2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

ボニウィルと川遊び



ちょーーーーー久しぶりにボニウィルに会ったよ。

ボニウィルママが仕事で忙しかったりして、なかなかタイミング合わなくてようやく会えたよ


で、一緒に川遊び〜


今回行った場所は、ほとんどシャックには深めなところばかりで。
シャックが足がつくような場所が一部の岸際のみ。



ボニウィルは大喜びだったよ〜

サッカーボールは落ちてたやつね



ウィルはあまりに嬉しくてドナルドダックみたいな鳴き声で『ワン!!』
って言ってたよ。

それってどんな声って??

けっこう面白い声



シャックは下りられないでいたよ。




ママに枝を投げてもらえるのを立ち泳ぎ状態で待ってるボニウィル




そして枝の引っぱりっこ




シャックはせっかく来たので…




泳いでもらったよ

こんな感じで3回だけ泳いだよ。





今年も自ら泳ぐ…までには至れなかったね。
そろそろ水遊びは人間がキツくなってきたから、また来年かな〜。




この後にアゴを擦りむいたのよね〜






天気が良ければ、日曜は軽〜くハイキング〜


涼しくなってきたからそろそろ山遊びも再開だね。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

岩でアゴ擦り剥いた~


昨日の夕方、川遊びに行ってきたよ。


で、帰る時に足場の悪めな岩で滑ったシャクレ君…


顎を強打しまして。


ズリ剥けたらしい。

直後は血がポタポタ垂れてたよ~。
それって、水とヨダレが混ざってたからポタポタ垂れてるように見えたのよね。




あまりに鈍い音がしたから(カカトが偶然アゴに当たった時の2倍な感じの音)帰宅途中に急に骨大丈夫かしら?ってちょっと気になったけどね。笑



今朝見たら、赤みはなくなってきてたし平気みたいだ。

膿皮症がまだ治ってなくて、毛が薄くなってたから余計に赤みが目立つのってのもあるのよね。





今思うと、滑って打った後も段差とか凄い楽しそうに登ってたし、シャック自身は動じてなかったから良しとしよう!




シャックパパはこの岩は危ないかな?
ってちょっと迷ったって言ってた。



に、してもシャックはドン臭いな~








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

匂いで生きてるってことかな…



今朝の散歩の後に隣りの神社で久しぶりにオビトレしたよ。
特別毎日オビトレってもんをしてるわけじゃないけれど、日々の他のトレーニングによって
オビってのも強化されていってるシャクレくん。

この状態で訓練士会の競技会出たら今なら良い線行く気が…
紐なし5科目、出てみたいわ~。



こんな感じで写真撮ったりしてたら…




去年14歳で亡くなったゴールデンの子のお父さんが神社に入ってきたの。
当時からデジイチ持ってゴールデン君とお散歩していたのです。
今朝もデジイチ持って1人でお散歩してた。

当時、その子もタマ付き、シャックもタマ付きって事で近距離で挨拶したことは数回で。
数ヶ月に一回とかの間隔で、会っても遠くの方で挨拶し合うって感じだった。

あと、去年からシャックがかかりつけにしている獣医さんが偶然一緒で、病院で会ったこともあったな。


で、その飼い主さんに今朝会ったら、シャックはしばらく匂いを嗅いだ後に唸ったのよ。
そして、オス同士ガウガウし合ってしまった時みたいにそのお父さんに向かって行こうとしたの。

『靴以外何回も洗濯してるのにまだ匂うのかな?』

って。



そのゴールデン君がまだ生きていた頃、近距離で会うことほぼなかったし、
お互いガウガウなったことはなかった。
けど、お互い意識し合ってたんだろうか。



シャックは基本人間に唸ることはないし、向かってくこともない。

以前近所のシャックが苦手なワンコのパパにその子を連れていない時に会った時、
そのパパに向かってまるでその子に唸るみたいに唸った事があった。


だから今朝ももうこの世からいなくなって1年近く経つのにそれでもシャックには
そのゴールデン君の匂いがするんだなって思った。


何だか涙が出てしまった。
私がね

朝からお父さんの前でボロボロ泣いてしまった。

何でお前が泣くんだ状態だったわよ



だってさ、この世にいなくても匂いで生きてるんだなって思ったら切なくてそして何だか嬉しくて。


そのお父さんも
『いや~何だか嬉しいね』
って。



14年も共に過ごしてさ。
ゴールデンで14歳だなんて、本当に大往生。
その子はずっと手作りご飯あげてたんだって。

シャックも20歳目指して日々楽しもうね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


姪っ子と過ごしたお盆休み


お盆休み、姪っ子2人が2泊3日で遊びに来たよ。


中1と小2になった2人。




一日目のランチはシャックも入れるファミレスへ
この日、ビックリするほど涼しくて、ランチ時間なのに日陰のテラス席なら全く問題なく過ごせたよ。





予定では、前の週が猛暑だったから、夕方涼しくなってきてから吉祥寺に繰り出し、
シャックも入れるお店で夕飯を食べて井の頭公園を散歩する予定だった。


けど、予想外に涼しかったのでランチも外で出来たし、食後そのまま吉祥寺へ


公園を散歩して




去年同様、今年も姪っ子と焼き小籠包を食したよ


姪っ子達の買い物に付き合って、私もついでにお店見たりね


シャックは待ってる間、何度か話しかけられてたよ。
同じくバイブラックのシェルティーと暮らしてるんです~って方から話しかけられてたりね。




帰宅して、お腹いっぱいだったからみんな先にお風呂を済ませ…



キース家と川遊びに行った時にお豆腐屋さんでもらってきたおからを使って
シャックパパがエビ入りおからクリームコロッケを作ったよ
大豆粉も使って、糖質0コロッケなのでした。

私は…参加してないけどね。
サラダだけ作ったよ


出来上がりは載せられないくらいの見た目でね
コロッケというかグラタンって感じだった。




シャックは2日間、いつもの定位置で寝てた

ここが夏の定位置なのよね~



2日目の朝、川遊びに行ったよ




下の姪っ子はこの後、シャックパパと遊んでて滑って転んでショートパンツとTシャツが濡れてしまってね。


車に戻ったら、『寒い、背中が痛い…』と泣き始め…
痛いのはちょっと打っただけだし、そもそも背中は打ってなかったし…
泣く必要はないだろうと、そこはスルーしておいて。
風邪でもひかれちゃ困るので、とりあえずパンツ一丁にさせて、シャックが車内で寝る時用の
シャックの毛だらけバスタオルを巻かせて放置しといたよ


そしたら家に着く頃には機嫌が戻ってた。


シャクレ家に来たら甘えは通用しないのだよ

冷たい??って??




夕飯は手巻き寿司~
去年と一緒だけどね



シャック、全種類のお刺身を食べたよ




翌日の写真がないけど、姪っ子達は夕方帰っていったよ。



川と吉祥寺以外には、近所の古着屋さんに連れて行っただけだったけど、
2人とも満足してくれたみたいで良かったよ~。


下の姪っ子がお土産に持ってきてくれた手紙
(折り紙で作ったキューブ型の箱に入ってたのよ)

『シャックはかわいいね。わたしはシャックといるじかんがとてもたのしいよ。
これからもなかよくしてね』
と、書いてある




シャックのことはとっても可愛がってくれるのよね。

私とシャックパパのシャックとの関わり方を見て、大きくなってか、大人になって、いつか犬と暮らす日が来た時の
参考にしてもらえたらなって思う。

決して叩いたり、叱ったりせず、従わせようなんて感覚は持たず。

自分で考えて、良い事正しい事をチョイスしていって欲しいなって、この手紙を見ると感じるよ。

ちゃんと伝わってくれてたら良いな〜。


って、ちょっと真面目な事書いてみた






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



川遊びしてからキース家でランチ、昼寝


9日、日曜日、キース家と川遊びしてきたよ

シャックパパは友人と釣りに行き、今回はシャックと私だけで川へ向かったのよ


到着すると、グローネンダールのトーゴくんとジョンくんがいたよ。
(写真はないけどね



キース家よりちょっと早く到着したので先に川へ向かい。
トーゴくんとジョンくんんがいるエリアへ移動。




一足先にシャックを泳がせてみたら…
流れが早いスポットがあってね。

向こう岸に辿り着いてしまったシャック…

自ら川へダイブなんてするわけないシャックは戻って来れない



『ハニー助けて~


どこからか川を渡って向こう岸に行こうか、歩いてきた川を一旦戻って上から迎えに行くか…
どうしようかな~って考えててね。

ジョン君とトーゴ君が近くまで泳ぎに行ってくれて、シャックをおびき寄せようとしてくれたけど、
全くダメで



結局、タイミング良く現れたキース家のソルリちゃんがシャックを救出してくれたよ~



キースは到着直後から、ガンガン遊んでたよ~




シャック、離れ小島に放置されたのがトラウマになったのか、自ら入水することも拒み始めてしまったよ




でも、褒め褒め作戦、オヤツ作戦で何とか自ら入水できるように復活






たくさん遊んで疲れたキースと気疲れしたシャック

結局、この日は一度泳いだだけ。
足だけ入水できるように復活させる為に費やして終了。




プロレス中のキース家夫妻



キースはレフェリーか




この後、キース家に移動



まりりんさんが、こんな豪華なランチ作ってくれたよ~

私は帰りの運転があるので、もちろんノンアルよ



ソルリ姉ちゃんに甘えるシャック

いいね〜。ピッチピチの女子の膝枕だよ〜


この後、ソルリちゃんは塾へ行き

みんなでリビングでお昼寝


人ん家で昼寝しちゃうなんてね。
だって、キース家だからね





次回からは終着地点を確認してから川に放ってあげないとな


今年こそ自ら泳ぐようにって願ってたけど、まだまだかな〜。


キース家、たくさんごちそう様でした

またお昼寝もセットで遊びに行きま〜す






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

はぐちゃんちでチャプチェ


キース家のまりりんさんのタイトルのパクリ〜。

次は誰んちでチャプチェかな??笑



水曜日、シャクレ家はニンニクたっぷり塩味鶏からあげとミョウガとイワシ節たっぷり冷奴でした。
食べ終わり、洗い物も済ませ、お散歩行こうかしら〜って思ってたら…


『チャプチェに挑戦、軽くどおよ!?』

って、お誘いを受けたので、お散歩済ませてハグ家にちょい飲みしに行ったよ。






美味かったーーーー




ハグパパセレクトのワインはいつも美味しい




シャックパパはハグちゃんのベッドで寝ちゃったよ

あっっ!
最近ハグ家って人んちで寝なくなったな…




ハグ家、またチャプチェ作って〜




近所でだと、次はココんちでチャプチェかな?
ティーサフィんちかな?









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


キャンプに行ってきたよ


8月2日、3日、一泊二日でキャンプに行ってきたよ。
今回も貸し切りドッグランサイト。

ココ家とミンギャラ家は2泊だったから、シャクレ家は途中参加。
2日の朝7時半前に到着

これは2日目の朝の写真だけどね~。


今回、ミンギャラママがヘルニア疑惑で激痛により、無念の不参加
(結局、ヘルニアだったけどね)
ミンギャラママがそれを選択するということはよっぽど。
ミンギャラママにとってキャンプはまるでライフワークって感じだからね~


ミンギャラママは会長ことミンギャラパパをソロで参加させてまでミンギャラをドッグランサイトで楽しませたいと。
で…会長がミンギャラ連れてソロで参加。

会長、ドッキドキ?の初のソロキャン








デジイチ持って行ったけど、1度も手にすることなく、全てiPhoneで撮影した私…
なんか、iPhone6にしてから、ついついね~。


そして、ほとんど写真撮ってない…
ご飯も昼食撮り忘れたし。

とりあえず、撮った写真の一部をペタペタ貼ってくよ。



日曜の朝食
ゆかりご飯の上にシソとツナ乗せ、とろろ昆布の上に梅干しとカイワレ乗せ、
ケチャップご飯の上にパセリとケチャップ乗せ。
(ホントはスクランブルエッグ作ってオムライスに見たてるのはずだった)

ミンギャラママがインスタで見て、やりたいって言ってたオシャレおにぎり
の…はずが…



初日にココママが道の駅で買ったお花を添えると、お供え物に早変わり~





朝食後、夕飯のシュラスコの肉とソースの下準備にかかるシャックパパ







シャックパパ、キャンプでずっとやりたかったらしい。




日干し犬



犬が犬なら飼い主も…




昼食撮り忘れたけど、素麺食べたよ。
ラクサスープを作って煮麺風にしたのと、みょうがとめかぶトッピングしてめんつゆで食べた。





ココママが持ってきてくれた、DEAN & DELUCAのクッキー

可愛すぎーーーー!




で、夕飯

夕飯はシュラスコとサラダとサーモンとしめじのソテー


シュラスコは七輪で焼いて


焼けた表面を削いで食べる、また焼いて削いで食べる…
の繰り返し



モーリョソースというこのソースをつけて食べたよ
激ウマーーーー!

トマト、玉ねぎ、パプリカ、オリーブオイル、ワインビネガー塩こしょうが入ってるよ



具沢山サラダ









夕方くらいから3時間くらい?ずっとゴロゴロと雷が鳴ってしまっていて。
シャックは怯えてしまって、テーブルの下に逃げ込んでじっとしてたり、会長の椅子の足の間に
避難したり…


結局、車に荷物取りに行ったシャックパパに付いて来て車に入りたがったので
車内へ。
でもね、前より怯え方が酷くなかったし復活もめっちゃ早かった。




22時頃にみんなで就寝


深夜、食べ物を求めてきた近寄ってきたサルの鳴き声に起こされたよ。
シャックだけがそれに反応して吠えてね。
追い払ってくれた?んだと思う。

何でだ?
ココもミンギャラもなぜ吠えてくれないんだ…




最終日の朝
早朝ぶつかり稽古中のココ&シャック




最終日の朝食はまた具沢山サラダ、パセリ入りオムレツ、オニオンスープ、近所の窯焼きパン屋さんで予約した、
焼きたてくるみレーズンパン




とりあえず、会長の初ソロキャンを祝ってみたよ




今回は遅くなると暑くて耐えられないので、延長せずにチェックアウトしたよ。




やっぱここは最高だね



ミンギャラママが回復したら、リベンジせねば





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR