2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

足裏のただれ~脇にカサブタ〜濡れ衣




キャンプの前日、久しぶりにブラッシングをして、爪切りして、足回りをカットして。
そして、ちょっと前に購入したバリカンで足裏の毛を刈りました。


以前も足裏用に小型のバリカンを持っていましたが、壊れてからずっと
ハサミで足裏もカットしてました。


その新しいバリカンで足裏の毛を刈り過ぎたようで


先週のキャンプの初日、雨で地面がグチョグチョ。
ずーーーーーっと、グチョグチョの地面にいたシャック。

足裏の毛を刈り過ぎた為、保護する毛がなかったからか、肉球の間が赤くタダレてしまいました

溶岩石のような砂利道もあり、そこを歩かせたりしていたので余計に酷くさせていたのかも。





ちょっと痛いのか、違和感のある歩き方をしていたので、
キャンプの最終日はミント家から譲ってもらったラバーブーツを履かせて遊ばせました。



履かせた直後は固まっちゃうし、変な歩き方になっちゃうし、面白かった
でもすぐに慣れて、女子の匂い嗅ぎに勤しんでいたよ。
th_DSC_2909.jpg
サイズが大きくて脱げるかと思ったけど、意外と脱げなかった。
雪遊びの時には抵抗がかかって脱げるのでは?ということ。







これは2泊3日のキャンプの翌日に撮影した足裏。
真っ赤にタダレて可哀相~。

左手が一番酷く、浸出液が出ているようで匂いも臭かった







『モップって、犬臭くない?
P8060083.jpg
シャックの足裏浸出液臭を、モップ君の体臭と勘違いした私…




ごめんね、モップ君
濡れ衣だったね…。






一番酷かった左手はすぐに舐めようとしてしまうので、お散歩以外は3日間、靴下を履かせていました。





昨日撮った写真。
毛も生えてきてすっかり治った様子





私の不注意でシャックに可哀相な事をしてしまいました
もう足裏の毛はハサミで切る事にするよ~。
まぁ、刈り過ぎに注意すれば良い話なんだけどね。





そして、こちらのカサブタ…。



場所はと言うと、

ここに線状の分厚いカサブタが…。
カサブタ写真は左手で、場所の写真は右手なので毛色が違うけど、
手の付け根の正面です。







原因は…モジモジスーツを着たまま…



みんなが無邪気に遊んでる中、ミンちゃんに…
IMG_1503.jpg
(ミント家撮影)




こんな事や〜
IMG_1490.jpg
(ミント家撮影)




こ〜んな事をしてたから…
っていう説が
IMG_1491.jpg
(こちらもミント家撮影。会長も良くもこんな写真撮れたよね〜




最後の写真、何か変かしら?





って言うのは冗談で

多分、モジモジスーツのステッチの部分で擦れたんだと思います。
ビショビショに濡れてても、ずーーーーっと着せたままだったし、一回脱がせた時にワキの毛が毛玉になる直前って感じになっていたしね。

きっと、四肢の部分は摩擦が生じるんでしょうね。



さすがに雨のキャンプじゃない限り、今回のように濡れたまま長時間モジモジスーツを着せ続ける
って事はないと思うので、今後は大丈夫だと思います。


モジモジスーツでの毛玉とワキの擦れにご注意を〜。



でもね、モジモジスーツがなかったら、グチャグチャな地面の中で大変な事になっていたと思います
足先だけの汚れで済むなんて、ありえませんからね。
モジモジスーツなしではキャンプには行けません。



当初、フルッタのハーネスでワキが擦れたのかと勘違いしていました。
2日間、以前使っていたプレミアカラーに戻していましたが、
「ちょっと待てよ?ワキって触れてたっけ?」
と思い、フルッタのハーネスを装着してみると…
カサブタ個所に擦りもしてないじゃないか〜


モップ君同様、フルッタのハーネス君も濡れ衣でした。

ごめんね、フルッタ君








今日からお盆休みで3連休です〜
先週に続き、シャックとずっと一緒にいられるのが嬉しい







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
わー、載せちゃった。
あの写真載せちゃったよーハニー。

いいの?猥褻物陳列罪にならない??

やるよねー、シャック。
可愛い顔してやるよねー。

[ 2013/08/13 20:33 ] [ 編集 ]
モザイクなし?!
ちょっと噴いちゃったじゃない!
載せちゃったねーw

ギャランも脇の下、毛玉になっていて仕方なくハサミで切ったよ~
いつもはそんなことにならないので、やっぱり濡れていたからだろうね。
[ 2013/08/14 00:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キース家のまりりんさん
それ?ハングルでしたっけ〜?笑

気付く人にしか見えないって事でv-8

キーちゃんだってそのうちね…v-391
[ 2013/08/14 09:39 ] [ 編集 ]
Re: モザイクなし?!
> いずみさん
会長も良くミンちゃんとシャックの絡み写真撮ってるよね〜。
って、ミンちゃん撮ろうとすると、シャックがついてくるのか…v-392

ギャランもモジモジ着たまま濡れた場所にずっといたしねv-356
シャックは後ろ足の内側に毛玉できてたよ。
[ 2013/08/14 09:48 ] [ 編集 ]
言うならハングルじゃなくって中国語でしょー。
ハニーどんだけーー(笑)

[ 2013/08/16 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR