2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トレーニングの成果

今日は雪の為、トレーニングはお休みでした。


12月から開始したトレーニング。
最初、クリッカートレーニングの基礎?である、
バスタオルの上で伏せたら、クリッカー鳴らす(正解)→オヤツ。
というのを教わりました。

タオルを見たらクリック…
乗ったらクリック…

と、段階を踏んで徐々に正解に導いて行きました。


で、次なるステージに進み、バスタオルを使ったトレーニングは、時々ゲーム感覚でやるのも良いよ。
って言われていました。




しばらくやっていませんでしたが、数日前に久しぶりにバスタオルを広げると…






毎日コツコツバスタオルトレーニングしていた時には、これが正解だって認識しているのか
していないのか…って感じでした。
でも今は完全にこれが正解だって認識してるみたい




コマンドは出さなくても(バスタオルトレーニングは一切言葉とかでコマンドを出して教えてないので)バスタオルを広げるだけで、この通り


しかも、シャックが本当に楽しそうなんですね~
もっとやろう、もっとやろうって。

久しぶりのバスタオルゲームで、ちょっとずつ変わってきてるシャックを確認できました
まだまだですが、(本当にまだまだ…)競技会目指して頑張るぞ~



ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/02/19 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
シャック〜♪
バスタオルからちょっと出たお手々がかわゆいぃぃ(*^_^*)
そういう「おっ」って感じの瞬間ってたまないよねぇ〜。

楽しそうにやってるのがいいよね(^^)v
アラゴンも、そんな感じでオビは楽しそうだけど...

最近フィーリが...

アラゴンとちょこっと何かやってると

「俺だ!俺だ!俺とやれー!」ってギャンギャン文句たれるのだ(--;)
あ〜君は、フィーリとやってる間ずっとおりこうに待ってるというのにさ。

いつから、こんな俺様になってしまったんだ...(爆)
[ 2013/02/19 18:12 ] [ 編集 ]
やる~!
今日 雪の中 ラスもアジの第一歩 デビューでした。
本当に基礎の基礎ですが・・・ダウンを理解できたかも?しれません

もう、やらないと後はやんちゃなまま年をとって行くばかりです。

彼の為にも 何か芸のひとつでもできればいいなと思ってます。
シャクちゃん やはり先輩先に進んでいますね。
がんばれ!
[ 2013/02/19 21:01 ] [ 編集 ]
シャックいい顔してる〜(目は見えないけどっ)
敷物の上にふせって憧れるんだ〜。
カフェマットなんて敷いちゃってね、人間はゆっくりブランチ♪
なんて妄想しちゃうから。

シャック、トレーニングをとても楽しんでやってるみたい^^
[ 2013/02/19 22:32 ] [ 編集 ]
Re: シャック〜♪
> 風子さん
フィー君って、自分のこと『オレ』って言うんですか?

アラゴンもフィー君も自分のこと『ボク』って言いそうだけど…。
いや…フィー君はまだ『ボクちゃん』って言いそうな…。

[ 2013/02/19 22:44 ] [ 編集 ]
Re: やる~!
> マァラスママ
ラスティはアジをやるんですねv-353
是非是非、トレーニング日記をアップして下さい。

で、マァティはやらないんですか?

とりあえず、楽しみですね〜v-291
[ 2013/02/19 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりん
いい顔してるでしょ?
目は見えないけど…。
顔が黒いとこんな写真になりがち。

トレーニングは好きみたいなんで、めきめきと成長していってくれるように私が頑張らなきゃv-355

[ 2013/02/19 22:54 ] [ 編集 ]
シャックまま、いうんですか?って(笑)


シャックはおれ、だな。
[ 2013/02/19 23:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
えっ???
シャックはボクだと…。

でも、オレだって思われるのも悪くないかも…v-10

キース家、さっきコメントしようと書いたけど、また不正なんちゃら…
で出来ず諦めちゃったv-388
[ 2013/02/19 23:39 ] [ 編集 ]
シャックちゃん、お利口ー(*^^*)
揃えた白い手が可愛い♪
目標に向かって頑張れー!
シャックちゃん…いや、ママさん(笑)
[ 2013/02/20 14:12 ] [ 編集 ]
また〜〜〜〜??
問い合わせしたの。そしたらコメントする人のパソコンをこう設定して・・・云々。
って結局、私のブログをどうのするって話は載っていなかった。。
別のアカウントでFC2で作ってみようかなあ。。

シャック、あたしの中ではかなり男気ある子なんだよね〜。
ってことでオレも似合うかな〜って。
[ 2013/02/20 20:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/20 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/20 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パロミノさん
揃えた手とか、交差した手とかってたまらなく可愛いんですよね〜。
ふふふv-398

今年に入ってから、まだ3回しかトレーニング受けれてないし、自主トレも思うように出来ていなし…。
なんて、言い訳してみたり…v-389
コツコツと頑張りますv-355
[ 2013/02/21 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR