2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

新しいハサミ

先週の東京インターを観戦に行った際に購入したハサミ

朝一で、目星をつけていた3800円のハサミがありました。
他にも5800円のハサミも紹介されました。
午後に行ったら目星をつけていたハサミが売り切れに…
そしたら、唯一商品説明も出来る、お店で一番偉いらしきおじさんが
『じゃ、これ3000円でいいよ』
って、5800円だって言ってたハサミをまけてくれました
売り切れていて逆にラッキー




早速、足裏カットしてみました。
ハサミの先っぽが良く切れる~

やっぱり100均の根元しか切れないハサミとは違うね~。
(そんなの当たり前か…)


だけど…仰向けにしないとやらせてくれないシャック
いえ…仰向けにしてもかなり嫌がるシャック

立った状態で様子を見ながら足周りのカットしたいのに、上手くいきません
仰向けにしてるとか嫌がるとかの問題じゃなく、テクニックがないだけなんでしょうね



「だって…お手入れ嫌いなんだもん



「もう勘弁して下さい





そして、今年最後のお手入れが終了

って言っても、いつも通りザッとブラッシング、爪切り、足周りカットです。
おヒゲはシャックパパの『イヌイヌしくなくなるから~』っていうリクエストに応えて少し残しました


ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/12/30 13:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
うわーい、いっぱい更新されてるわぁ♪
これが噂の?!ハサミね!輝いてるね!
シャック、お手入れ苦手だったのか。
私はてっきり大好きかと思ってました。
それでも爪切り、カットまで我慢してるなんて偉いね!
ミントも苦手。
トリミング台でもあれば楽なんだろうけど…
そう言えばインターでトリミング台も売ってたね。
[ 2012/12/30 17:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いずみさん
そうなんです。
シャックはお手入れ大嫌い。
こんなに嫌がるシェルティー見るのは初めて…。

トリミングテーブル、あったら楽だろうなって思いつつ、乗せても諦めずに嫌がるかもしれないと思うと、もったいなくて買えない…。
[ 2012/12/31 00:01 ] [ 編集 ]
足裏はアトムも嫌がるので、バリカンで一気にやってしまいますよ〜。
[ 2012/12/31 14:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ashatomさん
うちも前は足裏用の小さいバリカン使って、足裏と足周りを無理矢理それで
やってました。
バリカンでも、シャックは嫌がるんですよね〜。
[ 2012/12/31 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR