2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

シャックの逆くしゃみ


4月の終わり頃に、「これってしゃっくり??」って思ったシャックの逆くしゃみ。

当初、毎日起きていました。
だいたい夜に起こっていましたが、私が仕事中にも起きていたのかな…。




ところが…徐々に回数が減り、気付いたら全く起こらなくなってました。
ここ一ヶ月は見てない。
多分、一ヶ月以上見てない。


一体何だったんだろう???
治った?
それとも一時的に症状が出ていないだけ?





だけど、現時点ではなくなったということで。
良かった良かった
という事にしておこう。



記事にした時、心配してコメントして下さった方々。
ありがとうございました








イヤイヤ、怖い怖い病の為、毎週火曜日の訓練競技会に向けてのトレーニングはお休み中のシャック。
毎朝行っていた、自主トレもほぼお休み中。
トレーニング中や自主トレ中に『パンッ』って鳴ってしまうのも困る。
それにより、トレーニングが嫌いになってしまうのもね…


とは言っても、先週金曜日、約一ヶ月ぶりに自宅から正門方面に歩いて公園に散歩に行けたとき、
これまた約一ヶ月ぶりに公園で自主トレしてみちゃいましたけどね。


今はイヤイヤ、怖い怖い病の克服をメインにしてます。
例えば自宅にいて『パンッ』って鳴ったら、私はやっていた事をやめずに無視し続けて、
ちょっとして少しシャックが落ち着いたらオヤツをあげる。というようにしています。


当初、鳴った直後にオヤツをあげて、怖くないんだよって意識付けをさせようとしていましが、
それでは『パンッ』って鳴った事が特別な事なんだって認識になってしまうのでは…と思い、
ちょっとしてからオヤツをあげるに変えてみました。



これがシャックに合っているのかどうかもわかりません。
だけど、一ヶ月ぶりに自宅から歩いて正門方面から公園に行けたしね

諦めずに頑張ろうねシャック







先週の金曜に歩いて公園の正門方面に散歩に行けた時の写真




逆くしゃみの記事だったのに、イヤイヤ、怖い怖い病の事メインの記事になっちゃった






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/03 01:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR