2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

半年ぶりに念願の三頭山



日曜日、半年ぶりに念願の三頭山へ行ってきたよ。
念願の…って思ってるのはシャックとシャックパパね。笑

そこそこ内容的にキツイ山だからさ~。
でも、ボリューム的にはちょうどよいんだよね。


またまた早起きして行ったから、一番乗りで登り始めることができたよ!

ここ1ヶ月くらい、毎週日曜は4時半起きが定番化してるよね~。
基本、暑くなる前に…がコンセプトなのでね。



一昨年より去年と、去年より今年は更に水への抵抗がなくなってるシャック。
今回は更に自ら浅瀬へ飛び込んで行ってたよ!




頂上間際のこの階段がキツイのよね~





そして、頂上



富士山がちゃんと見えたよ~!





お決まりショット






コンビニで買った冷凍のホルモン鍋を頂上で食べたよ。
バーナーで温めてね。






これがまた美味いのなんのって!!!
甘いモツ煮込みたいな、もっと甘いのを想像してたけど、ビールに合いそうなお味でした。





登りも大好きだけど、下りは特に大好きなシャック






ボコボコ道があり、沢がありで。
シャックは大満足のハイキングだったね!





帰り途中にあったなんちゃって道の駅みたいなお店で買ったアイス

ジャガイモアイスはジャガイモの風味があってとっても美味しかった~




次はどこの山に行こうかね!




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ






インゲンLOVE


最近、ほぼ週に一回のお出かけ記事のみ…
になってる、『シャクレ家の人々』。
書きたいこと、常に溜まりまくってるけどね~。

書きたい事はだいたい文章長くなる系だったりする。
なので、後回し~後回し~になって何ヶ月?
みたいな…





先日、ティーサフイママの実家の自家製インゲンを頂いたよ


好き嫌いがないシャック
野菜も何でも食べちゃうよ~!


真剣な顔



凄い顔



咥えた顔




シャックはセロリもパクチーもクセのある野菜でも、まんま食べちゃうよ!



これからの季節は、ビールのつまみに食べるキュウリを一緒に食べる日が増えるかな~。笑







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ハイキング本格復活!!


日曜日、約半年ぶりにハイキング復活しました



毎日太ももの筋肉を緩める体操をこれでもかって位に続けた成果が出てきて、
ようやく膝の痛みと違和感が少なくなってきました。

私の太ももの筋肉って、普通に使ってても張っちゃう使い方してるみたい。
山に行って筋肉痛になるとしたら、絶対に太ももの外側。
筋肉の使い方のクセってやつなのか??

中学の時、部活の県大会で私と同じ位の太ももの筋肉を持つ女子を捜すのが大変な位だった…
って位。

友人に、『◯◯中の◯番の太もも、シャックのハニーの太ももより凄いよ!!』
なんて表現される位に中学時代はムキムキの太ももだったわよ





3週連続で4時半起き
でも、今回改めてやっぱりシャックは山が好きなんだよね〜。
って思った。
何回改めてそう思ってんだ!って話




近頃定番のシャックパパ、シャックに景色を見せる!の巻。

で…シャックは興味なし



今回の山、階段系が多くて、私的には飽きる〜って感じ。
これも頂上間際のいつまで続くんだよ!的な階段





頂上〜

頂上のテーブル付き東屋で休憩してたら、大きいハチさんが私ばかりに纏わりついてきてね。
もうね、デカいハチさんだし最悪…
きっと巣が近くにあって見回り組なんだろうね。

シャックパパが
『急な動きするな!』
『動くな!』
『ゆーーーっくり移動して!』
って誘導してくれ、何とかハチさんがいなくなってくれた。

てか、1度いなくなってもまた来て同じシチュエーションが2度も


精神的にもたないので、早々に下山。


こういうシチュエーションだと吠えまくるよね〜。
シャクレ君
蚊を叩き殺そうとしてる時も興奮吠えしちゃうしね。

そういや、ココも蚊を殺そうとすると吠えるらしい。笑
類友だね!!




帰りの車ではグーグー寝てたよ





次の日曜はどこの山に行こうかね〜






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ココ、ボニー、ウィルとゆるゆるハイキング


日曜日、ココ、ボニー、ウィルと先週と同じゆるゆるハイキングに行ってきました。
先週と同じ場所だよ〜。




ボニウィルとのハイキングは初。
ほとんど高低差ないお散歩コース的な道メインだけど、それでも犬達はとっても楽しそう





シャックも大喜び




ウィルもとっても嬉しそうに歩いてたよね〜






ほんのちょっと歩くと、頂上っていう…





その後、前回行かなかったコースに行ってみたよ。
おとぎの森って名前の通り、ちょっとそんな匂いのするコースだったよ。





歩いた後は、おやつタイム

相変わらず、普段極力糖質制限してるシャクレ家だけど…
こんな時は気にせずお菓子を食べちゃうよ〜。



シャックパパお気に入りのカルディーのシナモンロ―ル。
みんなで、一人一個食べたよ

これが美味いんだよね〜。




ワンコ達には、豚耳をオヤツに持っていったよ。
熱処理してある豚耳をちょっとだけオーブンで焼いてみたやつ。





このメンバーだと、どうでも良い事も笑いになるっていう…。



ボニー、とっても楽しそうだったよ





この後、みんなで道の駅でソフトクリーム食べたり、手作りパンを食べたりしたよ。
そして野菜をたくさん買ったよ〜。

道の駅って最高だよね


次回は、道の駅でうどんを食べたい。
このうどんがまた美味いんだよね〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




シャック、7歳になったよ!


6月8日、シャックは7歳になりました。
ラッキーセブンの7歳だよ



当日の夜、シャックも入れるお寿司屋さんでお祝いしたよ。




シャックはいつものサービスマグロが来るのを、まだかまだかと待っている…



カウンターにいる大将の動きを目で追ったり…




私たちの飲み物が来ただけで、自分のマグロが来たんじゃないかとクンクンしたり




そして、シャック念願のサービスマグロが来たよ




そして、予約しておいた寿司ケーキ

一昨年予約したケーキはハマチが上に乗ってたけど、今年はイカだったよ〜。
イカ、めっちゃ美味かった



シャックにはサーモンとブロッコリーとトマトをあげたよ




これ、お通しなの。
ネギトロベースで、サーモン、イカ、いくら、たくあん…など色々入ってて美味すぎるお通しだったよ〜。
私はノンアルだったけど、お通しお願いしておいて良かったよ。




他に注文したのはこれ。
なんだっけ??
何の西京焼きだっけ??笑
とりあえずとっても美味しかった。



他にも注文したいお品はたくさんあったけど…
寿司ケーキがなんせ3人前でね〜。
それでお腹がかなりいっぱいになってしまってね。


シャックもたくさんお魚食べれて大満足〜








シャック、7歳なんてね〜。
早いわ〜。自分もいつの間にやらもうこんな年だし…。笑

何だか数日経ってようやく自覚が出てきた私。
あっという間だったな。
でも色々あったよね。
あの時こうしておけば…って後悔はたくさん。
でも、その後悔と失敗があるから今がある。

だから、日々シャックとの時間を大切に過ごしていきたいな〜って思う。


何はともあれ、シャックは健康体
マイボーム腺機能不全によるドライアイはあるけど、これに関しては毎晩の温めと一日4回の点眼で
一生付き合って行き、現状維持できるはずなのでね。

これからも生食食べて、健康体を維持してあげたいと思うよ。
14歳あたり過ぎてもオールクリアの健康体であるためにね。

そして、精神面の健康の為にも日々のトレーニング、楽しまないとね〜。



まだまだな飼い主だけど、これからもたくさん良い引き出しを開けてあげられるように
頑張るよ〜。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ













長七郎山、リハビリハイキング


5日、日曜日長七郎山へ行ってきました。

大分調子は良くなってるけど、まだまだ膝に不安のある、私…。



山って言っても…
ちょーーーーゆるっゆるのお散歩コースみたいな所を歩くだけ。


私の膝と腰への負担を考えて、飲み水や折りたたみ椅子など、シャックパパが2人分持ってくれてる。
なので、まるでハイキングみたいにザックを背負ってるシャックパパなのです。笑



標高自体は高いので、景色はこんなにキレイ




まるで、けっこう頑張って登った風だよね~。




一応、ちょっとした高低差あったりはする道




30分位歩くと頂上





シャックが大好きなちょっとしたボコボコ砂利道の下りがあったから、シャック的にはちょっと満足かな




一瞬だけね…




湖をバックに





2週連続でツツジ祭りらしく、9時半頃にはこの辺りは凄い人だったよ~。






冬に雪遊びしに来た場所にも寄ってみたよ。
ワラビ採りしに来てる人がいて、シャックパパも真似して採ってみようと…

シャックと私はかなり遠巻きにシャックパパを見ていた。

そしたら…



『キャーーーー!ヘビがいた!ヘビがいた!!』

って女性の声を聞いて、
草むらから出てきた瞬間のシャックパパをデジイチで望遠使いまくって撮ってみた










めっちゃヘビが苦手なシャックパパなのです。
手が…手がウケるよね~。笑




帰りに寄った道の駅でゲットした野菜たち

安いよね~。
そして、この大粒納豆も美味かった~。
けど、タレがちょっと私には甘すぎて、醤油足して食べたよ。




明日はシャックの誕生日だよ~

プレゼント待ってるからね~
なんちゃって。笑






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

筑波山リハビリハイキング~ペニーレーン



日曜日、5ヶ月ぶりに山と名のつく場所へと行ってきました。


まだまだ膝の調子がイマイチな私…なので、
筑波山の隣にある、標高256mの椎尾山に行く予定でした。(256mよ。笑)



が…しかし、場所がイマイチわからず気付いたら筑波山登ってた

しかも知ってる人の中では、裏筑波と呼ばれる一番ハードなコースだったらしい。


でも、途中で引き返してきたので地獄階段と呼ばれるハードな部分には行かずに下山したけどね。
何度も来てるという男性が言ってたよ。
その地獄階段ってやつは、すごくキツいと…
普通下りだと汗をかかないのに地獄階段は下りで汗ダクだと…。





4時半起きで茨城に向かったので、こんな幻想的な風景が見れたよ~





そもそも頂上は目指さずに…というハイキングだったけど、シャックは久しぶりの山に大喜び



毎日朝、昼、夜と筋肉を緩める体操をし始めて、徐々に良くなってきている私の膝
完全に治ったら、シャックを三頭山、景信山、陣馬山、棒ノ嶺に連れて行ってあげたいな~。

やっぱ、活動犬種は飼い主が心身共に元気じゃないとダメだよね~

下りの途中で、右膝がピキっと軽く痛みがあったので、
シャックにはつまらないけれど、巻道のアスファルトの道で下ったのでした。




そして、次なる目的地のペニーレーンカフェへ



茨城に向かう途中、フィーデビママに連絡をして。
超~急なお誘いにも関わらず、ペニレまで来てくれました~



そして、フィーデビママがポンリクママにも声をかけてくれて、合流



この日は、デビ&リクのみ



ほんの少しの時間でしたが、楽しかった~




ペニレに向かう途中の道の駅的なお店で買ったこの納豆が美味過ぎた

大粒納豆好きのシャクレ家にはこの上ない納豆なのです。

もうね、豆の大きさ、堅さ、味、全てにおいてパーフェクト

とりあえず、当日に納豆のみで食したよ。
そして数日後に納豆ご飯に。


もうね、美味し過ぎてね

次回はたくさんまとめ買いして冷凍しておく予定。笑









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR