2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

昨日のトレーニング

昨日は2週間ぶりのトレーニングでした。



トレーニングに来ている黒柴のごまちゃんと、シェルティーのラッキーを
連れて来てくれました。
DSC_1887_convert_20130410222038.jpg
この2頭がいても集中できるかどうか…って事で



犬が大好き過ぎるシャック、犬欲が強過ぎて他の犬がいると集中しない…
というのが一番のネック


昨日は脚側行進の復習、ついて…からの伏せ。
ついて…伏せは自主トレでもほとんど吠えなくなりました。
昨日はやっぱり何度か吠えた…。




ついてから伏せだと、一息置いてからじゃないと興奮して吠えちゃう。
だから、一息置いて、そ〜っと『ふぅ〜せ』って言うと大丈夫
普段、伏せだけのコマンドで吠えるわけじゃないんですけどね〜。


シャック、ごまちゃんとラッキーがいても、ちゃんと集中して出来ました
もっと気にして集中しないかと思ってました。





一応、来月の初めの訓練士会の訓練競技会に出ま〜す
きっと、他の犬が気になって集中しないでしょうけど…。
いや、絶対に集中できなくて、ボロボロ、ダメダメなんでしょうけどね
普段出来ている、待てや抱っこも本番はダメかもしれないし…。

まぁ、来月のは私の慣れの為に出るようなもの…なんだそうです


とりあえず、楽しみ〜





トレーニングの後に、公園でメイプルちゃんに会いました
DSC_1893_convert_20130410222558.jpg
メイプルちゃんとのツーショット





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/11 21:15 ] [ 編集 ]
もしや…
この写真デジイチ??
緑もチューリップも綺麗だね~

シャックペア競技会デビューかぁ\(^o^)/
この訓練士会はアットホームな雰囲気で初めて出る人も多く楽しいよ♪
私もシャックペアの応援に行きたーい!
ミントは競技出ないでお昼のアトラクションに出ようかな~
[ 2013/04/11 21:18 ] [ 編集 ]
Re: もしや…
> いずみさん
そうです。
この写真、デジイチでございます。

ミンちゃん、応援に来てくれるの〜v-10
シャック、ミンちゃんの前でカッコイイ所見せられないと思う…。
そしてらミンちゃん、シャックの事…v-12

アトラクション?
ミンちゃん出て〜v-341
[ 2013/04/12 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR