2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

瞼に ダニエルが~!

最近の散歩で、公園の草の中に突っ込んで行ってオシッコしていたシャック。
今朝の散歩でも、突っ込んでオシッコしてました


そろそろフロントラインしなきゃな~って思ってました…。




そんな矢先…


昼休みに自宅に戻り、シャックをナデナデしてたら…



瞼の上にマダニ???




無理に取っちゃいけないと思い、とりあえず、急いでフロントラインしました。


で、使い切ったフロントラインのパッケージに綿棒をつけて
残り液を直接ダニエル目掛けてちょんちょんってつけておきました。




シャックパパが帰宅したら、シャックの瞼にダニエルはいませんでした。


室内を探しても、どこにも落ちてない。



シャックパパがこんなの落ちてたって…。




何これ?
大きさ的にはちょっと似てる。


でも黄色いよ




フロントラインをダニエル自体にちょい付けしたから、変色した?

それとも…
シャックパパの鼻◯ソ?


何かの食べカス?


よーーーーく見ると、足みたいのが見えるし…。




とりあえず、掃除機かけてみた。



もっと早くフロントラインしときゃ良かった




ダニエルがついたのはお初だったので、ちょっとビックリしましたが、
近所の公園はやっぱりスゴいのね…って改めて痛感しました






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/04/18 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
フロントラインは、一部サイトで誤った印象を受けるような言葉で取り上げられていますが、とても安全性の高い薬剤です。
なにをもって毒薬・劇薬と呼ばれてしまうのか、、、全くもって気分が悪い。

予防を行うときは、人間側の考えではなく、ノミダニの視点で物事を考えてください。
どんなときだって、場所だって、つくときはつきます。
「あ、嫌いな匂いだから、こいつに付くのはやーめとこ。」なんて、自然界ではそんなにのらりくらりと生きている生き物はいないのですよ。みんな死に物狂いで吸着してきます。子孫を残すことに貪欲です。

きちんとフロントラインで予防してくださいね。
[ 2013/04/18 23:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> MEREASOさん
そろそろ…って思ったた矢先だったので、ダニエル、ナイスタイミングでした…。

で…黄色いのってやっぱりマダニじゃないってこと?
ですか?


[ 2013/04/18 23:24 ] [ 編集 ]
タイミングよくーーーシャックにも取り付いたのね・・。

そっか、匂いでもだめか。
といろいろ買ってしまったから使うけど、フロントラインは来月フィラリアのお薬もらうときせんせに聞いてみよっと。

ダニはどこへ?
[ 2013/04/18 23:35 ] [ 編集 ]
ダニ・・・・
シャクレ君ちみたいな都内にもダニっているのぉ~

黄色いのダニの御遺体では?

日曜日楽しんで来てね。私は行けないので

御二方にくれぐれもよろしく・・・
[ 2013/04/19 20:57 ] [ 編集 ]
きゃー、いたんですね。
公園でついたという話は聞いたことなかったので、情報もらえてよかったです。
うち、今年はまだフロントラインしてないので、急ぎます。
シャックは見つけやすいとこでよかったね。
うちは、シャンプーのお姉さんに「ふたりとも股の奥のほうについてました」って、
立派に成長したダニエルたちを見せられたことあります。
3月に山に行った数週間後で、まだフロントラインしてない時期。
気をつけなきゃですね。

[ 2013/04/20 14:04 ] [ 編集 ]
先日、ノミダニ駆除の薬はもらってきたんですが、まだ塗っていませんでした(>_<)

急がなきゃ!

情報ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2013/04/21 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
本当に…すごいタイミングv-12
キーちゃんに取り付いたけど、まさかシャックまで…。

うちもハーブ系の虫除けも買わなきゃ〜。
人間の一緒に使えるやつ。

ダニ…どこ行っちゃったんだろう…。
[ 2013/04/21 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タロキーママ
タロキーママ、公園でついたって話、シャックが初??
じゃ、シャックは運が悪かったのかしら…。

タロキーもついた経験あったんですね。
だけど、股の奥の方じゃ、タロキー爆毛だから見つけにくそう…v-356
立派に成長したダニエル…見たくないけど、でも、見てみたい。

公園はけっこう凄いって噂は聞きますからね〜。
本当に気をつけなきゃ!
[ 2013/04/21 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> レオさん
そろそろやらなきゃ〜、と思いつつダラダラと日にちが過ぎ…
な〜んて、余裕ぶっこいちゃってましたv-8

一瞬、ゴミついてる?
と思っちゃいました。

早めの予防にこした事はないですねv-355


[ 2013/04/21 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR