2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

真っ白に戻った~。

最近あまりドッグランにも行かないし、砂ホコリに見舞われることもなかったので、
前回のシャンプーから1ヶ月半以上経過しても、まだシャンプーしなくてもいっか…
って思ってましが

日曜にフィーリ&アラゴン家とキース家、小金井の仲間達と公園で遊んだとき、
けっこう砂ホコリが酷くて、シャックの体が一気に黄ばんだ



写真じゃわかりにくいですが、エプロンの部分とかかなりくすんじゃいました




今回も(って、家以外でシャンプーしたことないけど…)お家シャンプー。
湯船に栓をして、フタをして、フタがずれないように100均の石けん置きのフタを置きます



これで、フタは動きません




シャンプー後、フタを取ると毎回汚れを確認できるのですが…
今回は久しぶりにスゴかった~

私が休職中に毎日ドッグランに行ってた頃は、2週間置きに洗っていてその度にこんな感じでした




そしてシャンプー後のエプロン部分

撮った場所が違うので、光の加減が違いますが、真っ白に戻りました





そしてシャックを乾かすのに欠かせないのがこちら

エアーブローです
さすがに顔周り、首回りは、かなり嫌がるので普通のドライヤーを使用してますが、
これを使うとか~な~りの時短です
小型タイプですが音はけっこうデカいです
通常のエアーと比べると、小型なんでパワーはかなり劣りますが、
それでも普通のドライヤーで乾かすのと比べると雲泥の差です


せっかく洗ったから、雪とか雨とかしばらく降らないで欲しいのに…
明日は雪の予報だし



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/02/05 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
石けんのケース。あれで固定していたのね^^
きーたんも帰ってから頑張ってシャンプーしたよーー。
あんなん家に入れたくない><ってくらいだったから。。。うどん中掘ってたし。
泥水が出てくるわ出てくるわ・・・。

エアーブローってのすごく良さそう♪
やっぱり犬の毛は風よね。しゃっくん、すごい毛だし。うらやまC。
[ 2013/02/05 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> keith-mariさん
そうそう。
固定できなそうで出来ちゃうあんなフタですよ〜。
あの後シャンプーしたなんてv-353
シャックは当日はとりあえず蒸しタオルで何回も体拭きました。
顔まで真っ黒でしたよv-292

エアブロー、ホント良いですよ〜。
これに慣れちゃうと、ドライヤー使えなくなります。
シャック?すごい毛??
ただの短毛シェルティーですよv-393
[ 2013/02/05 20:04 ] [ 編集 ]
石鹸ケースで固定してたの
さすが、妖精シャック。軽やか〜
ボニーだったら、ケースが砕け散るね…
[ 2013/02/05 20:30 ] [ 編集 ]
ん!良い事聞いた!
な~るほど、エアブローですか。シャク君音は平気なの?
シャク君お毛毛長い方だよ。
短毛はマァラスだよ。

うちも、今日すいらんに行ってシェル交流して来ました。
どろどろ・・です。
明日 雪はこまるなぁ・・・

シャク君 今度、すいらん行こう!(昭和の森の近くだよ)

紹介したい人もいるし・・・犬がらみです。が・・・笑
[ 2013/02/05 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
シャック妖精??
しゃくれたおっさんの妖精ってこと??

ボニーだったら、一瞬でバキっ ドーン だねv-12
[ 2013/02/05 23:14 ] [ 編集 ]
Re: ん!良い事聞いた!
> マァラスママ
シャック、音はダメです。
でも、お風呂のフタの上で隅っこに張り付いてるので、その状態でやっちゃってます。

シェル交流ですか〜。
良いですね〜v-10

すいらん、是非とも行きたいです。
誘って下さ〜い。
[ 2013/02/05 23:17 ] [ 編集 ]
綺麗になったの分かりますよ~i-189

エアブロー私も以前に買おうと思ったけど
強風で水を飛ばすから、周りがベチョベチョになるんじゃないの??
って思ってやめましたi-229
どうなんですかね~?
[ 2013/02/06 00:15 ] [ 編集 ]
その洗い方
先代の麻呂ちゃんの時にやってましたっけ。懐かしぃ〜。
さすがに、グローネンを風呂の蓋に乗せるのは....(^_^;

でも、シャワーざーざー流した水が黒くなること度々(核爆)
全身が黒いと、かなーーーり油断して洗わないから...って私だけかも?(--;)

でで、風でぶろ〜〜んって奴。持ってるんですね。
ちょうどMさんに、普通のドライヤーで乾かしてるって話したら「これ買ったら」って言われたとこでした(^_^;
でも10万ちょい下回るくらいのお値段と聞いて。。。。ひょえぇ〜〜って。

小型のはもう少しお安いのかな?
[ 2013/02/06 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パロミノさん
3頭いるパロミノさん家こそあるとめっちゃ助かるはずですよ〜。
時短ですよv-353

うちはシャンプーしてそのままお風呂のフタの上でエアーかけちゃってます。
ある程度はタオルドライはするので、部屋でやってもべちょべちょにはならないはずですよ〜v-426

[ 2013/02/06 21:32 ] [ 編集 ]
Re: その洗い方
> 風子さん
確かに、全身が黒いと、汚れていてもわかりにくいですよね。
よほどの砂ホコリに見舞われないと…。

Mさんの所にあるようなプロ仕様のは最高ですよ〜v-353
音はうるさいけど…。
私も宝くじでも当たったら、プロ仕様のが欲しいですよ〜。

小型のは、2万くらいです。(それでも私には大きな買い物…v-40
その分、パワーは劣ります。
でも、私の肘下のお肉が震えるくらいのパワーはありますよ。

風子さん、是非10万のやつ買っちゃって下さいv-91
[ 2013/02/06 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR