2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カミナリさま〜!!

 キャンプの思い出写真のアップはそのうちにね〜
ということで




今日はタイムリーなカミナリネタ。


カミナリの音が苦手なシャック。



シャクレ家地方は昨日、今日と夕方からカミナリ様が暴れてましたよ


特に昨日は凄かった〜
爆音が鳴りまくる、鳴りまくる…。


雷が鳴ろうが、鳥除けの空砲が鳴ろうが、花火が鳴ろうが、何事もないかのように過ごす事を意識して
います。
でも、昨日のカミナリ様は凄まじくて、シャックパパがイナズマが見えるたびに、
『お〜!』
って言うもんだから…。

『反応しないで!心の中でハイハイって思っておいて』
って言っても、

『お〜!』
って、つい言ってしまうシャックパパ

一応、反応しないように頑張ってはいるらしいんだけどね〜。







昨日、カミナリが鳴り始めた時にシャックはというと…

自らバリケンに逃げ込んでました

(暗くてわかりにくい写真でしたね





特に大きな音が鳴った時にバリケンから出てきて、私の股の間に入ってきてブルブル震えてました








『ハニーカミナリ様にやめるように言ってきて〜







鳴り止むまでずっと私の股の間にいたシャック。

怖いけど、眠いみたいで震えながら時々ウトウトしてみたり

後ろに写りこんでるのは〜。
留守中エアコンの効きを良くする為に、部屋を仕切るロールカーテンを取り付けようと、買ってきたもの。
というか、開封した袋
カミナリが鳴ってる最中にシャックパパが取り付けを頑張ってくれました。






夜になり、カミナリが鳴っていた事で気疲れしたのか、シャックったらまたしても股の間で…


今度は熟睡しちゃいました

何だか可愛いし、起こすのが可哀相でね〜。
この姿勢のまま、「半沢直樹」を見続けた私
けっこう足がしびれてきたけどね。







不思議な事に、カミナリ、花火、鳥除けの音は苦手なシャックなのに、
家の前で電気工事や電柱の差し替え工事の音がしても全く平気なシャック




電柱の差し替え工事の時なんて、私がビックリするくらいに地響きしたし、テレビの音量なんて
いつもの倍以上の音量にしても聞こえにくいくらいの工事音だったのに、シャックったら…
グースカ寝てた




知り合いのシェルティーの子なんて、お向かいの工事音のせいでストレスから膀胱炎になって
血尿が出てしまったそう。
また別の知り合いのシェルティーの子なんて、工事音のせいでストレス性の急性胃腸炎になったって言うしね。


人間だってストレス感じるくらいの工事音だったのに、へっちゃらだったシャックを見て、

コイツは本当は音響シャイじゃないんじゃないか…

って思ってしまったけどね。



こうも毎日カミナリ様が暴れるなら、慣れてきたりしないかな〜。
何時間も鳴り続けたり、一日中鳴り続けてたら慣れるんだろうか。
カミナリ音のCDでも買って、一日中流しておくと慣れるとか聞いたことあるけど、
何だかそこまでしなくてもね〜。
なんて、思ってしまっている




明日もカミナリ様は暴れるのかな







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/12 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR