2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

シャックの男気

シャックは2歳半過ぎ位から、男気が出てきた



それまでは売られたケンカもかうこともなかった。


今の家に引っ越したのがシャックがちょうど2歳になった頃。

わかりやすいのが、引っ越した当初、近所の小型犬の子で、会うとシャックに激しく唸る子がいました。
(その子達、みんな小型犬、そして近所だから気まずいのよね~
そんな状況でもシャックはその子を無視できていたのに、引っ越して半年以上過ぎたあたりから、
シャックもその子に唸り返すように…。


そして、今じゃその子が唸る前に先にシャックが先に唸る始末…




ご近所ゴールデンのアトムのママが
『シャックも縄張り意識が出てきたんだろうね~』
なんて言ってたけど、きっとそうなんでしょうね



シャックは犬欲が強過ぎるから、犬に会うと嬉しくて挨拶したくて仕方なくなります。
そんな時、引っ張るし
で、そうなると私の声にもなかなか反応しなくなるし、オヤツでももちろん釣れない。


シャックの中で、
犬>オヤツ
なんです


数頭で挨拶していて、誰かの飼い主さんがみんなにオヤツをあげましょう。って状況でも
シャックはオヤツなんて無視




とりあえず、特定の子への男気、何とかしたいものです
今度、マメママに相談してみよ~っと。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/04/11 23:00 ] シャックの変化 | TB(0) | CM(8)
シャックかっこいいよ。男気って言葉いいね。
あほっきーすはおこちゃま過ぎていやになっちゃうわ。

小型犬て狂った様に吠えるもんね。さっきも散歩中、通りがかったおうちにいたチワっこにぎゃんぎゃん言われたよー。そういうときだけはキースは無反応なんだよね。家の中の子には興味示さないの。

近所だとしょっちゅう会うからね、仲良くなれるといいね。
[ 2013/04/12 13:57 ] [ 編集 ]
クンクン・・・男気の匂いがする・・・

男気の強いこはボニ子がLiLiCoみたいに食べちゃうぞ~♥

男気万歳♪

競技会出るの!応援しに行くー!
応援だよ応援♪
指さして笑ったりしないよ。絶対、ぜーったい♪
[ 2013/04/12 23:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
キーちゃんだって、もう少ししたら男気出てきちゃうよ〜。
きっと…。

シャックだって、前は無反応を貫けたのに…。

近所だからね〜。
しょっちゅうまではいかないんだけど、そこそこ会うのよね〜。
お互い、ノーリードで会ったら全く関わらなかったりして…。
[ 2013/04/13 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
シャックは唯一、ボニーの事は怖がって近付かない時あるからね〜。
ボニー君、女子なのにね。

えっ?
指差して笑うつもり…?

きっと、笑われるはめになるからね〜。

[ 2013/04/13 21:33 ] [ 編集 ]
はじめまして!
シャックくんの「犬>おやつ」っていう方程式!いいですね!

かっこいい! 

かわいい!

これからもよろしくお願いします!
[ 2013/04/13 21:46 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
> レオさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

シャックの、犬>おやつ せっかっくおやつを頂くのに、犬に夢中で見向きもしなかったり…
ちょっと面倒くさい時もありますが、私的には、犬>おやつ のそんなシャックが
けっこう好きだったりします(笑)

これから宜しくお願いします。
[ 2013/04/14 21:20 ] [ 編集 ]
そうそう、うちも前の引越のとき、半年ぐらいだってから、
近所の子にロッキーが吠え返すようになってました。
おとなしくしてた転校生が慣れてきて強気に出る、みたいな時期なのかな。
家を離れたとこでは吠えないから、やっぱりなわばり意識なんでしょうね。

ところで、最近ロッキーが公園恐怖症で(花見のにぎわいのせいかな?)
がんばって西口に入っても3mで引き返したりしてます。
無理やり引っ張っていったり悪戦苦闘中だけど、
かき揚げうどんの会までなかなかたどりつけない・・・
なかなかお誘いできなくてごめんなさい。
[ 2013/04/16 10:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タロキーママ
あら!
ロッキーが他の犬に吠えるなんて意外ですね〜。
ビックリ!!!

ロッキー、人混みが苦手なんて、それもまた意外です。
公園恐怖症、治ると良いですね。

会える時にはシャックとも会わせて、改めて公園が楽しいってロッキーに
思ってもらえると良いですね〜。
[ 2013/04/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR