2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

この上目遣いが…

シャックのこの上目遣い、たまりません



最近、自宅での自主トレが楽しくて仕方のないシャックです
クリッカーが目に入ると、テンションが上がります。
そして、勝手に…

『これですか?
『それともこれですか?

って感じで、伏せや座れをしてみたり…。



自主トレ開始直後は、「ついて」 って言うと、まるでSMAPの中○くんのダンスみたいにオーバーな動きで、
「ついて」 をしてきたり


ちょっと落ち着け…とか思うけど…。
落ち着いた方が良いのは私だったりするのね…
さすがに、自主トレ中は前ほどの緊張はないけど


とりあえず、今日は出勤前と夜に5分くらいずつ自主トレしましたよ~
普段は出勤前の朝のみか、帰ってからの夜のみなんですが、
昨日のシャックの反応がなかなか良かったので、今日は何となく2回やってみたのであります。

楽しみながら…をモットーに頑張ります


ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/02/07 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
そうそう、クリッカーを見るとこれ?それともこれ??ってやりますね。
今日のキースもそうでしたよん。

で、きゅんきゅん言ってました^^
でも勝手にやったことを褒めてはいけないと聞いていたのでそこは無視!

シャクレくんも頑張ってるんだからきーたんも負けないぞ!
[ 2013/02/08 01:02 ] [ 編集 ]
SMAPの中○くんみたいって・・・
見たい・・見たい・・早く見たい。

そうそう、楽しみながら、が一番だよね♪
今のところ、私が一番楽しませてもらってるけどね♪(笑)
[ 2013/02/08 01:44 ] [ 編集 ]
シェルティーは頭の良い犬だし訓練適正も高いし遊び好きだしきちんと楽しくやればどんどん上達していきますよね。うちのエヴァは余生をゆっくり過ごさせてあげたいので少々お転婆さんですが動くの好きじゃないみたいだし最低限のこと以外はなにも教えてないですけどね。暖かくなったら少しはお外で遊ぶかな?と思ってますが…嫌がるんだろうな(汗
[ 2013/02/08 06:01 ] [ 編集 ]
シャック、トレーニング楽しんでるんだね。
うちはロッキーだけしばらく訓練士さんに習ったことがあって、
競技会に申し込んだんだけど、大雨で中止になっておしまい。
ときどき練習するといいのに、私がさぼっててぜんぜんだめです。
シャックがんばれ!

最近、うちは真昼間に散歩に行ったりするので、なかなか会えなくて残念・・
[ 2013/02/08 11:18 ] [ 編集 ]
上目遣い、胸がキュンとしてしまう。
我が家の犬たちは、体高的には上から目線。あ、人が立てばいいのか。
[ 2013/02/09 07:50 ] [ 編集 ]
シャク君凄い!
目に見えて上達してますね。

うちのらしゅちゃんビビり過ぎて・・

新しい事にチャレンジに入るまでが長い長い・・・(汗)

シャク君の上達楽しみにしてますよ。

頑張れ!シャク君
[ 2013/02/09 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> keith-mariさん
キーちゃんもメキメキと成長してますね〜v-354
これ?
それともこれ?
っていう仕草、めっちゃ可愛いですよねv-398

お互い(飼い主が…v-389)頑張りましょーーーーv-442
[ 2013/02/09 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> mameさん
前からね〜、ササミとかをご褒美にして座れと伏せの連続技をやらせると
中◯くんバリのキレキレ座れ伏せを披露してたんですけどねv-290

今度とっておき系のおやつでご披露しちゃうよv-353

今後も楽しませますよ〜v-389
[ 2013/02/09 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あるパパさん
エヴァちゃんは、大変な思いをした分、ゆっくりゆったりと
心地の良い犬生を過ごすことが何よりですよねv-290
あるパパさんと一緒に過ごせるだけでエヴァちゃんはとっても幸せなはずです。

これからどんどんエヴァちゃんも変わってくるでしょうね。
きっと気付かなかった一面が出てくるんでしょうねv-291
[ 2013/02/09 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タロキーママ
ロッキーも競技会出る予定だったんですねv-405
すっごく楽しんで訓練しそうですもんね〜。

是非ともトレーニング再開して競技会に出て欲しいですね。

最近また全然会えないですねv-388
かき揚げうどんの会の話もしたいですねv-343
[ 2013/02/09 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> MEREASOさん
アジョはいつもママに上目遣いしてるじゃないですか〜v-10

アジョの上目遣い、ありゃ何でも許せちゃいますね。
女泣かせの目遣いってのはアジョの上目遣いですねv-415
[ 2013/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
Re: シャク君凄い!
>マァラスママ
一歩一歩ですが、変わってきているのがわかりますv-291
普段の生活の中でも変わったなって思う事もありますよ。

きっと、ラスティも一歩一歩変わってくると思いますよv-353

ビビリ返上するかもですよ。
でも、ラスティはビビリな感じが可愛いなって思っちゃいますけどねv-392
[ 2013/02/09 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR