2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

リサガスのカッパで散歩




 久しぶりにリサガスのカッパを着て散歩に出ました
お気に入りのカッパです(私が)



普段、雨が降ってたら、お散歩はお休みしちゃってます。
だいたい一日中降りっぱなしって事もないので、雨の日でも一日に一回は行けてるしね。


ちょうど、出掛ける時には降ってなかったけど、いつ降っても良いように…
私もカッパ上下着て出掛けました
途中、けっこう降ってきたのでやっぱりシャックにカッパ着せていって良かった〜。






相変わらず、爆竹音にビビって正門方面から公園に向かう事が出来ないシャック




今日は裏道からなら公園に行けました


どうせフードは嫌がって被らないので、この位の天気の時にはアルファアイコンのモジモジにしても
良かったのかも…。
まだ一度も着せてない。
普段の散歩で着せるのもちょっと勇気がいるかも…



2回うんPが出てスッキリ

カッパ着てウンティングスタイルしてると、人間みたいだよね




帰ってから、汚れた足とお腹を洗いました。
雨の日の散歩って、ただ足を拭けば良いだけじゃないから面倒なのよね〜





またカッパの撥水が弱まってきた箇所があるのよね〜。
シャックパパにメンテナンスしてもらわないとだな




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/06/12 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
長毛の大変なところ。
雨、続いていますね。私は雨は嫌いではないけれど、犬と生活するようになってから外出が億劫になりました。
早く晴れて欲しいと思っても、梅雨が明けるともう猛暑ですものね。お外では遊べないけれど、またナイトキャンプやりましょう♪その頃には我が家のウルフがしっかり夜の護衛が出来るようになってるよ^^
[ 2013/06/13 09:08 ] [ 編集 ]
シャックのおちりからピーちゃん出てきた!v-521

ふふ、かわいいね似合っててさ。
帽子いいなって思ったけどほんとは被らないのね。
スヌード被らせたくなるわ。

で合羽の話。
やっぱり上下がいいよね。
ポンチョ安くて可愛いけど袖の中に水入ってきそうだし、うんぴひろったりしてると裾汚れそうだし。。
上だけだと下濡れるじゃーん、とか1人で昨日楽天さまよってたよー。

母に前にトレッキング用の借りたんだけどびっくりするくらい濡れなかった!!
台風のときさ、仕事に着てったんだよね。びっくり感動!!
買ったら時々ポパイにメンテしてもらおっと♪
[ 2013/06/13 18:37 ] [ 編集 ]
雨の中
なるほど・・・レインコートの足の部分を縛っていたでしょう?!これ良いですよね

足の飾り毛がドロはねがつくし・・・お腹も汚れるし・・・

なによりのそんな雨の中 雨水嫌いなくせに暴れまくる2匹のシェルのたずなをもっての散歩はつかれる・・・なかなかうんPやってくれないんですもの・・・

シャクちゃん雨の中でも できるんだね。 明日は大雨かも・・・さめざめ・・
[ 2013/06/14 21:06 ] [ 編集 ]
Re: 長毛の大変なところ。
> 胃もたれさん
あら?
雨嫌いじゃないなんて…。

そうそう、早く晴れて欲しいけど、梅雨明け後の猛暑を考えると…v-12

イイですねv-291
またナイトキャンプやりましょv-341
[ 2013/06/15 00:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キース家のまりりんさん
スヌード!!!
良いかも〜。
けっこうエプロン部分が泥で汚れるんですよね。
カッパ着てても、出てきちゃうし、時々中に入れこんでるけど、結局出てきちゃうしv-388

上下がおすすめ。
まりりん家の近くのアウトレットに安く売ってるんだよ〜。
[ 2013/06/15 00:13 ] [ 編集 ]
Re: 雨の中
> マァラスママ
レインコートの脚の部分、元々くくれるようにマジックテープが付いてるんです。
それだけだと後足は落ちてきてしまうので、100均で買った、マジックテープ式の電気コードをくくる
物を使用してます。
だから、左右色が違います。
って、後ろ足は今回の写真には写ってなかったですねv-356

シャック、小雨なら雨の中でも大小してくれます。
でも、やっぱり毛の後処理がね…。

マァラスは雨でも遊ぼうとするんですねv-341
雨の中2頭で暴れられたら…シャンプーするしかなくなりますねv-389
[ 2013/06/15 00:29 ] [ 編集 ]
かわいい~!
かわいいですね!さっすが、リサガスのレインコート!
レオにも買ってやりたいんですが、嫌がらないかな?暴れないかな?って心配で・・・・・。
[ 2013/06/16 07:59 ] [ 編集 ]
Re: かわいい~!
> レオママさん
リサガスシリーズ、やっぱり可愛いですよねv-353

シャックはレインコート着た直後は後ろ足に違和感あるらしく、歩き方がおかしくなります。
変に高々と足を上げながら歩きます。
数歩歩いたら戻りますが…。
その模様をいつかムービーに撮りたいものです。
[ 2013/06/16 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR