2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

しゃっくり って出る??


心配で眠れなくなって、ブログ更新している私…
 


先月の最終週あたりから、しゃっくりをするようになったシャック

今までしゃっくりなんてしたことなかったシャック。

先月末からほぼ毎日のようにしてる。
しゃっくりのようにも見えるし、エズイてるようにも見える…




ムービーで撮ってみた
シャックのしゃっくり
最初の数分は音楽で聞こえにくいかも…。


さすがに、ほぼ毎日だと…

数回で終わる時と、この動画のように2〜3分位続く時も…。
食後とか、お水をがぶ飲みした後ならわかる気がするけど…。
最初はお水がぶ飲みしたからかな?
なんて思ってたけど、そうでもない
食後からけっこう経過してからなったり、お水を飲んだ直後じゃなくても



今までしたことなかったし、さすがに心配


しゃっくりする子っていますか?

一応ね、YouTubeでしゃっくりしてる子を見たんだけど…。





 一昨日、シャンプーしたシャクレ君です
th_IMG_4312.jpg
サラサラになりました〜。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/25 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
おはようございます!
うちのロン、よくシャックリしますよ。
しばらくして止まってるからあんまり気にしたことなかったけど、のんびりしてる時に急に始まり、いつの間にか止まってます。
人間みたいにわかりやすいシャックリですよ。
[ 2013/04/25 06:15 ] [ 編集 ]
あらあら!しゃっくりは初めてみました。
初代のチェリーもしゃっくりはした事ありませんでした。
どうしたのかな?
人間なら息を止めたり、お茶碗の向こう側からお水を飲んだり
(これって迷信?でも止まるよね)
ワンちゃんは自然に止まるのを待つしかないのかな?
[ 2013/04/25 08:38 ] [ 編集 ]
こんなに続けてするのは見たことないです。
えずいてるみたいってことは、のどになにか引っかかってたり、
のどが傷ついてたりしませんか?
うちは、硬くてとげとげしたおやつを食べさせたあと、
ロッキーがえずくみたいな、せきみたいなのを数日してたことあって、
心配したけど自然と治りました。
でも、しゃっくりとはぜんぜん違う感じでしたよ。

フィラリア予防で病院行く予定とかないですか?
ちょっとお医者さんに見てもらうと安心できそう。


[ 2013/04/25 13:08 ] [ 編集 ]
すみません
大変失礼なこと してしまいました。
ごめんなさい。
なに 寝ぼけてたのか 知れませんが
後半 違う方のお名前出しちゃいました。
コメント 取消かけていただけると 助かります。
申し訳 ありませんでした。
[ 2013/04/25 13:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ロンママさん
ロンちゃんもしゃっくりするんですね。
そうそう、うちものんびりしている時に急に始まります。
長くて3分位で止まります。

シャックのしゃっくりは人間より間隔が短いんですよね…。

ロンちゃんもしゃっくりする…と聞けただけで、ちょっと安心しました。
[ 2013/04/25 21:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> メイプルママ
シャックも今までしたことなかったので…。

外にトイレに出すと止まったり…
結局…自然に止まるんですけどね。

人間のしゃっくりだと、全く心配なんてしないのに、シャックとなると…。

[ 2013/04/25 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タロキーママ
ずっと…ではないのと、2〜3分で止むので、たぶん…
のどに詰まってるわけではないとは思うのですが…。

ロッキーがせきみたいなのをした時は、数日ずっとだったのかな?
今のシャックみたいに夜に一回だけ…とかそんな感じだったのでしょうか?

今まで、しゃっくりする子を見た事がなかったので、
犬がしゃっくりする事自体、知りませんでした。

一度先生に相談はしましたが、ずっと止まらないわけじゃなければ…
とは言われています。
このまま毎日続くようなら、また相談してみようと思います。
[ 2013/04/25 21:22 ] [ 編集 ]
Re: すみません
> リリーママさん
大丈夫ですよ〜。
時々訪問させて頂いているブログの子の名前だったので、
間違っちゃったのね…ってすぐにわかりましたよ。
一応、取消はしておきましたので、ご安心くださいv-291

私も犬のしゃっくりは初めて見ました。
一応先生に以前相談はしてはいます。
ずっと止まらないってわけじゃなければ…とは言われています。
でも、今までしなかった分、気になってしまうんですよね〜。
[ 2013/04/25 21:22 ] [ 編集 ]
これ、シャックリじゃないよ。
画像が顔のアップではないので断言は出来ませんが、頚を前方に伸ばして吸気しているので、おそらく逆くしゃみと呼ばれる発作性の吸気性呼吸です。しゃっくりではないね。
そもそも犬で横隔膜がそんなに頻繁に興奮する犬、私は見たことないなあ。

小型犬、とくに短鼻種のチワワやパピヨンで多く、ゴォって音が鳴ることが多いのですが、シャックの場合マズルが長いので音がかすかか、あるいは聞こえないのだと思います。
年齢的に鼻腔内に占拠性病変があるとは思えないけど、よくよく胸部の聴診はしてもらってくださいね。
[ 2013/04/25 22:41 ] [ 編集 ]
Re: これ、シャックリじゃないよ。
> MEREASOさん
逆くしゃみかもですか…。

確かに、嘔吐くような感じにも見えたし、一回一回の間隔が狭いし…。

またなった時に顔のアップでムービー撮っておくので診て下さい。
[ 2013/04/25 23:03 ] [ 編集 ]
メレアゾ先生頼りになる~♫しかも太っ腹ね♫
実は、ボニ、子供の頃ずっとしゃっくりしてたのだ~。
時間も数分とかではなくて結構長かった覚えがあるよ。
期間も長かった。
私も心配で色々調べたよ~。横隔膜じゃなくて、消化器かなぁとか、
胃捻転なり易い子だったらどうしよ~、とか、
けどいつの間にか治っちゃった。
シャックは、時々、シャックママに変化を与えて勉強させてくれてるよねぇ
今度も何事もないはず♫
シャック、最近どんどん毛の感じが良くなってる気がするよ~♫
[ 2013/04/26 14:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
困った時には、美人先生だね〜v-343

ボニーのしゃっくりも、しゃっくりじゃなくて、逆くしゃみだったのかな?
それとも、本当のしゃっくりだったのかな?

そうだよね〜、シェパは胃捻転怖いもんね。
いつの間にか治ったってところが、さすがボニー君v-415

確かにそうだね、シャックって時々変化を与えて勉強させてくれてるのかも…。

シャックの毛、どんどん良くなってる?v-291
毎日見てると気付かないけど…。
[ 2013/04/26 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR