2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

初☆川遊び


昨日の朝、初川遊びに行ってきました。

ミンギャラママが私とシャックをまず拾って、ココママとココを拾って
とっても助かりました



ボニー&モップとは現地集合






朝は曇り空で涼しく、人が入水するには冷たかった。
しかも到着する頃、うっすら雨も降っていて、ちょっと不安になりましたが、本格的に降る事もなく一安心。




水が冷たすぎて、私は膝上までしか入れず、湖の時のようにシャックを抱っこして
沖まで連れて行って泳がせる事はできませんでした





大好きなミンちゃんを(ミンちゃんのお尻を)追いかけて、すんなり入水






ココは石を投げてもらうと拾いに?っていう遊びをずっと繰り返してたよ
実際着水しちゃうから拾うことはないんだけどね。





ミンちゃんは最初ガンガン遊んでたけど、やっぱりヒート後のどんより期から抜け出せてないらしく…
しばらく遊んだら、こんな顔してママの側ばかりにいたよ。
早くどんより期から抜け出せると良いね






ボニー、どうしちゃったの?脚が短くなっちゃったね


ボニーもココと同じく石を投げてもらうのが大好き。
昨日は石を投げてくれるココママの側をなかなか離れようとしなかったね。

(顔が大きくて、脚が短いし…バセットシェパード?







7ヶ月?のまだまだお子ちゃまギャラン。
ついこの間まで水遊びが苦手だったとは思えないほどノンストップで遊んでいたよ







ごめん。モップくんが一人で写ってる写真がない

だいたい尻尾ブンブンで動いているか、茂みの方に一人で行ってるかのモップくん…。
撮り損ねた。

でも、泳いでる写真ならあったのよ






シャックは今回、初めての川遊びで冷たい水にも関わらず、
慣れてきたらミンちゃん目がけてではなくても自ら入水して、川の中を散歩してました









しばらく遊んだら、ポイントを変えるために移動。
方向音痴の私は上流に移動したのか、下流に移動したのか?????



移動途中のとってもキレイな風景



ボコボコ道や、急な階段や細い道など、ちょっぴりトレッキング気分を味わえました
シャックも楽しそうだったし、色んな筋肉使えるだろうし、こういう道を歩くのってすっごく良い

でも、水遊び用にクロックスで来ちゃったもんだから、私の足がキツかった。
特につま先がね。







ボニー、モップ、ミンちゃん、ギャランは更に奥へと。



ボニママ、この髪型、このアジアンテイストのワンピだと誰かに似てるよね?
前はムーミンに出てくるミーだと思ってたけどさ…。





違った!!
「はじめ人間ギャートルズ」の、かあちゃんだ!!!
服で覆われてる部分多いし、カメラ持ってるし、
現代版って感じ?笑



このボニママは犬使いって感じだよね。
モップに魔法をかけてるみたいだし









川から上がって、お昼は川の上にあるお店で舞茸天ぷら定食を頂きました。



食後にお豆腐のソフトクリームも食べて大満足



シャックは疲れて足元でこの通り






また、川遊びに行きたいね
今度はシャックパパも一緒にね








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/22 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
川遊び楽しそうですねー。
みんな、お水を怖がらなくてえらいなぁ。
うちは海なし川なし県なので
お庭で水遊びさせてますー。
ついでにシャンプーしちゃったりして。
ペットくすりで買ったオーガニックシャンプーが
虫除け効果もあって、使い心地もいいので、お気に入りです。
うちのワンコも川で遊ばせてみたいなぁ。
[ 2013/08/22 15:44 ] [ 編集 ]
こんにちは、みんなとっても楽しそうだし 涼しそう
ココは どこですか?
とても良いとこですね、良かったら
場所教えてください
お昼のてんぷら定食もおいしそう
[ 2013/08/22 16:03 ] [ 編集 ]
ボニー、足短くてなんだかキュート!

明日行ってくるぞー!
[ 2013/08/22 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はなさん
初めまして。

シャックとココ以外は水が好きなんです。
この2頭は自ら泳がないしあまり好きではありません。

はなさん家の子はシェルティーなんですか?
お庭で水遊びするってことは違う犬種ですか?

ついでにシャンプーできちゃうのは楽チンですね。

川遊び、沢歩きができるのも楽しいですよ。
[ 2013/08/23 07:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーママさん
とってもキレイな場所なんです。

この場所にいるとすごく涼しくて犬達も過ごしやすいです。
人間は水遊びするには冷たいですけどね。

場所、直接メッセージ送らせて頂きますねv-291
[ 2013/08/23 07:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キース家のまりりんさん
ボニー、この感じ可愛いよね。

キースも今頃、川で遊んでるかしら〜。
[ 2013/08/23 07:58 ] [ 編集 ]
はじめにんげんごんごんごーん♪

どーも、かあちゃんです(・∀・)
その日の朝、鏡を見て、
『今日は原始人でイこう』と思ったのよ。
さすがシャックまま、拾ってくれるよね~。
モップも原始人ぽいしね。笑

ボニはマンモスの役だよ。


川遊び一緒に行けて楽しかったです♪
特に川のあとのご飯タイムが幸せだった~♪
水遊び後のご飯ってなんであんなにおいしんだろう。

また行こうねーー♪
[ 2013/08/24 01:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
さすがムサテンさんだよね〜。
遊びに行く場所でテーマ変えてるのね。
しかも、コアなテーマだよね。

モップ、確かに二足歩行しそうだね。


今日は中止になったけど、また計画立てようね〜。
[ 2013/08/25 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR