2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

城ヶ島でお散歩



日曜日、城ヶ島でお散歩してきました。






約1年ぶり?の城ヶ島




ロングリードに変えて、シャックパパと公園内を走ったり




日曜しかシャックのリードを持つことはないシャックパパ。
且つ、犬混みではない場所じゃないとって条件付き。
シャックも楽しそう!





海岸に着いたら、めっちゃ強風~




ロングリードが靡いてるよ~




シャックはエアブロー状態

写真撮る私も中腰になると風でよろけそうになる位…


この後、雨が降ってきて、引き返そうか迷った。
けど、雨雲レーダー見て止むのを確認して、しばし濡れながらの散歩。




こんなアップダウンあるところもあって、アップダウン大好きなシャックには山に来てないけど、楽しめたようだよ。




今の私の膝には、城ヶ島海岸のアップダウンがギリかも…

ちょっと走ったら右膝がピリッと痛かったし、
アップダウンある場所は慎重にゆっくり上り下り。
ほんと、どうしちまったんだ!私の膝は~!!




展望台で、シャックにも景色を見せてる。笑




ここでも。笑





超~早めのランチは生しらす丼
美味かった~


今年はあまり揚がらないらしい。
タイミング良く食べれて良かったよ。



シャックは席に着いたら、すぐにテーブル下で待機してた。
こういう所来ると、テーブル下が落ち着くのよね~。

シャックにもしらすをあげたよ~。


このお店、店内もワンコオッケー。
(但し、吠えなければ…とのこと(汗))

シャック??めっちゃ吠える子だよ。笑
嬉しくても、興奮しても吠えるし。
でも、こういう場所だと基本いるのかいないのかわかんない状態。




また城ヶ島にお散歩来たいな~。

次は去年行った店内ワンコオッケーのインド料理屋さんに行こうかな。





私の膝が治るまで、こんな感じのゆる~いウォーキング、ハイキングしか連れていけないな。

私の体力的には、山に行かない方が楽チンでラッキーだが…
気持ち的には悔しくてね~。

シャックが大好きな山に連れて行きたいよ~。







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




スポンサーサイト

セブンティーンアイスの誘惑



去年秋くらいからかな??この儀式が始まったのよ。

毎朝公園内のセブンティーンアイスの自販機前で伏せる…っていう




この5年間で、お散歩途中にアイスを買って食べた事があってね。
シャックにも一口…いや二口くらいあげたり




『で、ハニー今朝はどれにする??』

いやいや、今朝も食べませんよ〜。

滅多に食べないのに今頃になって条件付いてるっていう。



毎朝、『今日は買わないよ〜』なんて言って、『シャック〜』って呼ぶとこっちに来る。
アイス待ちなのか、単に呼ばれたいだけなのか…






ここ最近で最後に食べたのは夜桜が楽しめたあの日の夜…


夜桜花見客を目の前に、奮発して200円のグラノーラ、ナッツ、バナナ入りチョコアイスを食べたよね〜



毎朝のこの儀式、面白いからちょっと好き






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

雨を避けてお出かけ


あたくし、去年の12月あたりから膝を痛めてまして…
一時的なもんだろうと様子を見ていました。

ちょうど真冬で山道が凍結しているし、雪遊びをメインで遊びに行っていたので、
何となく放置していました。

そして物件探しに必死こいてた3月…

一旦物件探しお休み宣言して4月になり、
『久しぶりにシャックを山に連れて行きたい!そういや膝の状態が変わってないじゃん』

ってことで、骨格矯正に行ってみたり、整形外科に行ってみたりとジタバタ


内服で炎症を抑えようとも、なかなか効かない今日この頃

年齢的にこんな状態になるはずないのにな〜。
このままじゃシャックが大好きな山に連れて行けないじゃないか
何としてでも治さねば!!



ってことで〜。

17日、日曜日
本当は景信山に行く予定でしたが、膝の調子がはやりイマイチでして…

短時間とはいえ、山は山だしこの膝ではかなり怪しいな〜ってことで断念


なので、ゆるーーーく城ヶ島のハイキングコースか筑波山のゆるーーーいハイキングコースか、
悩んでました。



結局、自宅から1時間車を走らせた時点で、城ヶ島と筑波山の2択の状態から雨雲レーダーを見て、
まさかの奥多摩へドッグラン&ちょっぴりハイキングに変更。笑





こんな微妙な天気なわけで、もちろん貸し切り〜








ちょっと川へ移動してみたり




この階段上るのシャックは大好き




このあと、ちょっとだけゆるーーーーいハイキング



が…しかし…

やっぱり下りが怪しいって膝が訴えててね〜


私の膝、どうなってんだよ〜!!

この程度の膝なら普段の散歩や長距離歩くのには何ら支障はないんだけどね。

シャックが山が好きだから…ただそれだけ!
それがあるからこの膝を何とかしたいのだ。


骨格矯正、もっと効果のある内服薬、膝の周囲筋を鍛えるとか、
ありとあらゆることをしていこうかと思うのです。



小学校から短大までバスケ部だったけど、膝が故障したことは1度もないのに〜。


まさかこんなことになるとはな
(整形で働いてる友人に症状を伝えたら、「半月板かもね〜」ってそれだけは勘弁!!)


真冬以外はできる限り毎週シャックを山に連れて行きたいから、治したい。

あーーーー!
治したい!治したい!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


エアコンクリーニング、お花見



今の家に引越した時に買ったお掃除ロボ付きのエアコン。

昨日、5年越しでようやく業者さんにクリーニングをお願いしました。



カビと埃汚れがこんな感じに流れ落ちてる

『これって酷い方ですか?』って聞いたら、『こんなもんですよ〜。』
とのこと。



新品同様にキレイになったよ〜



2〜3年に一回は業者さんにお願いした方が、エアコンの効きは良い状態をキープ出来るそう。
あと、時々暖房を30分位稼動させてあげるとカビの防止になるらしい。
シャクレ家、冬は石油ファンヒーター派ですが、月に1回位は実践してみようかと。







昨日はお天気がイマイチだったので、お花見は今日に延期でした。

お花見日和だった今日






左から
ギャラン、ミント、シャック、ココ

仕事帰りに駆けつけた為、ボニウィルなしでボニウィルママも参加してたんだよ〜。

ココとシャックのコスチュームは午前中に、ボニウィルママがワンコの撮影に使ったというアイテム



そして、写真はないけど途中ハグ家も来たんだよ〜





おにぎり、ウィンナー、スープをミンギャラママ、ココママが用意してくれたよ

私は半日仕事を終えてから、スーパーでお菓子買っただけ




コスチュームなら、何でも来いのココ師匠





楽しかった〜


でも、やっぱりこのあたりのメンバーと会うと何話したっけ??
ってなるよね〜






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ






頭ごっつんこ寝



あれあれ???




頭ごっつんこ寝してるしーーーー




明日は頼んでいた、エアコンの清掃業者が朝にやってくるのだ。

3年に1回位は業者さんにお願いした方が、良いらしい。
シャクレ家のエアコン、買ってから5年間放置してしまったからね


それが終わったら、公園で犬友達とお花見だ〜






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





天気予報に騙された…



今朝、4時半に雨の音で目が覚めて…

ハイキングは中止に
地面がぬかるんでると、滑って危険だしね。(人間がね)




天気予報外し過ぎじゃないかよ〜





レインドッグ着て、普通に公園散歩しに行ったよ。




今日は一日グズグズした天気っぽいな〜。
めっちゃ楽しみにしてたハイキング…

また来週以降だね。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ









楽しみだ~!



今朝のお散歩
6時半過ぎで既に場所取りしてる人、場所取り陣だけで飲み始めてる人までいたよ。
何時から場所取りしてるのか、場所取りしたシートの上で寝袋で寝てる人まで…。



近くで見ると、満開までもうちょい状態の公園の桜


ほんとはデジイチ持って散歩に出たかったけどね〜。




明日は、3ヶ月ぶりにハイキングに行くよ〜

真冬は雪遊びメインなので、ハイキングはお休み中でした。
先月は物件探しの為にお休みしてて。

物件探し一時休止につき、ちょいちょいハイキングも再開できそうです



ほら〜、風呂入って早く寝るぞ〜!
明日は5時起きだよ
(シャックパパは4時半起きするんだろうけど…笑)







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ











シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR