に切らしてしまったので欲しかったのだ。


クコの実

βカロチンが豊富でアミノ酸、ビタミンB1、B2、ビタミンCなども含まれています。
シャックの手作り生食のトッピングにもってこい。

そのまま入れるとうんPにそのまま出てきちゃうからフープロで野菜と一緒に細かくしてあげるよ。


もちろん、毎朝私も一つかみ食べるようにしよう。
なんせ、楊貴妃も食べてたってクコの実ですし~



ボニママが買ったサンザシもめっちゃ美味いの!!
(ボニママは高血圧にも効果があるからって自分のお母さん用にもサンザシ買ってた。優しいよね~


ここの乾物屋さんのドライフルーツはお砂糖を一切使ってなくて本当に美味しいの。
何も言わなくても色々と試食もさせてくれるし。
レーズンなんてその辺に売ってるレーズンが食べれなくなるくらいに美味い!

レーズンを試食にくれる時には、
『干しぶどうはワンちゃんにはあげないでね』
って…

犬のこと知ってるーー!
ってボニママも感激してた。

でも、レーズンも多少ならあげちゃうけどね
だけど、ここのレーズンは美味いから全部自分で食べたけど。






で、夕方洗ったスニーカーを取り込もうと窓を開けたら…



あなたは??





勝手に家の中に入ってきちゃったこの子

ずいぶん人慣れしてる様子だったし、抱っこも快諾?みたいな。
きっとうちの辺りで飼われてる子なんだろうな。



ご飯を食べ終わってお皿を舐めてたであろうシャックが駆けつけてきたから
外に戻してあげたら…
シャックを威嚇するでもなく、でも背中の毛が多少逆立っててシャックをガン見してた。
『シャー!』とは言わないものの、シャックの事怖かったんだろうね。


シャックは私の側で、
『え~っと…マルコじゃないし、マルコじゃないし…あなたは誰ですか??』
って感じで見てた。笑


で、ニャンコはいなくなった。



まだ仔猫っぽくてめっっっっっちゃ可愛い子だったの


すぐに猫神さまが降りてきてるココママにLINEしたけどね。


ココママは迷子かな?
って心配してくれた。


結局それ以降現れてないし、鳴き声もしないから、やっぱり近所のお宅の子なのかな。






ココ家のマルコめ!
わたしのニャンコの引き出し開けやがって~。



このニャンコ、迷子でありませんように。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

初☆馬頭刈山へ



今日は初の山へ行ってきました。


朝は湿度が高めで、人間はバテバテ~な感じに
シャックも珍しくハァハァ舌を出してたよ。
th_DSC_8662.jpg
登り始め、何だかダニエルがいそうなニオイがして…
予想的中で、登ってる最中にシャックの顔に2匹いたのを発見!
吸着前に気付いたからセーフ




数日前は曇り時々雨予報だったけど…
降らなくて良かった~
th_DSC_8653.jpg



写真では伝わらないよね?笑
けっこう急なボコボコ坂道が続くのですよ~。
標高は低いけど、その点は三頭山より厳しかったかも。
th_DSC_8651.jpg



せっかくデジイチ持ってってたけど…
バテ気味で、ザックにしまい込んでしまったのです。
やっぱ、デジイチ持ちながらだと、登りにくいのよね。
でも、デジイチでシャックを撮りたい







ワープ






頂上到着

th_DSC_8684.jpg



これ、美味かった
th_DSC_8678.jpg




th_KIMG0055.jpg





th_KIMG0050.jpg



上の写真は123Rを三脚代わりにしてセルフで撮ったのでした。
th_DSC_8687.jpg
シャックパパ、スマホデビューしたからね。
調子に乗ってるんだわ
前は私がiPhoneいじってるとうるさかったくせにさ。
まぁ、これでわかったよね。笑


あっっ!
シャックも時々iPhoneでネット見てるとiPhoneに向かって手でチョイチョイってする時あったわ




今度はどこの山へ行こうかな。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR