2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

キース家と西湖へ

 

 昨日、キース家と西湖でデイキャンプ〜。




詳しくはこちらもご覧くださいませ〜。
keithのくしゃみ




では、簡単に昨日の模様をご紹介。




朝、7時過ぎに西湖に到着。
すでに、犬連れの先客がけっこういました。


持参したタープをキーパパ&シャックパパが張ってくれました。
(地面が固くて、付属のペグ曲がる曲がる…)
で…この通り朝は強風の為、張ってはみたものの危険を感じた為に撤収(笑)





気を取り直して、タープなしで朝食の準備に取りかかりました。
P7150002.jpg



キース家のまりりんさんがこの場で作ってくれたクラムチャウダーとシャクレ家が作った
ホットサンド。
th_DSC_2589.jpg







足だけは浸かれるようになったシャック。
th_DSC_2594.jpg




シャックと同様、やっぱり水が苦手なきーたん。
陸ではこの笑顔〜☆
th_DSC_2597.jpg




最初、湖に入るのはキーパパとシャックパパに任せていましたが、まりりんさんと私も水着に着替えて
一緒に湖へ。
お尻あたりまでだったらまだしも、胸のあたりまで浸かるとやっぱり冷たい。
P7150022.jpg





先月アラゴン&フィーリと西湖に来た時は、お腹が浸かるくらいまで平気で入ってきたシャックでしたが、
昨日は違った…。
キースも水が苦手。
苦手同士で来ちゃったもんだから…。(なのか???)
昨日シャックはお腹まで浸かるほど自ら入ることはありませんでした。
th_DSC_2608.jpg




こうしてオヤツで釣ってみたり…。
th_DSC_2610.jpg


まぁ、もちろん自ら入るわけはない。
今回もキースもシャックも抱っこして沖まで連れて行き、強制的に泳がせるのであります。
th_DSC_2607.jpg
キーたんの泳いでる写真がない…。
ムービーしかない。
ムービーはけっこう人間の顔が映り込んでいて、公開できない…。
シャックパパの顔だけならガンガン公開するんだけどね〜。



今回、水中撮影オッケーのデジカメも持って行き、シャックパパが水中撮影してくれました。
それで判明しましたが、シャックとキースの水中での水のかき方がが違う!!
っていうより、水をかく早さが違う?
小刻みにかいてるのがキース。
大きくかいてるのがシャック。
その違いなのか、背中が半分くらい水面に出ているキースと、首から上しか水面から出ていないシャック。

泳ぎは間違いなくキースの方が上手い☆




泳がせ終えて、人間は体が冷えてしまい、シャックパパが暖かい紅茶をいれてくれ、
着替えてちょっと一休み。
シャックは泳ぎ疲れたようだったけど、お隣にいる多頭飼いのグループのワンコが気になって仕方がない
様子でした。
th_DSC_2616.jpg





西湖をバックにツーショット。
なかなか同時にこっち向いてくれない…。
シャックは隣のワンコが気になる。

th_DSC_2624.jpg



同じ方向見てるお二人さん。
可愛い☆
th_DSC_2625.jpg





西湖を後にして、昼食を去年私とシャックだけで参加したココ家とミント家とのキャンプ
の帰りに寄ったハンバーガー屋さんに寄る予定でした。


お店に入り、お水も用意され、メニューを渡されて。

シャックパパが
『ハンバーガーどこに載ってるの?』

どこにもハンバーガーが載ってない!


それもそのはず…。
間違って隣のお店に入っちゃった!!!!!

どうりで去年とデッキの感じが違うな〜、去年あの辺に座ったはずなのに何か違うな〜って
思っていた。

まさか店を間違うとは…。
どうなってんだ…私。
しっかりしてくれ…。

ハンバーガー食べたかった。




キース家、ありがとうございました。
とっても楽しかったです☆

ソルリ姉ちゃん、楽しんでくれたかな〜。

今度は店間違いとかなしでいきますので〜。
また、一緒にどこか行きましょ!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/16 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
で? 女の子は?
で・隣の多頭飼いのワンコは激写できなかったの?
もしや 女に見えた男ばかりのワンコ集団?

あ・・・でもあれだけシャックが気にしてるから やっぱり女の子よね。

見たかったな~シャックの好みの子!(笑)
[ 2013/07/16 22:07 ] [ 編集 ]
Re: で? 女の子は?
> マァラスママ
お隣の子達は、ムービーには映り込んでたけど、向こうも泳ぎに夢中で
一緒に撮らせてっていうタイミングもなく…v-356
シェルティーも2頭連れていて、ワンコが確か7頭くらいはいたかな?

シャックが気になってた子、シェルティーは女の子だったけど、他の子はどっちだったんだろ?
基本、どっちにも犬なら執着をみせるシャックなんでねv-8

シャックの好みは、けっこう気の強い女子なんですよ。
柴犬の女子とか。(笑)
[ 2013/07/17 11:05 ] [ 編集 ]
楽しそうですね♪
西湖は虫が少なくて好きです。今度また一緒に行けると良いな〜!
うちも泳がないのよね。暑ければ皆泳ぐかもしれないネ!
チャウダー美味しそう♡
風が強い時は、タープは低く張ると良いよ〜
[ 2013/07/17 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ハイジさん
ほんと、西湖は虫がいなくて好き〜。
今度はココも一緒に行こうね。そしてココも強制水泳だよv-391
チャウダー美味しかったよ〜v-10
これ、とっても良いかも〜。

タープね、新しいの欲しいかも…。
[ 2013/07/19 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR