2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

アンダーバンザーイ!!!

以前、コメント欄で「うちもアンダーなんです」
ってカミングアウトしてくださった、リリーママさん

コメントで『アンダーバンザーイ』って書いて下さり、いつか記事にしたいと思ってました





パっと見、わかりにくいけど…


この通り、アンダーのシャック。




正面からもどうぞ。





シェルティーのアンダーなんて、初めて見たし、当初アンダーだって事を
ちょっと恥ずかしいと思ってしまっていた私がいました
(ごめん!シャック







シャクレてる事ってだいたい隠そうとしたり、あえて言わなかったりするものじゃないですか?
(別に隠すとか、あえて言わない事が悪いとかではありませんよ。)
だからこそ、私はあえて…
シャクレ(愛称シャック)って名前にしました。



ウィークポイントを前面に押し出して、
チャームポイントに変える。

発想の転換ってやつ?
(黄金伝説の濱口の相棒のニワトリがしゃくれって名前だった。その響きも好きだったってのもある)



この名前にした事で、逆に恥ずかしいなんて思いは全くなくなりました。


初対面でもすぐに覚えてもらえるし
『あら?シャクレちゃんよね?』みたいな…


ちょっと上向き加減の表情がまたたまらなく可愛い。
そして、どんな時でも一生懸命な表情に見えるし、ふざけた表情にも見える




何よりシャクレって響きも可愛いし、シャックって響きも可愛い




噛み合わせが悪いから、アキレスとか固い物を食べるとき、コツをつかむまでに時間がかかる。
って難点はあるけど。


シャクレてるけど、けっこう男前でしょ?
グローネンのミントちゃんをはじめ、色んな女の子をたぶらかしてるのよ〜



シャクレてるからこその表情は、シャクレ犬じゃないと味わえないのです〜。
シャクレ顔、たまらな〜い。
そう思っている飼い主さんたくさんいるはず〜




シャック、これからも、色んな場所に一緒に出掛けたり、色んな経験をして、たくさんお友達作って、
より楽しく幸せに暮らしていこうね




てなわけで…




アンダーバンザーイ!!!
アンダーバンザーイ!!!
アンダーバンザーイ!!!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/07 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
シャックの愛嬌はアンダーだから!なのか?
いやいや、ハニーやポパイが笑顔で接してるからだよね。
シャックの周りには笑顔だらけだもん。

アキレスとか食べづらいの?
噛み合わせが悪いのって犬的にはどうなんだろう。

友達んちのトライは片方の下の犬歯が口閉じても出てるんだよ(笑)なかなかチャーミングなの、お顔もかわいいし。
[ 2013/07/08 17:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キース家のまりりんさん
ありがとうございますv-10

アキレスは食べずらそうにするのよ〜。
あと、氷とか…。
でも、グリニーズとか細いガムとかトサカとかは普通に食べるよ。

あと、寝てる時に口開いてるから、着色がつきやすの。
それは人間も一緒なんだけどね。

シャック程度の噛み合わせの悪さなら、将来固いもの食べられなくなることはないみたいv-433

見た目が面白くなっちゃうだけかなv-392
[ 2013/07/09 15:36 ] [ 編集 ]
ばんざーい!
きっと、うちのマァティさんのシャクレたアンダーの方が凄いと思うよ
もう見慣れたけど(笑)
もっとひどいこで、ごはんを食べるのも大変と言う子もいるとか・・
結構 しゃくれたわんこっていますよね~と、可愛がって下さる方もいるんですよ。

ただね。歯磨きはちゃんとしてあげないと、歯磨きの時歯並びの良いラスは羨ましいみたい(笑)

本気で、アンダー ばんざーい!
[ 2013/07/09 21:08 ] [ 編集 ]
アンダー万歳!
どさくさに紛れてグロ女子万歳。笑

うんうん、真剣な顔してるようで可愛いよね♪
家庭犬なんだから、犬はこうじゃなくちゃいけない、なんて決まりないよね~
シャック~、ミントとイチャイチャ出来る時期がやって来たよ!
もしかしたら先週ティー家で会った時にシャックは近いってわかっていたのかも。
さすが色男。いや変態シャックだ♪笑
[ 2013/07/10 00:14 ] [ 編集 ]
Re: ばんざーい!
> マァラスママ
見慣れてる、とは言っても、口元を見るとやっぱり面白い顔してるな、
可愛いなって思ってしまいますv-398

そっか〜、ご飯食べるのも大変な子もいるんですねv-388

そうそう、歯磨き!!うちも頑張ってますよ〜。
歯並び良い子と比べると口腔内が乾燥しやすいから着色が着きやすいですよね。

では!
アンダーバンザーーイ!!!
[ 2013/07/10 18:36 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> > いずみさん
> グロ女子万歳って…
> で、グロ男子は???v-14
>
> ミンちゃん、遂に〜!!!!
> これで来月のキャンプは一安心ね。
>
> シャックも探知犬になれる?v-8
[ 2013/07/10 20:46 ] [ 編集 ]
アンダ-バンザ-イ
シャックノのハニ-様 
アンダバンザ-イです。
もう少しカミングアウトさせてもらうと
リリ-の子供 6頭中 4頭がアンダ-だったんですよ
でも オ-ナ-の皆様
4頭ともみんなアンダ-のことなんか 気にせず
わが子のように 育ててくださってますよ
頭いい 無駄吠えしないと喜んでくださってます。

上向いた時のアンダ-ちゃん達は めちゃ可愛いですよね
アンダ-万歳です

あっ 夢中でコメントかいてて
久々のコメなのに挨拶もしてなかった すみません
あらためて
お久しぶりです。ちっと仕事忙しく ご無沙汰してしまいました。
[ 2013/07/11 11:28 ] [ 編集 ]
Re: アンダ-バンザ-イ
> リリーママさん
お久しぶりです。
ブログの更新がなかったので、お忙しいのかな?って思ってました。

リリーちゃんの子供、4頭アンダーでしたか〜。
アンダーの子に慣れちゃうと普通が物足りなくなってしまったり…笑

そうそう。上向いた時の顔、めちゃ可愛いです。

リリーちゃんとカーラちゃん、機会があったらいつか是非お会いしたいですv-343

[ 2013/07/14 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR