2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

夏バテ、ようやく解消





 先々週のキャンプから帰ってきたら、シャクレ家地方が猛暑に戻っていて、
2泊3日のキャンプの疲れと猛暑のダブルパンチでシャックは完全に夏バテ状態でした




朝もなかなか起きて来ない。
って言っても、いつも私をペロペロ攻撃で起こしておきながら、私が起きて顔を洗ったりしていると、
再び寝ているっていう…



昼間も寝てばかりだったし。



いつも私が仕事に行こうとすると、持ってるバッグにワンワン飛びつき、甘噛みして…と、
いつもならムダな抵抗を繰り広げるシャック。
普段『いってきます』とかもちろん言ってないし、むしろさりげな~く出掛けるようにしてます。
でも、雰囲気で出掛けるのがわかるみたいでね。




なのに、いつものムダな抵抗をしてこなかった…



数日間のあまりの無反応っぷりに、
『行ってくるけど~』
なんて、話しかけてみたり



すると玄関まで、トボトボと歩いてきてお見送りしてくれてましたけどね





先週に入ってようやく元に戻ってきて、ここ数日は完全復活を遂げています
夕方になると気温も下がってきていて、まだ明るいうちに散歩も行ける位の気温の日もあるし、
夏バテも解消してきたんでしょうか。






今日も昼間も室内でテンション高かったり
早く涼しくならないかな~。












今夜の夕飯は、手巻き寿司でした~




スーパーでマグロ、ハマチ、サーモン、イカのお刺身盛り合わせを購入し、
ひきわり納豆、シーチキン、きゅうり、キムチで手巻き寿司
酢飯は「すしのこ」を使いました。
すしのこ、めちゃくちゃ便利~。


なぜにキムチかというと、韓国海苔風焼き海苔ってのがうちにあったので、
それで酢飯とキムチとキュウリを巻いて食べる為。
けっこう美味しかった。



シャックにも、マグロとサーモンをあげましたよ~



こうして写真を見ると、うちって箸置きないんだなって…





ずーーーっとお寿司を食べに行きたかったのよね。
シャックをお留守番させずにお寿司食べれるし、シャックにお刺身をお裾分けできるし、
お家手巻き寿司、やっぱり良いかも〜








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR