2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

昨日のトレーニング

昨日は今月に入って2回目のトレーニングでした。
数えてみたら、今年に入ってから4回目…。
都合が悪かったり、雨だったり、雪だったりで中止になってしまっていて、けっこう間が空きがちです。


脚側歩行を練習してしていましたが、シャックが完全に左につくことを理解しきれてない…。
左につく事が楽しいことなんだ、という意識付けを強化して、ハンドサインで誘導することもせず、
何のコマンドもなしに、シャック自ら左につくのを目指し、段階をふんで
『ついて』『脚側歩行』を教えていく事になりました


普段、ほとんど家の中で自主トレしてます。
たまに公園の広場の一角などでやると、周りが気になって全く集中しなかったり…

なのに、トレーニングの時には、きちんと集中してくれるんですよね
『この時間はお金が発生している、集中しなきゃ
って思ってるのかな…


また毎日自主トレ頑張らなきゃ~(私がね…)







トレーニングの後、ココに会ったよ





その後、グローネンのミンちゃん、ティーちゃん、サフィールにも会いました


左からマメ、ハルくん、ミンちゃん、ティーちゃん、サフィール、シャック、ココ
IMG_3487_convert_20130227161857.jpg





ココ、フリース素材の洋服を着てたんだけど、カラーと洋服の間の毛が…

『いる!いる!こんな人

まるで、毛質がかっっったい人のちょっと伸びちゃった襟足みたいだよね…


ココはホント面白いよ~。
ゆるキャラ犬って言われてるだけあるよね~





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/02/27 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
そうだね。
解りますよ。
やはり、教室(グランド)だと、ラスは緊張するのと
私がラスだけをかまっているのが解っていてうれしくて、
すっごくいいこで、理解も早いですが・・・

例の公園はやはり 遊びに来る目的のワンコがいるので、気が散ります。
レッスンは こちらのかってですから私がさければ良い訳なんですが・・・

ワンコ達は遊びたいのですよ。お受験ママになりそう・・・(笑)
[ 2013/02/27 17:03 ] [ 編集 ]
ココちゃんおハゲ治ったのね^^ゆるキャラ。

シャックもシャックママもトレーニング寒いけど頑張れ〜。
うちも4月に相模湖プレジャーフォレストでシェルティだけのショーがあるの。もしかしたらデビューできるのか!?謎でもあり不安でもあるんだけどね。
[ 2013/02/27 17:14 ] [ 編集 ]
Re: そうだね。
> マァラスママ
ラスティも、本番は空気読む感じなんですね。

シャックはトレーニングしている場所と同じ所で自主トレしたら、
集中しなかったので、それ以来とりあえずそこでは自主トレしてません。

どこでも、如何なる時でも集中できるようにさせたいんですけどね…。
[ 2013/02/27 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
ココ、ハゲじゃなくなってきちゃった…。

てか、キーちゃん遂にデビュー??
行けたら、是非とも応援に行きたいわ〜。

[ 2013/02/27 22:18 ] [ 編集 ]
ウケた〜。
あ、ココさん。げーはー治ったのねん(笑)
でででっ、画面の前で「いるいるいるいるー」って大騒ぎしちゃったわ。
もう間違いなく伸びきった襟足だもの(核爆)

で、どこの位置にいてもコマンドひとつでヒールポジションにっての時間かかるよね〜。
うちは左・右と同時に教えてるので(その日によって左強化だったり右強化だったり)よけい時間かかるかも。

で、どんな場所でも〜となるとさらにハードル上がるしねぇ。
「お金がかかってるから」ってのは、きっとママのその心をシャックが理解してるのねん( ´−`)
[ 2013/03/01 22:11 ] [ 編集 ]
Re: ウケた〜。
> 風子さん
ですよね〜。
『いるいるいるいるー』ですよね〜。

フィー君、左右とも教わってるんですか。
すごい…v-12

シャック、わかってきてるのかわかってきてないのか…
って事はわかってきてないって事なんですけどねv-8

バスタオルの時もそんな状況が続いて、気付いたら理解できていたので、
根気よくやっていくしかないですね。

シャックも風子道場に入ろうかしらv-391
[ 2013/03/01 22:32 ] [ 編集 ]
毛質かったいって、
しかも襟足伸びちゃった人みたいってv-15
しかもゲーハー治ってきちゃったって…v-15
オレのこと良く見てるよね♡

ってか、そんなこと言ってないで、ちゃんとトレーニング頑張ってね!w
[ 2013/03/02 21:10 ] [ 編集 ]
Re: 毛質かったいって、
> ココママ
あらあら。
写真見て、襟足伸びちゃった人だって思ったくせに…v-37

認めて良いのよ〜。

ココって、ツッコミどころ満載で最高だよv-10
[ 2013/03/02 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR