2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

千葉インター観戦へ

昨日、幕張メッセで行われた千葉インターナショナルドッグショーを観戦してきました。


シャックの恋人お友達のグローネンのミントちゃんと、ご近所ゴールデンのアトムの応援&シェルティー観戦&お買い物


到着して間もなくミンちゃんの1戦目が始まりました。
ミンちゃん、1戦目は通過して、午後のグループ戦へ


ミンちゃんのいるパドックへ行くと、ミンちゃんの入るケージにマーキングしちゃったシャック
しかも結構な量を…
興奮するとマーキングが酷くて、今回は最悪でした。
ここから、シャックのマーキング地獄が始まりましたとさ…



ミンちゃんのトリミングテーブルに乗せてみたよ。
なんちゃって出陳犬




今回、シェルティーはスケールで体高計られてる子が何頭もいました。
どう見てもオーバーサイズじゃないような子を…。
見せしめなんじゃないかって話でしたが…。






そして私は、シャックに午前中に左足、午後に右足にマーキングされました

床にも突然歩きながらマーキングしてしまい、その度にタオルで床を拭いて…。
予想はしていたのでタオルを持って行きましたが、今回こんなに複数回されるとは
マナーベルトを持ってくるべきでした。



1時間遅れでようやくアトムの出番
真ん中がアトム。


アトムはアダルト1席、その後ノンタイトルの子同士で戦い1席、そしてチャンピオングループの子達と
戦い、見事2席でした



審査中のアトムの面白い視線に注目



めちゃくちゃニオイを嗅ぎながら、
『ねぇ、ボクの事見てる??
って言ってるみたいに視線を送ってきてました。

これにはみんなで大ウケでした。



そして、夕方になりミンちゃんのグループ戦が始まりました

ハンドラーはミンママ

ミンママ、余裕の笑顔で登場しました
本当は緊張してたのかな?そうは見えなかったけど…。
きっとミンママは緊張しないタイプなんだね




ミンちゃん、ママと一緒に出れてとても楽しそうに見えました





ミンちゃん、残念ながらグループ戦での入賞は逃しましたが、
前回の東京インターではグループ一席を獲得しています。
今度はママのハンドリングで入賞できる日も近いんじゃないかなって思います

ミンちゃん、ミンママ、会長、お疲れさま~


アトムは、きっと春までにチャンピオン完成すると思います

アトム&アッシュママ、お疲れさま~



そして、マーキング犬シャック、今回はずいぶんとやらかしてくれました

改めて、マーキング癖を何とかしないとって思いました。


とりあえず、ミンちゃんとアトムの活躍を見れたし、シャックのトレーニング用のオヤツも買えたし、
楽しい1日でした




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/01/21 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
おお!!ドッグショーですか!一度行ってみたいんですよね。いいないいな。

シャックのマーキング癖ですか…あれってなかなか治せないんですよね。エヴァは女の子だし外嫌いなんで散歩ではまったくおしっこしないんですけどね。前の子たちは血気盛んなやんちゃ坊主たちだったので同じくマーキングしまくってましたね。虚勢しても関係ないですよね。
[ 2013/01/22 06:01 ] [ 編集 ]
おっと、ドッグショー メジヤーで測るとは・・・それは・・もしかして、
うちのラスさんとは反対タイプの規定外と言う事でしようか?(笑)

やはり、小さい子が良いのかしらねぇ・・・
デカシェルはビビリだけど、気持ちがおおらかで優しい子がおおいですよ。
え?! それって、もしかして、ラスだけ?・・・・
[ 2013/01/22 17:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あるパパさん
ドッグショー、楽しいですよv-341
色んな犬種見れますし。
って言っても、私はお友達ワンコの応援とシェルティーしか見てないけど…。

シャックは去勢してないし、何よりワンコで相当興奮するヤツなんで…。
三度の飯よりワンコ…なんで。
エヴァちゃん、お家でしかオシッコしないなんて、お行儀良いですね〜。
でもシーツ代がかかるのですね…v-356
[ 2013/01/22 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マァラスママ
ここ数年で更に小型化してますよね〜。
観戦に来ているシェルティーの中には規定の33センチ以下なんじゃ…
って子もけっこういましたよ。

どの犬種もニーズに合わせて小型化してるんでしょうかね?
最近のボーダーも小さいし、バーニーズなんかも小さいですし…。

ラスティは小さくてもきっとビビリだったんじゃないかしら?(笑)
シェルティーじゃなくて、ラスティって犬種?v-291
[ 2013/01/22 17:52 ] [ 編集 ]
初めまして。
シャックくん、トリミング台に乗る姿、堂々としていますねー。怖がらないところがすごい!!

こんかいのシェルティのジャッジさん、御私人の好みが35.5cm(くらい)だそうでそのサイズを見るためだったみたいです。シェルティでそのサイズってすごく小振りですよね。

こういう大きなショーだといろんな犬種のお友達に会えていいですね〜。
[ 2013/01/22 18:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> keith-mariさん
初めまして。
コメントありがとうございますv-291
フィーリくん家のブログのリンクから、時々訪問させて頂いていました。

なるほど〜。
ものすご〜く、スッキリしました。
通訳の方が出陳犬の出入り口付近の観戦者には説明していたので、ものすご〜く気になっていました。
ありがとうございます。
そういうことだったんですね。
確かに、規定内のサイズとは言え、35.5センチなんて小振りですね。

[ 2013/01/22 20:37 ] [ 編集 ]
いいな~♪
朝早くからお疲れ様ー♪(^-^)
私も久々にインター見に行きたいなぁ。
それにしてもミンママすごい!
ミンちゃんもいろいろ経験させてもらってていいね♪
アトムは終止シッポが上がってるのね~
物怖じしてなさそうで凄いわぁ。
シャックも混じって出てしまえ~~♪(´▽`)(笑)
[ 2013/01/23 05:53 ] [ 編集 ]
Re: いいな~♪
> mameさん
今度、マメママも応援行こうよ〜v-442
アトムもミンちゃんも、本当に嬉しそうだった。
アトム、凹んでたらしいんだけど、直前にシャックパパとひと遊びしたら、
復活したんだって!

シャック??
出ちゃう??(笑)
黒く染めてグローネンのパピーで??v-389
[ 2013/01/23 17:21 ] [ 編集 ]
ドヤ顔
土曜日の凹みがウソみたいだけど、
3人に会う前は、どうしたの?と思うほど本当に目が沈んでいました。
ゲージから出て、みんなを見たときのアトムは忘れません。ありがとう(; ;)
また来て下さいね。

ドヤ顔の写真、私のはブレブレだったので一枚くださ〜い♪

[ 2013/01/23 21:03 ] [ 編集 ]
Re: ドヤ顔
>ashatomさん
気が散らないか、気にしていましたが(シャックパパに…)、本当に良かったです。

ドヤ顔写真、是非是非どうぞ〜。

アッシュママ撮影の写真のアトムとシャックのツーショット、シャクレ家では最高に気に入ってます。

また、応援にいきますね〜。
[ 2013/01/23 23:06 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
シェルティーのブリード審査、私もスッキリ~!
それにしてもインパクトのあるジャッジだったよね。

私、緊張してたよ。笑
訓練競技会は平気なんだけどショーはめちゃくちゃ緊張しちゃう。
でもシャック家が一緒で心強かったです!
また応援よろしくお願いします♪
次回は朝からシャックと会わせてミントもテンション上げようかな~
[ 2013/01/23 23:15 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう♪
> いずみさん
ねぇ〜。
本当にスッッッキリv-291

じゃ、今度はシャックとひと遊びさせちゃう??(笑)
そしたら、アトムがみんなに視線を送ってたように、ミンちゃんも
シャックに『シャック〜、アタシの晴れ姿、ちゃ〜んと見ててよv-415
って感じのテンションで挑むのかしら〜。

[ 2013/01/23 23:23 ] [ 編集 ]
いいな~♪
以前の記事でアトムくん見た時に、ショードッグ?って思いましたが
やっぱりショーやってたんですねi-179
ゴールデンらしくて、私は好きですねi-233

やっぱシャックちゃんは、ミントちゃんを彼女だと思ってるんだ~i-278
ライバルだらけでマーキングしまくり(笑)
家も、ノーマンはNO!でマーキングさせないようにできますが
ビリーはマーキング大魔王なので、ショー終わってウロウロする時は
マナーベルト着けてますi-229 そんな人居ないですけどね~
でも、いちいち拭くのも面倒だし、キリがないのでv-393
[ 2013/01/25 00:23 ] [ 編集 ]
Re: いいな~♪
> パロミノさん
アトムは去年の年末にショーデビューしたばかりなんですよ〜v-353
今年で三歳ですよ。

ノーマン、NOでマーキングしないなんて…素晴らしいv-424

ビリー、シャックと一緒?
ちょっと安心かも〜。
でもきっとシャックはビリーの何倍もひどいと思います。
マーキングヤローですよv-292
いや…マーキングマシーンですねv-403

ビリーはマナーベルトつけるとオシッコしないのかしら?
シャックはマナーベルトの中身が重たくなる位にしてますよv-389
だから、夜用のアレを中に仕込んでますv-280
[ 2013/01/25 22:03 ] [ 編集 ]
おお!その日は私も友人とお買い物がてら遊びに行ってました。
同じ会場内にいたのですね~。お会いできなくて残念。
シャック君は次回は「ドッグショー」に出るのかな?
[ 2013/02/06 17:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> よっし〜さん
えーーーーー!!
同じ会場内にいたなんてーーーー!!!
本当に残念ですv-406

シャックはドッグショーに出せるような子じゃないんですよ〜。
まず…シャクレなんで…v-408
[ 2013/02/06 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR