2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

朝から夜まで下見デー



日曜日、いつもよりゆっくり遅くまで寝て。
私は7時起床。

年寄りのシャックパパも遅くまで寝てた…w
それでもたぶん6時前に起きてたのかな?

ゆっくり8時くらいに家を出て。

家探ししている候補のエリアの下見してきました。

まず広い公園をお散歩して、それから車でドライブがてらブラブラ~と。


で、お昼は事前にシャックパパが調べてくれていて、シャックもテラス席OKの焼肉屋さん。



焼肉食べる場合は要予約らしいです。

でも、私が狙っていたのは…

牛スジカレー



シックパパは、牛スジ煮込みセット



どちらも美味しかった~!!



ドリンクバーと、このジェラートも付いちゃうのよ。


日曜は最高気温が高めだったから、テラスでも心地よく過ごせたよ。
って、言っても私は暖かいインナー着込んで、腰に貼るカイロも貼ってたけどね。




この日は結局、色んな偶然が重なって、直接物件見たりして、帰宅が22時頃になってたよ。
疲れたよね~。




今さらながら、なかなかエリアが絞れない。

シャックの普段のお散歩コースの確保が出来て、落ち着いて生活出来る場所って言うのが第一条件。

めちゃ田舎の方に行けば良いんだけど、そうするとシャックパパが仕事に通えない。
いや…通えるけどフリーで仕事してるシャックパパは交通費自腹だから、そこも考慮しなきゃでね。

どれも妥協できない部分ではあるけど、通勤に時間がかかるようになってしまう事には、シャックパパは腹をくくってる。


早いに越したことはないけど、6月中旬に今の家が更新なので、それまでには絶対に!
なのです。


良い引越しが出来ますように。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

新しい加湿器


近頃、室内の湿度計が40パーセントを切りそうな日が続いて。
無理矢理濡らしたバスタオルを干してみたりしていたんだけど、いい加減加湿器出そうと思ったら…

ない…
あるはずの加湿器がない…


よくよく考えてみたら、引越し対策の断捨離で捨ててた事を思い出したのです。
てか、中のフィルターがカビてたから捨てたってのが大きいかw


早速アマゾンで、やっすーい加湿器を探してみた。


ちっちゃーーい


引っ越したら、加湿機能付きの空気清浄機を買うつもりなので、今回は引越し先でも寝室に使えるように…
と思って小さめのを選んだけど、サイズなど詳細見ないで買ったら、ビックリな小ささだったよ。


こんに小さいくせに、なかなかの加湿器くん。
ちゃんと働いてくれてるのよ~。



最近、私の隣で寝始める事が多いシャクレくん。
先にお布団敷いといたら、定位置で寝てたよ。
(暗くてわからない?奥の枕で寝てるよ

朝方になると、私かシャックパパの足下に移動するんだけどね。





日曜は、そろそろ引越しに向けて始動する予定。

探すエリアの下見的なね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


今年初雪遊び


今日はものすご~く寒くなる…という予報ではあったけど。
雪遊びに行ってきました。

年末に諸事情で(モンキーパニック)登り始めてしばらくしてハイキング中止となり、
そこからお正月に入り、年始の先週はシャックパパがうちの職場で埋伏親知らずを抜歯し…。
そりゃあもう、ハムスター状態に腫れてね~w
一週間後の今日はほぼほぼ元通りかなって感じ。



そんなわけで、久しぶりにドカーーーーンとシャックを遊びに連れて行けた今日。

そしてシャックが大好きな雪遊びーーーー




シャックは大はしゃぎーーーー




ラバーブーツに穴が空き、赤いからなのか??
何かの凶器みたいな…

何だろ?北斗の拳に出て来る誰かの凶器??
こういうの、どこかで見た事あるような…




遊んでる合間に、持って行ったリンゴを食べたよ。
気温が低くて、何だか若干リンゴシャーベット的な??





一旦場所を変えるために車を走らせて~




お次の雪スポット





最初からここに来れば良かった…っていう程のフカフカの雪質





何だか、今年のシャックはおかしいぞ

去年までやらなかったのに…



ココ、ウィル、ギャランの影響かしら…
顔と身体を雪にこすりつけるこの仕草

新しい体操…的に見えるよね~w




シャックは私との『待ておいでごっこ』が大好きなのです。
で、『おいで』と言った後に走ってきて…




何歩か走って私がいる直前で、頭からズボっと雪の中にダイブする形になってしまったシャック

1.5秒くらい頭入ったまま動かなかったよwww


で、頭を引き抜いた直後のシャクレくん

『一体何が起こったんだ??』的な。






天気にビビって、雪遊びに行くの躊躇したけど、行って良かった~!!

寒いの大好きシャックだしね。



『ボクは雪国に引越したいです』










ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


今日のシャックご飯


今日のシャックご飯

ウズラさん、生卵、馬肉、鹿肉、羊レバー、羊脳ミソ、鹿腎臓、生トライプ、ブロッコリースプラウト、舞茸、ローズヒップ、ターメリック、黒酢、グリーンナッツオイル、味噌


一昨年の12月から生トライプや、様々な内臓をあげるようになって、ここ数年冬から春の季節の変わり目にウンチが若干緩めになったり。
子犬の時から同じく冬から春の季節の変わり目にアゴの辺りや鼻の下が膿皮症になったりしてたのが、去年からパッタリとなくなった。

生トライプと色んな内臓摂取で免疫が上がったのかしら?
と、思っている。
ホントかどうかは定かではないが…



かれこれ、1年半以上??
こんな形でお皿に盛ってのご飯は1日1食。

1日にあげるお肉の量は200グラム位。
(トレーニングでトリーツとして手作りジャーキーをけっこうあげてるので生であげるお肉はそんなに多くないのです)

一気に朝にあげるには多いので、少しだけ別にして夜にトレーニングがてらあげたり、人間の食事中に伏せて待っていられるご褒美としてあげたり…。


あっ!
それか、1日1食にしたことで、冬から春の季節の変わり目にウンチが緩めにならなくなったのか?
真相は謎…。






年末あたりから、伏せを強化中。

もちろん、伏せは出来るシャックだけど…
ありとあらゆる条件で伏せをキープできるように。


もちろん、強制的に…ではなく。
ワクワク期待感で伏せ続けられるように。

『伏せ!!!!』
なんて大声で怖い口調でなんてもーちろん言わないよ~。


興奮を収めてあげられたり、知らないワンコとすれ違う時にとか…
とにかく伏せを強化する事で色んな場面で役立つかなって事で。
日々コツコツやってます。


その成果も、そう言えば…ってレベルで出てきてます。
正の強化トレーニングって、ほんと『そう言えば…』ってレベルでだけど、飼い主がコツコツ頑張れば結果はついてくるな~ってつくづく思う。




何気に日曜から火曜まで3連休だった私。


今日は、年末年始の休みにあまり読み進められなかった行動分析学の本を3/4位まで読み進めることができたのです。

小説と違って理解しながら読み進めるので、なかなか進まないの~。

行動分析学、そもそもは人間の心理学なのですが、それに基づいた犬のトレーニングを勉強中なので、この本読んでます。




そして、夜はボニウィルママとココママとファミレスで女子会。
(シャックパパには砂肝とブロッコリーと舞茸炒めと、おからサラダを用意して出掛けたからね。一応、やることやってるよw アピっておかないとさ…ねぇ?ww)

犬抜きで会うってなかなかしないからね。
年1もない位だもの。
女子トークで盛り上がったよ。


やっぱ女は喋って発散だよね~。

明日からも仕事にシャックのトレーニングにと頑張らなきゃな!


もうこんな時間だよ!
早く寝なきゃーー!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





なかなか散歩に出れない


昨夜あたりから雨のシャクレ家地方。

今朝は雨の音が聞こえてたので、いつも通りの時間には起きずに久しぶりに朝寝坊した私とシャック。
(シャックパパは祝日だけど仕事)

止んだな!っと思って外に出ようとしたらまた降り始めていた9時半頃。
とりあえず、オシッコだけ済ませてと。


なので、仕方なくご飯を先にあげることに…

今朝は馬肉とラム肉と名古屋コーチンの鶏頭を食したシャクレ君。

これはラストに鶏頭食べてるところ

生トライプ、パセリ、すりごま、ローズヒップ、ターメリック、黒酢、グリーンナッツオイルもトッピング


1時間位したら散歩に出ようかなと家事を済ませたりして、さっきまた外出たら…
また降ってて…


仕方ないのでもうちょい待機しようと



ハーネス付けたまま寝てるよ。
ユリウスの星柄ハーネスと星被りしてるけどねw

この星柄のマット、新年迎えてしまむらで新調したの。980円よ〜
前のトイストーリーのは実家に置いてきたよ。



新品はフカフカだよ〜




そろそろ散歩に行けるかな〜。
雨雲レーダー見てから行こう!!





お正月休みに実家に帰った時の、父とシャックとシャックパパ

脳梗塞の後遺症で脚の痺れとかあってスイスイ歩きずらい父。
顔は歳より若くておじいさんって感じに見えないから、紛らわしいだろうなって思う。
(今時まだおじいさんって歳でもないのか…)
できるだけリハビリ頑張って現状維持して欲しいものだ。



てか、シャックパパのこのニットキャップがあまり好きではない私…

雪遊びの時だけにして欲しい








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

2017年スタート


明けましておめでとうございます。

今年もシャクレ家を宜しくお願いします!





今年のお正月も千葉の実家で過ごしてます。



下の姪っ子、今年の春で4年生に。
早いね~。




今日は姪っ子達と初詣に。
シャックは車内でお留守番。


姉妹揃って、座骨神経痛っていう…
姉と足腰が丈夫になるという石を渡ってみた。

姉はヘルニアにもなってるし、膝に水が溜まったりとか…ヤバイよね~。そんな歳じゃないのに…
私はそうならないように筋肉鍛えなきゃだわ~。




シャックは姪っ子達に張り付いて。
何かもらえるかもしれないとずっと期待感で待ち続けてたよ。

ボックスティッシュがテーブルに3つもあるのはスルーで。笑


お正月は特別!って事で、姪っ子達からピザの耳をもらってたよ。
普段、基本穀物はあげていないので、そりゃあもう凄い食いつきだったよ。

お寿司のマグロも沢山もらったしね~。



自分のご飯の鶏モモ肉と手羽中と鳥レバーも食べたし、ピザの耳もマグロもメロンも食べてお腹いっぱいのシャック。



実家にいるのも明日の昼まで。

今回の年末年始は3泊4日でのんび~りできたよ。

シャックも海を沢山走れたし、のんびり沢山お散歩できたし。
今日の夕方は、祖父母のお墓までお散歩できて私が大満足。



明後日から仕事だ~






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR