2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

納豆大好き犬

 ボクは納豆が大好物





ボクのハニーが仕事の休憩中に帰ってくると、決まって納豆ご飯を食べてるから、
(貧乏臭い?だって貧乏だから…
ちょっぴりもらうのがボクの楽しみなんだ







時々、ハニーがうっかりタレを入れちゃった時には、
ボクは期待だけさせられてお預けをくらっちゃう




人飲みで終わっちゃうんだけどね…
いつか、1パック丸ごと食べられる日を夢見てるよ






吸収を考えたら、すり潰した方が良いのかな??
でも、まぁ楽しみの一つということで…

ちなみに私は大粒の納豆がが大好きです
でも大粒のってちょっと高価なんですよね~。

なかなか売ってませんが、『昔ながらの納豆』とかっていう納豆
安いのに粒が大きめので、大豆の歯ごたえも残っていて、とっても美味しいんです。
最近お目にかからないから食べてないけど…。




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/01/25 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
うちもきっと私や娘ににて納豆好き犬かもしれませんーー!!
まだあげたことないけど。。
大粒納豆、私もたまに食べたいんであると(もしくは小粒が売り切れていて)買うんですが、なんだか旦那や娘は若干いやがります(笑)
というか旦那は1パック、女子は二人で1パックって感じなので大粒だと粒が少ないんで分けれない・・(笑)

シャックくん、ペロっ食べてますね〜。発酵食品ですもんね体にもいいし。みそや醤油はあげれないけど納豆ならいいですね。
我が家は酵素玄米という玄米を炊いて発酵させてものを白米のかわりに食べているのでそれと納豆は世界一うまいです^^

納豆のパスタも美味しいですよー。うちのレシピなら!外では食べてくないけど。。
[ 2013/01/25 12:56 ] [ 編集 ]
納豆 ですかたまに食べます。
でも確かにワンコ達も食べてくれますよ。臭いも嫌じゃないみたいだし

うちも、納豆スパゲティ 娘と二人の夕食は これで済ませます。(笑)
ツナ缶 大根おろし きざみのりに さらさらのキッコーマン醤油をかけて、
ここで、九州産の?どろどろ醤油は合わないですね。

納豆レシピ作ってみて。
[ 2013/01/25 18:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> keith-mariさん
納豆が好きな人でも、大粒はちょっと…って方はいますもんね。
確かに…大粒納豆を二人で分けるとかなり少なく感じるかもですねv-292
私、ご飯なしで納豆のみ1パックとか食べちゃう人なんで、分け合うなんてできないかも…v-37

酵素玄米?
初めて聞きました。
私、玄米も大好きなんですっっっっっごい美味しそうですね〜v-10
しかも、酵素と玄米が一緒に摂れるなんてすごく体に良さそうですね。

キース家の納豆パスタのレシピ、いつか是非是非ブログに載せて下さ〜いv-238
[ 2013/01/25 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マァラスママ
マァラス家の納豆パスタのレジピ、美味しそうv-10
つい1時間前にカレーを食べたばかりなのに、食べたくなっちゃいました。

九州産のお醤油、ドロドロって、濃い口ってことですか?
関東と九州だと醤油の味がちょっと違うんでしょうか?


[ 2013/01/25 22:27 ] [ 編集 ]
レシピアップしました〜〜。

マァラスママさんのも美味しそうですね。
大根おろしは娘も大好きなので今度作ってみます^^

九州の醤油って土佐醤油ですよね、こっくり甘くて真っ黒なんです。
あちらの方はお刺身もあれで頂くって聞きました^^
[ 2013/01/26 18:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> keith-mariさん
レシピアップありがとうございます。

早速見てみますv-291

九州のお醤油って甘めなんですね。
地方によって全然違ったりするものなんでしょうね。
[ 2013/01/26 20:46 ] [ 編集 ]
出遅れてしまった
がぁぁぁ!!!
納豆の話題だけははずせないのだ。バキッ!!☆/(x_x)
いばらきあ〜〜〜ん(茨城県人)としてはね(笑)

大粒・小粒・ひき割り・そぼろ納豆 種類もメーカーも豊富な茨城のスーバー。
いばらきあ〜んで良かったと思える瞬間だわ。←どんだけ納豆好き?(笑)

私も1パック納豆だけなんて当たり前〜な人です。
そして、我が家のワンコ達ももれなく納豆LOVE。

大豆つながりじゃないけど、豆腐も大好きな私の夏の定番は
冷や奴にアレンジ納豆乗せでっす。

納豆キムチだったり、納豆&オクラ&めかぶのねばねばトリオだったり(笑)
あああ、書いていたらお腹すいてきた(爆)
[ 2013/01/28 12:20 ] [ 編集 ]
Re: 出遅れてしまった
> 風子さん
そうですよね。茨城人してはですよね!

そぼろ納豆、しりませんでした。
ひきわりよりも更に細かいってこと???

私も冷や奴大好きですv-10
納豆&オクラ&めかぶのトッピング、私もやります。
それをつまみにビールなんて最高です。
[ 2013/01/30 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR