2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

本日のトレーニング

シャックは今朝のお散歩で、久しぶりに公園の広場のロープ(柵)を飛び越えました
しかも、こんなに低いのに30センチ位上を飛び越えてました。
(半年位前に一度足が引っかかったら、それ以来飛び越えなくなりましたそういう記憶力っていらない…

だけど、二回飛び越えたら三回目からはもう、
『シャック、ピョンっ
って言ってもロープを飛び越えずにくぐってましたけどね





そして、午後からトレーニング



先週のトレーニングから一週間。
自主トレでは、シャックが顔を見ながら歩いたらクリッカーを鳴らしてオヤツ…
をやっていました。


ここ数日で、集中して顔を見ながら歩く時間が増えてきました。
数日というより、昨日の朝から突然…


日曜日までは顔を見ながら歩いたら、すぐに地面をクンクンしたりと、集中が続きませんでした。


でも、今日のトレーニングでは更に集中力が増していて…
お金が発生してるから集中してやらなきゃ!って思ってくれてるのか??


トレーニングの時って、シャックのスイッチが変わる気がします




今日は、更に左について伏せをやりました。
普段伏せはできるシャック



なのに…

私『ついて。伏せ。』

シャック『ワン ワン



なぜ吠える???

何で??

いくらやっても、

吠えて伏せない…


何なんだ??




さすがに左について伏せさせた事はなかった気はするけど、吠える理由がわからない



とりあえず、来週までの課題で~す



今日もいっぱい遊んで疲れたみたい。
天使のような寝顔です







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/03/12 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
あははは
やっぱフィーリと同じことするのね〜。

多分ね(8割くらいあってると思うけど(笑))
「あん?伏せ?それともつけ?どっちやねん?」って文句言ってるんだよ。バキッ!!☆/(x_x)

って、まぁ擬人化して台詞にしてみるとそんな感じ?

つけも 伏せも それぞれは知ってるけど、犬って人間みたいに「じゃぁ、つけの場所で伏せてね」って文章にして解釈するのが苦手というか出来ないので(人間じゃないからね〜(笑))

だから、同時に違うコマンドを出されたって解釈して
「どっちすればいいねん!」って感じで、口数多い犬種はよく吠えるんだよ〜(笑)

フィーリも ヒールしながらレフトターンしてすぐヒールに戻ってまた歩くってのを最初にやったとき「わかんねーわかんねー(ぎゃんぎゃん)」ってめちゃくちゃ吠えておりまひた(^_^;

[ 2013/03/13 07:27 ] [ 編集 ]
きゃーーーーーーv-12

うけすぎて、食べてた煎餅吹きそうになった(笑)

こわいよ、シャック。
白目通り越して一周しそうだよー。

⬆へ〜〜〜、シャックって関西弁?(笑)
なるほどー。
どっちやねん、ねえ。

キースも伏せのコマンドでまず吠える。
「ふせなんてしてたまるか!」ってとこなのかな。

[ 2013/03/13 17:33 ] [ 編集 ]
Re: あははは
> 風子さん
ウケる〜。
なるほど〜v-353めっちゃ当たってそう。
しかも、関西弁v-355

今日は昨日より理解してきたのか、吠えずに出来るようになってきましたよ〜v-356
[ 2013/03/13 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
まりりんさん、煎餅吹いちゃだめ〜!
って、吹いちゃいないのか…。

シャックが関西弁しゃべるのも面白いかも〜
って思ったわv-8

キーちゃんも吠えるのね。
シャック、今日は吠えずに出来るようになってきましたよ〜v-356
[ 2013/03/13 21:43 ] [ 編集 ]
コマンドだね
はい 私も コマンドが2声あるのでどちらか理解できなかった方に旗あげます。(笑)

それにしても シャク君 白目むいて寝てるよ。

かなり疲れたのね。マァラス頑張らなくっちゃ!

昨日レッスンはサボったんじゃないでよ。公園に梅見に行ったけど・・・

3時からのレッスンしたんだもんね。シャク君頑張れ!
[ 2013/03/13 21:49 ] [ 編集 ]
Re: コマンドだね
> マァラスママ
今日はちょっと理解してきたみたいで、ついて、伏せが吠えずに出来るように
なってきました〜v-291

たまに白目むいて寝てますv-12

マァラスもシャックと一緒で火曜日がトレーニングなんですね。
ここ3回は天気も良いし、毎週続けてトレーニングお願いできていて、私のモチベーションも上がってますv-91
[ 2013/03/13 21:57 ] [ 編集 ]
ほんとだ・・・ある意味天使だね♪笑
ボニは、つけっていうと、必ず前すぎるか、後ろすぎ、『ちゃんと』っていうと
定位置につくんだよね・・・この3つでセットで覚えてるらしい。
吠えるの面白いね!へっくしょんに似てるのかね?
ふぅ~・・・せぇ~・・・ってそっと言ってみるとか?笑
[ 2013/03/14 13:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
ある意味って???
な〜に??(笑)

ボニー、『ちゃんと』って可愛いv-10

吠えるのね〜、面白くない…v-389
そうそう、『伏せ!』って言うとより興奮吠えするの。
そっと、『ふぅ〜・・・せぇ〜・・・』って試してみるv-355
[ 2013/03/14 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR