2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

釣りと散歩と水遊び



一昨日、シャックパパが昼過ぎに帰宅したので、夕方シャックパパの釣り友と近くの川に遊びに行ったよ!


まるで、『ボクの夏休み』的な…w






シャックパパは釣り友と釣りを楽しみ、シャックは水遊び。
私は…砂利で歩きにくいし、水の中に入ると苔で滑りやすいし、後半はけっこう帰りたかった…





日が暮れてきたので帰ることに。



しっかし、遠目でわからないだろうけど…
シャックパパと釣り友、体型がソックリなんだよね。

首が太くて全体的に骨太、体幹がしっかりしてます!的な。
そして、2人揃って内股ww

タックルボックスもお揃いだしね!




とりあえず、思いの外シャックが楽しそうだったから良かったよ~!









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



スポンサーサイト

2年ぶりの大菩薩嶺




約2年ぶりに大菩薩に行ってきたよ。

夜の段階では晴れ予報だったから、3時半起きで向かったんだけど…

到着したら曇り、霧雨、小降りを繰り返す天候で、ガッスガス




登り始めは、葉っぱに付いた前日に降った雨が風で落ちてきてると思ってたけど…
小雨だったっていう…




シャックは涼しくってめっちゃ元気だったよ~






やっぱり、アスレチック的なこんな岩場は楽しいらしいよ。





山頂付近では、風は強いし小雨は降ってるし寒いしで…

あまりの風の強さに山頂で休憩するのは中止して、休憩なしで下山したっていう





シャックには風が気持ち良さそうだったよ。




久しぶりに涼しく快適なお散歩が出来て大満足のシャックだったよ




ドッロドロになったけどね~


自宅シャンプーの環境が整ってないので、3月末以降シャンプーしてないシャック。

帰ってから足とお腹だけ軽く洗ったよ。



帰りの道の駅で買ったお野菜。

全部108円~









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





川でランチ


一昨日、シャックパパが始発で仕事に行き、11時頃に帰宅したので、
シャックの水遊び兼ねて、川でランチすることに







シャックは今も足だけなら自ら進んで入りに行くけど、それ以上は…って感じ。






オヤツに釣られてどんどん深い所に誘導されるシャック。

でも、深い方に行ったらデカいカエルが泳いでたってシャックパパがビビってしまって、
浅い所しか行けなくなったのです



シャック用にとコットを用意してくれてた。さすが


ウィンナーとバジルのおにぎりと、鮭のハラスおにぎり、ノンアル、お味噌汁でランチ




ここはとっても涼しくて快適だったよ~




眠くなってきてしまったシャック




短時間だったけど、来て良かった





始発で仕事行って帰宅後即川に行こうとしてくれたり、シャックの為に働いてくれているシャックパパに感謝



早く私も仕事を決めなくては…とは思うけど、何せ条件に合った仕事が見つからない。
必須条件は、お昼休みにシャックの様子を見に家に帰れる距離の職場

それがネックなのはわかってるけど、それだけは譲れないのだ


求人ってタイミングだものね~。
こればっかりは…



明日は大菩薩に行くよ







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ






キースのお宅へ


昨日は、朝近所の公園にお散歩行って~。

車で5分位の所の公園なんだけど、いつも通り車で出動。
で、現地着いたら…
シャックパパ、まさかのインロック
私とシャックは公園内散歩している間に、シャックパパは家まで徒歩で合鍵取りに行く事に…
が、しかし…途中
家の鍵に車の合鍵付けてて、それも車内って事に気付いたシャックパパは、ロードサービスを呼んで簡単に開けてもらったよ
最初から呼べば良かったねww




そんなわけで、午後から久しぶりにキース家へ遊びに行ったよ。
引越して、前より少しだけご近所さんになったのよ~

昨日も元気いっぱいのキースだよ



遅めのランチをキースママが作ってくれたよ。

バーニャカウダ、ベーコン、チーズ、アボカドの春巻き、豚バラ肉煮込みを用意してくれてたよ~。
なのに…
なのに…
あまりの美味しさに写真撮り忘れて…
気付いた時には春巻きが残り1個っていう…

やっぱあれだよね~、写真撮らなきゃ!!ってなるより、その場を楽しむってのは大事よね~。
って事にしておこう!!
だって、本当に美味しくってついつい食べるのに夢中になっちゃってさ~




食後、シャックパパとキースママがピアノでセッションしたり…

やけに冷めた目をしてるシャックw




昨日はキースパパもキース姉ちゃんもいたから、みんなであーだこーだ話したり楽しかったよ




シャクレ家がお土産に買って行ったアイスクリーム
これはちゃんと撮ったっていう…w

メロン、抹茶、ラムレーズン、そして限定のワイルドアマゾン、カモフラージュ、ブルーカモフラージュ


たまには31食べるってのも良いね~



キースもシャックもこの頃にはまったりぐっすり…




キース家、たくさんごちそう様でした
また遊びに来てね~。
また遊びに来まーす







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

シャック用のおにぎり持って山へ


9日、日曜日にハイキングに行ってきたよ。



ここの山、山道がずーっとこんな緩やかでしかも砂利の道。
シャック的にはアスレチック感が全くなくてつまらなそうだったよ…





山頂近くから見えた富士山

夏仕様の富士山ね〜。




この日、暑くなる前に下山するために3時半起きで山に行ったよ。
その甲斐あって、シャックが涼しく登れたよ〜。




前日思い立って、山頂で食べるおにぎりをシャックの分も作ってみた。

ちっちゃくてかわいーーーの





『パクっ

最初このまま差し出されて、困惑してたシャックでした




自分用にはオリーブオイルで炒めたウィンナーとパクチーを千切って入れてみた。
コレ、めちゃ美味かった

やっぱり山頂はおにぎりだよ〜。



山頂からの富士山







履くのは2度目であるこの登山靴。
ようやく出会えた登山靴なのです

5月にセミオーダーしたゴローのブーティエル。

今までの登山靴は岩場や木の根っこで滑りやすくてね
でもこの登山靴はめっちゃ安定感あるの。
下りがほんと楽になった。
ビジュアル的に気に入った靴が見つからず、どうしたもんかと思ってた矢先に地元の友人が教えてくれたのだ
もう、ビジュアル的にはどストライク〜


わざわざ巣鴨までオーダーしに行った甲斐があったよ。
自分の足のサイズや足幅やら特徴もわかったしね。


福岡から飛行機でオーダーしに来る人もいるらしいからね〜。


ソールは張り替えしてもらえるし、一生大事に履こうと思ってるよ


次に山に行くのは23日かな〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

ようやくボニウィルが遊びに来たよ


2日、日曜日にボニーとウィルが遊びに来たよ~


ボニウィルママはなかなか多忙だったりして…
引越してそろそろ3ヶ月経つ頃にようやく遊びに来てくれたよ~。





ボニーは相変わらずの元気ハツラツ女子だったよ。
そして食にも貪欲女子





あーでもない、こーでもない…
と、いつも通り色んな話題で盛り上がり…





薄暗くなった頃…お散歩に行く前に忘れないうちにと集合写真撮っておいたよ。

一応言っておくけど、ウィルはビアディー(ビアデッドコリー)だよ
ボニウィルママが自らうまーい具合にトリミングしてるからまるでスタンプーのミックス??
みたいに見えるけど…ww
由緒正しいビアディーです



散歩中にシャックパパが夕飯を作ってくれることになり…



帰って出来上がってたのが~

そば粉のガレットをイメージした蕎麦をカリッと焼いて蕎麦の下に鶏肉とチーズを忍ばせて。
その上にシャックパパが栽培したバジルをふんだんに乗せたという
そして、これまたシャックパパが栽培したルッコラにバルサミコをかけたサラダ。





ボニウィルママは、『なにこれー!!おままごとみた~い!幸せな人が作った料理!って感じだよね~』
などなど…色んな面白い的確な感想を言ってくれてたよwww



私は…どこかの少数民族のご飯にしか見えなかったよ





でもね、味はそれなりに美味しかったよ

とりあえず、シャックパパは盛りつけのセンスが全くないってことなのよw

そんなのもわかってるから、新居のインテリアは基本私メインで決めたんだよね~



こんな事言ってたら、シャックパパは怒るだろうけどね




ボニウィル、また遊びに来てね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR