2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

昨日のトレーニング

 
昨日は、競技会以来の久しぶりのトレーニングでした。
私がゲーリーになり、ほぼ一週間自主トレをサボっていたので、3週間ぶりくらい?



昨日は紐なし脚側行進の練習と招呼の練習をしました。



マメママに言われた通り、紐なしになった瞬間、私のオドオド度が増してシャックの
集中も一気にダウン
自分でもオドオドしてるのがわかるし…。
ムービー撮ってもらったら、何だか病人みたいな歩き方してるし…(私がね



そして、マメママに紐なしに変えた時の飼い主の意識の変化やら、犬も人間もモチベーションが落ちて
辛くなる時が来るとか…なんとか…
そんな話を聞いて、ちょっと意識を変えてみたら、シャックの動きも全然違った


まぁ紐なし脚側行進は長い長い時間をかけて完成させていくしかないでしょうね。
しかも、シャックは犬欲が強過ぎる…。
だから、尚更難しいだろうし
だからこそ、面白いんだってことにしよう






そして…

トレーニングが終わった頃、早出で早く帰ってきたシャックパパが色々持ってやって来た。


届いたばだりだというコットを持って見せびらかしにきたよ。
ココ家も公園に夕方来ると思って、キャンプ好きのココママに見せびらかしたかったみたい
しかも、ローチェアー2脚と、保冷バッグにビールまで持ってきてたよ



早速広げたコットの上で犬まみれになるシャックパパ

トレーニングに来ていた、ごまちゃん、ラッキーご協力ありがとう

いつも思うけど、ラッキーってシャックより体高あるのに、どう見てもシャックの方がデカく見える。
シャックが顔がデカいからなんだけどね







一日お疲れさまでした〜




紐なしでの自主トレの為に、ロングリードを買おうと思ってます
何色にしようかな〜。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
トレ-ニングお疲れ様です。
リ-ドレスの練習は ドキドキですよね
いかに自分に集中してもらい アイコンタクトが
取れるかが大事 がんばれママさん
私も頑張りますオ-
[ 2013/05/22 13:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
リードレス、ドキドキです。

何となくリードがついてると強気になる犬の気持ちがわかる気がしますv-388
一気にドキドキしますもん(私が…)

私への集中、まだまだなんです。
犬なんて通った日には、私の声なんて一切聞こえなくなりますからね…v-292

がんばります!
[ 2013/05/22 21:48 ] [ 編集 ]
トレーニング、やってますね♪リードなしで出来るようになったらスゴイ☆
って言うか、なになに、この楽しそうな感じ!
コット素敵ですね〜!イイナ〜イイナ〜
この日は急にドタバタと忙しくなってしまって、行けなくてゴメン!
これからもっと近くなるし、夕方集合かかっても行けるもんね♪
楽しみましょ!コットはハイジにプレゼント?w
[ 2013/05/23 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ココママ
リードなしね…知らないワンコさえいなければね…。

コットね、ハイジに一番に見せたかったみたいだよ〜。
そうそう、近くなる分いつでも行っちゃうよ〜。
もうさ、どこに何があるか、シャックパパよりわかるようになったりしてねv-8

プレゼント?
こんなコットじゃ満足いかないでしょ?
キャンプP〜なんだし…。
[ 2013/05/24 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR