2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

シャックバーガーを食す


今日は急遽仕事が休みになったシャックパパ。

平日に休みになるなんてなかなかないので、何とかしてどこかにシャックと出掛けたい!!
でも台風なのか何なのか…って天気だし。



で、小降りだったからみんなでカッパ着てお散歩にくり出したよ


ここ数ヶ月、雨の中のお散歩はテンション低かったシャクレ君。
なので、楽しくなきゃ意味がないので、雨が降ってたら散歩に行かなかった。
何だかんだで、朝は降ってても夜は降ってなかったり、その逆だったりで何とかなってた。


昨日、朝も夜も雨が降っててお散歩に行けてなかったので、久しぶりにレインドッグ着て散歩でした。

立派なウンP出たしスッキリしたよね〜




そして、雨雲レーダー見て思い切って出掛けることに。


まずは、先月サイズのお直しで出していた結婚指輪を取りに。
この指輪は、内側にシャックの名前とシルエットが刻印されてるのよ〜

当時の記事
シャックの刻印入り指輪


シャックパパも私も、作った当時よりも1サイズダウンしたの。
スッカスカで、自転車こいでる時に落ちそうで怖かったよ〜

糖質制限して5キロ痩せたシャックパパと1キロ痩せた私。
糖質制限って、したらしただけ痩せるんじゃなく、その人に必要な分だけ痩せるらしいよ。

って言っても、完全に制限してるわけじゃなく…
1日1食制限する日もあればしない日もあれば…なシャックパパ。
基本仕事の日は3食糖質制限するか、1食だけ糖質摂取してる私。

でもお互い休みの日は糖質無制限。
そして、糖質抜くとしても大切なのが、肉と野菜と良質な油を摂る!をポイントにいて。

冷奴にたっぷり亜麻仁油かけたり…みたいなね。

ちなみに、私もシャックパパもダイエット目的ではありません。
健康維持の為。
特に私はガン、糖尿病、脳梗塞の家系なので予防の為にね。





指輪を受け取ってから向かった先は…


ずっと行きたかったSHAKE SHACK 外苑前

店名からして、何が何でも行かなきゃでしょ!!!!


到着した時はちょうど雨が降り始めて、15分後には止むとわかってたので、ちょっと待ってから
パーキングに停めに行ったよ。




こんな悪天候にも関わらず、そこそこ混雑してたよ。
以前行こうと店の前まで来た時は、もっと並んでた。
今日はほとんど待たずに買えたよ。





じゃーーーーーーん

注文したのは、シャックバーガー、チーズフライ、シャックアタック、コカコーラゼロ





シャックはずっとテーブル下でとっても良い子に待ってたよ
パティをちょっとあげたよ。





パティがね、肉の味がちゃんとわかるような薄味だし、バンズはほんのり甘くて美味しくて
チーズフライは食べ応えのあるハードな食感で、チーズも濃厚で美味しかった
シャックアタックは既に溶けてる系だけど、ブラウニーとチョコの塊が入ってて、これまた激ウマ





つづりが一緒だからね〜。





食べ終わったチーズフライのお皿についたチーズをシャックにプレゼント






お店の前で

シャックパパ、注文する時に
『犬連れです!犬の名前がSHACKなんです〜』
って伝えたらしい。
そしたら、店員さんに『親近感沸きますね〜』
って言われたらしい。

シャックパパ的には、それを言ったらシャックにパティをプレゼントされるんじゃ…
とか想像してたらしいよ

世の中そんなに甘くない。笑





食べ終わってから、近所をお散歩したよ



たまにはこんな高級ハンバーガーも良いよね〜。









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

男子たち



何だか最近週末に天気が崩れたり、ぐずついたりすることが多くて山にくり出せないシャクレ家

まぁ、私は疲れなくて楽なんだけど…
シャックはつまんないよね〜。

雨雲レーダー見て、雨が降らないのを確認していつも通り近所の公園を散歩したり、
駅方面を散歩したりして。
室内でもクリッカートレーニングして遊んだりはしてるけど。
(今はバランスディスクに乗れるようにするトレーニング中。前足だけはクリア。後ろ足も乗せるのが難航中


でも、やっぱ週に一回はどかーーん!と遊びに連れて行ってあげたいのよね〜


毎日毎日シャックはお留守番してます。
昼休み私が一時帰宅するとしても、トータル留守番時間は長いからね。
それって、当たり前の事ではないと思う。
とっても偉い事だと思う。

だからこそ、休みの日は一緒に過ごてしあげたいと思うし、出来るだけ楽しませたいと思う。


来週は晴れると良いな〜。
いや、曇りの方がシャックが楽だから曇りでお願いします




そんなわけで…



さっきお風呂から戻ったら、男子達は…

シャックパパはホーギー・カーマイケル聴いてたんだね〜。
レコード聴く時はジャケを見ながら聴き入るのがシャックパパ流。


てか、シャックパパが着てるこのシャツが私はおっさん臭くて好きじゃない。
確か一昨年ユニクロでシャックパパが買ってきたやつ。
なんでこれをチョイスしたんだろう


先週も先々週も午前中だけ日曜出勤だったシャックパパ。

そして、今日も同じく午前中出勤でした。
なので、シャワー浴びてない身体に白系のシャツを着たくないっていうのが理由らしいけどね。


私が稼ぐのは限界があるので
とりあえず、シャックの為に頑張って働いてくれるシャックパパに乾杯


そして、シャックに1万ちょいのバランスディスクを買おうと思えるのも、
シャックパパのお陰


ありがと〜。
シャックパパ。

ってことで






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

美味いものだらけ~


日曜日、シャックパパが午前中だけ仕事でした。
雨続きで、地面はぐちゃぐちゃで午後から山に行くのも微妙だし…

ってことで、雨の影響で川遊びが中止になったボニウィルママと同じく雨でキャンプが中止になった
ミンギャラママとで、ココ家に行ってきたよ~!



ボニウィルママが作ったずんだ。
自分が食べるために作ったらしいが、持ってきてもらったよ~
これ、美味しかったよ~





今回、ほぼココナッツミルクのみで作ったラクサ。

ずっとココナッツミルク多めで作りたいと思ってたけど…
結果、牛乳と半々くらいにした方が良さそう。
で、面倒だからって子供の頃から麺を別茹でせずにスープに投入してたけど、それもダメだね。
麺の塩分が出ちゃう。
それでもみんな美味しいと言ってくれ、ボニウィルママとミンギャラママはおかわりしてくれたよね~



そして、ボニウィルママが持ってきてくれた、リブロースステーキ

やわらかーーーーくて、脂が美味しいのなんのって



ココとシャックに作っていった牛タン皮ジャーキーをあげたよ




お互い取られないように?笑
離れて食べてる。
食べ慣れてるせいか、シャックの方が早く食べ終わってた。





シャックパパによる、ウクレレ教室が開催されてたよ~。

ちなみに…お盆に実家帰った時に、私の姉が1日半で1曲マスターしてた。
姉は、『教え方が上手い』なんて言ってた。
そんな事言ったら、シャックパパが天狗になるだろうがーーーー!





僕たちにもくださいな~。
な、お二人さん





ラストに出てきたのは、ミンギャラママが持ってきてくれた、高級アイスだよ!
時計周りで、マンゴーヨーグルト、スイカ&ドラゴンフルーツ、キウイヨーグルト、
シトラスミックス?だったかな?

5人なのに4本の理由は…
高級だから



カットしてみんなで食べたよ~。
私はマンゴーヨーグルトとキウイヨーグルトにハマったよ~。
今度あの町に行ったら買ってみようっと








そして今日
散歩と家事を済ませ、お買い物がてらボニウィルママがお手伝いしているお店に遊びに行ったよ~。


ここは美味しいお野菜、お肉、お米、そしてクレミアソフトクリームが食べれるお店なのです。

シャックと私は初来店


ティーサフィママとミンギャラママも来たよ。

ティーサフィママにおねだり中のシャック




一口もらったのかな??
なタイミングで私の分がキターーーー



じゃーーーーん

おまけで、クレミアソフトのかき氷もつけてもらったよ〜。
美味しかったよ〜



また食べに行きたいな



帰りにスーパーで買い物して、ダイソーでシャックパパに頼まれた4色ペンを買ったつもりが

太さ違いの黒を含む4色だった




明日からも仕事頑張ろっと!

シャックのトレーニングも楽しみながら、頑張らないと〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

避難袋の確認




玄関の下駄箱の上に置いてる避難袋

みんなに、『えっ!!!!』
って言われる事多いんだけど、ここに置くと提案したのはシャックパパ。

『押入れの奥に入れといたら、いざって時に何の役にもたたねぇ~!』
ってさ。


東日本大震災の年に今の一戸建ての貸家に引っ越してきたシャクレ家。

『緊急地震速報が鳴ったら、シャックを連れてこのリュックを持って外へ出ろ!』
なんて、シャックパパにら言われてた。


で、いざ鳴った時に私は…
地震速報の音に怯えるシャックだけ抱っこして、外に出た…笑
リュックは…




まぁ、備えは大事なので久しぶりに中身を確認してみたよ!



時計回りに
非常用のビスコ、歯ブラシ、歯磨き粉、水のいらないシャンプー、トイレットペーパー、非常用給水袋、5年保存の水、タオル、手巻き充電ソーラー充電のライト、ホッカイロ、ビニール袋いっぱい、手巻き充電のラジオとスマホ充電とライトとブザー鳴るやつ、ウエットティッシュ、係留棒、リードとハーネス、ガス缶、水を入れるだけで食べれる白米、アカナのサンプルフード、トライプ入りの缶詰、折りたたみのシャックのお皿。



こうして並べてみて、思いつく足りないものがあったよ。

箸やスプーンがない!

シャックにもあげやすいようにと白米にしたけど、塩や魚の缶詰でも入れておこうかとか。

いざって時はシャックにも混ぜご飯とかでも良いかなって。なので、水を入れるタイプのピラフや混ぜご飯も買い足そう!

普段コンタクトで、ど近眼の私。
メガネもコンタクトも入れてないじゃないかーーー!
死活問題!
古いメガネとワンデイのコンタクト何個か入れとこ!

地震が起きたのが夏なら、シャックの為にパンチして冷える保冷剤を入れとこ!

あと、あれだ!
生理用品!


それから、ガス缶だけ入ってても意味ないじゃん!
バーナー入れなきゃ!

バーナー入れたところで、お湯を沸かせる鍋入れなきゃ!

長期保存のカップ麺的なのも入れとくか!




不足の品が沢山出てきたよ。
たまに中身出してチェックは必要だね!!


とりあえず、留守番中にデカい地震が来たら、バリケンに逃げ込んで欲しいな~。
この木造貸家、すぐに倒壊しそうだもん…

来年には引っ越すから、すぐに倒壊しそうな家ではなくなる予定だよ!



全然話は違うけど、姪っ子から暑中見舞いが届いたよ。

学校で好きな人に出しましょうって事だったらしく。
夏休み前に書いて、先生にチェックしてもらって、投函し忘れてたらしく、一昨日届いたよ。

とりあえず、お祭りのかき氷屋さんがモチーフ、
なかなか上手く書けてるね!



シャックの散歩から帰ったら、シャックと床で寝てしまい、気付いたら1時だったよー!
そこからお風呂に入って、目が冴えてしまい、こんな時間まで起きてるなんて…

明日も仕事だよ!
早く寝よ!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

フィーリとタリアちゃんに会ったよ


実家滞在最終日の15日、月曜日。

シャックの親戚であるフィーリと黒ポメのタリアちゃんが遊びに来るってことで、
海まで会いに行ったよ




挨拶中のシャックとフィーリ





シャックのお父さんが、フィーリのおじいちゃん。
なのです

正面から見ると違いがわかるけど、仕草がソックリ過ぎる二頭。
動いていると飼い主も見間違う位にソックリなのです。
しかも、今回まさかのTシャツがおそろ
前にも偶然おそろの時があって、飼い主間違い過ぎた事件があったのです。笑




デビルこと、黒ポメのタリアちゃんは怖いもの知らずなのです…

波だってお手のもの





ネッシー風〜





最近海で遊ぶ事が多いという、フィーリとタリアちゃん。
フィー君もすっかり海好きなってたよ。



ほんと楽しそうに遊んでたよ〜





シャックはと言うと…

川などの浅瀬は好きになったけど、まだまだ海には慣れないらしく、テンションガタ落ち




また涼しくなったら会いたいね〜





フィータリママにもらった、ピンバッジ
後ろ姿がフィーリとシャックにソックリだったからって

どこかに付けるにはもったいないし、飾っておこうかな〜








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

お盆休み


昨夜から実家に来てます。


今朝は早起きして、父と姪っ子連れて海にお散歩へ




いつもシャックパパとシャックのショットばかりなので、たまにはね~。笑




それほど冷たくなくて、気持ち良かったよ~。



シャックも誘ったらついてきたよ。
でも…




波が近づいて来たら、この通り…





海岸ではシャックぱぱと、ずいぶん楽しそうに走ってたわ~




楽しくて、テンションも上がってたシャックは、お尻触って~!って。







『海散歩、最高だね!』







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ






朝のシャックと思い出話

朝寝坊のシャック。
私が起きてもなかなか起きない。

で、起きてきて私がトイレに入るのを見届けてから。



さっきまで床で寝てたくせに今度は布団の上で寝始める。

『まだ眠いよ~』
みたいにこっち見ながらね。笑



2歳の夏まではシャックはそりゃあもう早起きでね~。
私よりもシャックパパよりも早起きで。

外が明るくなると起きて、布団の周りをグルグルまわり、目を舐めて起こそうとして。
ちょっとでも目を開けて目が合ってしまうと終わり…笑
寝たふりするのが大変だったわ!


で、なかなか起きないと、お腹にダイブしてくる…っていう。笑



それをやってくれてたのは2歳の夏までだったな~。

けっこうあの起こし方、好きだったのよね~。
懐かしいわ~。





最近、公園のこの道が好き!




散歩から帰って、ご飯食べて、私が洗濯掃除を終えて仕事に行く準備してると、バリケンに入るってのが最近復活してる。

上目遣いしてるわけではなくて、目が開けてられない~!状態のシャックなの。




何となく、思い出話してみたよ~。


なぜなら今、実家に向かう車の中。

今夜から月曜まで実家に滞在。
ほぼ一泊状態だけどね~。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

フードドライヤー買い替え


使っていた、安物フードドライヤーのトレイが次々と割れてきて。
また同じ物を購入しようと思ってた私…

でも、シャックパパが「そんな簡単に壊れるプラスチック、有害物質が出てホニャララ…高くてもちゃんとしたもの買えよ!」
って言うもんだから。

そうだね、シャックに使ってるものだし!

今回はコレにしました




トレイは5段あって、1番下の受け皿も独立していて、洗う事ができる。

馬肉ジャーキー作ると、肉汁というか血が滴り落ちて固まるの。
独立してるから丸洗いできて便利~



付属してたのがコレ

網目のないシートはトマトソースとか液体を乾かして、ロール状にして冷蔵保存出来るって優れもの。
容器は、味付けしたミンチ状のお肉を細かい網目のシートに絞り出して、ジャーキーが作れるらしい。
何袋か、ジャーキーの味付け用のシーズニングパウダーが付属してた。

とりあえず、取説が英語オンリーなので面倒なので読んでない。笑




牛タン皮ジャーキーを早速作ってみた



約6時間で完成

前のフードドライヤーより風圧が強めで、出来上がりも早いよ~


これは、牛ハツジャーキー



新しいフードドライヤー、とっても良い感じ!!





そして、新しいシャックのおもちゃ。
久しぶりに新しいオモチャ買ったよ。
シャックは基本破壊しない派なのと、大きいオモチャより小さいのが好みだから小型犬用の

真新しい物は凄く興味示すのよね~。



今日は山の日だったけど、シャックパパは仕事。
1日にキャンプから帰ってきてから、休みなしのシャックパパ…
有難い限り!!


初の山の日に乗っかって、山に行きたかったけど、きっとどこも異常に混んでただろうな。
シャックパパが仕事で良かったのかな??

家事と帰省の準備、手土産買いに行ったりと過ごしたよ~。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





帰省前にシャンプー


お盆休みに実家に帰省する前に、シャック久しぶりにシャンプーしました。

前回はゴールデンウィークの帰省直前にシャンプーしてるので、3ヶ月半ぶり位。


当たり前だけど…
まさかお散歩から帰ったらシャンプーされるなんて全く思ってないシャック




庭に置いてあるコンテナボックスを前夜にシャックパパに移動してもらっておいたのよね〜。
これがないと、中腰になりすぎて、私の腰がキツすぎるの〜。

シャックはテンションガタ落ち

てかね、私がいつもシャンプーの時に履くショートパンツをに履き替えた段階で気付いてたっていう…。
まだエアブローやシャンプーやタオルとか準備してなかったのに…。



『どうも!黒ヤギです。手紙は読まずに食べる派です!』





乾かし終わってから、足裏&足回りのカット。
爪切りは苦手だけど、カットはへっちゃらのシャック。
寝ちゃうの〜



同じ指先でも爪切りとなると足と右手は何とか出来ても、左手は苦手。
左手になると、爪切りを持つ私の手を右手を巧みに使い、退かそうとするのよ




ついでに、乾ききれてない肘の根元を冷風で乾かしてみた。
嫌がるかと思ったら、気持ち良いらしくこれまた寝始めた


な〜んだ。
冷風作戦、早く思いつけば良かったわ〜。



フワフワモコモコに生まれ変わったよ〜



でもね、今回中途半端に残っていたシャンメシャンのリンスと急遽買ったティートゥリーのリンスを
使ったんだけど、面倒だからってアプリケーターで薄めずに原液つけてみたら…
なっかなかヌルつきが取れなくて、何十分もすすぐはめに

もう二度とこんなことしないよ〜。

時間かかってしまってごめんよ!シャック



仕上がりはシャンメシャンのシャンプー&リンスでか、無添加石鹸&お酢リンスが一番好きかも。
次回のシャンプーは私も使ってるシャボン玉石鹸にお酢リンスでにしよっと



次回のシャンプーは年末かな






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

キャンプに行ってきたよ!


7月31日、8月1日と一泊二日でキャンプに行ってきたよ。

メンバーは、ミント、ギャラン、ココ、ボニー、ウィル




美味しい物たくさんのキャンプだったので、食べ物写真をガンガンアップしちゃうよ~。



前乗りで30日から泊まってたミンギャラ家が作ってくれた31日の朝食。
とっても素敵なオープンサンド

美味しかったよ~。



朝食の後に、私が作ったバナナフリッター。
(ホットケーキミックスにバナナ潜らせて揚げるだけ)
見た目はアレだけど…

小学校の時に母親が良く作ってくれてて、それ以来食べたことなくて。
無性に食べたくなったので、キャンプのタイミングで再現。
3回揚げたけど、3回目が一番美味く揚がった。笑



余った生地を油に流し入れて、ドーナツ作ってみた。
これ、普通にドーナツって感じで美味しかった。笑




のんびりウクレレ弾いたり、お昼寝したりみんなそれぞれゆっくり過ごしてたよ~。




ココとシャックは時々追いかけっこしたり相撲をとったり…

普段、道路ではお互いめっちゃ遊ぶのに、いくらでも遊べるよってシチュエーションだと
そうでもなかったりするこの2人。笑








あらかじめ少しだけ貯めておいたシャックの抜け毛を、ボニウィルママが紡いでくれたよ~。




シャックの毛100%の毛糸だよ~






午後になり、キャンプに行くと決まってからずっと作りたかった、犬用のミートローフ作りを開始。


いつもシャックのお肉を買ってるお店の馬肉1キロを使って作ったよ。

犬は6頭だから卵は3個で良いと思ってたのに…
今更気付いた…なんで4個にしちゃってたんだろうか…


肉だけだと何かなと思って、ミックスベジタブルも入れてみた。
一応ね、オーガニックの冷凍ミックスベジタブルをチョイスしてるんだから~。

上から更にお肉を被せて、ラップで成形して。
ラップで二重に包んだら、ジップロックに入れて沸騰したお湯に入れて火を通しました。

生でももちろん良いんだけど、今回はミートローフを作りたかったのでね。


その後、フライパンで表面を焼いて。


出来上がったのがコレ!



包丁の切れがイマイチだったので、崩れてしまったけど…
断面はこんな感じ~。



犬達にもガッツリお肉を食べさせたくて、どうしても作りたかったんだよね~。

みんな目の色変えて食べてくれてたよ。



そして、今回のキャンプのメインディッシュである、シャックパパプレゼンツのシュラスコ。
1.5キロの牛肉だよ~。



モーリョソースを数日前に作って寝かせておいたり、2日前にお肉の下ごしらえしたり…
とにかく張り切ってくれてた。


その甲斐あって、お肉は柔らかくてとっても美味しかったのです。



表面を焼いて削いで食べる…を繰り返す。
あ~!!
もうすでにまた食べたいよーーーー!





ボニウィルママがキヌアサラダを作ってくれたよ。
これがまた美味かったのよ~。
ついついたくさん食べてしまったよ。



それからこれ!
木綿豆腐を味噌で漬けたたやつ。
これ、ほんと美味しかった~。

家でやってみようって思ってる。
味噌塗ってキッチンペーパーで包んで一晩置くんだったかな??




今回のキャンプもあまり写真撮ってなくて。

夕方以降の写真はナシ…






翌朝の朝食は、炒めたウィンナーにシュラスコ用にシャックパパが作ったモーリョソースの残りを
乗せて食べたよ。

ウィンナーとパンにもソースが合う合う。




そんなわけで1泊2日のキャンプはあっという間だったよ~。

はぁ〜!楽しかった






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR