2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おばあちゃん90歳のお祝い





 今日、私のおばあちゃんの90歳のお祝いがあった為、銚子に行きました


昨夜、仕事の後に実家に帰ったので、到着したのが23時半位でした。

到着するなり、母がシャックに
「あれ?ハッチじゃなくてなんだっけ?」
だって


いつも「シャック」って呼んでるくせにね。

「ハッチ」って誰よ?
みなしごハッチか?
シャックとハッチ、ちっちゃい「ツ」しか合ってないしね





そんな話はどうでも良くて…。




6月4日に90歳になったおばあちゃんと、
6月8日に4歳になったシャック


おばあちゃん、不機嫌そうに見えますが、そう言うわけではありません






関係ないけど、うちの父とシャック







父の姉夫婦など含めて、みんなで食事会でした
車の運転があるので、シャックパパはノンアル。
私だけ飲むのも何なんで…私もノンアル飲みました







天ぷらもお刺身も全部平らげて、食欲旺盛なおばあちゃん
歩くのが困難になってきてるけど、口は相変わらず達者だしね。
おばあちゃんは、毒舌ユニークばあちゃんなのです





食事会の後で、おばあちゃん達はカラオケに行きましたよ

まだまだ元気だよね~。






私達は、昨夜から降り続いていた雨がようやく止んだので、散歩に出ました
自宅周辺と違って、パンパン鳴らないし、シャックは安心して散歩してました






今回も、特に下の姪っ子に構われていたシャック。
姪っ子がシャックのシャクレ顔のマネして写真撮ったよ








おばあちゃん、これからも元気で長生きしてね

あれだけ食欲あって、あれだけ毒を吐ければ、余裕で100までいくだろうね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/06/16 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
90さいのお祝おめでとうございます。
おばぁちゃんはお元気そうで90歳にはまだまだ見えないよ。
色つやも良いしかわいいおばぁちゃんだね。 
ハニーちゃんは おばぁちゃんこなんでしょう・・・!
人への思いやりが伝わってきますよ。

いつまでも長生きで後に続く者達に人生のなんたるかをお話してあげて下さいね。

お説教じみて耳が痛くても 後々困った時のお手本になりますよ。

        おせっかいおばさんでした。
[ 2013/06/17 09:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
シャックともお誕生日が近いんですね!シャックも長生きするんだよー!
それにしても、カラオケするなんて、元気で良いですね♪今どきなんでしょうか?( ^ω^ )

シャックママのお父さま、ブログ初登場ですね。お若い!
[ 2013/06/17 15:57 ] [ 編集 ]
Re: 90さいのお祝おめでとうございます。
>マァラスママ
そうなんです。
肌はツルツルしてるんです。
ここ5年位でしわが増えましたが、ハリのある肌は凄いと思います。

私…おじいちゃん子でしたv-8
(マァラスママ、残念v-356

そうですね!おばあちゃんの毒舌トークは、手本になる事があります。
ほんと、良くもまぁ、あんなにポンポンと出てくるもんだと思いますよ。
[ 2013/06/19 18:18 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
> ココママ
おばあちゃん、久しぶりのカラオケでしたよ〜。
多分ね、ココママは気に入っちゃうような毒の吐きっぷりでウケるよv-391

うちのお父さん、若いかな?
聞いたら喜ぶよ!
[ 2013/06/19 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR