2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11

シャックの歯ブラシまとめ買い


シャックの歯ブラシをまとめ買いしました。
Tepeのミニ、エクストラソフト。

イラストが可愛いの~!



Tepe、スウェーデンのメーカーなんだけど、この歯ブラシの対象年齢が0~3歳ってことになってる。
日本のメーカーの同じような対象年齢の歯ブラシと比べると大きめなのよね。
この歯ブラシは3~5歳で良い気がするよ。
スウェーデンの子って、お口大きい??
な、わけないか。笑





まずは右の薄いピンクのハリネズミとキノコの柄のをおろしてみたよ。



以前、サンプルでもらったこの歯ブラシをシャックに使ってみたら、顔の正面から磨くシャックには持ち手が凄く持ちやすくて磨きやすかったのです。

人間の子供の仕上げ磨きみたいに仰向けで磨かせてくれる子には、あまり磨きやすさの実感がわかない持ち手かも…。





そして、去年の8月から試してるハタ乳酸菌とフィトンチッド



少々高価ではありますが…


人間の歯科的に言っても、
理論上、理にかなったお品なのです

菌には菌で対抗する!という。

乳酸菌といっても、色んな種類があって例えば市販のプレーンヨーグルトでも乳酸菌とは言っても、各社何に効果的な乳酸菌配合なのかはそれぞれ。

ハタ乳酸菌は、粘膜に付着しやすいという特性を持ってるらしい。
なので、人間の歯周病ケアにも活用しているところもあるらしい。


人間同様、基本的には汚れは擦らないと落ちません。(人間でマウスウォッシュ使って汚れ落ちてる気になってる人がたまにいるけど~)歯周病は磨き残しが主な原因で起こってしまう病気。

磨き残しがほとんどなければ、磨き残しに繁殖した歯周病菌とハタ乳酸菌が戦ってくれて、ハタ乳酸菌が勝利してくれる!って感じか。
なので、歯磨きした上でこれらを使うと効果的なんだと思う。



シャックは朝は歯ブラシで磨いた後に水で溶かした乳酸菌パウダーをガーゼに浸して、歯茎をマッサージするようにすり込みます。

寝る前も歯ブラシした後に、寝る前のジェルを2プッシュ手の甲に出して、指で歯茎にすり込みます。
夜のジェルは使わなくても良いかなって思いつつ…何となく気休めな感じで使ってるけどね~。



『ハニー、そんなに張り切らなくても…』




シャックが一生健康な歯でいられるように、毎日頑張るよ~。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




スポンサーサイト

久しぶりに御岳山へ



16日、日曜日。
久しぶりに御岳山へ行ってきたよ。



シャックパパは口をつけずに水を飲むのが上手いのだ。
私は…まるでパン食い競争に参加してるみたいなアホ顔になって、アゴに水が流れてきちゃうよ。





いけるいける!
って私は言ったけど、抱っこで登ってた。笑




確かにね…
この幅だと、だいたいギャロップで階段登るシャックには危ないかもね~。

ココくらいのサイズ以上で、一段一段よじ登るように登る子には大丈夫なのかな?



ここはシャックが大好きな沢があるし、道もそれほど険しくないから、シャックにも私にもいい感じなのです





緑がいっぱいで気持ち良いよ~!!





ハイキング中にいちいち写真をバシバシ撮るので、シャクレ家は公式コースタイムよりけっこう遅い事が多い…
まぁ、そんなの関係ないけどね~





ちょっとコーヒータイム

セリアで買った新しいシャック用のレジャーシート。動物柄でお気に入り。(私がね~。)




ここも毎回記念撮影したくなるスポットだよね~






神社でお友達にお守り選んでたんだけど、シャックパパが、
「ボクにも何か買って下さい」って土下座してるように見えるよ。って。笑

写真撮り忘れたけど、今年もシャックには形代で、全身擦りまくって健康祈願したもんね~。




『ボクは週に2~3回ハイキングに行きたいな』


さすがにそれは無理だけど、2回は行けるような肉体を手に入れる為に、母ちゃんは地味に頑張り始めたよ。


坐骨神経痛や膝痛の再発を防いで、シャックと一緒にもっともっと余裕で楽しめるるようにね。



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





お久しぶり!サヴェージ!


先週月曜の体育の日、久しぶりにサヴェージに会ったよ
サヴェージ姉さんに会うのも久しぶりなのです。



今回、久しぶりにサヴェージのお宅にお邪魔しました



同居猫のぷーちゃん

シャックにも動じることなく、むしろシャックにプレッシャーかける位に肝の座ったニャンコ


マックのハンバーガーとポテトをお昼に買って行ったんだけど、サヴェージ母さんがこんな素敵なのも作ってくれたよ~

彩り豊かで美味しいチキンと野菜のオーブン焼き



食べてる最中、私の左横で座ってる…
近過ぎるぷーちゃん




サヴェージは椅子に座って一緒に食卓を囲むのです



シェルティの男の子でもけっこう小さい方のサヴェージと大きい方のシャック。
並ぶとだいぶ違うよね~

サヴェージのお母さんとシャックの母方のおばあちゃんが姉妹なのです。




ぷーちゃん、ニャンコなのにオヤツで釣れば一緒に記念撮影までも出来ちゃうのだ





とっても可愛いデザートまで用意してくれてたよ~

サヴェージとシャックは梨とリンゴをもらってたよ




その後、一緒に近所をお散歩したよ




サヴェージはお尻触られるのが大好き
宅急便の人にお尻スリスリするとか…




久しぶりの再会で、最初サヴェージはシャックを避けてたけど、この頃にはまた慣れてきてたよ





そして、散歩からサヴェージ家に戻ると…



『ジジでーーーす

サヴェージ家の近所に住む、サヴェージ姉さんの妹さん宅のワンコ。

ジジは誰とでも遊びたくて仕方がない仔犬ちゃん。
仔犬特有のKYっぷり炸裂で、そりゃもう…サヴェージもシャックも…

それでもジジは諦めない。笑

なんだかウィルの仔犬時代を彷彿させたよ~。



そんなわけで、サヴェージ家のみなさん、お邪魔しました~。


サヴェージ、また遊ぼうね







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ロシアンたこ焼き


午前中雨で、ココ家とのハイキングが中止になった9日日曜日。

15時集合で、ココ家でたこ焼きパーティーしました




普通のたこ焼きじゃないよ。
ロシアンたこ焼きだよ

わさび、からし、ラミー(チョコ)入りのを入れて、焦げるまで場所替えしたよ

ちなみに…手前の右から2番目はラミー入り



シャックパパは何回も当たってたよ~

ラミーはココママがあえて食べてて、意外とイケるって言ってた。笑


この日、ボニウィル家はボニーが選抜されて来たよ





途中からハグ家も来たよ。

ハグちゃんの写真がないので、散歩途中に会ったときの写真を貼付けておこう




なんやかんや、夜も更けてきて…


犬達も目が開いてられなくなってきて…


ボニーが床で寝始めて、その隣でボニーに抱きつくミャンマー赴任から帰国したココパパ





仲良しのココとシャックは一緒にソファーでまったりしたり…



ほとんど写真撮ってないからこんなもんだ




最後に、ボニウィルママが撮ってくれたボニーと私

ボニーは前にも増して、スイートになっていってるよ。

ボニウィル家に遊びに行ってからなのか、シャックとボニーの距離が明らかに縮まったな〜って、
改めてこの日に感じたのでした。




そして…

気付いたらラグマットに…


ボニー、ココ家に運を落としていったよ。

きっと宝くじ当たるさ






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


初のAM4時台のお散歩


今日はココ家と日向山にハイキングの予定でした。

でも、日向山は雨予報。
微妙だけど筑波山なら何とか…ってことで、
昨夜急遽筑波山ハイキングに変更!

の、はずが…今朝3時半過ぎに起きて雨雲レーダー確認したら、やはり筑波山も雨
そして中止に…



シャックパパは雨雲レーダー見る前にコーヒーまで淹れちゃってたからね。笑


そんなわけで、雨が降り出す前に~って事で、そのまま散歩に出たよ。


何となく無理矢理、早朝セブンティーンアイスしてみた。笑




4時過ぎだというのに、公園は筋トレしてる人やジョギングしてる人が何気にちらほらいたよ。
犬の散歩中の人は2組見かけた。




シャック、ホラーバージョン




初めて4時台にお散歩したけど、なかなか良いかも~!
って、また4時台にお散歩行くことあるかな…


これから二度寝して、午後からココ家で飲み会だ!

はぁー、眠たくなってきたわ。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ








アグリ家でコロンちゃんと初対面


4日、火曜日、トイプーアグちゃん家に遊びに行きました

アグちゃんのご近所犬友であるチワワのコロンちゃんとは初対面
(コロンママとはうちの患者さんでもあるから何度も会ってるけどね〜)

普段集まる犬友は大型犬の友達ばかりなので、シャックが一番小さいパターンが多いけど…
この子達と一緒だと、シャックがデカく見えるよ〜。笑



アグリママがたこ焼き準備してくれたよ〜

大阪出身のコロンママ、ひっくり返すのが上手だったよ〜。
私は見てるだけ…



中にはタコ、刻んだキャベツとこんにゃく、ショウガ、ネギも入ってたか??
めちゃくちゃ美味しかったよ〜




シャックは初対面のコロンママの膝枕で寝てたよ〜

なんたって、美人のコロンママ(ちなみにアグリママも美人さん、性格は男前だけどね
しかもシャック好みのグイグイ来ない系。
そりゃあ初対面でも甘えちゃうよね〜



食べて笑って、あっという間に時間は過ぎて行ったよ。



みんなで集合写真



またアグリ家に遊びに行くよ〜
アグリママ、またたこ焼きお願いしまーす!






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

海岸をお散歩



10月2日、日曜日。
海岸をお散歩してきました

先週のハイキングで、丸太の橋の上ですってんころりんした私…
何気にまだ左側尾てい骨付近が痛くてね~。
(しゃがんで重たい物持ち上げる瞬間が痛い、仰向けから起き上がる時痛いのです。)
念のためハイキングは中止でお散歩に切り替えたってわけ



シャックはここも大好きなスポットなので、大喜び




時々滑りやすい岩場を渡るのです。
リーチかかってる私の尾てい骨…慎重に歩きましたわよ~。

シャックは棒ノ嶺ハイキングで鍛えられてるので岩場はお手の物

でも、難易度低い岩場を逆に躊躇したり…
何でだろうね~。笑



途中、見かけたニャンコちゃん
ズームして撮ったよ。
凄く高い岩場を登って岩の上の木の中に消えて行った。ワイルドなニャンコだったな~。




早めの時間に行ったのと、曇ってたから良かったよ。








海でウクレレ弾きたい!っていうシャックパパ
ケースに入れて斜めがけして来たのよ。笑


『父ちゃん、上手く唄ってよ

弾いてるのはビートルズばかりだけどね~。



『ウクレレじゃなくて、父ちゃんのチューニングが時々狂うな…』

シャック、余計なこと言うな






そんなわけで…

お散歩の後は、シャックも入れるインド料理屋さんへ


カレーはいくつかある中から3種類選べて、サラダとドリンクが付くのです。
そして、何よりナンがデカーーーいのです




久しぶりの海岸散歩、楽しかったね~。

来週には尾てい骨の痛みが治ってると良いな。
てか、また天気が怪しいからな~。

毎週日曜は雨降らないで欲しいわ








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR