2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フードを変えてみた

フードを変えてみることにしました


生馬肉を与えるのを検討していたところ、風子さん
からオススメして頂いたフードです






このフード、フードと生食を組み合わせて与える事を推奨しているとの事
(これも風子さんから教えて頂きました

生馬肉を検討していたシャックにはもってこい



今まで食べていたオリジンがまだ残っているので、しばらくはオリジンとMIXして与えていきます。
なくなったら、馬肉をトッピングして与えてみる予定



ワイソン&馬肉がシャックに合えば、それ以外のローテーションはアカナにしていこうかな…
と考えています。
アカナもシャックに合っていたので


オリジンはタンパク質が高すぎるのが気になっていたので、フードのみで与えるなら、
間をとってアカナかな…。




フード選びはまだまだこれからも追求していきたいと思います
フードって、合う合わないは個体差あるので、シャックには合っても他の子には合わないとか
ありますからね~。




シャクレ家、メインのシャクレ君は今後、馬肉を食すことになりますが、
シャックパパと私は肉といったら、鶏の胸肉がメインなのです…
いいの、いいの
だって、鶏肉が一番好きだから~




ちなみに…ランキングつけるなら、私は→牛→豚 の順です。



みなさんはどんな順番?





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/03/14 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ワイソング、私も次かその次に試してみようと思っていたのよー。
生肉と一緒にね・・・メモメモ。
先輩の意見は大事!為になることだらけ!!ありがたや〜。

フードの成分も肉ばかり多くてもよくないみたいだし、バランスって大事みたい。
今食べてるライフスパンはその辺がいいらしいんだけど、変な匂いもしないし、油っぽくもないし気に入ってるよ。

私が好きな順は鶏胸、豚バラ、ささみって感じかな。
胸肉は常に常備!コストコでかならず買っておくよ、これで親子丼作ったら美味しかった!片栗粉まぶせばつるんと柔らかいしね。
だから最近すっかり鶏モモが苦手になってしまった。。。油っぽくて。
でもバラ肉の油は好き。サムギョプサルたべたーい。
牛肉はほとんど買いませんな、牛丼やるときくらい。

[ 2013/03/14 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
風子大先生はすごいよ〜v-354

キーちゃんが食べてるライフスパンも気になるのよね〜。
そうそう、油っぽくなくて、変な匂いもしない、重要よね〜v-433

おっと!
そう来ましたか。
部位で攻めてきましたね〜。

あたしも、ササミ大好き〜。
ササミと長ネギを炒めて、醤油で味付けたやつ、うちの亡くなったおじいちゃんの大好物v-291
シンプルだけど美味しいのです。
うちも胸肉は常備。安いスーパーでまとめて買って、切り分けて冷凍。
片栗粉…。メモっとこ。
サムギョプサル、食べた〜いv-10
シャクレ家なんて、牛肉買わない。
買うのは誕生日とかクリスマスとかイベント事でステーキにするときくらい…v-40
ハッシュドビーフはハッシュドポークに、カレーはいつもチキンカレー、ビーフシチューはチキンシチューv-8
[ 2013/03/15 00:20 ] [ 編集 ]
鶏皮!!
焼き鳥も「まずは皮」ってくらい鶏皮好き〜♪
子供の頃、母親に「安上がりな子」って言われたくらい(笑)

↑私の子供時代、お肉屋さんで『皮』だけ売ってて一番安かった(爆)

ケンタッキーとか皮だけ食べたら身は誰かにあげてもいいって思うくらい、皮が好きです(^^)
次に好きなのが、タンとモツ類。←ってお前はおやじか?バキッ!!☆/(x_x)

ちなみに鶏肉が一番好きだけど、ブロイラーはだめ。薬臭くて。
(皮だとブロイラーのでもおいしくいただけるんだけどね(^_^;)

そして、まりりんさん同様に豚バラも好き。
キムチと豚バラ炒めとか、ともかく豚肉料理なら豚バラで...(核爆)


そうそう、大きく名前があったから、何か悪いことして指名手配されたかと思ったし〜(核爆)
ってぇ〜〜〜〜、豚もおだてりゃきにのぼるぅ〜。。。じゃなくって、何も出ないわよ〜(^_^;

私にとっての先生は、先代シェルの麻呂。
彼女と暮らさなかったら食の大切さに気付かなかったと思う〜。

で、彼女がいなかったら...あのフードを1カップ食べて...吐き気に見舞われることもなかったかと...(+_+)
[ 2013/03/15 08:06 ] [ 編集 ]
Re: 鶏皮!!
> 風子さん
おっっ!!
鶏皮ときました〜。

ケンタッキーの皮、確かに美味いv-10
でも、私は中身も食べたいv-8

キムチと豚バラ炒め、今食べたいv-10

あらっ!
勝手に名前を挙げちゃって、ビックリさせちゃいましたねv-37

風子さん、あのフードって??
もしや…
あれか、あれか、あれ???
1カップも風子さんが食べたって事ですか?v-12
[ 2013/03/15 22:27 ] [ 編集 ]
風子さん、鶏皮大好きーーー。
小さい頃、家族が残す照り焼きの皮担当でした。
身あげるから、皮頂戴って子(笑)

皮だけ揚げたやつもありますよねー、ケンタの皮かー、ケンタだったらシャックママと同じく身も食べさせて(笑)
豚の脂も美味しいじゃない、バラ肉ね^^
きっと牛の脂もうまいにちがいない!と固まり食べて、おぇ〜〜〜した子供時代。


シャックママ、今度フードトレードしようか!!
1kg交換とかね^^
1kgくらい食べても合うかなんて分からないか〜。


ささみとネギ!!これも合う!!
[ 2013/03/15 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
鶏皮、人気ですね〜。
牛の脂の固まり食べて、おぇ〜したなんて…
よっぽど脂身好きなのね〜v-405

トレードしたい!したい!した〜いv-291

確かに1キロ位だとわかりにくいかも…。
でもトレードしてみた〜いv-355

そうそう、ササミとネギ、最高v-353
[ 2013/03/16 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR